てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   しまった。
   失敗してしまった。
   あれほど 日本語吹き替え版は見るまいって 誓ってたのに・・。
  
   深夜に放送されてたので 録画しておいた。
   「オオカミの誘惑」 ずっと見たかったんだよん。
   レンタルしてきたらいいじゃん って?
   ・・・はい 面倒くさがりや なもんで・・。
   後悔すると分かってて 見てしまった。
   (+。+)アチャー
   バカね バカね よせばいいのに~♪ by敏いとうとハッピー&ブルー

   テソン役の カン・ドンウォンの 魅力満載 だね~♪
   女の子の傘にいきなり入って来たシーン・・なんて 笑顔なの?
   台所で じゃれながら お皿洗うシーンとか・・。
   ネムコにも アワアワつけてよ~ .。o○
   胸きゅん。
   かわいいっ。
   母性本能 くすぐられるよっ。
   おーっと!!
   ネムコあじゅんまのくせに カン・ドンウォンのファンでもないのに
   気持ち 持ってかれちまったよ~ん。

   モテモテのかっちょいい男の子2人に言い寄られる 
   平凡で全然美人じゃない女の子 の お話。
   どうして このボーっとした素朴な女の子ハンギョンを 2人で取り合うんだろうか・・
   って 最初 疑問だったんダケド 話が進むごとに だんだん可愛く見えてくるから不思議。
   うん ネムコが男の子だったら 好きになるかも。
   常に一生懸命で ぽわ~んとしてて なごみ系ですな。

   主人公は 誰なんだろう?
   3人とも魅力的で どの気持ちも 切ない。
   うっとり涙するはずが 感情移入出来ず やはり吹き替え版では 引き込まれない。
   カン・ドンウォンも チョ・ハンソンも 声を知ってるだけに 浮いちゃう。
   放送カットも いっぱいしてある感じがしたし。
 
   決意!! ←大袈裟?(^。^;)
   ビデオ屋さんに行って レンタルしてこよう!!
   面倒だけど 行こう!!
   うん!!
   どきどきo(^o^)o わくわく(((o(^。^")o))) うるうる(;_;) を求めて。

   この感動を もう一度!!

   

      

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
  
   
   先日 S子が遊びに来た。

   S子とは高校で一緒のクラスになった時 意気投合した。
   彼女はネムコと同じ部類の女である。
   別にぶちゃいくでもないが おちゃらけてて 色気が全くないのだ。
   中性的なそこが共通点。

   いつも登下校を共にしていた仲良し六人の中で ネムコはペット的な存在であった。
   性格も趣味も全く違ったし 何かもめごとがあっても
   ネムコはいいから あっち行ってな と蚊帳の外へ放り出された。
   しかし S子とは 常に対等であった。
   平和主義のネムコが 唯一喧嘩出来る相手だった。(今はシナイケド)   
   路上で大声出して言い争った事もあった。
   かといって 親友 という仲でもない。
   あまり親密な話はしない。
   お互い相談をもちかけることもないし。
   ものすごく腹の立つ 嘘をつかれた事もあったし。
   でも S子といると とても楽しい。
   自転車で峠のある山道を競争したことがあった。
   夜中に 誰もいない海で こっそり花火もした。
   合作で小説を書いて どこかの雑誌に応募なんて事もした。
   ワクワクする事がたくさんあった。
   二人でいると気が大きくなり 何もかも どうでもよくなる。
   普段地味で謙虚なネムコも S子の前では 態度のデカイ ちゃらんぽらん女になる。 
         
   S子は だいたい一年スパンで 遊びに来る。
   まだ独身だし 会社があるから 時間が合わない。
   この間は 有給を取って 会いに来てくれた。
   いつもお菓子を持って現れる。
   お菓子を机いっぱいに広げて いつも だらだら食べながらお喋りをする。
   互いの近況 S子も見始めた韓国ドラマのこと 石鹸や化粧水のこと 互いの友達のこと。
   S子とは趣向が似てるのかな?
   いや 似てるようで似てない。
   彼女は 何事も 広く浅くで のめり込む事がないという。
   彼女の行動範囲は広いと思うのに。
   過去に テニス バドミントン パラグライダー スノボ フラワーアレージメント 韓国語会話・・
   あちこち旅行し 独身を謳歌しているようにもみえる。
   でも 彼女は 毎日暇だという 暇を埋めるために 何かをしている。
   したいことがありすぎて時間がないというネムコが うらやましいという。
   結婚しなよ 結婚はいいよ~ 楽しいよ~ と言うと
   結婚して 幸せそうにしてるのは アンタくらいだよ と顔をしかめる。
   したくない訳でも なさそうだけど・・・。
   S子は 現実を見過ぎるのか? それとも 耳年増で警戒しているのか?
   浮気や離婚 不倫 周りのそういう現実を疑似体験し過ぎてるのかもしれないね。

   ・・詮索はしないよ。

   はよ結婚せえよ~!! と ハッパをかけると 余計なお世話じゃ!!
   って 蹴飛ばされそうだしね・・・。

   友よ 幸あれ ☆彡

    
   <本日のキャラ弁> カレーパンマン


   
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   昨日 娘の新しい机が届いた。
   娘は 春から 1年生。
   「早く 1年生になりたーい!!」
   「早く 学校へ行きたーい!!」
   毎晩 こう言っては 興奮して 寝れなくなる・・・。
   娘よ!! 学校は 何するトコか 知ってるかい???
   あんまり楽しみにされても ちょっと 困る ネムコ。。。。  

   


   近くの家具屋で購入したのだが 
   見に行った時 たまたま息子とほぼ同じ机が置いてあった。
   現品限りの 格安値段!!
   ¥39800
   よっしゃー コレに決まり~ \(^_^)/
   と 思ったら 一足違いで 「予約済み」 の札。w(☆o◎)wガーン
   えーー!? そんなあ~。
   違う支店に問い合わせてもらったら 残ってるし 展示品ではなく 箱入りのがあるとのこと。
   ラッキー。
   聞くところによると 安いのは 去年の型 だから らしい。
   むしろ古い型でいいのだ。
   お兄ちゃんと同じ部屋に置くのだから どうせならお揃いがいい。

   そして ランドセル。
   娘は ずっと ピンクがいいと 色に こだわっていた。
   ピンク それも パステルなピンクか ショッキングピンク
   いかにも 「ピンク」 って ピンクがいいらしい。
   娘には悪いけど 家中で 大反対!!
   6年間も使うものだから 絶対に飽きる色だと 思う。
   ポピュラーな赤にしておくれ。
   それに あまり 人と違う色や 奇抜で目立つと いじめの対象になりゃしないか という 不安。
   余計な心配かもしんないけどさっ。
   ほら 娘 ネムコに似て シャイ&デリケートじゃない?
   
   ランドセルの値段!!
   いくらだと思う? ( 一一)
   ¥37800
   うわ~お!! 火吹くねっ ぼうっ
   机と変わらん値段てどういうこっちゃ?
   ま・・・夫のこだわりですわ。
   念入りに 調べた結果 これが グッドらしい・・・。
   ま・・・ね・・・。

   でも まあ ネムコ達には 最強なスポンサーが いるではないか!!
   はいっ (^o^)/
   義父母に 買っていただきました!!
   この場を借りて 
   ありがとう!!! m(__)m
   
   同居って 素晴らしい。


     
       最近の娘のお気に入り絵本
       毎晩読んで ワクワクしてます (*^_^*)
       

    
    <本日のキャラ弁>ウサハナ
            ※ホントは月曜22日のお弁当です
             今朝は 寝坊して ふりかけ弁当になってしまった f(^^;)
                    
       
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   最近 ネムコが愛して止まないもの。

   それは・・・いちごメロンパン

   

   メロンパンが特に好き って訳でもないんだけど
   ここんとこ 毎日毎日 飽きずに食べてる。 
   中に入ってる いちごクリームが ポイント!!
   甘酸っぱい しつこくない 美味しさ。
   あ~ 我が家が パン屋で 本当に良かった
   いいとこ 嫁に来たよん
   ネムコ いちごメロンパンを見つめながら 感嘆のため息。。。
   はあ~んっ
   店から 毎日 たんまり持ち帰って来る パンの山。
   義父よ いつまでも お元気でいてちょうだいっ。

   平日のお昼は いちごメロンパンにコーヒー。
   毎日 コレ。
   至福の時間。
   食べてしまうと ああ 切ない。
   何も無くなった お皿に 刹那が・・・。
   そう、、
   これは まるで
   いちごメロンパンに しちゃってるよう・・・。

   今日は 土曜日。
   子供たちがお休みの朝は パン食にしている。
   そこで 争奪戦勃発!!
   子供たちも いちごのメロンパンを 狙ってる。
   きゃーっ
   「いいよ いいよー お母さん いちごメロンパン 食べたいんでしょー」
   と 優し気に 言って見せかけといて 息子
   「あーあー 僕も 食べたかったなー」
   と 後でねちねちと ネムコに言う。
   やな息子っ。
   娘は いちごメロンパンは 当然 あたちのものよん と譲る気なんか微塵もなく 容赦ない。
   へーんっ。
   娘がその気なら ネムコはネムコで
   大皿に 色んな菓子パンを盛った際 下の方に 隠したりして 
   いやらしく作戦をたてる。
   さりげなく 上の方に 普通のメロンパンを 置いておいたりなんかして・・・。
   子供たちは 普通のメロンパンといちごのメロンパンと 区別がつかないようで
   二人で 匂いを嗅いでみたり 重さを比べてみたり 当たるも八卦って感じで
   ぱくりっ とやってみると
   「がーん!! いちごが入ってなーい はずれだー」
   と ガックリしたりしている。
   はいっ。
   ネムコ 大人です。
   母親であーるで Rよ。
   好物の前には 親も子もないのだ!!!
   すまぬ 謝っとくよ!!
   こんな母親でごめんねっ。

   いちごメロンパン LOVE


   
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
 
   新しいドラマが 続々と始まった。
   面白い。
   ここ何年か 韓国ドラマばかり夢中だったが 
   日本のドラマも 面白いじゃあ~りませんか!! キャハキャハ!!(^Q^)/゛

   「ハケンの品格」 は さすが篠原涼子!! 色んな役がこなせるのね~。
   天然ボケ素顔とドラマで見せる役どころのギャップが すごくイクてネムコ このヒト好き。
   小泉幸太郎も 久しぶりに見たら 演技がうまくなってて 横顔にちょっと ドキッ。
   いやんっ ああゆう 正統派優しい男の人 が ネムコのもろタイプ。
   キャンディキャンディのアンソニーみたいな 王子様タイプ。(古すぎ(^^;)
   あのくるくるパーマも いやーな正社員 ほんといやな男。
   あんな あからさまに 正社員と区別されちゃあ たまんないよね。
   何様よ!(`へ´) って思うよ。
   でも 最後にエレべーターの中で 大前さんって ちゃんと名前呼んでたね。
   認めたって事かな?
   経費削減で リストラして 派遣社員やパートで補うってのが 
   今の会社の現状なんだろうね?
   なんか 殺伐としてるね。
   くるくるパーマも自分が入社した頃をぼやいてたシーンがあったけど
   ネムコもしみじみしちゃった。
   ドラマと関係ないけど ネムコ 良き時代に 退社して 良かったよ。
   このドラマ 今後 どういう展開で楽しませてくれるのか こうご期待だねっ。

   「エライところに嫁いでしまった!」は 笑った笑った。けらけら。
   仲間由紀恵はコメディアンヌだね~。
   谷原章介もいいメンツしてるのに まあ ぬけたダメ男が妙に似合う。
   でも イヤだよあんな旦那さん。
   妹が 感動ポイントズレてる って言ってたね まさに!!
   憎めないキャラではあるが 不安の方が上回るね あの状況じゃ。
   NO って言えないわけでしょ? あの主人公。 
   まだ 昨日放送分は見てないけど
   これから 主人公が 夫や姑に どう振り回されていくのか 楽しみだ。

   「今週、妻が浮気します」 も 良かった。
   ユースケ・サンタマリア ピッタリだね あの役。
   実際 夫は冴えないのに あんな きれいで完璧な奥さんがいたら 不安になるわな・・。
   浮気 してるのかな?
   してなさそうで 部分部分で怪しい場面出てきて ニクイネー。
   このまま最終回まで 浮気してるかしてないか 毎週引っ張るんじゃないだろうね?
   主人公と一緒になって もんもんとしちゃうよー!!
   冒頭の たすけてー!!!! の叫び声が 耳に残ります。
   My Little Loverの 挿入歌もいいなあ~。
   

   後は「花より男子」 は もちろん。
   婚約者シゲルも出てきて 類も微妙につくしに接近してくるし 
   ああ 原作はどんなだったっけ?
   って 意識しないで十分楽しめちゃう♪
   道明寺が マツジュンかよ~ ケッ って 実はずっと思ってたんだけど
   だんだん 漫画のかっちょいい道明寺と だぶって見えちゃうから 不思議。
   道明寺 すてき~ なんてね。
   若いって素晴らしい。
   つくしやF4 と共に 自分も青春してる気分が味わえて 最高だねっ。

   いやあ 映画ドラマって本当にいいもんですね  by水野晴郎

   あー!!もうこんな時間!? 花より男子 始まっちゃう
   ちょっくら 見てきまーす♪
   
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

  
   
   

   

   
   
    
   

   

警戒心

   昨日 学校からまた 「不審者注意」 のお便りを貰ってきた。
   友人宅から帰宅途中に 黒い服装の男に後を付けられ 逃げようとしたら手を伸ばしてきた。
   夢中で逃げ切り こども100番に駆け込んだ という。
   
   息子曰く
   「朝 行く時 外人が黒い帽子かぶって リュック背負って 歩いとっちゃった
    お父さんよりももっともっと背が高い人やったわ
   どうやら その外人さんは 息子によって 不審者にされてしまったようだ。   
   やれやれ  ┐(´-`)┌

   息子は 警戒心が強すぎる。
   一人で外へ出ることを 異様に不安がる。
   塾へ行く時 送って欲しそうな目線をネムコに向ける。
   「お母さん もし 誘拐されたらどうする?
    ・・・でも まだ 外は明るいで 誘拐犯もウロルロしとらんやんな?
    ・・・殺人者と誘拐犯て どう違うん?」
   不安げにネムコを見つめる息子に 戸惑ってしまう。
   慎重なだけ 用心深いだけ と言ってしまえばそれまでだけど。
   歩いて3分の友達の家でさえ 「大丈夫やんな?」 と確認する。
   留守番も出来ない。
   少しの時間も待てない。
   最近は お風呂を出る時も 「家の中に変な人おったらどうしよう」 と 言い出す始末。 
   
   学校からの不審者への指導と テレビのニュース。
   そして 義母の子供たちへの異常な程の心配振りが 影響しているのだと思う。
   義母の狼狽振りが 息子の警戒心を煽るのだ。

   昨日 3歳の男の子が見知らぬ男に 歩道橋から投げ出された事件があった。
   なんとも 痛ましい事件。(/_<。)
   帰宅するなり 義母の一声は まずこれだった。
   「ネムちゃん ニュース見た? 
    どこか出掛ける時には 子供の手 絶対離したらあかんで!!」
   そして 息子にも ずっとネムコにくっついとくように 諭していた。
   きっと明日から息子は ネムコの手を片時も離さないだろう。
   子供は純粋だから その言葉通り受け止める。

   (´ヘ`;)ハァ
   ああ なさけない。
   なさけなくて 父ちゃん 母ちゃん 涙が出てくらあ~(T^T)  byあばれはっちゃくの親父
  
   息子の性格からして この世の中の現状が 彼を脅かしている根源だ。
   そして 義母の安心材料を提供する能力のない 自分への怒り。
   過保護に育ててしまった自分へ ツケが回ってきたとも言える。
   息子の警戒心を解くには 一体どうしたらよいのか?
   全く 途方に暮れてしまう。
   このままだと 知らないおじさんは 息子にとって みんな怪しい人になってしまう。
   いつまでも 親の保護の下でいられるわけじゃない。
   時に 冒険や勇気も必要。
   親として 息子に 悪い人間ばかりじゃないんだよ
   って 教えてやりたいのに
   頻繁に 不審者情報を耳にすると うっかりと言えないのだ。
   ニュースを見ていると 義母じゃないけど 危険とは常に背中合わせのような気になってくる。
   でも このままでいいのか?
   昔は 知らない人にも親切にしなさい と教えられて育った。
   今は 声をかけられても 応じてはいけないと 教えられているのだ。
   今と昔とでは 治安が違うからしょうがないのかもしれないけど
   こんなふうに育った子供って いったい どんな大人になるんだろう。
   親切や優しさは育つのだろうか?
   子供の心の成長の先が 不安で仕方がない。

   ああ 悩む。
   親を育てる学校って あればいいのに・・・。
 

     
     <本日のキャラ弁> めめっち


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   昨日今日と石鹸を作りました。

   昨日は カモミール石鹸。
   ほのかに漂う 穏やかで優しい甘い香りが 好きです。
   昔 カモミールのハーブティーを 飲んでいた頃がありました。
   はっきり言って 不味いっxxx
   ハーブティーは 香りを楽しむものですね。
   色々効能があると思うのですが 全然知らなかったけど 
   ネムコは カモミールの香りに癒されていたような気がします。
   疲れた時には ホッする香りです。
   なので 入浴のお供に・・・。

   レシピはいつも通り ネムコのお気に入りで。
   オリーブオイルにココナッツオイル ラード そしてアボガドオイル。
   このアボガドオイルが 肌をしっとりと落ち着かせ 肌に張りをもたせてくれます。
   そして今や ネムコの石鹸作りに欠かせなくなった 牛乳。
   牛乳が お肌をツルツルにしてくれます。
   髪を洗う時の指通りもいいし シャンプーにも最適です。
   顔も体も髪も この石鹸ひとつで ピカピカ。
   オプションとして 精油やハーブなど加えると 
   香りや また違った質感の石鹸が出来あがります。

   カモミールハーブをすり鉢で細かくし トレースの出た生地に加えます。
   アイスクリームのチョコクッキーみたいでおいしそう・・・。
   今回は 精油は入れませんでした。

   
   そして今日は ラベンダーとローズマリーのハーブと精油をブレンドしました。
   ハーバルな香りのラベンダーと爽やかな香りのローズマリー。
   合うのかな?どうかな?
   髪を洗うその日までの お楽しみです。

   精油について あまり詳しくないので もう少し勉強しないといけないのですが
   なにしろ 高価なものなので なかなか手に入れるのも躊躇われます。
   でも 石鹸に精油を加えて その効能が生かされているのか ちょっと疑問でもあるんです。
   逆に 肌への刺激 負担になってるような気もして。
   香りも時間と共に飛んでしまいますしね。
   でも 石鹸は 時間が経つほどに マイルドになっていく・・・
   だから 意味がないような気がして。
   だったら 別に 精油を加えなくてもいいんじゃないかって、、、
   でも 精油・・・魅力的なんですよね。
   嗅ぎたいって欲求が ネムコにあるようで。
   匂いフェチなのかもしれません。
   匂いで 癒されたいって 思ってるのかも・・・。

   自分の香りを捜してるのかもしれません。

    
         24時間保温して取り出したところ
         これから時間をかけて 石鹸になっていきます。

   
         アボガドオイル 250ml 1500円もする高価なオイルです。
         保湿力抜群 ネムコの肌とも愛称がいいので 必ず入れます。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   義妹がパートだけれども 働きに出るらしい。
   そして 夫の友人家族が 同居していた家を出たらしい。

   ドキリ。
   心ざわめく ネムコ。
   人は人 自分は自分。
   しっかりしろ ネムコ!!!

   それぞれ 家の事情は異なるのだ。
   だけど 誰かが働くと聞けば 気持ちは揺れてしまう。
   子供が大きくなるごとに 出費はかさむし
   子供の将来の事とか 考える。
 
   けど パートで働くとしても 夏休みの問題がある。
   まだ 留守番できる子供たちではないし 実家は頼りたくないし。
   やはり 現状で自分が働くのは無理。
   時期じゃない。
   
   自分に言い聞かせるネムコ。

   焦るな。
   子供の心の平穏が優先だ。
   節約を心掛ければいいさ。
   今出来る精一杯のことを しよう。
   うんうん。

   同居だって 別に 仲が悪いわけじゃ無し
   うまくいってる方だよ。
   無理に家を出る必要も無い。
   他人をうらやむ事なかれ。
   義父母には 良くしてもらってるじゃないか?
   何を望んでいるんだ?
   
   動揺してしまった自分に 反省。

   子供たちが大きくなれば 事情も変わる。
   義父母も 年をとる。
   いずれタッチ交代で 働けるさ。
   同居だって いつか 自分達の代になるまで 
   色んな事を学びなさいって 意味なんだと思う。
   きっと そう。
   
   人生のステップアップとして 今の生活が必要なんだよ。
   夫もネムコも まだまだ未熟で 頼りなくて 
   義父母の手を借りる必要があるから 一緒にいるんだよ。
   ちゃんと 理由あってのことなんだよ。
   うんうん。

   ならば堂々と 今の生活をエンジョイさせてもらおうではないか!!!
   (すごい解釈?
   専業主婦コンプレックスなんか 負けるなネムコ!!!

   昨日より今日 今日より明日。
   わんつーすてっぷで ファイトだー!!!

   一人で落ち込み 自分で励まし あっという間に立ち直ってしまった。
   ネムコらしい。
   うんうん 調子出て来たぞいっ♪ (^。^)v
   
   
    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   


 
   
   息子が幼児の頃 機関車トーマスに夢中だった。
   下着もパジャマもトレーナーも 幼稚園グッズも 
   みんなみんなトーマスで揃えた。
   トーマスのグッズを捜すことは キャラもの好きのネムコには
   たまらなく楽しかった。 o(^o^)o ワクワク

   きっかけは 図書館で借りたビデオ。
   毎日毎日 繰り返し繰り返し 見た。
   ネムコは最初 機関車に顔がついてることに 違和感があった。
   決して可愛いとは言えない 結構不気味な トーマスやその仲間達に
   どうして子供ウケするのか 不思議だった。 (?_?)
   トーマスのどこがそんなに魅力的なのか サッパリ分からなかった。
   ビデオのお話も いたって単純。
   短いのであっという間に終わる。
   その短さが 幼児には調度いいのだろう。

   実家に トーマスのレールセットが置いてあって 息子がハマった。
   それは いとこ達の共有のおもちゃだったので
   考えたぬいた末 同じものを買ってやった。
   トーマスだけでなく ゴードン ジェームス ヘンリー パーシー・・・
   仲間はどんどん増えていき
   レールも増え 鉄橋や踏切など 本格的になった。
   ネムコも ぐねぐねのレールや直線をつなぎ合わせ
   分岐点を作ってみたり 色々なオリジナル線路をあみだして
   息子と夢中になって遊んだ。
   おもちゃの機関車達は 息子がお出かけにどこにでも連れて行くので
   よく壊れた。
   壊れては修理に出す。(無料だった!!)
   それを繰り返していた。 
   今では 良き思い出・・・。 (T^T)クゥー

   しかし 息子も幼稚園年長に差し掛かる頃 興味は トーマスからポケモンに変わった。 
   少し寂しかった。 (ノ_・。)

   今 義妹の末っ子3歳が 家に来るたび 「とーましゅ だして!!」 と催促する。
   小さないとこに あげようよ と息子に言うが 息子は頑なにそれを拒む。
   もうトーマスで遊ぶことは全くない息子。
   今は ゲームに夢中だ。
   なのに 手放せない。
   困る ネムコ。 ((+_+))
   場所の取る不要なおもちゃは 狭い家には邪魔である。
   部屋が片付かない。
   (´ヘ`;)ハァ

   アンパンマンが好きだった娘も お友達に 「赤ちゃんみたい 」 と言われ
   アンパンマンのものは小さないとこに あげて!! とあっさりだ。 
   執着がない。
   男の子と女の子の違いだろうか?
   それとも 息子のトーマスへの思い入れが 強いだけなのだろうか。
   ・・・思い出があればいいじゃないか?

   義妹の末っ子が 大きくならないうちに 早く手渡したい ネムコで ある。   

    
                写真を撮っていたら 息子が来て 「まだ ほかさんといて~
                この本はネムコも捨てられません。
                ボロボロになるまで読んだ 大切な思い出です。

   とーます しゅしゅっぽっぽー。。。。。。


   
   <本日のキャラ弁> くちぱっち  新学期お弁当が始まりました!!


   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

   ネムコのお気に入りのお菓子 ベスト10

   第1位   キットカットお徳用

   第2位   ラーメン丸 チキン味

   第3位   カルビー ピザポテト

   第4位   ロッテ チョコパイ

   第5位   たけのこの里

   第6位   ブルボン シルベーヌ

   第7位   ミスターイトウ アメリカンソフトクッキー

   第8位   ブルボン ショコラケーキ
 
   第9位   森永 ダース

   第9位   ロッテ ガーナミルクチョコ 

   第10位  満月   


   ネムコは お菓子大好きである。 \(^o^)/
   昔は ご飯よりも お菓子が好きだった。
   お菓子があれば それだけで ご機嫌。 (*^。^*)
  
   特に キットカットが ここ何年か一番のお気に入り。
   冷蔵庫に いつもストックしてある。
   ないと 不安。
   夫も チョコ好き。
   夫は 色々なチョコの詰まった ミックスチョコお徳用 がお気に入りのようで
   その食べ方は 半端でない。
   一気に 3分の2を食べてしまう。 (>_<) 
   しかも夜に。
   ・・・その様子を見ているだけで ウッと 気持ち悪くなる。
   残りを次の日に食べてしまうので お徳用も あっという間に無くなる。 うへー 
   キットカットは甘すぎる と言って食べない。
   ネムコ (^。^;)ホッ とられる心配がない。
   ネムコは 一気に食べたりなんかしない。
   味わいたいもん。

   年末に 義母が チョコの類をたくさん買って来てくれた。 \(^o^)/
   ネムコの好きなキットカットお徳用も 2袋 あった。 d=(^o^)=b 
   夫の好きなミックスチョコは 無くて 夫はがっかりしていた。
   時に 冬休み。
   子供たちのいる手前 ガツガツおやつを食べられない。
   息子は チョコは苦手だし 娘は食べすぎてご飯に影響が出てしまうので ネムコ 我慢した。
   我慢している間に 夫が あっという間に 食べ尽くしてしまった。 w(☆o◎)wガーン
   あーーーーーんなに 大量にあったチョコが 1週間ほどで無くなるなんて・・・ (゜O゜;)

   ショーック!!

   ネムコ 夜にチョコはあんまり食べないのだ。
   チョコにはコーヒーだし。
   コーヒー夜飲むと眠れないでしょ?
   そしてあろうことか 普段キライと言っていた夫 ネムコのキットカットまで・・・

   食べられてしまった!!

   腹が立った。 (○`ε´○)ぶーっ
   無償に腹が立った。 (`へ´)プンプン 
   「ネムちゃんの食べ物の恨みは怖いから・・・」
   義妹がよく口にする言葉がよぎった。
   「そんなことないよ~ (^^;」
   と ネムコは否定していたけど・・・
   この時 本当だと自分でも自覚してしまった。
   昨日の夕食で 
   「ダイエットするわ~ ネムちゃん ご飯減らして 野菜も減らして~」
   と 夫。

   ネムコ かちーんかちーーんかちーーーん

   (ー_ー)!! (ー_ー)!! (ー_ー)!!

   今までのチョコ吐き出してよ!!
   その余分な贅肉 全部チョコのせいでしょ!!
   夕食 ネムコ一生懸命作ったんだよ!
   子供みたいなこと言ってないで ダイエットするなら野菜食べんかい!!
   
   そして スナック菓子はキライだといって見向きもしなかった夫
   ネムコのストックしてあるラーメン丸やポテチに 今 危機感を感じている。

   食うなよ!!
   

 
     
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



 

 | BLOG TOP |  NEXT»»