てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


新生姜をたくさん頂きました(*^。^*)
生姜のべっこう煮は毎年作るのですが
(たくさん炊いて冷凍庫にストックしてあります)
今年は『はちみつ漬け』も作ってみました。


先週の木曜日に漬けたのですが
持ちきれず、お湯で割って飲んでみました。
2日程で徐々に生姜エキスが出てくるらしいのですが
ちょっとまだ味が薄いかなあ・・
生姜感がもっとほしいかなあ・・
って気もしますが
美味しいです(≧▽≦)
炭酸で割ってジンジャエールもいいかも!

1週間、2週間もすればなじんで
味もグッと良くなるんではないでしょうか?!

これからの冷え込む季節
風邪予防にいいですよ~



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

週末のお楽しみはアルコール♪
別に吞んべえでは全然ありませんが
週末と休日だけと決めて飲んでいます。
ビールが好きっ
だけど高いので発泡酒。
節約するのなら第3を飲むべきなのかもしれませんが(^^;)
うん、まあええやん。

自分は飲めないのに
わざわざチューハイを買ってきてくれる夫です。
妻を喜ばせようと思って買ってきてくれるので
ありがたくいただいていますが
実は、私、甘い飲み物が苦手で・・・(^^;)
(甘いカフェオレは別です!)
けど、これはヒットです(`・ω・´)b
IMG_20161014_120420.jpg
KIRIN本搾り
ウオッカと果汁のみの超シンプル!
糖類が含まれていないので
嫌な甘さがなくスキッと飲めます。
アスパルテームとかスクラロースとか
人工甘味料使用のチューハイって結構多いんです。
本搾りは香料や着色料、酸味料なども入ってないので
安心していくらでも(?)飲めます( 一一)
アルコール5%ですが
あんましアルコールを感じさせないので
ごくごく一気飲みしそうになるので注意!
ビールの後、もう一本欲しいなあって時に(*^^*)

ああ早く夜にならないかなあ。
今夜は期間限定の秋柑味にしようかな♪
ちょっとハマりつつあります。

((*`艸´)ウシシシ


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

今日は一足早い我が家のるんるんクリスマス♪
グルテンフリー続行中の息子の為に
米粉でケーキを作りました(*^。^*)

tn.jpg
昨日は2時間かけて私がスポンジを作り
今日は2時間かけて娘がデコレーション。
母と娘のコラボレーション(≧▽≦)
でも、こんなに時間がかかるなんて~(^▽^;)
疲れたべー
娘は「久しぶりに達成感を味わった!」とデコの出来ばえにご満悦。
勉強もこんくらい根気よくやってほしいものだわ( 一一)

ケーキ
砂糖のかわりにラカント
牛乳のかわりに豆乳を使用したせいか
色の濃いスポンジになっちゃった(^▽^;)
ちょっとぼそぼそ食感でしたが素朴なお味が美味しかったです。
満足(*^_^*)

ディナーはチキンと米粉で作ったクリームシチュー。
クリームシチューの牛乳やケーキの生クリーム
乳製品(アレルゲンのカゼイン)の大量摂取が気になりますが・・・・
うん、今日は多めに消化酵素を飲んで目をつぶろう!
グルテンフリーには米粉が大活躍です!
カレーや衣に、うどんだって作れちゃうんですよ~

メリークリスマス♪


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

大学芋

おいもっおいもっ、お芋だよよよ~ん♪(´0`)q
・・・もういいって?(´∀`;A   

大学芋
今日のおやつ、大学芋でっ~す♪

さつまいもばかり食べてる気がする。
義母がよくふかしイモをしてくれるし
昨日の夕飯はさつまいもコロッケだった。
スイートポテトももうあきたので、大学芋。
大学芋ももう2回目。
作って好評だと調子に乗ってまた作っちゃう(^▽^;)

ぷっぷー
くさいぞー
食べすぎ注意~ヽ( ´ー`)ノ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

義父母がパン屋を廃業して早3ヵ月。
パンが食べられなくなって
一番早く音をあげたのは子供たちではなく
最初はパンなんて不健康なもの
買ってまでわざわざ食べる必要ないよなあ・・・
と言っていたのに
1ヵ月もたたないうちにホームベーカリーを購入。
休日や水曜日はパン食べないと
曜日間隔がなくなる。らしい・・・・
あー、そう・・・(~_~;)
まあパン屋の息子で育ってきた彼にはツラいことなのかも。
ネムコは嫁に来るまでパン食皆無な人でした。
実家は米作ってたし・・・
米食え~米食え~って(^^;)
パン食べなくてもけっこう平気。

ぶどうぱん
あー。。。ホームベーカリーを写すべきだった?
ぶどうパンです。

市販のパンも買って食べたりしたけど
おいしくないなあ・・・
それに安ければ安いほど、添加物の量がすごいのね~

ぶどうぱん2
焼きたてが食べられるのは最高!
パン屋であってもいつも食べるのは余りものだったし(^▽^;)

息子のグルテンフリーが終われば
菓子パンも作るつもり。
今はパンの匂いだけ漂わせてかわいそうな状態(>_<)
何でも食べられるようにしてあげたいなあ。
添加物を食べても大丈夫なにしてあげたい(;O;)
通院している先生のブログの記事のような健康体になるのが目標!
記事は→コチラ

息子よ、それまでの辛坊じゃ
ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 | BLOG TOP |  NEXT»»