てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  非接触皮膚科学(当時は秘密の化粧品)のサイトを見つけたのは
  もう何年も前になりますが
  最近書籍になったようです(#^.^#)
  
  当時は乾燥肌に悩まされていて
  お金もなくて手作りしてました。
  でも市販のちゃんとした化粧品より
  自分で作った化粧水やクリームの方が
  肌がきれいになって
  この違いは何だろう?
  若い頃に高価な化粧品をとっかえひっかえ
  試してみればみるほど
  肌がボロボロになっていくのはなぜだろう?
  って、ずっと疑問に思っていた答えが
  非接触皮膚科学のサイトにあったんです!
  まさに目からウロコ\(◎o◎)/
  そっか~何もつけないのが一番いいんだあ
  と実践して納得できたんです。
  その時の衝撃は忘れられません。
  なのに、いまだにお湯洗髪は成功していません(^^;)

  肌の弱い方やトラブルのある方
  アトピーで悩んでいらっしゃる方は
  一度サイトを覗いてみたり
  書籍に目を通してみて下さい。
  すべての人に合うとは思っていませんが
  良いヒントを得られるんではないでしょうか?

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
 
   『秘密の化粧品』 を実践し始めてから1年半以上経ちます。

   お風呂上がりに化粧水やクリーム等を塗らないことがすっかり定着し
   下地クリームをつけずにファンデーションを塗ることも
   違和感がなくなりました。
   最近では、お化粧してもクレンジングさえしなくなりました。
   お湯だけで落とすのです。
   お風呂に入っても石鹸はたまにしか使いません。
   石鹸作りが趣味なのにねー L(・o・)」 オーマイガ
   一時手拭いで、体も洗ってたのですが
   それでも足がカサカサになり、乾燥で体が痒くなったため
   今はシャワーで、手でなでて洗っています。
   この方が肌の調子はいいです。
   おかげでお風呂も短時間で済むし、お風呂あがりも楽・・・
   なんか、オヤジのお風呂みたいですね(~_~;)
   きちゃないかしら?

   しかし、唯一最後まで実践しきれず断念したのが・・・
   湯シャン
   ネムコにとってこれは大きな大きな壁
   何度チャレンジしても乗り越えられない・・・
   どうにもこうにも、髪の脂のネトネト感に我慢ならず、降参。
   そして秘密の化粧品で購入していたプロトタイプ(今はASVCに変わりました)
   も、お金が続かずやめました。
   やめても、そう変化はありません。

   水で洗顔し、出掛ける時だけ
   お化粧する前に卵の薄皮美白水でキメを整え
   秘密の化粧品で購入したファンデーションを塗り
   眉は資生堂のEYEBROU-PENCILを
   口紅はオルビス
   チークはコーンスターチとクレイを合わせたネムコの自作
   手や唇が荒れたらワセリンを塗ります。
   いたってシンプルなネムコのスキンケア。
   いやあ~ らくちんらくちん(^-^) 

   今のところこのスタイルがお気に入り。
   秘密の化粧品さまさま
   時間もかからないし、お金もかからない。
   ヽ(´▽`)/へへっ

   ただ、肌にハリやツヤがないのが悲しい。
   足りないのは若さよっ
   若さが欲しいっヾ(*`Д´*)ノ"

  
   

    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   
   
      
   




   
   

続きを読む>>

   蒸し暑い日が続く中、手で洗わず手拭を使うようになりました。
   そして石鹸もたま~に
   もう体中かゆくてかゆくて・・・
   何もつけない信者にはツライ季節になってきました。
   汗でかゆくなるのは、肌が傷んでる証拠・・・
   って、以前の記事に載っていたような気がします。
   辛抱が足らんなああ・・・・最近のネムコです。
                          7月4日追記
   洗濯洗剤って、何使ってます?
   ネムコは、前はスーパーやドラッグストアで安売りの多い
   「アタック」 を使ってたんですがね・・・
   今は 「秘密の化粧品」 で牛田氏が推奨されてる 「トップクリアリキッド」 を使ってます。

   実はね、ネムコは石鹸派だからさ
   洗濯でも純粉石鹸使いたかったの。
   赤星たみこさんおススメのアワアワ洗濯ってのがあるんだけど
   トライしてみた時期があったの。
   赤星さんのアワアワ洗濯術が成功すれば
   白い物はより白く
   色物は色落ちせず鮮やかに
   ほら、黒いTシャツって洗う度にだんだんくすんでくるじゃない?
   あれは色落ちしてるんじゃなくて
   合成洗剤の中に含まれている蛍光剤が染まっていくんだって。
   でも結局、ネムコはアワアワ洗濯、失敗に終わっちゃいました(>_<)
   白い物がみるみる黄ばんじゃって
   見事に失敗、断念。
   黄ばむってことは、石鹸カスが残ってるってことだもんね。

   秘密の化粧品では、やはり石鹸は石鹸カスが衣類に残留して
   肌の刺激になるのでおススメしないとのこと。
   「トップクリアリキッド」 は、柔軟剤、蛍光増白剤不使用の合成洗剤です。
   合成剤っていうと環境にも良くないってイメージがあって
   毛嫌いしていましたが
   妥協して 「アタック」 使ってたけど(^_^;)
   秘密の化粧品のサイト記事によると   
   最近の界面活性剤は従来のものより生分解性が優れているのと
   少ない使用量で済むようになった、とあります。
   そう気にやむ必要はないのかもしれません。

   詳しく知りたい方は 「秘密の化粧品」 バックナンバーこちらから
     第149号 どれを選ぶ?『洗濯洗剤』の秘密
     第169号 オススメは? 『洗濯洗剤を追い求めて』の秘密
     第204号 家族の協力?『家庭用洗剤のギモン』の秘密 
     どのような洗濯用洗剤を選べばよいですか?
  
   「トップクリアリキッド」 を使って数ヶ月が経ちますが
   まだ効果はよくわかりません。
   でも、良いとされてるもの、自分で納得したものを使いたいですもの。
   トイレはサンポール、台所はとろとろ石鹸、
   洗濯は 「トップクリアリキッド」 !!
   少し(?)こだわってみると、家事が楽しくなります!!(*^_^*)

   

    

    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
         

   

  
   
   ついに!ついに!
   ついにプロトタイプDを購入しました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

   ずっと欲しかったプロトタイプD・・・
   なぜすぐ買わなかったか?
   愚問だね ちっ、金がなかったからさっ(`Д´) フン!

   さてプロトタイプDですが 
   以前使用したプロトタイプAよりも濃度が35と濃いタイプです。
   濃いって聞いただけで シミがなくなりそう・・・うふっヽ(^。^)ノ

   早速、お風呂上りに試してみましたよん♪
   プロトタイプはクリーム状になっています。
   ネムコの場合 まずピンポイントで気になる部分にだけ
   ポンポンとクリームを肌にのせて3分置いておきます。
   そしてクリームを追加しながら 顔全体に伸ばして付け3分置きます。
   付け心地は ピリピリして痛がゆいです。(>_<)
   ピリピリするのは 肌が痛んでいるせいです。
   ピリピリしないようにする為には 界面活性剤に触れないようにすることです。
   ネムコは まだ完全湯シャンに成功していません。
   石鹸で洗髪してしまう日が多いです。
   その為 肌に界面活性剤が付着し 刺激になっているのだと思います。
   界面活性剤に触れない生活というのは なかなか難しい。
   シャンプー・リンス 整髪料 石鹸に洗濯洗剤 柔軟剤
   クレンジング 乳液 美容液 ファンデーション 等 気を配らなくてはいけません。
   さて、3分経って 水で洗い流します。
   少し 頬が赤らんでみえますが 大丈夫です(*^^)v
   さて、鏡と睨めっこです。
   シミは・・・・まだ消えてません←当たり前!!
   手で頬に触れて見ましたが・・・そう変わりません。
   ま これからです これから!!
   続けることが大事(^-^)

   しかし 寝る前になって ふと手が顔に触れると
   ツルンとして肌に張りがあります。
   にひひっ やっぱ効果期待大です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

   本日のラン
      12日 6K 38分17秒
      13日 6K 35分46秒 

  

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


     




続きを読む>>

  秘密の化粧品の牛田氏から 
  ピンポイントパックを先にするよりも 顔全体に使用し洗い流してから
  再度シミ部分のみにぬる方が効果があると
  アドバイスいただきました(*^。^*)
                                     5月27日 追記 
 
   お風呂上りに 「秘密の化粧品」 でいただいた プロトタイプAを毎日つけています。
   つけ始めて一か月経ちましたが 気になる頬下の濃いシミが
   少しずつ少しずーつ薄くなってきてる・・・かな? にひ(^u^)
   目に見えてワ~ッと消えていくような変化がないので 
   感激があまりないん ですがね・・(^_^;)
   これをこの先も ずっとつけ続けていけば シミがなくなるかも・・・
   もしくは プロトタイプAよりも濃度の濃いプロトタイプDに変えれば
   もっと激変した効果が期待できるかも!! 

   プロトタイプAをつけ出してから 一時期は肌が荒れに荒れて
   おさまりが付かないくらいひどくなったのですが
   負けずに根気よくつけ続けたのが良かったのか
   次第に肌の調子は取り戻し 気が付くと 前より格段と良くなり 
   ピンとした張りのある肌になってきました。
   キメも整ってきたように思います。
   お風呂上りの肌が気持良くて 自分で自分の頬を手でナデナデしたりして 
   感触を確かめずにはいられないほどです。
 
   しかーしっ
   何だろうか? このヤル気のなさ・・・。
   シミの一つ二つ 消すことに躍起になっている自分が バカバカしく思えてきちゃって・・・。
   キレイにはなりたいけどさ・・・。
   「なにもつけない」 がコンセプトの 「秘密の化粧品」 なんだから
   頬のシミに特別コンプレックスを持ってる訳でもないんなら 必要ないかな?
   なーんて 気持ちに傾いてしまって・・・
   だって 何より 風呂上りに毎日つけるのが面倒で!!←要はコレ
   シミがあるくらいで死ぬわけじゃあるまいし!!
   嫁入り前の娘でもなし!!
   はいっ 得意の開き直り(~_~;)

   もう自分のズボラ加減が嫌になりますが
   面倒臭がっては 美肌は 手に入りませんけどね~
   これから 使い続けていくかどうかは 思案中です。
   って それ以前に ネムコはモニターではないので 
   プロトタイプAが購入できるのか分かんないんですけどね(^_^;)

   そうそう、石鹸もいただいたのですが なかなかグーです。
   自作以外の石鹸を使ったのは何年振りかで 抵抗ありましたが
   なかなかの深い泡に うっとりしてしまいました。
   しっかりもったりとした モコモコの泡が出来ます。
   つぶれないです この泡!!
   まさに 泡に埋もれて洗う という感じで
   突っ張らず 気持ち良く洗えましたよ。

   ん? 湯シャンプー・・・(^^ゞ
   まだまだ苦戦中です うひゃあ~\(~o~)/
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

 | BLOG TOP |  NEXT»»


