てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   暇なようで 何故か忙しい・・・。
   学校や幼稚園に顔を出すことが多い今日この頃・・。
   (´ヘ`;)ハァ

   子供の為なら エンヤコラ~ ですな。
   ファイト!! e(^。^)g

   しかし 毎日更新を目指してるハズのに なかなかままなりませんデス。。。
   (´ヘ`;)ハァ

   娘 頑張ってます!! (*^。^*)
   
   
         お年玉で竹馬を買いました。
         懐かしいです。
         今は 補助が付いてるんですね。
         初めてでも 小さい子供でも 安心して遊べます。
          
   
         自転車になかなか乗れなくて苦心しているようです
         お友達が遊びに来ていた時に 自分の自転車でお友達の方が
         先に乗れるようになってしまって 
         悔しくて 必死に練習中してます

   
         フウちゃん 頑張れ~


   日曜日は 幼稚園の「生活発表会」でした。
         つき組さんは 「青い鳥」 
         ♪あおい~とり~てどんなとり~ しあわせさがしにでかけませんかあ~♪
         娘は 光の妖精 の役。
         衣装が凝ってて みんな可愛い~
         おとなしい娘が ノリノリで大きな声で歌ってて びっくり!!
         嬉しかったですぅ~ (;_;)うるうる

            
   
        もうすぐおひな祭り 急いで押入れから出しました。
         優しい顔の お雛様です。

   明日は 幼稚園の2月生まれのお誕生会に 行って来ます。
   金曜は スポーツクラブの親子体操。
   ドッヂボール するらしい。。
   ネムコ 球技 超苦手
   園児相手だからこそ 不安は隠せない。ううっ
   スポーツクラブも卒園したら脱会する予定。
   最後だし 頑張ろう~ っと (;^_^A アセアセ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


     

学校給食

   息子が小学校へ入学して まず感激したもの それは

   給食 

   給食のおいしさに 感激したのである。
   そして あたたかい給食 と いうのも初めて。

   息子の通っていた幼稚園の給食は お弁当屋さんが作る給食だったので
   配達され 食べる頃には 冷たくなってるのだ。
   メニューも 揚げ物や練り物が目立って 
   幼児が食するには あまり好ましいとは 言えない。
   そして 息子も娘も 幼稚園の給食がおいしい!! と 一度も言った事がない。

   学校の給食は ちゃんと栄養師さんが献立を立て 給食のおばさん方が作ってくださる。
   作りたてホカホカのまま お昼にいただける。
   ネムコが子供の頃に比べると メニューは 驚くほどバラエティーに飛んでいる。
   この間なんか 「ビビンバに韓国風スープ」 と あるではないか!!
   キムチチャーハンや とんこつラーメン チーズケーキやチョコケーキ
   デザートもスンバラシイ!!
   時々 セレクト給食という 粋な日もある。
   米飯給食は 麦が混ぜてある。
   ネムコにとっては 苦痛だった(食べるの遅かったしー)学校給食は
   少食な息子でも 楽しみにさせてくれる 昨今の学校給食に 改善されたようだ。

   年に一回 給食参観があり 父兄も給食を試食出来る日がある。
   ネムコが試食した時は カレーライスとフルーツヨーグルト。
   ありきたりのメニューだったが 息子が お母さんのご飯よりおいしい!!(ショーック!!)
   と 言うのもうなずける。
   おいしかった。
   フルーツヨーグルトも 顎の発達カミカミを養う為に ナタデココが入って 工夫されていた。
   市販のヨーグルトより まろやかでおいしかった。
   後で 生クリームが 混ぜてあったことを知った。
   うーーーーん と 唸らせる 学校給食。

   素晴らしい!! 

   器だって お皿だって 落としたら割れる(これが大事らしい) 陶器で出来たもの。
   ネムコの時代は 銀色のアルミで出来たそっけない器だったよ。
   フォークスプーンで食べてたし。(箸使いが悪かったから ネムコは 助かったけど
   
   時々 息子に お家でも 給食メニューを作ってーーと せがまれる時がある。
   リクエストにお応えして 頑張って 作ってみても
   「学校の味と違ーう まずいっ」
   と ぶーいんぐ
   そして 息子が 給食メニューの中で 最もイチオシするもの
   
   ししゃもの香味揚げ

   給食では 一人1尾 しか 配られない。
   もっと たっぷり食べたい!!
   息子に便乗して 夫も 食べてみたい!! と興味津々。
   娘も 食べたことないのに 香味揚げ!香味揚げ! とウルサイ。

   皆様のアツイ要望にお応えして 挑戦。
   1回目は 失敗。 
   その日の 夕食は悲惨だった。  
   食材を無駄にしてはいけないと思い お料理上手なKちゃんママに作り方教えてもらった。
   最初から 聞けば良いのよねん 
   2回目 成功。
   「そうそう!! この味この味!! うまいっ お母さんっ」
   えがっだ~   


   
       今日の夕飯です。
       ちょっと青海苔が少なめだったかな?       
       ししゃもの香味揚げ 我が家では すっかり お馴染みになりました。
       魚嫌いの娘も これだと バクバク食べてくれます。
       でも 油使う料理 ネムコ きらーい 後始末が面倒よね。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   

   年々気になってること。
   それは

   体毛が 薄くなってきている。

   (゜ロ゜)ギョェ


   これって嬉しいこと???
   フ・ク・ザ・ツ

   若い頃(今も若いけど) 剛毛って程じゃないけど 毛深くて悩んでた。
   特に中学高校と 最も多感なお年頃の時期。
   夏になると 露出された肌が とても気になり ゼリー状のジェルで脱毛していた。
   それの 痛い事といったら・・・・(;>_<;)
   ネムコだけでなく 周囲の友達もまた 同じような悩みを抱え 
   皆 様様な方法で 無駄毛処理を行っていた。
   乙女の身だしなみ ってやつだ。 

   その1 脱色。 日に透けると 毛がキラキラ光って 肌もきれいに見える。 
       これだと 痛くない。
   その2 剃る。 カミソリでじょりじょりするのだ。
       これも あんまり痛くはないだろうが 下手すると皮膚まで切っちゃいそうだし
       毛穴が広がり 後から生えてくる毛が逆立ってきちゃない。
   その3 抜く。 一本一本トゲ抜きで抜いてた子がいた。
       すごく根気のいる作業だ。肩が懲りそう・・・。
   その4 ジェルで脱毛。
       ネムコはこの方法がお気に入りだった。
       痛いのは ジェルを塗って布テープをはがす時の一瞬だけ。
       はがした後 皮膚は 一皮剥けたみたいに ツヤツヤしてるのだ。
       そして 脱毛後 なかなか生えてこない。
   その5 美容器具を使う。
       「きれいなお姉さんは好きですか?」 が流行ってた頃 購入したけど 
       きれいなお姉さんにはなれなかった。

   そして今 きれいなオバサン を目指すネムコ。
   毛は 無くなった。 
    (._. )( _・)(・_・ )( ・_・)アレ?
   
   子供を産んでから 体が変化したようだ。
   ホルモンのバランスのせい?
   きっと女性ホルモンが 大量に放出されてるんじゃないだろうか?
   足の毛が薄くなり やがて つんつるてん に なった。
   下の子を出産すると 更に 腕も つんつるてん に なった。
   そして 最近 脇の毛も・・・・無くなりつつ ある。
   顔なんか もう何年も剃ってないし。
   眉は 平安時代の奥方のよう。
   このまま順調に歳をとれば・・・アソコ(どそこ?)も・・・。
   ちょっと危機感? (゛゛)ギョギョギョ
   あ 頭の毛は 今のとこ 大丈夫である (^。^;)

   若い頃(今も若いけど) 悩ませていた大量にあったニキビも全く消え
   市販の高い化粧品に お金を費やしてた頃 お肌は荒れに荒れて
   今 自作の石鹸 化粧水で 肌はよみがえり (☆o☆)キラキラ
   若い頃以上に ツヤツヤ潤い
   更に 水摂取にて つんつるてんてんに輪をかけた つるぴかてん になった。
   歳をとるごとに若返っているように思う。
   肌 だけは・・・。

   しかーし!!
   重力には どうしても逆らえぬ!! (-"-;)
   出産を経験して つんつるてん と引き換えになった副産物。
   それは

   脂肪!!

   子供が出来るまでは とってもスレンダーなボディの持ち主だったネムコ。
   ウエストがちゃんとあった。
   胸も 小さいなりに 整っていたし 今よりサイズがワンカップ上だった (ToT)ダー
   体重計とは無縁の関係だった。
   
   毛が無くなった代わりに 脂肪を手に入れてしまった ネムコ。
   無駄毛は処理したら済むが 無駄な脂肪は努力せにゃ落ちぬ!!!


   美を手に入れるには いくつになっても イバラの道である。
  
   (´ヘ`;)ハァ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   
   
   

   

   
 
    
   
   ドラマ好きネムコ。
   色々見てて 色々リタイアして 結局 残ったのは
   「ハケンの品格」「花より男子」「チャングム」「雪だるま(韓ドラ)」
   そして 中でも 今一番ハマッてるドラマ それは
   台湾ドラマ イタズラなKISS !! であ~る。
   BSiで昨年10月から放送中。

   原作も読んで先を知ってるのに ものすごく新鮮に感じるのはなぜ?
   とても面白く 毎週次回が気になる。
   だいたい原作に忠実なストーリー。
   でも 漫画では分かりにくかった 入江君が琴子に惹かれていく過程が
   ドラマでは うまく表現されていると思う。
   それに あまり冷たすぎない入江君だ。
   琴子は原作通り ドジで可愛く ファイトある女の子で いつも笑わせてくれる。
   
   ヤクザに追いかけられるだけのシーンがあったんだけど 
   そんな長いカット 無駄なよう思えて 実は意味あるシーンになってたり
   ケンカしてて 思わず琴子にキスしちゃうシーンがあったんだけど
   普通だったら 盛り上げるために 効果的にロマンチックな挿入歌とか
   流しちゃうんだろうけど 
   その間 何の音もなくて 二人の表情だけ 
   それが返って 素敵なシーンになってたりと
   なんか ドラマの撮り方? 演出っていうのか?
   ネムコの好みなんだよねえ~。

   入江君役のジョセフ・チェンがカッコイイ!!!(◎o◎)
   台湾の俳優さんは 全然ワカンナイ。
   言葉も 中国語? 全然ワカンナイ。
   でも のめり込んでしまいそう (/。\)
   あ~ また 若い男の子に クラクラきてる _(_^_)_
   オバチャン化現象 ......\( ><)
     
   しかし このドラマ いったい何話まであるんだ?
   韓国ドラマも長いけど 台湾ドラマも長ーい。
   今週 21話が放送される。
   でも楽しみが減るので ぜひ 長ーく 原作通りに終わって欲しい と願う。

   キャハキャハ!!(^Q^)/゛

   ドラマな毎日・・・。
   最近 本を読んでいない。
   ・・脳みそ 腐っちゃうな・・(>。≪)

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   
   石鹸を作り始めて早三年。
   手作りコスメのブログランキングに登録して 初めて気が付いた事。
   それは・・・
   ネムコの石鹸て・・ブサイク

    w(`o`)w Oh My God!!


   石鹸も作り主に反映するのであろうか?
   認めたくない!!!

   切り口が汚いのよね~。
   形も不揃いだし。
   石鹸型は牛乳パックを利用してるし 切り分けはケーキナイフで適当にしてる。
   そのせいだと思う。
   ・・・もちろん それだけじゃナイケド

   くみくみさんの作る石鹸の美しさに ネムコ唖然としてしまった。  
   艶があって 色もいいし おしゃれ!!
   思わず見とれてしまう。 
   うっとり
   何度眺めても 見飽きない。←ブログの画像に入浸りシテル
   石鹸に 癒されるのだ。 
   ああー 自分の陳腐な石鹸が恥ずかしいよ・・・。
   くみくみさんに 木製モールドかアクリルモールドで型入れすると 
   きれいな石鹸が出来る と教えてもらい
   あっちこっちのサイトで検索し やっと オリーブの木さんにたどりついた。
   そして うっふ~ん
   アクリルモールドと 思い切ってソープカッターも購入することにしちゃったあ~ん
   でも 予約いっぱいな為 発送は 1ヶ月先・・・。
   自分で作ることも考えたけど 失敗して材料を無駄にするくらいなら 
   買った方が返って安上がり。
   上手く作る自信ないしね。
   ああ~ 早く来ないかな~。
   それまで 石鹸作りどうしようか?

   しかし モールドを探し出すにあたって 
   色んなソーバーさんのサイトを拝見させていただいて
   いかに自分の作る石鹸がいい加減か 身に染みて悟ってしまった。
   かなりの衝撃。
   でも 勉強になったよ。
   ネムコの石鹸は あれはあれで まあ いびつでも 「味」 はあると思うんだ。
   これでも 一生懸命 作ってるし。
   愛を込めて 作ってるし。
   でも 雑 なんだよね。
   別に 販売してるわけじゃないんだから
   知人にお裾分けとかする以外は 自分で使うだけなんだし 
   見栄え悪くても イイといっちゃ いいんだけど・・。
   でも どうせ作るなら 納得いくものを作りたい。
   もっと 丁寧に 美しく仕上げたいの (☆o☆)キラキラ
   かなりの衝撃を受け ネムコ 決意!!

   いつか ショップを開きたい!!

   貪欲だと思ってたネムコさんにも 欲というものがあったようです。
  
   はい 夢です 夢。
   
   でも・・・

   きゃー!! 何か ワクワクしてきちゃったよーん♪
   (((o(^。^")o)))ワクワク o(^o^)oウキウキ

   ネムコ ○○歳 今 青春の階段を上り始めたところ・・・

  
   
    
       解禁間近の石鹸たち
       カモミール石鹸とローズマリー&ラベンダー石鹸
    
       乾燥中の石鹸たち
       緑茶石鹸
       きれいな薄緑の色が出ました
       もう少し 濃い緑が希望。。。次回にチャレンジ!!


     
      <本日のキャラ弁>9日分 リボンちゃん
     
      今日は所用により時間がなく 3色弁当


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   



   今日はバレンタインデー
   娘も ボーイフレンドに持って行きましたよ。
   ほんと おませさん。 ┐(´-`)┌

   で ネムコも 夫に用意しましたよ。
   毎年 一応 あふれんばかりの愛を込めて(手作りじゃないケドね) あげてる。
   ついでにネムコも・・  え?! (゜ロ゜) 
   でも 今年は あげるのどうしようか 考えちちゃってマス。
   夫は チョコレートが大好き。
   もう 食べるとなると 一気に食べつくしてしまう。

   定期ごとに 夫は 献血してるんですが 
   その後日に 血液の検査表が 毎回 郵送されます。
   健康チェックになって実に良いです。
   で ここ何回か分 気になる箇所があるのです。
   「r-GTP」 って 数値が 前回は83 今回92 昨年2月も92・・・。
   正常値は10~65 になってます。

   何なんだあ~???  

   不安になるじゃないっすか!?

   で 夫が調べたところ どうも 肝臓のようです。
   お酒を飲む人が 割合 数値が高くなるようです。
   が 夫は アルコールあまり得意でない人です!!
   ならば どうぢでー?? \(◎o◎)/

   原因は チョコレート!! だった。 

   ( ̄□ ̄;)!!

   甘いものを食べ過ぎても 数値が上がるらしい。
   
   いくらバレンタインでも チョコは あげない方が 愛ある妻であろうか?

   与えるのは 愛のムチ? (-_-)/~~~~ピシー!ピシー!

   しゃららら すーてきに キィィッス♪♪ by国生さゆり

   食べすぎには ご注意を!!



    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   
   美容院に行って来た。
   「ネムちゃん 頭 ボサボサやなー」
   この 夫の一言がないと なかなか重いお尻が上がらない不精者ネムコ。
   前から 行ってみたいと思っていた 息子の友達H君のお父さんの美容院に予約をとった。

   H君のお父さん 男前なので ネムコ緊張・・
   ・・・最初だけである・・・
   ネムコ もう眠くて眠くて・・・
   髪の性質や生え方とか見たいので と 言われて 先に髪を濡らしたので
   その後 いきなりのドライヤーで ネムコ 瞼とろ~ん。
   緊張感なんかどこへやら・・・。

   なんだろう 本当に 美容師さんも さまざまです。
   H君のお父さん なかなかの腕前と見た!!
   ネムコの癖毛はそんなに酷い訳じゃないから 
   もろ縮毛矯正すると ピンピンになってしまうらしい。
   ずっと 参観日やら行事で会う度 職業柄 ネムコのいかにも縮毛矯正しました!!
   って感じの頭が 気になってたらしい。
   ネムコの髪 前髪に向かって生えているので そこを中心に縮毛矯正して
   裏の方は 弱めに当てた方が良い?当てなくても・・・?
   色々説明してくれるが もう ネムコの頭 すべてH君のお父さんにお任せした。

   こんな風に 自分の髪質を 事細かに説明 相談しあいながら 
   頭をいらってくれる美容師さんには なかなか巡り合えない。
   女にとって 髪は命。
   髪型ひとつで 顔も変わるっていっても過言ではない。
   もう お顔が可愛くなるも ブサイクになるも
   オバはんになるも いつまでもギャルでいられるかも
   美容師の腕に掛かっているのだ!!! 
   これは 女にとって 大変重要なことである。

   夫は エビちゃんみたいな 長い髪にくるりんとした巻毛にしてみてよ!!
   と 言う。
   おいおい・・・ネムコの歳 知ってんだろ? 顔も?!
   いつも 同じような髪型なので 見てみたい らしい。
   それに ネムコは 手間の掛かる髪型は大嫌い。
   髪を洗ったら がーーーっと ドライヤーで豪快に乾かして 終い ってのが簡単で好き。
   んな ワックスやムースなんか ネチネチしたもの つけるのが気持ち悪いのだ。
   それに 縮毛矯正したら 髪型は かなり限定される。
   なにしろ ストレートにする為のパーマなのだから 変化のつけようがない。
   だから カットの技術も 美容師の腕にかかてくるのだ。
   シンプルな髪型だからこそ 難しい。
   
   出来あがり・・・

   ぐー!! である。

   いい感じ!!
   長さも 希望通りの 短め。
   いつもペタンと貼り付いたような仕上りになる縮毛矯正も 今回は ふんわり自然だ。
   夫も 珍しく 可愛い と誉めてくれた。
   あー 灯台下暗し とはこのこと。
   息子とH君 幼稚園の年少からずっと同じクラス。
   仲良くしてる。
   そして ネムコの友人の行き付けの美容院でもあって 
   その子に 前から 絶対良いから!! と 強く薦められていたのだ。
   恥ずかしがらずに もっと 早く行けば良かったよん。
   
   次回からも この美容院に 決定!! である。
 
   あー 髪を切って スッキリ満足 でRよ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

 


   


   
   どうして?
   チョン・ダビンちゃん 死んじゃった。
   悲しいよー!! (/_<。)ビェェン
   自殺はダメだよ!!

   チョン・ダビンちゃん ネムコ 結構好きな女優さんだったから すごくショック!!
   「屋根部屋のネコ」 で 初めて見た時 全然美人じゃないんだけど
   笑うとね 目尻が下がって めちゃ可愛いの。
   くしゃ って風に 笑うのよ。
   画面見てて ネムコもつられて ふにゃー て微笑んじゃうのよ。
   そこが 可愛くて 応援してたのにさ。
   
   何日か前からね ネムコ 家事しながら 何気に口ずさんでる歌があったの。
   (ハングル知らないから ハミングだけどさ・・)
   ずっと 耳について離れない。
   その歌ね ダビンちゃん主演の 「あの夏の台風」 の挿入歌。 
   何だろ? もう かなり前に見たドラマ 忘れかけてたドラマなのに
   口ずさんでるのが不思議だったの。
   ハン・イェスルちゃんが歌ってた曲 あれ お気に入りだったんだ。
   予感してたのかなあ?
   ・・・あんな人気女優 知り合いでもないけどさ (~_~;)
   
   何で 死んじゃったんだろ?
   仕事が減ったのが原因 って記事にあったけど・・・。
   主役取ってた女優さんじゃん!
   「兄嫁は19歳」 で 整形した って噂で聞いて 
   確かに 鼻が真っ直ぐになってて 本当だー って ショックだったんだけど
   笑顔は やっぱり目尻下がって 変わんなくて 可愛くて
   ダビンちゃんはダビンちゃんだ って 
   そうでもしないと 女優さんって 大変なんだろうなー って。
   十分活躍してるように思えたけどな。

   頑張って欲しかったな。

   自殺したらダメだよ。
   
   イ・ウンジュさんも 自殺だったでしょ?
   才能ある人たちが 亡くなっていくのには 忍びないよ。

   もう!! ・・悲しい。
   悲しいよ・・・。


   冥福をお祈りいたします。

  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


    
   
   今日は ネムコの可愛い可愛いらぶりぃな娘の誕生日。
   はい 6歳になりましたです。
   はい おおきゅうなりやした。(;_;)ウルウル
   はい めでたいです。
   そして 朝から 忙しかったです。
   先生の都合で ピアノのお稽古が今日になり 急遽10時半に変更。
   息子は 3時から 漢字検定試験9級 に初挑戦
   その合間に 時間を調整しながら
   ケーキを買いに行かなくては!!
   そして プレゼントのおもちゃも!!
   ばれんたいんでえのチョコも 買わなくっちゃ!! (娘のカレシ用)
   ご馳走(?!)も作らなくては!!
   そんなに スケジュールいっぱい こなせるか? ネムコ?

   はい こなしましたデス。

    
                 娘の好きな ちらし寿司 作りました。
                 イクラをのっけて 奮発しました。
                 みんな イクラばかりつまみ食いする~ \(`o'") コラーッ
   
    
                 シャトレーゼで 買いました。
                 安くてウマイっ コレが一番さっ
                 お皿に移せって?
                 (;^_^A アセアセ・・すんません
                 ・・・スポンジが柔らかそうだったんで コワくていらえなかったッス
  
   
   あ ちなみに プレゼントのおもちゃは ”ウサギのぬいぐるみ”
   このぬいぐるみ 動くらしいです。
   鳴いて ぴょんぴょん 跳ねます。
   命名 「ピンクちゃん」 だそうデス。
   今夜 娘 ピンクちゃんと共に おやすみになられました。


   はい また ぬいぐるみが増えました!!


 ( ̄□ ̄;)!!




   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




  



    
   

   

   いちごメロンパンブームも 下火になりつつある今日この頃。

   最近 ネムコが愛して止まないもの第二段 それは・・・

   納豆キムチ!!

   あ~ 美味しくって 切ないっ 納豆とキムチのコラボレーション。
   キムチの ピリリとした辛さを ネバネバ納豆がまろやかにカバーし 食が進みます。
   アツアツご飯に 納豆 その上に キムチをのせて さあ いただきます!!
   あ~ イトひく美味しさとは このこと?!
   毎食 食べたいところだけれども お口のニオイがどうも気になりまする。
   そう このニオイ。

   クサイです!!

   この臭さも 本人にとっちゃ もはや美醜に なりつつありますが
   子供たちを呼び付けて
   「ハアー
   と 息を吹きかけると 鼻をつまんで 逃げていきます。
   はい これもまた 食後の楽しみであります。
   お口のエチケットの為にも 外出する時には 食べられません。(;_;)


   いちごメロンパン 「ひどいっ 他の女のところへ 行ってしまうのね 裏切り者!!」
   ネムスケ      「お前の甘さに 飽きたのさ やっぱ男は辛口だぜぃ 
               俺みたいな男にゃあ 粘り強い女じゃないと ついてこれねえのさっ」
   いちごメロンパン 「そ そんな・・・ 甘いだけじゃ駄目なの? 私達もうおしまいなの?」
   ネムスケ      「お互い 甘酸っぱい思い出として 胸にしまっとこうぜ」
   いちごメロンパン 「お願い い 行かないでぇーーー」
   ネムスケ      「あばよ」


   「あるある」 騒動で 納豆くんも かなり迷惑を被ったが 
   大丈夫  このネムスケさんが たっぷり愛してあげるわあ~ うっふん


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

 | BLOG TOP |  NEXT»»


