てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


嬉しい記事を書いた次の日は
途端に嫌なことがあったりする
ブログあるある・・・
で、更新迷ってしまいますが

\(*^▽^*)/わ~い♪

学校から呼び出しがあった次の日から
今日まで、娘、10日連続で
1時間目から学校へ行けましたあああ

\(*^▽^*)/わ~い♪

土日は部活の大会で
ヘロヘロになって夜に帰ってきたので
疲れて魔の月曜日は
地獄の月曜日になるんじゃないかと
恐れていましたが
ななななんと起きれましたΣ(゚Д゚)
久しぶりの月曜1時間目から登校でした( ;_;)
部活の大会でも
朝が早いのでもし娘が起きれない場合は
宿泊先のホテルに娘を置いていく・・・
という約束で参加しました。
が、起床5時半でしたが娘起きれました!

塾にも週1ですが通いだしました。
夜の時間なのでパワーダウンで
辛そうですが(眠い眠いって)
中間テストで欠点が〇個・・・
(怖くて言えなーい)
まあ、焦るよね~(-。-;)

頑張ってるなあと思います。
頑張らせていいのかなあ・・とも思います。

朝は壮絶です。
最近はこんな感じで起こしています。
6時に目覚まし→6時15分目覚まし→母声掛け
数分ごとに母声掛け→7時過ぎても起きない→
タイムリミットは7時半→娘が薄目あけて反応したところで
腕を引っ張ってみます→娘の抵抗がなかったら起こしてやります。
そのまま洗面所直行→一気に身支度→8時に車に乗り込む
→車中で朝食→いってらっしゃーい(^o^)丿
自分で起きてベットでスマホしてる時もあります。
こんな時はホッとします。
なんとか目を開けてふんばってる~ってサインです。
しかーしこんな時は要注意です。
スマホ画面がゲームになってるからって安心してたら大間違い
寝てるー(/ロ゜)/
スマホ握りしめて寝ていることもしばしば・・

こんなことまでして起こさないといけないのだろうか?
と自問して落ち込むこともあります。

でも

娘「学校、いや!」
母「じゃあ学校、行かんのかい?( 一一)」
娘「行くもん!!!!!(`ヘ´)」

娘が学校を続けたいと言っている以上は
起こし続けます( ;_;)

あー
あー

こんな日がいつまで続くのか分かんないけど
とりあえず
一学期を無事に終了させる。
ただそれだけ
今は、それだけ



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

今朝の娘、1時間目から登校することができました。
\(*^▽^*)/わ~い♪
👏👏パチパチパチパチ

昨日学校から呼び出しがありました。
私と娘の目の前に
副校長、教務、学年主任、担任が勢ぞろい・・・
恐ろしや~(;´Д`)
単位10%に達する科目があると指導が入るのです。
ハア(〃´o`)=3
去年もあったので説明は簡潔に終わりましたが
さすがに、ビビります( ̄▽ ̄;)

まだ6月なのにこのままいくと単位が危うい状況。
担任の先生は1年の時と同じ先生です。
多分配慮があったんだと思います。
一見無愛想で怖そうに見えますが、いい先生です。
ベテランの先生なのに
起立性調節障害という病気はご存じなかった様子。
まだまだ認知度が低いのかなあ・・・
でも、娘が発症して、随分調べて下さったようです。
ありがたいです<(_ _)>

危ない科目が月曜日や1時間目の授業ばかりに集中しているので
どうにかならないかと・・・
いくら部活が糧といっても
疲れて日常生活に差し支えるようでは本末転倒
単位不足になったら留年するか、辞めざるおえなくなる
転校するとか、転籍するとか(娘の学校にも通信制があります)もできるけど
それは大変なこと、このまま在籍できることが一番なのだから
頑張ってほしいと言われました。
先生、自分の授業がないとき教室まで来て
娘が来てないかなあ~ってのぞきに行くんですって(´m‘)
先生の熱心さが伝わります。
ただの怠け者と誤解されやすい病気です。
感謝せねばっ!!

そして、学業も・・・
中間テスト、、、かなり悪かったようで( ̄ー ̄;
ノー勉だもん、あたり前・・・
定期試験がダメでも日々の小テストや提出物をちゃんと出していれば
なんとかなるらしいです。
はい、それさえも、娘、できておりません・・・・

娘、自分でもわかってるんです。
朝も起きようと思ってる。
目覚まし追加しました
勉強もこのままじゃアカン!と思ってる。
でも、自分でわかっててもコントロールできない
らしいです(_ _。)

娘に塾を探してくれと言われ
勉強大嫌いなのにびっくりよーΣ(゚Д゚)
何件か問い合わせ、無料体験に行き
今日から通うことになりました。
「このまま勉強がわからないまま卒業するのは嫌だ!」
(いやいやいやいや卒業するって、君、卒業できるか分かんないでしょ?
進級どころか存続できるかどうかの瀬戸際、塾行って疲れて
また次の日起きれないとか、ならないか、そこんとこがお母さんは心配だよ・・・)


でも、なんとかしないとって、思っての決意なんだよねー(´-`*)


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

本日2度目の投稿です。

娘、12時前に起きて午後から登校できました(*´∇`*)
体が重そうで仏頂面でしたけど
午後に週1しかない授業があるので
単位不足のそこは外せないって思ってるんだろうな。
1年の3学期の時の娘なら
行かなければならないってわかっていても
行きませんでした。
行けませんでした。
体が?
気持ちが?
私にはわかりません。
どちらにしても、今は遅刻してでも休まず登校できています!
学校は嫌だけど、行かなくちゃって・・・
実際行けてるんだから、進歩進歩!
体も気持ちもゆっくりだけど回復している証拠です。
完全に回復するまで単位が足りるかどうか
わからないですけど
それも娘の選択しだい
私が決めることではないですから。

息子は今日は自動車学校です。
娘を学校へ送って行くついでに乗っけていきました。
送迎バスの予約をしていなかってそうです(^^;)

息子、しっかり?充電できたのかな?
先週は疲れがとれなくて
「絶対起こさないでね!(`^´)」
と、睡眠で回復を願い
朝心ゆくまで寝ていようと思っていたのに
なのになのに、自然に目が覚めてしまう・・・・
「どうしても6時に目が覚めてしまうんだ!」
もっと寝ていたいのに!
息子、怒っていましたが・・・
それって、すごいことですよー\(^▽^)/
朝起きれなくて、困っていたのにね( ̄▽ ̄;)
贅沢だぞ(;`O´)oコラー!

で、2度寝して(どうしても寝たかった模様)
昼寝したり
夕方寝たり
それなのに、ちゃんと夜も寝れる・・・
息子も寝てばかりの1週間でした。

今週から活動開始!らしいです(^^;)

眠ることって大事なのかな?
娘もたくさん寝て気が済んだら、そのうち回復するかなあ?


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

魔の月曜日。

娘、起きてきません( ̄ー ̄;
今もベッドでスヤスヤ可愛いお顔して寝ています。
なんでこんなに寝れるんだろうか?
声かけても全然反応なし( ̄ー ̄;

月曜日は特にダメだなあ(_ _。)
午後からでも登校できるといいけど・・・

月曜日にかかわらず、1時間目から登校できたのは
最近では中間テストの初日だけ・・
風邪ひいてて最悪の体調だったけどがんばって起きました!
けど、テスト中寝てたって(-。-;)
評価が下がること間違いなし!だな~
宿題もせず、課題もせず・・・
ノー勉でテストに挑む娘(-。-;)
最低限の提出物も出してないようだし
成績で留年てこともありえるかもしれません、マジで(;´Д`)

学校から欠席日数1/3まで適用決定の連絡がありました。
ありがたや~
ありがたや~
とは、言っても
まだ6月に入ったばかり
一日休むことはなくなったんだけど
(ずいぶん明るく笑うようになったんだけどなあ)
こんなに遅刻ばかりが続いたら単位もあっという間になくなってしまう!
1年ももつと思えないよー(>_<)

いろんな意味でピンチが迫ってきます。
ピンチはチャンスって言うけどさー
どうチャンスに変換できるんでしょうか?!

来週、部活の大会があるんだけど
早朝になるので泊まり
しかも2泊(◎o◎)
この日の為に準備して頑張っていたようだけど・・・
あ~心配になってきたー(>_<)


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

只今、絶不調の息子。

( ̄▽ ̄;)
( ̄▽ ̄;)

先週から学校を休んでいます。
いや、先々週から行ってない・・・
最近は自動車学校を優先してしまって
肝心の学校をおろそかにしてしまっていました。
(学費高いのにとんでもねーっ(`ヘ´))
だから、今日こそはと早起きして登校準備はしていました。

学校と自動車学校の両立はなかなか難しいようです。
そこでうっかり引き受けてしまったGW中のアルバイトが
かなりの打撃になった模様・・・
かなりの自信にはなったようですが(^▽^;)

朝から吐き気、頭痛、胃痛、疲労感、息が吸えない・・・
「喉いた~」
娘が風邪をひいていたのでうつったのかもしれません・・・

昨日は急遽、鍼灸の先生に診てもらいました。
「体はそうでもないけど、気が疲れてるね~何か焦ってる?」
どんぴしゃりです!

気が焦っちゃってますね( 一一)
自動車学校は順調だけどけど、最近は体がついて行かず
疲れちゃって学校のレポートが進まない
受験勉強もしていきたい
勉強の計画を立ててもこなせない
大学や将来のことも色々調べて決めていきたい
楽しいはずのゲームもなんか集中できず、返ってストレス
ギターをもっと上手に弾きたい
ピアノも弾いてみたい
今のうちにC言語も覚えなきゃ
そして、家族が超ウルサイ(゚×゚*)プッ
(じーちゃんばーちゃんの過干渉はどーしよーもない┐(´д`)┌)
時間がない、余裕がない
イライライライライライライライラ・・・・・
(こっちまで伝染してきそう(-。-;))
とにかく、自動車学校を早く終わらせて勉強に専念したいようです。

でも、でも、焦ってぶり返したら元も子もないよー

自動車学校は、とりあえず仮免までとったので
今週の予約は全部キャンセルして
ゆっくり休むことにしたようです。

春休み頃から飛ばしすぎてきました。
ここいらでいったん休憩
まあ、とにかく、ゆっくり休むこと!ですね~

充電したらまた再浮上すればいい(*´∇`*)


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 | BLOG TOP |  NEXT»»