てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


いやあ~笑った笑ったヽ(´▽`)/

面白いです!
ガッキーのドラマ
『逃げるは恥だが役に立つ』
ガッキーの可愛さ満載\(*^▽^*)/って感じ。
こんなしっかりしたお嫁さんほしい~

情熱大陸からプロフェッショナル仕事の流儀
ビフォーアフターにサザエさん・・・
パロディもどきが要素要素ちりばめられていて
もう笑った笑ったキャハハヽ(´∀`)ノ
こういうの好きです!

お話もテンポよくって面白いし
この二人どうなるのかな?
まあ、先が読めそうだけど
かわいくって続きが見たくなる(*^。^*)

NHKの朝ドラは毎日見てるけど
日本のドラマにハマったのは
『Nのために』以来だな~

それにしても、石田ゆり子のキレイなこと!
とても49歳には見えない(◎o◎)

こういう元気にをくれるドラマっていいよね(^_-)-☆
来週も楽しみ~♪



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

  ハイキュー!が終わり
  アニオタ娘の次のお楽しみは 「弱虫ペダル」です。
  ええ、ええ、娘が「お母さん一緒にみよう!」
  とかわいいこと言ってくれるので
  ネムコも見てますよ(*^_^*)

  こっちでは放送されていないので
  ネットの無料動画で見ております。
  この間1期を見終わりやっと2期に突入・・・・・

  娘どうもスポーツ系アニメが好みのようで
  今度は自転車競技(ロードレース)の話です。

  インターハイで総合優勝を目指す総北高校自転車競技部のお話。
  しかし・・・みんな高校生に見えなーい
  どうみても、おっさん・・・・(^^;)
  主人公が弱っちいアニオタというのが面白い(゚×゚*)プッ
  チームメイトたちがお互い信頼しあってゴールを目指す姿がいいです。
  個人競技のようでチーム戦なんですね。
  前日に頑張りすぎて体調を崩してしまった先輩の為に
  自分を犠牲にして先輩を引っ張って一緒に走る主人公小野田くん。
  見かけは冴えなくてとても根性があるようにも見えないのに
  一心に、でも楽しく自転車をこぐ彼の姿に心打たれます。
  ラブ姫♪歌いながら皆を追い越していく姿は爽快!
  先輩との合唱も大笑い、感激しちゃって涙笑い(´m`)
  周囲が彼の才能を開花させてくれます。

  アブアブ言ってる箱根学園の筋肉マンの泉田くんや(けっこー好きー)
  マキちゃんマキちゃん連呼する東堂くん(娘のお気に入りー)
  キモ~キモ~っ言うとるお前がキモイわっ!ヽ(`Д´)ノ
  って見てて腹立つ不気味な伏見高校の御堂筋くん。
  ライバル校たちの選手もすごく個性的で飽きさせません(^^;)

  もちろん娘、コミックもそろえ始めています・・・・
  よくそこまでお小遣いつぎ込めるよな~┐(´ー`)┌
  

  男の友情っていいなあ~ by娘
  ( *´艸`)クスクス

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)    
   アニメハイキュー!!を娘と一緒に毎週見ています。
   鳥野高校排球部の選手たちのセ・イ・シュ・ンです。

   アニオタの娘
   「及川さんやばいっ!
   「スガサンやばいっ!
   「トビオやばーいっ!
   と毎週興奮状態でやばいやばいを連発。
   娘の方がやばい人に見えてしまう( 一一)
   ハイキューを熱く語る娘のうんちくのすごさには感心してしまうが
   この知識をなぜ勉学に活かせないのか?
   「私は大したことないよ。
   この程度ですごいなんて言うたらハイキューオタクの人たちに失礼やわ」
   ハイキューオタクたちを敬うのね ┐(´ー`)┌

   コミックスも12巻購入するほど熱の入れようですが
   数か月前には黒バスに夢中だったな~(´∀`;A)
   

   でも大人のネムコもつい夢中になってしまうのは
   主人公だけでなく脇役も
   ひとりひとりのキャラを大切にしつつ
   挫折や葛藤、成長をバレーを通して素敵に描かれているところ。
   どのメンバーも
   他校の選手さえも応援したくなる!
   熱く濃い30分です(≧▽≦)

   娘のお気に入りはライバル校のただのチャラ男ではないイケメン及川くん。
   ネムコのお気に入りは強面な顔がチャーミングな田中くん。

   来週はいよいよ最終回。

   もってこーい!!  by日向


    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   
   ここんとこ毎週楽しみにしているのが
   宮廷女官ジャクギ
   韓国ドラマ?と思いきや   
   中国ドラマでした!

   恋人と喧嘩中に交通事故にあった主人公が
   300年前の清朝にタイムスリップしてしまうお話です。
   まだ見始めたばかりで第6話ですが
   中国ドラマが初めてなせいか
   新鮮!!

   男性の髪型・・・(皇子たち)
   前つるっパゲで後ろ長~い三つ網姿にギョッとなり
   全部吹き替えであろう台詞に違和感を覚え
   見事なCGに圧倒され
   華麗な衣装に魅せられ
   主人公の無邪気さ可愛らしさせつなさ
   そして強さにひき付けられ   
   いつの間にか物語りに引き込まれていました。
   気が付けば変な髪形の皇子たちも
   ステキぃ~に見えてきちゃったりしている・・・こわっ(´∀`;A

   
     宮廷女官 若曦 DVD BOXI


   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   「ちゃんと片付けなさいって子供の頃先生に教わらなかった?」(`ヘ´)
   「夏休みの宿題、後回しにしないって先生に教わらなかった?」(`Д´)
   「兄妹仲よくしなさいって、先生に教わらなかった?」(`ヘ´#)
   「約束は守りなさいって、ちっちゃい頃からお母さんに教わらなかった?」\(*`∧´)/

   愚か者おおおおお

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・
   ・・・・「お母さんがやっても全然かっこ良くないし」by娘
   ・・・・「お母さんが日本のドラマにハマるなんて」by息子

   ・・・・ええ、ええ、ネムコも意外。
   
   久しぶりに韓国以外のものにぷちハマってます。
   娘も高倉先生のとりこ

   見てます?『黒の女教師

   こういう成敗するかっこええ女、好きです。
   スケバン刑事みたいじゃん。
   
   ネムコ、小林聡美が好きなんよね。
   小林聡美と市川実日子がコンビで出るなら面白いだろうと直感したの。

   やっぱり面白かった(^-^)

   娘とキャーキャー盛り上がって見てる。
   これが楽し♪

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

 | BLOG TOP |  NEXT»»