てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  パンパカパーーン \(^o^)/

   ついにやってきました!!
   とうとう やってきました!!
   
   ジャーーーン!! 

   はまなすマラソンの日が、ついに やってきました!!

   血ののにじむ様な練習を積み重ねてきた(?_?) ネムコ。
   その成果を 十分発揮出来るでしょうか??

   前日は雨予報と聞いていたのに、
   日頃の行いがイイのね (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン 
   良いお天気に恵まれました。(^_-)-☆
   むしろ 暑いっ。(^_^;)

   今日は息子も夫の伴走付で出場。
   1、5km小学1~3年生男子の部で 走ります。
   兄家族も 子供たちが一緒に出場。
   さあ スタートです!
   みんな頑張れ!!
      
    

         息子は 先日 学校でマラソン大会があったばかり。
         校内マラソンでは 2kmだったので ちょっと余裕。
     
    

         青蟹、子蟹 がんばれーーーー!!

    

         くじら、子くじら ふぁいとーーーー!!

   さてさて 次は というより、5kmが 最後の種目なんだよね~。(^。^;
   ネムコ 5km一般女子の部で出場です。

    

         1分前・・・39秒前・・・15秒前・・・10・・・
         あーー 緊張の秋です!!
         他の出場選手が みんな素人に見えなくて、
         どうか ドンケツだけにはなりませんように。。。
 
   大会で 自分のペースで走るのは 難しい。
   他の人たちの流れに 否応なく沿って 勝手に足が動く。
   出だしから はあはあ 息が切れる。
   ドキドキ 胸が高鳴る。
   勢いつけ過ぎての 心臓音なのか? 緊張ゆえの鼓動なのか?
   そんなことを考えながら ごくんと生唾飲み込みながら 走って行く。
   昨年は 兄嫁も参加して 気が楽だったのに、今年は一人。
   何だか心細い。。
   背後に走って来る 学生の男の子の集団の 気迫に煽られ 
   やめてくれよ~ と一人焦りながら ただ走る。
   折り返し地点で、若い男の子が 急に立ち止まって呟く。
   「ああ~ もうあかん! 死ぬぞ!」
   かと思ったら 急に猛烈な勢いで走り出す。
   びっくりするネムコ。 (゜o゜)ゲッ!!
   しばらく走ったら また立ち止まる。 ( -_-)
   「ああ~ もうあかん!!」
   はあはあ いいながらうな垂れる 男の子の横を通過する。
   また ダッシュ! 
   びっくりネムコ。 (゜〇゜;)グェッ
   また 止まる。
   それの繰り返しで 
   「えええーい にいちゃん 止まるか走るかどっちかにしてんか?
    それか もう ゆーーーっくり走るか 歩くか どっちかにしてえなっ 
    落ち着いて こっちは走れんやんかあ」(`へ´)プンプン
   と 口にはとても出せない暴言を せめて目線で送るネムコ。
   おばはん 何メンチ切っとんじゃー?
   とでも 言いたげに またダッシュ!
   (´ヘ`;)ハァ~
   
   頭の中で、トルコ行進曲が ぐるぐる回る。
   なぜ?
   なぜに トルコ行進曲なのだ?
   タララララ~ タララララ~ タラララタラララタララララ~
   タッタ タラララタラララタララララ~ 
   なんか イヤ。
   でも 頭の中で勝手にピアノ演奏する。
     
   ああ 止まったり走ったりする男の子も トルコ行進曲も 煩わしい。
   (´ヘ`;)ハァ
  
   ・・・5kmが やけに長く感じる。
   夫や 子供たち 兄家族が 見えてきたっ。
   もうしゅぐ ごうる がむばれネムコーーー!! \(◎o◎)/
   
    


    結果発表!!

    25分52秒で 第8位 に輝きました!!!!!

     \(^O^)/ヤッター
    ワーイ・ワーイ \(^_\)(/_^)/ ワーイ・ワーイ 
        アリカト\(^^\)(/^^)/アリカト
    いやあ  (^。^*))((^O^)v
    思ったより 早いタイムでしたよーん♪
   ちなみに 昨年は 26分43秒で10位
   ちなみに 一昨年 27分21秒で15位
   年々 ちょびっとずつ UPしていってます。
   年齢も上がるのにねっ 立派っ (^-^)

   w(^_^)ンーナニナニ?
   え? 何人中8位なのかって?
   (・_・)......ン?
   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・20人中 (/\)ハズカシイ
   .。ooO(~ペ/)/ひゃ
   (*^.^*)エヘッ 


   さあさあ 無事マラソン大会が終えた後は
   兄宅で ぱあーっと バーベキュー大会よん♪
   飲むわよっ 食べるわよっ
   さあさあ じゃんじゃん お肉焼いてちょうだい!!

    


    

             
   一応 ネムコのランニングは 終了です。
   せっかくここまで走り込んできたのに もったいない気もしますが、
   何しろ 多趣味なもので、時間が足りません。
   また来年 早ければ春、、秋 (は必ず) まで、お休みするつもりです。 
   応援していただいた皆様 ありがとうございました。
   レイ (・_・)(._.)

   8月28日~10月29日までの走行距離 トータル215、5km
   


    
            <本日のキャラ弁>プーさん

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 


   恋愛モノである。
   「ただ、君を愛してる」  題で 宮崎あおい主演 映画化 公開もしている。

   「恋愛写真―もうひとつの物語」 市川拓司 著

     カメラマン志望の大学生・瀬川誠人(まこと)は、
     個性的でとても謎めいた女の子・里中静流(しずる)と知り合う。
     誠人は女の子にかなりの奥手だったが、
     静流とは自然にうちとけるようになる。
     やがて誠人は静流に思いを告げられるが、誠人には好きな人があり、
     その思いを受け取ることはできなかった。
     …卒業を待たずに清流は姿を消した。

   ぎこちない二人のやり取りに こちらまで ドキドキが感染。
   甘酸っぱくて 照れくさい。
   いいねっ。
   青春。
   
   みゆきに片思いする 誠人。
   誠人に片思いする 静流。

   片思いは辛い。
   誠人の 片思いの定義 みたいなものに 笑ってしまった。
   妙な 共感。

   誠人の仲間達に 「変人」 扱いされ 傷付く 静流。
   でも 傷付いたのは 反論してくれなかった 誠人の態度。
   お詫びに ドーナツクッキーを 電車に乗ってわざわざ買いに行ってくれた誠人に
   嬉しくて 大粒の涙をぽろぽろこぼす 静流。

   ダメだ。
   この時点で、ネムコの胸が痛い。 きゅん
   
   片思いは辛い。
   相手の優しさを勘違いし、勝手に傷付く。
   
   (´ヘ`;)ハァ
   片思いばかりしていた頃の自分と オーバーラップして 泣けてくる。ううっ

   好きな人が好きな人を好きになりたかった。
   と言って、みゆきと仲良くなる 静流。

   (´ヘ`;)ハァ
   こういう感覚も すごく解かっちゃう ネムコ。
   彼の好きな子ならば きっとイイコに違いない。
   彼 を理解したいのかも。

   みゆきとのデートに 事細かにアドバイスする静流。
   帰宅した 部屋の隅のクズ籠。
   泣いた後の いっぱいのティシュ。
   それでも、こんな幸せな片思いはない、と言う 静流。   
   
   (´ヘ`;)ハァ
   切ない
   悲しいのはキライ。
   でも どっぷり浸れて 満足。
   次回は ハッピーエンドを 読もう!!

   僕の持っている一人分の幸福。
   It was the only kiss,the love I have ever known・・・
 
 
  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

 
     
   読書の秋。
   読書三昧の日々。
   楽しや 楽し♪
   ほっこり 幸せ。

   けど、久々ミステリー。
   怖い怖い。
   この間読んだ 「夜市」 がホラーだって?    
   こっちの方が ネムコにしたら 十分ホラー。
   怖い怖い。 ぶるぶる \(>o<)/
   火曜サスペンスだよー ジャジャジャー--ン♪
   片平なぎさが 出てきそうだ。

   「むかし僕が死んだ家」  東野圭吾 著

     同窓会で再会した 7年前の恋人 沙也加の幼い頃の記憶を取り戻す為に、
     めったに人が来る事のない山の中に ひっそりと立つ異国調の白い小さな家を 訪れた。
     そこで待ちうける 恐るべき真実。

   ごくりと生唾。
   心臓 ドキドキ。 
   夜中に読んでて、トイレに行くのが怖くなって、
   半分読んだところで、寝ることにした。  
   でも、やはり続きが気になり、次の日 読破。

   主人公 私と 沙也加との関係。
   娘を虐待してしまう経緯。
   気味の悪い23年前の古い家。
   沙也加の父の遺品 地図と地下室からしか入れない鍵。
   男の子の日記。
   父? 祖父? 親子関係。
   あいつ チャ-ミー 沙也加。
   一つ一つ 丁寧に謎解きしていく 私。
   そして 十字架。

   キャー--!! \(◎o◎)/
   エー----!!  \(゜ロ\)(/ロ゜)/
  
   ネムコ 何度 黄色い声を出したことか!

   怖いけど面白い。
   圧巻 と 言うのか? こういうの?
   最後につじつまが合って、ぐっと切なくなってしまった。

     もしかしたら私もまた、あの古い家で死んでいるのではないか?
     子供の頃の私は、あの家で死んでしまい、そのままずっと、
     私が迎えに来るのを待っているのではないだろうか。
     そして誰もがそういう、昔自分が死んだ家を持っているのではないか。
     ただそこに横たわっているに違いない、自分自身の死体に出会いたくなくて、
     気づかないふりをしているだけで。


   実家の 建替える前の 昔の家を思い出してしまった。
   家と共に 消失した 子供の頃の自分。
   

   本当は 東野圭吾さんの 「赤い指」 が読みたくて、
   図書館で検索したら 33人の予約待ち。 (^_^;)
   諦めて、当てずっぽうにこの本借りてきたんだけど、
   面白かったよ。
   いつもと違うジャンルの本を読むのも 何か いいね。

   
   本日のラン
        27日  5キロ 27分45秒

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 


   



   先週 娘が芋掘り遠足でとってきた さつまいも。

   おいもーおいもーおいもだよー

   その日は 芋汁にして食べた。
   美味かった!
   残りのおいもは、、、

   「スイートポテトにして!」 

   ずっと催促されていたのを思い出して、作ってみた。

   もう!
   面倒だなっ。 (´ヘ`;)ハァ
   焼きいもでいいじゃん! (○`ε´○)ぶーっ
   って 心の中でブツクサ言いながら、
   あの 可愛い娘のお口で、
   「作ってぇ~
   と お願いされたら 作らないわけには いかんでしょっ!! (*^.^*)エヘッ 

   料理は得意でない。
   お菓子作りは もっと 不得意。 /(-_-)ヽ コマッター
   頑張ったよ! 
   裏ごしするのに40分もかかっちまっただよ!
   得意でないことをするのは辛い。
   楽しくない。 (/。\)
   お菓子作るんなら 石鹸作りたい。 (;_;)
   
   えーいっ ぶちぶち言うなっ。
   子供に寄り添うのだよ! 専業主婦ネムコよ! w(゜o゜)w オォー 

   チー--ン♪ 
    
   部屋中良い匂いが漂ってるだよ!

   お味み隊 集合! 
   娘の友達Kちゃんも交えて、試食タイム。
   「どう? おいしい?」
   ネムコ o(^o^)o ワクワク
   娘    「うまーーーい」
   息子   「うん まあ うまいっ」
   Kちゃん 「・・・」 黙ってる。
   「Kちゃん おいしい?おいしい?」
   しつこく聞くネムコ。
   Kちゃん小ちゃい声で 「・・ママの作ったやつの方が おいしい」

   ( ̄□ ̄;)!!
   
   ま、ま、落ち着いて ネムコさん。 (;^_^A アセアセ

   でも、、ぶぶっ キャハキャハ!!(^Q^)/゛
   子供は正直。 (^。^;)
   砂糖控えめで マーガリン使用のあっさり味。
   それに、なにより Kちゃんのママは お料理上手。
   何作ってもセンスあるからね。
   そんな 舌の肥えたKちゃんに 食べさせるネムコが 間違っていた!!
   おそれおおいい~。 \(__ )
    ((^^)) ユルシテチョンマゲ

   しかし 娘は、、、
   「えーー? おいしいでー おいしいやろーKちゃん」
   しつこく言ってる。。。(^_^;)
   息子は、
   「そうやな~。・・なんか 足らんなっ。甘さが足らんな」
   娘、
   「えーー? そうか~? おいいしいでー」

   娘は きっと 自分の掘ってきたおいも を お母さんが料理する
   と いう行為が すごく嬉しくて おいしく感じるんだと思う。
   愛 ゆえんですなッ。 (~^T)ジーン
   ありがとうよ! 娘っ。 (#^.^#)

   「お母さん また作ってなっ 」  にこっ

   え? (?_?)

   えーーーーー? \(◎o◎)/



   ・・・裏ごし40分。
   気が遠くなりそっ。 

   
     
               努力のスイートポテト

    本日のラン
         25日  5キロ 27分50秒
                    やった キロ5分台! この調子 (^_^)V ピース うれぴー


     
      
               <本日のキャラ弁>パンツぱんくろう

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
   やっぱり ‘瀬尾まいこ’さんは いい。
   優しい文面に 癒され 元気が沸いてくる。
   今お気に入りの 作家である。

   『強運の持ち主』 瀬尾まいこ 著

   今回は 元OLの占い師 ルイーズ吉田さんのお話。
   占い師の実態って こうなの? (フィクションだろうけど)
   何ていい加減!? 
   いんちき (`へ´)
   と 面白おかしく読めた。

   ネムコも 若い頃は 占いが大好きだった。
   子供の頃も 星占い 必死に見てた。
   雑誌の 占いコーナーも 必ず目を通して。

   今 細木数子さんが 人気絶頂だけど、
   占いって どうなんだろう?
   生年月日 生まれた時間 血液型 姓名判断とか 色々あるけど
   それらによって 運命を決め付けられてしまうのも なんだかなあ~。
   それに 細木数子さん 恐いし。
   だいたいの占い師さんて 言い方 キツイよね。
   若い頃 (今も若いけど←しつこい) よく占ってもらった。
   でも 何だか攻められているようで、恐いの。
   「あなたは いつまでも幼稚なのよ!
    小学生じゃないんだから そんな考え方は やめなさいっ」
   「相性?・・・あんまり良くないわね。
    振り回されるだけだから やめなさい。あなたには 眼中にないわ」
   ( ̄□ ̄;)!!
   ・・・そ、そんな 恐い顔して ハッキリキッパリ 言わなくても (;_;)
   ・・・オネガイ もっと優しく言って・・・
   
   ひとり 印象的な 占い師さんがいた。
   名前も覚えてる。
   『白蛇』 さん。
   白い着物姿の 線の薄そうな 表情のない女の人だった。
   絵を書きながら 占ってくれる。
   ネムコの背後に 蛇が見えるって。
   その蛇が ネムコを守ってくれてるんだって。
   きれいな絵を書いてくれて 説明してくれた。
   白蛇さんは 恐くなかった。

   占い師さんも それぞれだ。

   この ルイーズ吉田さんも恐くない。
   いい加減の直感占い師だけど、
   ちゃんと説得力ある話術で 客を納得させてくれる。
   所長の ジュリエ青柳は言う。
   「大事なのは正しく占う事じゃなくて、相手の背中を押す事だから」
   占いは ある種 人生相談みたいなものかもしれない。

   ルイーズの恋人、今まで占った中で かつてない強運の持ち主らしい 恋人、
   だけど、ただただ穏やかなだけでずば抜けた才能を まだ発揮していない、
   公務員として、市役所でごく普通に働いている 恋人 達彦さん。
   そんな 達彦さんの危機を 占うルイーズ。
   結果は・・・。

   占いで 一喜一憂してしまう。
   当たるも八卦、当たらぬも八卦。
   昔 占いは信じないという 友達がいた。
   「自分の人生は自分で切り開くもんよ!!」
   今なら 頷ける。
   (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
   幸も不幸も 自分次第。

   しあわせは いつも じぶんのこころが きめる byあいだみつお


   本日のラン
      25日  5キロ 30分1秒
                 キロ5分台を目指してるんだけど・・(´ヘ`;)ハァ

     
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 


    

   
   
 
    
   近所の奥さんがパートで働き始めた。
   下の男の子が小学校に上がったのを機に 決意したのかも。
   彼女の仕事先で 偶然会って、いつもとは違う顔に 眩しく思った。
   そして、少しの焦り。 (・_・;)
   
   専業主婦にコンプレックスを感じている。

   別に バリバリ働きたい訳じゃ ないんだけど・・・。

   近所のおばあさんに、若いのに家に居るなんてもったいない
   と言われたりする。
   若い人は 働かなくちゃ って、言う人が案外多い。
   まだ子供が小さいから なんて 言い訳のような気がして、
   何だか 外で働かない事に 罪悪感を感じてしまう。
   専業主婦の肩身の狭さに 閉口する。
   ちょっと時間を調整したら 昼までなら働けそうなのだ。
   が、、、、(-。-;)

   以前 専業主婦への政治家の批判、罵倒が 問題になった。
   そのことは 結構こたえた。
   反発もあるけど 外で働かないのは 自分の意志でもあるし。
   家計に余裕がある訳でもないのだが、義父母と同居しているおかげで
   何とか暮らしていってる。
   でも、またそこで 年寄りに働かせて 若い自分が家に居ることの罪悪に
   悩まされるのだ。((+_+))

   専業主婦も立派な仕事である。
   しかし、完璧にしていれば、の話で、
   実際、いつも 隅から隅まできれいに掃除している訳ではないし、
   毎日手の込んだ料理をしている訳でも ない。
   ネムコなんて、自分の趣味第一の 手抜き主婦である。
   いかに効率良く 短時間に 家事を終えるか ばかり考えている。
   政治家批判にケチ付けるのも ちゃんちゃらおかしいかも。。(´ヘ`;)
   
   娘が 幼稚園から持って帰るお便りに、月一で発行される
   「全日私幼連PTAしんぶん」 と いうのがある。
   いつかの記事に 専業主婦について 書かれた文面があった。

     幼児期の子供にとって 母親が最も大切
     心の育ちに一番大切なのは 「安心感」
     「自分の手」 で 「可愛がって」 育てる
     専業主婦の子育てにもっと自信を持とう


   専業主婦だからこその 母親が子供に出来ること 3つ。

     第一は 「手塩にかける」 
     第二は 「良い感情のやり取り」 
     第三は (そばに)「居る」
 

   これらは、心の余裕のある専業主婦でないと なかなか出来ない。
   子供を健全に育てる為には、母親が家に居て子供を育てる
   という 家庭育児を支援する政策をこそ 推進しなければならない。
   と いう内容だった。(もっと深い内容だったが・・)

   家事は手抜きしても 子育ては手抜き出来ないな とドキリとした。
   と同時に、専業主婦の味方もいるのだと ホッとする思いだった。

   いつか 子供たちが 親が側に居ることより お金の方を必要とする時期が来る。
   その日まで、出来る限り 子供に寄り添う生活を 選ぼうと 思っている。
   夫、義父母に感謝して。
   
   働くお母さん 頑張れ!!!

   恵まれている環境に 感謝。


   本日のラン
        24日  5キロ 30分56秒
                    早く走るのって難しい。(>_<)         

    
          <本日のキャラ弁> リラクマ

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

農園

   昨日も いいお天気。
   先週は 廃品回収に法事が重なり 忙しかったので、
   のーんびり出来る所へと 思い、   
   最近出来た 市内観光スポット?の 農園へ 行ってみることにした。
   
   しかーし!!

        

       うんうん(゜゜)(。。)(゜゜)(。。) 景色はいいよ。グ(^-^)g

   でも、、、
        

       置いてあった 竹ポックリや縄跳びで 地味に遊ぶ子供たち。

        

       広っぱ って これだけ?

   広い野原で、遊べるところなのかと思い、おにぎりやパン等
   バッチリ食料コンビニで仕入れてきた ネムコ達。
   キャッチボールしようと思って、ボールも持ってきた。
   虫取りしようと カゴも持ってきた。
   でも、何か、場違い。 (?_?)

   ドジョウつかみがあるって聞いて、子供たち楽しみにしてたのに、
   案内板をたどって てくてく歩いて、歩いて、辿り着いたのは、、、
   獣よけの 電圧線に囲まれた 先の方に 看板が、、、
   あそこなの?
   荒地よーーー! \(◎o◎)/
   スタッフもおらん。
   電圧線 またげっつうのか!!! (`へ´)プンプン

   バイキングのお店があって、そこは人気で みんな並んでた。
   お昼に食べるには 高すぎるよ。
   大人1800円 子供800円
   ・・・こんなもんか? 
   スポンサー連れてこなくっちゃ!!
   ・・・貧乏性 夫婦。
   車の中で 昼食。
   
        

   寂しいので、デザートに アイス買った。
   子供たちは バニラ。
   ネムコは お芋のアイス。
   夫は あ~ん。

   連れてきた娘のペット カマちゃん (この間の虫取り遠足で捕まえた カマキリ) 
   の為に、駐車場の脇の草むらで コオロギを皆でつかまえた。
   カマちゃん 美味しそ~うに 食べてたよー! 。。゛(/><)/ ヒィ

   何か 中途半端な一日だった。

   ま こんな日も あるさっ。 ヽ(´▽`)/へへっ


   本日のラン
        22日  5キロ 31分19秒
        23日  5キロ 29分55秒
            はまなすマラソンまで 後一週間
            最後 5キロの練習に 全力投球です!!!   

   
      

            <本日のキャラ弁> クレヨンしんちゃん

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

   守護霊さん 守護霊さん おられましたら 「はい」 の所まで来て下さい。
   
   小学生の頃 女の子達の間で流行っていた 遊び。
   白い紙に あいうえお表を書き 端っこに ‘はい’ ‘いいえ’‘男’‘女’ 
   数字等を 書き込み、十円玉を用意する。
   十円玉の上に 数人の指を乗せ 守護霊さんを 呼び出すのだ。
   
   放課後 誰もいなくなった教室で、友達数人で、よくやっていた遊びである。
   守護霊さんを呼び出しては 
   「○○君の好きな女の子は 誰ですか?」
   とか 質問していた。
   守護霊さんは あいうえお表を使って 教えてくれる。
   十円玉を乗せた指は 驚くほど軽くなり 操られるようにするすると動く。
   それは 守護霊さんが現れたことを意味する。
  
   別名 キューピットさん とも 呼ぶ。
   
   この遊びは やっちゃいけないって 江原啓之さんが 
   いつかのテレビで 言っていた。
   悪い霊まで 呼び寄せちゃうんだって。
   そういえば、「お帰りください」 って 頼んでも なかなか帰ってくれなくて、
   怖くなったことがあった。
   みんなで震え上がりながら 指に力がこもったのを覚えている。
   守護霊さんが帰らないと 指は離せないのだ。
   離したら、、、、呪われる・・・・

   きゃーーーーーーー!!!! \(>o<)/
   
   ネムコ オカルトは 苦手なんだってばっ
   
   今考えると よく無事だったよ。 
   よく そんな 恐ろしい遊び してたもんだ。

   守護霊さんて 本当にいるのだ。
   テレビの 「天国からの手紙」 や 「オーラの泉」 で 江原さんを知り、
   江原さんの本を 手にするようになった。
   そこには ネムコが ずーっと 知りたかったことが こと細かく丁寧に記されていた。

   「スピリチュアル」 なことに 興味を持ったのは、実は今に始まったことではない。
   ずっと若い頃 (今も若いけどねっ)、当時は 「精神世界」って 言われてた、と思う。
   シャーリーマクレーンの自伝書を 読んで ぶっ飛んだ。
   シャクティガ-ウィンの 想像して願いは叶う ことを知り、
   「アガスティアの葉」 青山圭秀 著 を読んで、サイババを知った。
   「幸福の化学」 も 興味深く読んだ。
   でも どうも 宗教じみてて うら若き乙女が興味を示すのには、
   後ろめたさが あって、、、そのことも 何年か前まで 忘れていた。
   江原さん という人が 注目を浴びるようになって それで、
   ネムコの封印していた気持ちが ワッと 一気に噴き出した。

   この世の中は 本当に不思議ばかり。
   ドラマ以上の 現実を 生きているのだ。
   
   生まれてきたことの意味の答えを出す為に、
   スピリチュアルな世界への 誘い。
   さあ! あなたも!!!
   

    本日のラン
             20日 7キロ 45分15秒
 

    
             <昨日のおにぎり> 電車に乗って 城跡へ 忍者修行に出掛けました。
                            おにぎり2個を 風呂敷に包み 持って行きました。

    
             <本日のキャラ弁> ドラミちゃん ▼((のェの))▼


  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   始まった!始まった!
   ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ
   ずーっと 見たくて ずーっと 待ってたくらい♪
   日本のドラマを こんなに楽しみにしてたのって 久しぶり。
   
   主人公の のだめ役の 上原樹里ちゃん カワイイねっ。
   NHK朝の連続小説 「てるてる家族」 の 秋子役してた子だよね?
   「てるてる家族」 も 面白かったな~。
   浅野ゆう子と岸谷五朗が ドラマの最中に 急に 歌いながら踊りだすの!
   もう 笑えて笑えて 朝から 明るい気分にさせてくれるドラマだったよ。
   
   ネムコ 原作読んでないから ストーリーも あんまし知らないんだけど 
   その方が、楽しめて見れるよね。
   本当は 原作 読みたくてしょうがないんだけど、
   ネムコ マンガは 古本屋で、あくまでも‘100円もの’
   って ポリシー持ってるんで、、、
   今が旬だから ブームが去るまで 気長に待ってるしかないね。
   ある意味、けち。 (^。^;)
   ある意味、倹約家。 (^-^;
   

   ドラマは、千秋だけが シリアスを頑張る って感じで、
   周りが個性的すぎ。 おもろいぞ!
   きっと 振り回されていく中で 自分を見出していくんだろうね。
   のだめが めちゃくちゃで いい味出してるんだけど、
   あのゴミの山の部屋は イヤだよー。 (>_<)
   ちゃんと片付けてあげるなんて、千秋 すごいね。
   料理も上手~。
   自分の気が治まらないだけなんだろうけど、のだめの 髪まで洗ってあげてるよ。
   
   キャストも 個性的な俳優さんばかり~。
   先生役の西村雅彦 カツラだったから 初め誰だか わからなかったよ。 ~(^◇^)/ぎゃはは
   竹中直人も 濃いーーーーー!!! (゜ロ゜)ギョェ

   もろ ネムコ好みの ドラマだわっ!! \(^o^)/ 
   楽しみが増えた象。

  
   本日のラン
       17日  10キロ 1時間2分45秒 
                   ちょっと早くなった?! d=(^o^)=b
   

      
               <本日のキャラ弁> クリームパンダ
               園外保育週間の為 お弁当がしばらく続きます。
               昨日は 芋ほり遠足。今日は虫取り遠足。。
               娘、リュック背負って 楽しそうです。
               ・・お弁当、、、がんばろうっ e(^。^)g_ファイト!!ッ

   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

夜市

   ランニング報告
     本日のラン
          16日 6キロ 42分17秒




<本日のキャラ弁> めいけんチーズ

   ホラーは苦手なのに 一気に読んでしまった。
   でも この手の話 嫌いじゃない。
 
   「夜市」 恒川光太郎 著
   夜市 って題名 人の名前かと思っていた。
   夜に行われる市場の事だった。
   お祭りのような 華やかで、賑やかなものではなく、
   静かな森の中に、静かに店が並ぶ 夜の市場 である。
   人間ではないものたちが 奇怪なものを 多額で売り、
   来た者は 夜市で 買い物をしないと出られない。
   永遠に帰れない。
   さ迷い続け、永久放浪者となり、夜市の一部になる。

   子供の頃 弟と偶然 夜市に迷い込んだ主人公。
   野球の才能と引き換えに 弟を売ってしまう。
   一人 元いた自分の世界に帰った 主人公。
   やがて、成長し 甲子園に出場し、才能をもてはやされるが、
   弟を売ったことの 罪悪感に 悩まされ続ける事となる。
   
   売られた弟の存在は、死んだものともされず、
   最初から存在しなかったものと なっていた。
   親や周囲の記憶から消え、弟が存在したあらゆる証拠も消えていた。
   
   もともと存在しない。

   「忘れないと誓った僕がいた」 平山瑞穂 著
   も、フェードアウトする お話。
   「死ぬ」 のではなく、「消える」 のだ。
   いたことさえ誰も気が付かない。
   初めから存在しない。
   「夜市」 と違う点は、自分さえも 記憶が途切れていく のだ。
   
   フェードアウトしていく女の子を 必死で記憶に留めておこうとする主人公が、
   何とも いじらしく 切なく 可哀想だった。
   生きてきた証しが 誰の記憶にも残らず 消えていくというのは
   死よりも 辛いことではないだろうか?
 
   でも もしかしたら、自分が気が付かないだけで、
   こういう現象が 日々起っているのかもしれない。
   ここではない 別の世界。
   異次元への空間や扉は 目に見えないだけで あちこちにあるのかも。

   過去から現在未来 繋がっていくように、
   目に見えない次元の世界の 別な時間。
   異質なもの達。霊の存在。
   説明のつかないことは いっぱいある。
   スピリチュアルなこと 江原啓之さんや、イラクの武装集団や、
   北朝鮮という異質で凶悪な国 を知ってから、
   この世の中で、ありえないことはないんじゃないかって
   思うようになった。


 
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 


        

   

  
   
 

 | BLOG TOP |  NEXT»»