てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


ネムコが選ぶ韓国ドラマベスト10by2016
今年もやるよーん♪♪

興味のない方はスミマセン
遠慮なく、スルーしてね~


1位   ミセン
       子供たちにもぜひ見てほしいドラマなんですけど
       韓国ドラマには全然興味ないみたい(>_<)残念          

2位   応答せよ1988
       応答せよシリーズ第三弾です       
       「家族の愛」がテーマなのかな?
       古き良き時代のお話・・
       オールウェイズ三丁目の夕日を思わせます。

3位   産婦人科の女医
       これはね、私の中では不滅です。

4位   ホグの愛
       主人公のホグがいい味出してるんです(´m`)クスクス
       ホグって韓国語でバカって意味らしいんですけど
       ホグって名前の主人公です。
       妹のホジョンとホモ疑惑のガンチョルとの誤解も面白い((´∀`*))ヶラヶラ

5位    君の声が聞こえる
       年の差カップルのふたりなんだけど
       違和感なく、すごくお似合いで
       素敵だなあ~ってキュンとしちゃった!
       
6位   ああ、私の幽霊さま
       幽霊のスネの暴走が面白いです。
       ボンソンに憑いて男に迫る迫る(´▽`*)アハハー
       おかげで弱みそボンソンも強く成長します
       笑いあり、涙ホロリ、胸キュンあり、ミステリーも!
       
7位   ナイン・ジンクス・ボーイズ~九厄少年~
       3兄弟と叔父の4人の恋のお話です。
       それぞれ、かわいいです。 
       セヨンの食べっぷりが好きで・・・(*^。^*)

8位   三銃士
       CNBLUEのヨンファくん主演です。
       これは面白い!
       一気に見てしまいました!
       ヨンファくん最高です lLOVE (*v_v)
       今、NHK-BSで放送されてるんじゃないかな?
      
9位   ナイン~9回の時間旅行~
       過去を行ったり来たり
       それによって未来も変わってしまい
       ハラハラドキドキ
       追って追われて
       最後の最後まで目が離せませんよ!
      
10位  上流社会
       上から読んでも下から読んでもイ・ジイ♪
       主人公たちよりも友達のジイとチャンスのカップルの方が
       気になっちゃって
       私はこっちメインで見てました。
       ジイがすごく魅力的な女の子で、
       主役食ってる?って感じがしました(^^;)

去年とはガラリと変わりました。
なぜなら、ドラマを見る時間と余裕ができたから。
息子の体調が良くなって
食事制限もなくなったし
送迎も学校まで行かなくてよくなったし
お茶を飲むゆとりもできて
もう、もう、もう
貪るように見てます( ̄m ̄* )ムフッ♪

面白い\(^▽^)/

楽しい\(^▽^)/

いえい\(^▽^)/


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

GYAO!の無料動画で今『ミセン-未生-』やってます!

視聴済みのドラマですが
以前見たものはカット版だった模様・・・。
ものすごーくハマったドラマです!
ノーカットで見れるなんてラッキーです\(^o^)/
なるほど、冒頭のシーンが最終回につながるようですが
このシーン・・・このドラマには不要な気がするんですけどね(-ω-;)ウーン


囲碁のプロ棋士を目指していた主人公が父親の死によって
棋士の道を諦め、貿易会社にコネ入社します。
最終学歴は高卒認定試験。
大手商社ですから
競争を潜り抜けてきた高学歴のエリート社員たちばかりです。
経験もスキルもなし、囲碁以外何もできない主人公チャン・グレ。
コピーすら取れず、電話の対応もまともにできないグレ。
周囲の目は冷ややかです。

上司 「26歳まで何をしていたんだ?」
グレ 「何も・・・」

第一話はグレの緊張感がリアルに伝わってきます。
グレだけでなく、優秀なスキルある新入社員や
グレをいたぶっていた入社できなかったインターンたち
新人だけでなく、上司、部下、派閥、セクハラ・・・
悔しさや苦み、痛みがこちらの胸までえぐられるようです。
会社員のリアルが回を増すごと響いてきて
サラリーマンの辛さとか哀感とか
ああ、飲まなきゃやってらんねーっていう
世のお父さんたちの気持ちがわかる気がします。

未生とは囲碁用語で
生きもしない死んでもいない石のこと
まだ活用されてない石のことを指すようです。
「とにかく踏ん張れ」
「踏ん張ったものが勝つ」
「いつか完全に生きられるからだ」
「未生(ミセン)と完生(ワンセン)」
「俺たちはまだ未生(弱い石)だ」
と、上司のオ課長に励まされるグレです。

今後、何もできないチャン・グレがどのように成長するのか?
韓国の厳しい学歴社会で、生き残れるのか?
踏ん張ったものが勝つ!
本当に彼の努力は報われるのか?

このドラマの魅力は
結局は甘くないと
落胆させられるところなのかもしれないなあ。


日本でもリメイクされてドラマ化されるようです。
もうすぐ放送かな?
うん、あんまり韓国ドラマっぽくないので
日本人にも受け入れられるかも^^



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

悩みなんて韓国ドラマで吹っ飛ばせー!!
わあああああ\(*^▽^*)/わ~♪

ネムコが勝手に選ぶ
韓国ドラマベスト10 by2015

今年もやるよ~ん♪


1位  トキメキ☆成均館スキャンダル
      このドラマは不動よう~ヽ(´▽`)/
      イ・ソンジュン以上の男は現れない。
        
2位  イニョン王妃の男
      過去へ行ったり来たり、刀も切れるがアタマも切れる(?)
      そんな歴史人物に夢中の主人公が、とにかくかわいい。
      
3位  愛の選択 ~産婦人科の女医
      命の重みみたいなもの感じさせてくれるドラマ。
      感動したくなったらこのドラマを見るべし!

4位  応答せよ1997
      かなりハマったドラマ。
      友情、家族愛、恋愛、笑って泣けてときめいて
      楽しく見れます。
    
5位  オー! マイレディ 
      特に人気があったドラマとかではないようですが
      ネムコはお気に入り(^_-)-☆

6位  ドリームハイ
      歌とかダンスとかみんなうまくて見入ってしまいます。
      OSTが欲しい!
      サムドン最高!      
  
7位  ゴールデンタイム
      無責任な医師たち
      こんな病院では絶対に診てほしくないわ。
      頼りな~い主人公が成長していく姿は見ごたえあり
      病院の経営事情も絡んで
      人命はそれなりの費用がかさむって初めて認識
      ハッとさせられちゃった。
      ぜひ、続編をやってほしい!

8位  星をとって
      自分勝手なムカつく主人公が親が亡くなり
      残された5人の弟や妹を連れて奮闘するはなしです。
      ちょっと都合よくできてるドラマですが
      子供たち、いいです。
      特に、パラン君、笑わせてくれます(*´艸`*)

9位  いとしのソヨン
      主人公だけでなく脇役の人たちも
      丁寧に描かれていて
      それぞれの気持ちになって涙してしまいます。

10位  善徳女王
      きゃーっ!ついにここまでで落ちちゃった。
      もう一回見たらまたハマるかな?

最近見てるのは「応答せよ1994
主人公のAraちゃんの動きが苦手なんだけど
「1997」がすごく面白かったし期待してみてます。
すでにホロリとさせる場面があったりして、イイ感じです(`・ω・´)b
誰が主人公の旦那さんになるかな?(^。^)

あと、「女王の教室
日本のドラマのリメイクです。
子どもたちが素晴らしくて
特に「星をとって」に出ていたパラン役の男の子
泣かせるよー!!
この子演技うますぎー
食い入るように見ています。
日本版も見てないんで、再放送やらないかなあ。

いやあ、韓国ドラマってやっぱりいいですね。
それでは、
さよなら
さよなら
さよなら
by水野晴郎&淀川長治

(^.^)/~~~

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

久しぶりに韓国ドラマの話題。
GAOでやってる「応答せよ1997」おススメです!
もう全話視聴済みのドラマですが
また配信してくれたので再度視聴(*^。^*)



韓国の90年代という時代背景も
人気のあったタレントさんも
全然知らないんだけど
日本人のネムコでもどこか懐かしく感じます。
自分はこんな高校時代を送ったわけでもないけど
ああ、こんな風だったと思わせる
「青春」って感じの匂いがして
胸の奥が「ツン」ってします。

主人公の二人がかわいいです。
アイドルをひたすら追っかけるパワフルストレートなシウォン。
優秀でモテるけど幼馴染のシウォンに振り回されっぱなしのユンジェ。
二人を取り巻く仲間たちとの友情も
高校生特有の純粋さも、いいなあって。
シウォンの両親が強烈。
でも、とても温かい人たちでジーンとする場面が多々あります。
現在と過去とのシーンが交互にあって
シウォンとユンジェの関係をうまい具合に引っ張って
先が気になる仕掛けになってるの。
それも、じれったくていい演出だなあって思います。

やっぱ韓国ドラマ好きだなああ(*‘∀‘)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   ネムコが勝手に選ぶ
   『韓国ドラマベスト10!!』
   
   1位 トキメキ☆成均館スキャンダル
    
    ドラマも原作も最高!!
    イ・ソンジュン・・・こんな男がいたらいいのにさ。
      
   2位 イニョン王妃の男
    
    主人公のふたりがとにかくお似合い。
    見つめ合う目が素敵。
    あっと言う間の16話。

   3位 愛の選択 産婦人科の女医
    
    子供の誕生は素晴らしい、だけではない。
    だからこそ、かけがえのない命。
    母だからかなあ・・・このドラマめっちゃ好きっ。

   4位 オー!マイレディ
    
    ありきたりのラブコメなのに何回も見てしまう。
    おばさんのシンデレラストーリーっぽいので勇気づけられるのかも。
    ケファの母性愛が好き。
    子役の子がめちゃくちゃかわいいっ。        

   5位 シンイ
    
    イ・ミンホはドラマごと着実にステップアップしていって
    どんどんカッコよくなってくね!
    ラストで謎が解けるけどもうちょっと余韻を残してほしかったなあ・・・・
       
   6位 いとしのソヨン
    
    なんて不愛想な主人公!
    誰よっ(`ヘ´) って思ってたらイ・ボヨンさん・・・
    地味だけど、奥深いすごくいいドラマ。
       
   7位 善徳女王
    
    あ~ここまで下がっちゃった・・・
    でもこんなに夢中になったドラマないよ。

   8位 私の心が聞こえる?
          
    ヨンギュ親子の歌声が耳についてあったかい気持ちになる。
    大人が悪い大人が!
    マルが一番の犠牲者。

   9位 イタズラなKISS
    
    ずいぶん幼稚なドラマってなめてたんだけど
    安心して見られて、いい。
    ハニちゃんがいつもニコニコ笑ってて
    こういう平凡な日常が幸せなんだな~
    いいよなあーって
       
   10位 九家の書
    
    好きですこういうテイスト。
    まだ最終回まで見てないんだけど
    幸せになってほしいなあ。

   心の変化ちょっと・・・・
   韓国ドラマ熱が冷めてきた感じ。
   韓国ドラマ特有のドロドロ愛憎劇が苦手になってきて
   面白いんだけど
   疲れて途中リタイアすることが多くなってきてます。
   心あったかくなるような
   ホッとするような
   最近は癒し系ドラマがすきかなああ。


   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 | BLOG TOP |  NEXT»»