てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



睡眠時間

   また 風邪をひいた。 (→o←)ゞあちゃー
   理由は 分かってる。

   睡眠不足

   睡眠不足だと ウイルスが寄ってきやすいんだよね~。
   体が弱ってるとこに来るっていうじゃない?
   あー 娘が好きな絵本 「ピーマンマンとかぜひきキン」 だ。
   かぜひきキンにやられたあ~。 うぎゃっ
   かぜひきキンの好きなもの 
     おそね おそおき よいっぱり。
     ごはんのかわりに おかしをたべて
     うんどうなんて めんどうだ
     ごろごろ ぐうたら ヒッホッホッ
     まいにち ゆかいに くらそうぜ

   はい その結果 風邪ひきましたデス。
   ごほっごほっ 咳が止まりませぬ。

   今日こそ早く寝ようって 思うのに。
   PCの前に座って あっちこっちのブログを観覧し出すと止まらない。
   観覧先のリンクに飛んで飛んで 止まらない。
   本を読み出すと 最後まで読まないと 先が気になって 眠れない。
   マンガを読み出すと 時間を忘れる。
   ビデオも見出すと 長くなる。
   まるで 我侭な子供だ!!
   けじめつけなさい!
   早く寝ないと 大きくならないよ!
   って 子供をまくしたてて 寝かせてるっていうのに 
   自分はどうなんだい?
   はい 自分のことは棚の上方式 ネムコっす。 すんまそん

   元々遅寝だったが 就寝時間が 更に遅くなってきた。
   寝る時刻が次の日になることが ほとんどだ。
   睡眠時間は 足りているのだろうか?
   遅寝早起きネムコ。
   起きる時間が どんなに遅くても 一応主婦だし 早く起きる。
   5時10分 ネムコの起床時刻。
   朝 起きるときは さすがに辛い。
   でも 昼間眠いか?というと 平気なのだ。  
   眠くなっても 耐えてしまう。
   時間がもったいないって って思ってしまって 昼寝が出来ない。
   
   この間 テレビでやっていた。
   睡眠時間は人によって 違うのだという。
   1時間でオッケイの人もいれば 10時間寝ないとスッキリしない人もいる。
   ネムコ 2時に寝て 5時に起きる日もある。
   でも 平気。

   でも そんな自分が 怖い。(ー_ー)!!   
   うきゃっ
   
   風邪を繰り返しひくのも 体が悲鳴あげてるってことだよね。
   目標!!

   11時30分に寝る。
   


  
    
    <本日のキャラ弁>フワラっち 

   
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   きゃっほーい!♪ 
   どこのチャンネルが放送してくれるんだろう?
   って ずっと見たくて 待ちくたびれて
   ネムコの 見たい見たいブームは 終わっちゃってたんだけどぉ。
   
   お待たせしましたって 感じで KBSwarldが 放送開始してくれた!!
   
   キム・ジョンファちゃん 美しい!!
   役柄の設定上 アラレちゃんメガネかけて ぐりぐりパーマかけて
   ブサイクにワザとしてるけど 全然 ブスに見えないよ。
   地が美しすぎるもん。
   でも どうして?あの頭? 頑張れクムスンでも あれに近いパーマしてたね?
   ジョンファちゃん モデル志望の役でしょ?
   クムスンだって美容師志願だったのに
   あんな頭するかな~普通?

   元砲丸投げの選手だった ジョンファちゃん扮するヨンヒが
   無二の親友 ジヌへの片思いから 始まる物語。
   ジヌは 彼女を作っては別れ また新しい彼女を・・っていうプレイボーイ。
   で ヨンヒのことを すごく大事に優しくしてくれるんだけど
   それは あくまでも女友達として。
   罪作りな男だよ ヨンヒにあんな 恋人にするみたいな接し方してたんじゃ
   ヨンヒでなくても 友達以上を期待しちゃうよ。
  
   仕事で日本にやってきたヨンヒは 酔っ払って ロクデナシの男に介抱してもらうんだけど
   一夜?を共にした その男は ジヌの弟だった・・・。

   ジヌの弟のソヌ役 イ・ワン君 ネムコちょっと苦手。
   顔も体系も ちょっと、、、
   イ・ワン君て キム・テヒの弟なのかい?
   ネムコはねぇ ジヌ役のヨン・ジョンフン ス・キ ですわ。 (*^。^*)ポッ!!
   ジヌ キザなんだけどね ネムコは こういう優しい人 ス・キ (/。\)イヤン!ハズカシイ
   ヨン・ジョンフンは ローズマリーに出てたね。
   見てないけど 悲しき恋歌?も 出てたの? 後 チャン・ナラちゃんのドラマにも。
   ヨンヒとジヌを くっつけてほしいなあ。

   白雪姫 始まったばかり きゃっひほーい! 
   ジヌに会いに 毎週かかさず見なくちゃ!

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

    

   最終回を迎えましたあ~。 _(_^_)_ 
  
   初回 なんかのめり込めなくて 何度断念しようと思ったか。
   ウネちゃんが やっぱり可愛くて 辛抱して見続けた。
   結果。

   めちゃ 面白いよ このドラマ!

   前作の 「宮」 とは違った良さがあるね。
   いいわ このドラマ。
   味がある。
   ウネちゃん扮するジヒョンが 変わっていく様が すごく自然でいい。
   それと 農村の人々の 「ぶどう」 への想いも 自然に伝わってきていいなあ。
   人が一生懸命な姿は 美しい。
   心を打つ。
   真っ黒に日焼けした モンペ姿のジヒョンが眩しく見える。
   朴訥な男テッキも 最初モサイ男 と思っていたのに 今はカッコ良く見えちゃう。

   これぞ まさしく  韓ドラ マジック つうやつかい?



     
   
   お金持ちに憧れ 嫌な女代表 都会っ子のジヒョンが
   テッキに教わりながら ぶどうを育てていくうちに 成長していく。
   すっかり田舎娘に変身してしまったけど 自分自身それがイヤではないジヒョン。

     畑を貰いに 田舎まで来た私がおかしく見えるでしょ?
     いつもお金持ちの友達が羨ましかった。
     私だけが不幸って思ったわ。
     でも あなたの前では何も言えない。

     人をねたむな。
     自力で何かを得ろ。
     一攫千金を狙う人は 人を感動させられない。


   ううっ テッキよ あんたに感動するよ!!
   
   欲がなくなったジヒョンは テッキも研究所へ行ってしまうし 
   ソウルに帰る決意をする。

   で 最終回。
   うわ~ お腹いっぱいの 最終回。
   もっともっと もめると思ってたのに テッキがジヒョンを迎えに行って 愛の告白。
   o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
   (/。\)イヤン!ハズカシイ
   らぶらぶ光線 出しっぱなし!
   いいぞ いいぞっ。
   もう 何もかも まるくおさまり過ぎて 空かしくらったよう・・・。
   視聴者が 見たいとこ抑えてくれて サービスしてるのか?
   結婚式に 10年後まで 見せてくれた。
   キョンミンオッパも スジンも いい人だった。
   この二人も くっついちゃえばあ?
   しかし 土地開発を狙う悪党は どこへ? (^_^;)
   
     以前は幸せが何だか分からないのに
     幸せにしてくれる男を捜してた。
     でも 今は 彼を幸せにしてあげたいの。
   
   
      
   ぼっとん便所や シャワーがない生活はイヤだけど。
   人々と 触れ合いながら 生きる。
   そんな 素朴であたたかい暮らしも してみたいと 思わせるドラマだった。

     ブドウの実
     ブドウの実

   ふたりの暗号  

   テッキシ ジヒョナ~ ギョロン ちゅっかえ~    
   
 
    
    
    <本日のキャラ弁> たまごっち


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


実家にて

   週末 実家に 晩御飯を食べに行った。
   ずっと行ってないし たまには顔を見せないと ヤバいから  (ーー;)
   と 夫の計らいだ。 (~o~)

   近いのに 何故か足が向かない実家。
   実家を素通りして 兄の家に 行く方が多いかも。 (^^;;

   けど ネムコには 愛犬モモが待っている。 U^ェ^U ワン!
   行かねばならぬよ モモの為にも!!
   ネムコが会いに行くと スリスリしてくる モモが なんとも可愛らしい。
   ごめんよ~ ながいこと来なくて~ なでなで でれでれ


    
          モモに催促され 早速お散歩
       

    
          石階段を降りて 川原で遊ぶ子供たち。
          落ちるなよ~ ドボッ
          あっ! (;゜〇゜)
          ふざけて 足元びしょびしょ
     
     
          モモちゃんもおいで~ と子供たち。
           きゅい~ん     
          臆病モモ 石ノ上を跨げません。
          仕方がないので ネムコが抱っこして
          川の向こうに連れてってやりました。(^_^;)
    

     
          気が付くと こんな時間。
          日が暮れるのも早くなってきたね~。


   ここの川沿いは ネムコのお気に入り散歩コース。
   すぐ横に 通ってた中学校があって 土手を何周も何周も 走らされた思い出。
   あの頃は ブルマー だったな~。
    (/。)イヤン!ハズカシイ

   春は 桜並木。
   夏は 早朝に。
   秋は 枯葉を踏みつけて。
   冬は 雪に足跡を。
   モモと いつも 一緒に歩いた。

   もうすぐ嫁に行ってしまうかもしれない時期に
   無償に 犬が欲しくなって。
   どうしても どうしても 犬が欲しくて。   
   ちょうどその時 会社の同僚の近所に子犬が産まれたと聞いて 
   そして モモと出逢った。 (*^_^*)
   モモを初めて見たとき 運命 を感じた。
   今 モモは ネムコと実家を繋げる 潤滑油 になった。
   ありがとう モモ。
   らぶりぃー モモぉ~。

   
   さてさて 散歩の後は 実家のすぐ側にある古本屋 「ほのぼの」 さんに 寄らなくっちゃ!
   これ 実家に来ると お決まりコース。
   なかなかの掘り出し物が たくさんあんのよ!
   本好きの息子に 新品の本与えてたんじゃ 破産しちまうだよっ。
   本日のお買い上げ 息子 「徳川家康」 シブイっ 「ズッコケ三人組シリーズ3冊」
   娘 「さとるくんの自転車」 
   計400円-200円分のサービス券=200円 のお支払い! 安いっ v(^o^)

   実家に戻ると 父が 早々に イッパイ やっておいででした。
   そりゃ ネムコもお付き合いしなくっちゃ。
   カンパーイ 
   たまりませんなっ うひょひょ ヽ(´▽`)/

   飲むのも 親孝行 なのよん



   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   
   
   
   
          
   
   友人とケーキを食べに行った。
   最近移転して 新装開店した知人の店。
   一度は 顔を出しとかないとねっ。 (^_-)-☆
   ネムコのお気に入りのケーキ屋さんである。

   喫茶店のコーヒーって 好き。
   入れ方が 違うんだろうな。
   とても おいしい。 (*^_^*)

   コーヒー好きネムコ。
   朝食のパンや チョコやケーキなどいただく時には ブラックで。
   ・・・ネムコがブラックで飲むなんて 昔では考えられない。
   牛乳に砂糖を入れて飲んでたヒトである。
   はい 甘党っす。

   社会人になって 会社で 当たり前のように
   出社時と3時に差し出された コーヒーが苦痛だった。
   飲みなれない黒い液体は 薬のように思えた。
   砂糖とクリープをドボッと入れて 無理に飲んでいた。
   嫌だと 断れば済むのに 大人の仲間入りをしたようで 
   気分を味わいたかったのだ。
   お酒を初めて飲むときと 似てるかも。
   アルコールは オッケイ だったよ。

   朝から電話が鳴りっぱなしの 嵐のような社内で
   ポコポコとのん気な音を立て たち込むコーヒーの香りが
   緊張するネムコを和らげてくれた。
   それが 心地よくて コーヒーが好きになった。
   けど 会社以外では飲まなかった。

   兄が可愛いお嫁さんを連れて帰郷した時
   実家に 10時と3時の コーヒーの時間が出来た。
   殺伐としていた家に 革命が起きたようだった。
   皆で 囲むコーヒータイム。
   異様・・・あわわっ 不思議な光景。
   それも 今は昔。
   ひまわりのような笑顔の花嫁さんは 無類のコーヒー好きだった。
   1日7杯も飲むんだって? 
   考えらんないー。 ((+_+))
   それが ネムコに伝染。 ++++
   で いつの間にか コーヒー好き。

   酸味の利いたモカがお好み。
   夫はコーヒーは飲まない。
   ひとり分だと面倒だけど ポコポコ平和な音が聞きたいし
   コーヒーメーカーでわざわざ入れる。
   インスタントの味も好き。
   砂糖とクリープをたっぷり入れて 濃厚にして飲む。
   牛乳の中に入れて カフェオレにして飲むのもおいしいよね。
   砂糖だけ入れるのも あっさりしてて これもグー。グ(^-^)g
   そして 車中で飲む 缶コーヒーは 最高級。
   なんか 120円で贅沢な気分が味わえる。
   え? 貧乏臭い?

   そりゃ なんてったって カフェで飲む コーヒーは格別よ。
   でも ケーキには 紅茶って感じよね。
   友人が言った。
   しかし その友人も コーヒー派。
   ショウケースから ケーキを選んで持って来てもらった。
   友人は 和栗モンブランとニューヨークチーズケーキ。
   ネムコが選んだのは、、``r(^^;)ポリポリ 名前忘れちゃった。 (ё_ё)キャハ
   いつもとは違うケーキを頼んだ。

   あ~ 甘い幸せ。
   至福のコーヒータイム。

   夫よ たまの贅沢 お許しあれ。


   けど 本当いうと 喫茶店って落ち着かないの。
   お家で ゆっくり お気に入りのカップで飲むコーヒーが 一番好き なんだあ。 
   貧乏性 出不精ネムコ。 (^^ゞ
   やっぱ お家が 落ち着くわ~っ。 (*^^*)


     
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   



    


   
   

   
   市民ロードレースに参加して来たよん。
   息子と一緒に 3キロジョギングコースに出場。
   
   先月 はなますマラソンが終わって ぱったり走らなくなった。
   練習もせず出場。
   3キロとはいえ キッツイっす。(^◇^;)
   なんせ 即席ランナー っすから。 (;^_^A アセアセ

    

            エライ 胸がイタイ と弱音を吐く息子に
            大丈夫 喋れるんだから 余裕じゃ! 
            とハッパをかけ どんどん進むネムコ。
            ゴールは目の前 ファイトじゃーー


    

            子蟹も 最後 ゴールまでまっしぐら!!
            ・・・あれ? くじらさんと子くじらは??(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ


   兄家族も一緒に参加。
   兄は10キロに出場。
   しばらく走ってないから、、、と 不安顔でスタート。
   結果 40数分で 帰ってきた。
   ま いいじゃーん! (^_-)-☆

   心配していた天気も何とか降らずに終了。
   今日は 特別寒かった。
   でも 走ってると暑くなって 汗をかいた。
   気持ちいい汗。 (*^。^*)
   
   息子と走るのが夢で始めたマラソン。
   今度は 娘と一緒に 来年叶う予定。
   自分が走れなくなったら 次は 子供たちがハマってくれるといいなあ。
   走った後の あの 達成感が いいよね。
   走るって楽しい。
   そう思って 続けてくれるといいのになあ と 思う 母の願望。
  

     
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
     にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  
   

            
   実に久しぶり。
   ずっとずっと 作ってなくて。
   友人と会う約束がキャンセルになって 
   ぽっかり開いた心に 隙間風 ぴゅう~。
   そうだ! 石鹸を作ろう!!
   作らなくっちゃっ。 (^^;;

   急に思い立ったので、家事もほっぽり出して(~_~) 作業開始。

   夏頃から想いを寄せていた ハーブ石鹸。
   今日は ラベンダー石鹸を作る事にした。

     レシピ   精製水  100g        ラベンダー  小1
             牛乳  70g           ラベンダー精油  小2
             オリーブオイル  150g     苛性ソーダ  69g
             アボガドオイル   50g
             ココナッツオイル  150g
             ラード   150g  
        

   

        ラベンダーのハーブを すり鉢ですります。
        ラベンダーの甘い香りが 鼻を擽って ちょっと痒いような・・
        でも 部屋中 ラベンダーの香りが立ちこみ いい気分。

    
    

        油を量って 配合していきます。
        こんな面倒な作業も 好きな事だと とても楽しい。(*^_^*)

   ドキドキしながら 油と苛性ソーダの温度を合わせていく。
   互いが40℃になったところで合体させて 泡だて器でぐるぐるかき回す。
   ぐるぐるぐるぐる・・・
   無心になってかき回す。
   神聖なる作業をしているようで 身が引き締まる。。
   途中で 牛乳を加え 更に ぐるぐるぐるぐる・・・
   ああ 気分が落ち着く。
   そして だんだん ワクワクしてきて 高揚する。
   自然に顔がほころぶ。 (*^。^*)

   そっかあ~ 欠けていたのは こんな充足感だったのか。
   ずっと 石鹸が作りたかったのだ と実感する。

   ネムコの石鹸に 牛乳はかかせなくなった。
   牛乳を入れるのと入れないのとでは 質感が違う。
   これは あくまでも 自分の好みだけど。

   今回は ラベンダーのみの精油を使った。
   おかげで 一瓶空けてしまった。ヾ(>y<;)ノうわぁぁー
   安くつくはずの手作り石鹸が こういうオプションで 高くつく。
   気を付けなくちゃいけない点。 ((+_+))

   とてもリッチな石鹸になった。

   大事に大事に 使おう。
   


    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



  
   

嫁姑関係

   夫の両親と同居している。
   義母とは いわゆる 「嫁姑」 の関係で ある。

   ちゃちゃちゃちゃーーーん
   ちゃららちゃらちゃらちゃーちゃちゃ~ん 
   ちゃんちゃんちゃちゃちゃーーん

   「嫁姑」 なんて単語 どうも ネムコと義母にはピンとこなくて、
   TBSの 「渡る世間は鬼ばかり」 を連想させ、
   ネムコの頭ん中で、あのテーマソングが 流れ出す。

   ・・・しかし、一体いつまで続くのだろう、あのドラマ。
   ネムコも見ていた時期あったよ。
   シリーズ何作目だろう?
   長子の前夫が亡くなって、残された血の繋がらない娘を 引き取る話。
   最初は嫌がってた節子母さんが だんだんその子が可愛くなっちゃって、
   でも 本当のおばさんて人が現れて 別れなきゃならなくなって、
   その別れのシーンが 感動的だった!!! ううっ
   そう、お母さん役の 山岡久乃さんが 亡くなって、
   このドラマも見なくなったんだった。

   藤岡琢也さんも亡くなっても まだ続いてる。
   ドラマでは、孫が子供産んでるのに、まだ 「おかくら」 で、
   現役でバリバリ働いてる設定なんだけど、
   大吉父さんって 一体 何歳の役どころなの?
   ・・・長年ふつふつと抱いてる 素朴な疑問。

   ま ドラマの話しは置いといて、
   ネムコと義母、渡る世間みたいな 揉め事は今のところは ない。
   結構 うまくいってる。
   結構 仲良し。
   結構 大好き。
   実母といるより 楽。
   本当の親とうまくいかないのは 気を使わないせい。
   感情の赴くまま バンバン言っちゃうから
   喧嘩になるわ 疲れるわで 返って後味悪くなるのだ。
   
   義母と いざこざがないのは、
   お互いが 気を使いすぎてるせいかも しれない。
   気を使わないといけない関係だと 思うし。
   賢い人だから、喧嘩にならないように してくれているのだとも 思う。
   ネムコも 争い事は大嫌い!!
   仲良くしていた方が 賢明。
   同じ家の中 ツンツンケンケン尖がってたところで 徳にはならないじゃない?
   

   でも、どうしても 譲れない問題も ある。
   子供のこと。
   子供の躾のこと。
   義父母は 孫可愛さあまって、子供たちの成長の上で、
   手を貸してはいけないこと に どうしても 手や口を出してしまう。
   それは 子供の自立の妨げになってしまう。 
   最近 それが 深刻になりつつある。
   ネムコが 子供たちを叱る時、
   普段優しい義母も 「姑」 の顔になる。
   私の可愛い孫に何するんだいっ て感じ。
   子供の自立の為にも 平和主義のネムコも こんな時ばかりは ひいてはいられない。
   そうなると もう お互い目が合わせられなくなる。
   どんなに普段仲が良くても、やはり ネムコは他人なんだな と 思う瞬間。
   家族の中で 一人血の繋がりのない立場のネムコは どうしても わだかまりが生じてしまう。
   和を保つのは 難しい。

   昨夜 晩御飯を食べている時、娘が 魚の目の玉を お箸でぐりぐりやっていた。
   お箸が汚れた 洗って来て と のたまう!
   「自分でしたことでしょ。自分で、洗っといで!」
   でも 面倒臭くて 行こうとせず、夫や息子に頼もうとする娘! 
   不届き者め
   もちろん 応えない夫に息子。
   見かねた義母が 助け舟を出してしまった。
   娘のお箸をさっと湯のみ茶碗のお茶で 洗ってしまった。
   些細なことかもしれない。
   でも、自分で 台所まで洗いに行って欲しかった。
   「あ~あ~ フウが 自分で行かんと意味ないのに」
   次からは 止めて! と 夫が義母に厳しく言った。
   夫よ!!
   そう! そう!
   義母に言うなら その時その場で言ってくれるとありがたい。
   後から こうして欲しい って 夫が言うと、
   ネムコが 夫に言わせてる って 告げ口したみたいになっちゃうからねっ。
   タイミングが大事なのだ。


   渡る世間は鬼ばかり が 正しいって勘違いしちゃうけど、
   渡る世間に鬼はない だよね。
   鬼はないって 思いたいよね。
   
   
    
    <昨日のキャラ弁> マナフィー


  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   この間の 「あるある大辞典」 で、太もものセルライトのことをやっていた。

   セルライトとは、むくみの慢性化により老廃物や水分がたまり、
   肌が凸凹したオレンジの皮のようになる脂肪の塊 である。

   ネムコは ずっとランニングしていたし まさかセルライトなんてないよね~。
   と、思って 自信満々にズボンをべろーんと下げて見てみたら、


   (゛゛)ギョギョギョ


   あるじゃん!!!

   えー?! 
   まじショック!!
   .。ooO(~ペ/)/ひゃー
   
   セルライトを無くす、体操(?)が紹介されていた。
   クッションに足を乗せ、バスタオルを足先に引っ掛け 左右6秒交互に5回ずつ引っ張る。
   次に、クッションの上であぐらをかき、前へ体を屈する事10秒。
   後ろへ10秒、これを交互に3回。
   これらを、朝起きてすぐと、寝る前の1時間以内にすると 効果的 だそうだ。
   うん!(^-^)
   これは、かんちんこんちん ネムコにも出来そうだ。
   早速、放送のあった日曜の夜から レッツ トライ!している。 d=(^o^)=b

   そしてもう一つ、、、
   どうしてランニングしていたにもかかわらず、ネムコの太ももちゃんに
   セルライトが出来てしまったのか?
   それは 何故か? (◎-◎)

   水分不足 である。

   普段から、あまり水分取らないんだよね。

   だって ネムコ、貧乳・・・あ、違った (^^; 頻尿 なんだもん。

   きゃっ ハズカシイ  (/\)

   それに 「水」 って、味しなくて飲みにくいし、お腹がゴロゴロするんで苦手。
   お茶や、牛乳、豆乳じゃ ダメなの?
   って夫に聞いたら、
   水が一番体に水分が吸収されやすいんだって。
   他の飲み物だと 「栄養」 の方に吸収されるんだって。
   なるほどねぇ。。。_(‥ )フーン

   で、これからは 「水」 で、水分補給 することにしたネムコ。
   コップ一杯の水を2時間ごとに摂取するんだって。
   これも さあ! レッツ トライ!! よん♪

   ところが、、、
   元々 水分取らなくても頻尿なのに、ますますトイレが近くなってしまって、
   「トイレは友達(^-^)」 の枠から 「トイレは親友(*^。^*)」 にまで
   トイレちゃんと ぐっと友好を深めてしまった。

   水を飲むと すぐトイレに行きたくなってしまう。
   これって、水分が体の隅々まで行き渡ってるのか すごく疑問。
   なんかさ、飲んだそばから 膀胱へ直通してるんじゃないだろうか?
   もうトイレばかりで、我が家の水道代が高いのって、
   絶対トイレ行く回数が多いからだと思うなっ。 /(-_-)ヽ コマッター

   さてさて、ネムコの体に 水分がちゃんと吸収されているのか?
   セルライトが 消えてなくなったら それは証明される。
   二週間後くらいには、効果が表れてくるんじゃないだろうか?


   交互期待!!  


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

 

   
   


   先日、「陰山英男」 氏 の講演会に行ってきた。
   我が町のPTA連絡協議会主催で 「PTA子育て講演会」 が行われたので、出席した。

   知ってる人は知ってるし、知らない人は 「誰、それ?」 って感じだが。
   「100マス計算」 を広めた人だ。
   実際には、「100マス計算」 や、陰山さんの教育方針は、
   岸本裕史氏の考えを元に 実践されているらしい。
   ・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
   詳しいでしょ?
   夫が、陰山氏の 「ファン」 なのだ。

   日本の学力低下の原因は 「ゆとり教育」 のせいで、
   学習内容や授業数が減った事だと 世間では言われているが、
   第一の原因は、現代社会の生活スタイルにあると 陰山氏は指摘している。
   親は残業、子供は塾と、夜型の生活。
   コンビニの出現。ゲームセンター。
   家に居ても、深夜まで放送されるテレビ、ゲーム機の普及。
   それらによって、生活は激変していった。

   しかし、社会が夜型になろうとも、学校だけは、何十年とスタイルは変わらない。
   規則正しく8時過ぎには始まり、4時5時には終わる。
   その生活に、不規則な子供はついていけない。
   なぜなら、夜遅くまで起きていた子供は、朝起きられる訳もなく、
   朝食もとらずに学校へ行く。
   授業中眠くて仕方がない子供達は、空腹で集中力がなく、あくびばかり。

   とどのつまり、学力低下の一番の原因は、 「寝不足」 なのだ。

   こういった勘違いは、報道により、錯覚を起こしてしまった世間と、
   それを煽る様に騒ぎ立てるマスコミ、
   それを鵜呑みにしてしまう政府が招いた結果ではないか?
   と いう気がする。

   いじめにしても子供の自殺にしても、
   子供の自殺よりも、教師が自殺する割合の方が多いそうだ。
   学校崩壊も、ニュースで取り上げられると、
   すぐさま周囲もそうであるかのよな錯覚にとらわれるのだ。

   話を戻そう。
   つまり、今も昔も 学校自体は変わらないのだ。
   文科省が 子供にゆとりを、や、教師の質うんぬんをいうよりも、
   子供達の生活改善をしない限り、学力低下は進むばかりだ。

   早寝早起き、朝ご飯 コレが 一番大事。
  
   朝ご飯も、パンじゃダメなんだって。
   ・・・・ウチ、パン屋なんだけど・・・
   ご飯に味噌汁、後おかず一品 が いいらしい。

   寝る間を惜しんで、勉強するならば、学力は落ちる。
   勉強よりも大切な事、だ そうだ。

   早寝早起き、朝ご飯 って、これ 当たり前のこと。
   当たり前のこと が 出来ない世の中。
   おかしいよね。
    
   講演会に行って、夫の陰山氏や岸本氏の たっくさんの愛読本、
   ネムコも ちょっとずつ 読んで勉強してみようかな と いう気になった。
   いい講演会だったよ。
   (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウンウン 

   その前に、、、
   夜型ネムコの生活も 改善しなくちゃ。 (^^;; ヒヤアセ
   
   早寝

   心がけなくちゃね。 (;^_^A アセアセ

   当たり前のこと!  

   自分で言っといて、実践しなくちゃ~ね。
   頑張りま~す! σ(^◇^;)



   
   <本日のキャラ弁> マイナン

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


       


   


   

 | BLOG TOP |  NEXT»»


