てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



むち打ち

最近体調不良、私が(^^;)

夏バテのせいか食欲もありません。
夜も暑さで何度も目が覚めてしまいます。
肩凝りで首と首の付け根から後頭部が痛くて頭痛。
アイスコーヒーばかり飲んでるせいか胃痛も。
背中も痛くて息苦しい。
これは単に夏バテなのか
まさか、更年期障害、突入?ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ

息子の鍼灸治療で私も診ていただきました。

実際私が鍼をしてもらうと
針が刺さってるのかどうかかわらないくらい
ちょっとチクチクする程度
アリ🐜でも這ってるの?って感じ。
ここの先生の鍼治療は深くささないんですって。
こんなので効果あるの?( 一一)
(息子の体調は良くなったのに疑うのは、どうよっ(^^;))
お灸はアチかったけど
気持ちよくってついウトウトしそうになりました。
とても楽になりましたよ(^^)v
肩と首が軽くなって呼吸も出来るようになりました。

更年期障害ではありませんでした。
二十歳くらいの時に車で後ろからあてられて
むち打ちになったんだけど
その時の後遺症が原因なんだそうです。
なんと(◎o◎)
なんと(◎o◎)
当時接骨院で治療して治ったつもりでいましたが・・・

若いときは筋肉が支えるので痛みもあまり感じないそうです。
年を取ると筋肉も弱り支えきれなくなるので不調が出てくる
首がおかしいと全身に影響するんだそうです。
冷え性で血流が悪いのも、そのせい。

むち打ちって怖いのね~
信号待ちで止まってて
後ろからちょっとコツンてされただけなんですけど
車体もほんの少ーしへこんだだけなのに
こんな何十年も苦しむことになるなんて。

後、甘いもんの食べ過ぎ!
って言われちゃいました(゚∀。)アヒャ

それと、韓国ドラマ見すぎじゃないかー?って
目が疲れてる、って( ̄▽ ̄;)

お、お見通しだああΣ(゚□゚(゚□゚*)

しかし・・今頃むち打ちなんて、ねえ・・・



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)





便秘

最近娘はよく腹痛を起こします。
原因はわかってるんです。
いわゆる、便秘。
娘、便秘症なんです(^^;)

便秘を侮ってはいけません!!
便秘は万病のもと!というではありませんか?!

娘、小学生の頃は便通も良かったんです。
中学生になって、そう
思い返せば
息子と二人、胃腸風邪になったちょうど2年前からなんです。
そう
息子の体調が悪くなったきっかけの胃腸風邪。
息子は体調が悪くなり
娘は便秘・・・・。

なんか曰くがありそうではないかヽ(`Д´)ノ

まさか娘もおんなじ病気になるんじゃ・・・(;´Д`)

え?
便秘くらいで考えすぎ?

いえいえ、奥さん←誰に言ってる?

あながち考えすぎでもなかったんですぜ、奥さん←だから、誰っ?

実は今年の春
娘も遅延型アレルギー検査を受けてみたんです。
そしたら
そしたら
そしたら(T_T)

様々な食材にアレルギーがあること判明。

ガーン( ̄▼ ̄|||)・・・です。

息子ほど酷くありませんが
リーキーガットを起こしていました。

やっぱりね(ー○ー)=3・・ って感じ。

カンジダ菌も疑っていたんですが陰性でした。その時は。
娘も息子がお世話になっている病院の先生に今診てもらっています。
まずは、便秘改善から。
ということで治療開始!
しましたが、、、
、、、、
あれから半年以上経ちますが、、、、
、、、、
改善の兆しなし!
頑固な便秘っ(`ヘ´)
腹痛増えたし・・
体重い、だるいって言い出したし
ぷくぷく太ってきたし・・・
あかんやん(゙ `-´)/

で、この度、正式にカンジダ菌の有機酸検査を受けることになりました。

甘いものがないと生きていけなーい(;´Д`)
異常なほど甘いものを欲しがる娘。
絶対、娘の腸内にもカンジダ君が増殖しているに違いないっ\(*`∧´)/
甘いものを欲しがっているのは娘ではなく
カンジダ!
お前だろおおおお(#`д´)ナニヤッツトンジャァ!ボケェ!!
犯人はお前やってわかっとんのじゃあああ
覚悟しいやああ(; ・`д・´)💢

娘のあのやる気のなさは、カンジダのせいに違いないっ
受験前に何とかせねばっ

さあ、検査です!
(尿で分かります)
結果は1か月後。

<参考までに>
フードアレルギーについて→コチラ
リーキーガットについて→コチラ
カンジダ菌について→コチラ コチラも  コチラも
カンジダと腸内環境→コチラ


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)




えごまの葉

スーパーでえごまの葉を見つけました。
えごま油はオメガ3で健康に良いのはもう周知ですよね。
葉っぱの方もかなり栄養があるようです。→コチラ
韓国ではケンニムといってかなりポピュラーに食べられているようです。

ケンニム
えごまの葉のしょうゆ漬けです。
にんにくや生姜、唐辛子、ネギ、ごま油・・・などで漬け込みました。

にぎにぎ
今日のお昼です。
おにぎりに巻いて食べてみました。
美味っす(*>艸・)

でもこれ食べたらどこにも出かけられないなあ
にんにく臭がハンパないっす(^^;)
でもでも、クセになるお味。
ずっと食べていたい・・・

体に良いものは臭いっ
ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


昨日に引き続き、元気になる食材パート2
O(≧∇≦)Oきゃぽっ

じゃーん\(*^▽^*)/
たまねぎの皮粉末
たまねぎ
スーパーで見つけました。
体にいいものを発掘するのが楽しい今日この頃。
玉ねぎの皮粉末です。

玉ねぎにはポリフェノールの一種である
ケルセチンという栄養成分が含まれています。
特に玉ねぎのには中身のうん十倍ものケルセチンが含まれているそうです。

ケルセチンの効能
その1、血液をサラサラにし血管をじょうぶにする
その2 強い抗酸化作用があり動脈硬化や心筋梗塞の予防になる
その3、腸内環境の改善や強いヒスタミン抑制作用があるので
    花粉症などのアレルギー症状を緩和してくれる
その4、脂肪吸収抑制効果がある(ダイエットに)

ケルセチンの免疫力効果は高いようです。
あと、有害物質の排泄効果もある!と言われています。

いいじゃん、いいじゃーん♪

この玉ねぎの皮粉末すごく使い勝手が良いです。
お味噌汁やスープに一匙入れたり
炒め物にパッパ
お肉の下ごしらえに塩コショウと一緒にパッパ
カレーやおでんに入れても味に深みが出ます。
パッパと振りかけるだけで一味違う気がします。
美味しくなりますよ(*´▽`*)

スーパーで玉ねぎの皮粉末の横に
ゴボウ粉末が並べてありました。
はてはて、、、
ゴボウも健康にいいのかな?
調べてみますねんヽ(´▽`)/


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

今日スーパーへ買い物に行ったら
ずっと食べてみたかったパクチーを見つけました。
パクチー
どこのスーパーにもなくて探してたんですが
いつもの野菜売り場に当然のように置いてあって
灯台下暗し?
と、いうか
香菜、コリアンダー、シャンツァイ、コエンドロ、シエントロ、中国パセリ・・・
パクチーっていろんな呼び名があるようで
気が付かなかったみたい。

カレーにはコリアンダーの名で香辛料としていつも使っています。
とにかくデトックスにいいんです!
体にたまった重金属の排出能力の弱い息子には
ぴったりの食材ヽ(´▽`)/
でも
でも
でもー
本日夕食でキャベツやベビーリーフとともにサラダにして
食してみましたが
肝心な息子には大ブーイング!!
何がダメって、カメムシの風味がする・・( ̄ー ̄;
食べたことないですけどねカメムシ( ̄ー ̄;
臭いの~(/ロ゜)/
クセがありすぎな野菜ですね。
でもこの臭さが毒素を出してくれるぞー
って主張してるみたいに感じる野菜。
体にすごくいいから食べてほしいけど
食べて苦痛に感じるんじゃ返って体に悪いですからね。
ああ~あ、残念(_ _。)

でも、今日はもんく言いながらも食べてくれたから
ヨシ!とします(*^^)v

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 | BLOG TOP |  NEXT»»


