てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   学期末 学年末になると 学校から プリント類 絵作品類 道具など
   色々 大量に持ち帰って来る。
   今 家の中は 置き場のないそれらで ごった返してある。
   その中で 『あのね日記』 というのがある。
   週に 2、3回出されるその宿題を 先生が 1年分をまといめて一冊にしてくれた。
   一応日記なので 息子の1年間の日常のつぶやきの記録みたいで 読んでると面白い。
   ぺらぺらめくっていって 最終ページ・・・
   3月18日日曜日・・・ゴクゴク最近である・・・

      3月18日 日曜日
       題  日曜の朝
      いつも、お母さんは、日曜日の朝だけ のんびりしていて、
      おとうさんは、いつでもねています。
      ぼくが、
      「おーい、おきてきて」
      と、いっても、あと、5分あと5分と、いいながら、ねています。
      おかげで、日曜日だけ、だらだらした一日になって、
      月曜日に、お母さんの頭が、ねぼけているようにみえます。
      おとうさんも、ねぼけているような気がします。
      しっかりとした一日になりたいです。



   ガ―ン!! \(◎0◎)/ 

    油断も隙もあったもんじゃないっ
    暴かれた我が家の日常。

    ・・・子供は怖い。

    春休み だらけないで身を引き締め シャキッとした生活を送らなければっ。
    休みの日でも 早寝早起き朝ご飯。
    はい 規則正しい生活を。
    子供に言われちゃあ 身も蓋もないよ!!
    先生の前では さわやかで ステキなお母さんを装っていたのにぃ~。
    台無しじゃないかあ~。
    えーん /(>0<)\

   ちなみに先生のコメント
      お父さんもお母さんも 毎日のつかれをのんびりしてとってるんですね
      こうくんが その分 日曜日は家のことをがんばってあげてね!!

   先生~ それ本音ですかい? ちょっと笑ったんでしょ~(ー。ー;)

   皆様も 宿題のネタにされないよう お気をつけ下さい。

   まさかとは思うが 息子 ネムコのこの間のブログ見たのか?
   逆襲??
    
      
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



卒園式

   今日は娘の卒園式でした。
   
   お寺の幼稚園なので 「四弘誓願」 の曲?お経?をバックに
   園児達が手を合わせて入場する姿に 背筋がゾクッとしました。
   息子の時もそうでしたが ネムコ 結構こういうの好きです。
   なんか 神聖な感じがしません?

   3年はあっという間でしたが 子供の3年間というのはとても深い。
   身長も3年間で20cm近く伸び
   5回しか跳べなかった縄跳びも 800回も跳べるようになり
   かけっこで1位になった仲良しの友達を自慢していたのに
   その子に負けたくない と思うようになり
   ウンチした後のお尻がふけなくて お友達にふいてもらってたのに
   今では トイレに入ると 「見ないで!!」 と すごい剣幕でドアを閉める。

   娘は 入園してから 特にコレといった問題もなく (息子の時は大変だった) 
   3年間 すんなりと園生活を送っていましたが
   今年の3学期になって 急に 幼稚園でよく泣くようになり
   家でもそうですが 泣くと止まらなくなり それも 1日に何度も 泣いてしまうので
   先生も途方にくれたようでした。
   なぜ? 今頃? って感じで ネムコもちょっと焦ってしまいました。 
   先生が思考錯誤しながら 対応してくれて 少しずつ涙も収まりましたが
   これも 娘の成長の通過点で必要なことだったんではないかと 思っています。

   そんな娘ですが
 
   3年間の皆勤賞 を表彰していただきました。

   ・・・なんか 健康優良児に判を押されたようなものですが
   この間 インフルエンザにかかった時は 大騒ぎでしたよ~
   どうしても幼稚園に行くーっ ってきかなくて
   ・・インフルエンザは 出欠停止で 欠席にならないって ネムコも知りませんでした。
   セーフ!! でしたよーん


       【ニ度とない人生だから】  坂村真民

    二度とない人生だから 一輪の花にも 無限の愛をそそいでいこう
    一羽の鳥の声にも 無心の耳を傾けていこう

    二度とない人生だから 一匹のこおろぎでも 踏みころさないように
    心していこう どんなにか 喜ぶことだろう
 
    二度とない人生だから 一ぺんでも多く 便りをしよう
    返事は必ず 書くことにしよう

    二度とない人生だから まず一番身近な者達に できるだけの事をしよう
    貧しいけれど 心豊かに接していこう 

    ニ度とない人生だから つゆくさのつゆにも めぐり合いの不思議を思い
    足をとどめて見つめていこう

    ニ度とない人生だから 昇る日沈む日 丸い月 かけてゆく月
    四季それぞれの 星々の光にふれて 
    我が心を洗い清めてゆこう
  
   
   
   素敵な詩です。
   園児全員で 詩を暗唱しました。
   じーーんときます。
   覚えるの大変だっただろうな・・・。
   意味も分かってないだろうけど 一生懸命朗読する姿に心打たれました。

   ぐちゃぐちゃに泣く担任の先生に対し 子供達の顔は晴れ晴れとしていました。
   娘も
   「だって 早く 学校に行きたいんやも―ん」
   と あっけらかんです。
   子供は 常に前を向いて歩いているんですね。
   いいですね!!
   前のみ真っ直ぐに突き進む姿は 美しい。
   見習わなくてはいけません!!

   娘よ!!
   にごりのない瞳のままで 輝く未来に向かって 羽ばたいておくれ~!!
   

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   
   
    
   泣きたい人にオススメ絵本です。
   犬好きの方にも ぜひ 読んで欲しい。
   実話です。

     内容(「BOOK」データベースより)
       親戚の家にあずけられた柴犬・ジロー。
       でも、ふるさとにもどりたくて、ジローは脱走したものの、かえりの道がわかりません。
       言葉をしゃべることができないジローは、森や林をさまよい、
       ときには野良犬となって、ふるさとをめざします。
       犬の家族への強くて深い思い。
       人も犬も、愛情の深さにかわりはないのです。
       大好きな家族にあうために、ジローがたどった苦難の道のり。

   昔 「炎の犬」 ってドラマがあった。 知らない人多いだろうな・・(~_~;)
   薄ら覚えダケド ちょっと似てる? (あ 全然違うかも
   読んでたら 何か 思い出しちゃった。
      
   ネムコにも 愛犬モモ がいるんだけど
   ジローと同じ 柴犬。
   こんな ジロー みたいに 離れ離れにされても 追って追って 
   探し出してくれるだろうか?

     犬が遠く離れた見知らぬ土地から ひとりで帰ってくる現象を 「帰家」 といいます。
     これは犬がもってる嗅覚 目で覚える能力 
     方向を察知する優れた能力によるといわれています。(あとがきより)


   ということは ジローは とっても賢い犬だったんだろうね。
   モモなら無理だ。
   きっとパニクッて 車にひかれちゃう。

   ジローは 家族に本当に愛されてたんだね。
   ジローも とってもとっても愛してた。
   愛情の深さが違うんだろうな。
   悲しくて 会いたくて 会いたくて その一心だったんだね。
   すごいです。
   犬だって 人間同様の感情があるんだ って 教えられました。
   忠犬ハチ公だって そうだもんね。
   犬は忠誠心がすごいんだね。
 
   奇跡の物語です。
   みんなに読んで欲しい。
   
   あ~ モモに会って 抱き締めたくなっちゃった。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  
   
   椿石鹸 昨日 型出ししました。
   牛乳パックなら ビリビリッて 剥がせばいいんだけど
   このアクリル石鹸型は 中身をどう取り出せばいいのか分からなくて しばらく放置。
   『自然に出てくるのを気長に待って下さい』
   とあったので そのまま何もしないで放置。
   でも 気長って どのくらい?
   ・・・(?_?)(?_?)(?_?)
   早く出したい場合は 冷凍庫に3~4時間入れると 
   結露でスルスルッと出せるっ て聞いて 待ちきれなくて 実行!!
   ・・・(・・?) エッ(・・?) エッ(・・?) エッ
   出てこないじゃん。
   かなり 石鹸とニラメッコ ( ・_・)
   夫が見かねて
   「押せばいいんじゃない?」
   の 一言で グイッっと押してみたら
   ・・・す~っ
   (/。\)イヤン!
   言葉通り 気長に 何もせず 2日も ただ待ってたネムコって
 
   おバカさん (^o^;
     
   
      はいはい 出てきましたよ~ 見事 カクカク艶々した石鹸

   
      そして 今日カットして 嬉しくて 整列させてみました。 (^o^)ゞ
      いつもの石鹸とは違って見えます♪ 美しいわっ (☆o☆)


   先月作った緑茶石鹸が 解禁になりました。
   
   
      封をしてしまったので分かりにくいかな?     
      乾燥させてる間に どんどん色が抜けていって 出し殻のような
      なんとも間抜けな くすんだ薄い緑色に変化してしまいました。
      くすん(ノ_・、) 
      お茶の香りも 殆どしません。 とほほ(×_×;)
      牛乳を入れなかったので 洗髪にはどうかな? と思ってましたが  
      意外に全然きしまず オッケイ(^^)vな 感触でした。


   しかし 石鹸型一つでこんなに違いが出るのなら もっと早くに購入すればよかったな~。
   って 勉強不足で知らなかっただけですけどね・・・てへへ ポリポリf^^*)

   これから 石鹸作りが更に楽しくなりそうです♪ (*^。^*)うふふ


    
    <本日のキャラ弁> あたしンち お母さん
                  本当は水曜でおしまいでしたが 娘が幼稚園でもっと遊びたい 
                  と言うので今日は 延長お預かり を頼みました。
                  なので 今日が最後のお弁当です!!
                  味わって食べてくれるといいいのですが・・・(*^_^*)

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   花より男子 もうすぐ最終回だね~。
   
   道明寺が記憶を失って 思い出せない誰かが 海 と勘違いするシーン
   原作でも そこを読むと 何回読んでも 涙が浮かんでくる 切ない場面です。(;;)

   今まで つくしと道明寺の間には 色んな障害があって やっとそれを乗り越えた矢先の事で
   道明寺が 肝心のつくしを忘れるだなんて 今までの苦労してきた過程は 何だったんだろう
   って 腹ただしく思う。
   挫けそうになりながらもここまで来たのに・・・
   つくしの悔しい思いが ひしひしと伝わって 胸が詰まる。

   予告見てたら スキー場? だったね。
   原作と見比べちゃいけないが 前後無茶苦茶なんだけど うまく繋ぎ合わせられるもんだなあ
   って ドラマ製作者?脚本家? に拍手したいよ。
   そして キャストの人選 うまいよね。
   F4以外 (あ 反感かいそう・・) みんな適役。
   海の 山川恵里佳もそうだけど
   美作のお母さん役に 西村知美が出てきた時は お腹抱えて笑ってしまったよ!!
   あまりに はまり役。 あの役は彼女しかいないでしょう!!
   良くぞ選んでくれた!!
   でも あの時のシーンの出演だけで 物足りなかったケド・・・。
   
   海の嫌味なくらいの あの天真爛漫ぶりは どうなるのだろう?

   つくしはつくしらしく 無理に笑顔作ってないで ムカツク心の内を
   そのまま道明寺にぶちかまして欲しいな。

   それにしても 高校生のつくしちゃんの気持ちと一体になって
   ドラマにの入り込む○○歳のネムコって・・・・
   コワイ気もするけど まだまだ 若いってコトよねっ (^_-)-☆
   実際 若いのよ~ん _(_^_)_

   キャハキャハ!!(^Q^)/゛
  
    
    <昨日のキャラ弁> マメゴマ

    
    <本日のキャラ弁> シナモンロール

 
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   オリーブの木さんから やっと アクリル石鹸型とソープカッターが 届きました。
   わーい♪ わーい♪
   春休み前に届いて良かったです。
   子供たちがいては 苛性ソーダを扱し 危なくて 石鹸は作れませんからね。

   
         念願のソープカッター 
         これで切り口の美しい 均一な石鹸が出来そうです!!

   
         早速 石鹸を作りました。
         昨年 幼稚園の作品展に出展した際 
         ネムコの石鹸をとても気に入ってくれた方がいて 
         嬉しいですね その方のリクエスト 「椿油の石鹸」 です。
         安くあげる為に 今回は精油は入れてません。
         ドキドキしながら アクリル型に 石鹸ダネを流し込みました。
         あ~ 期待通りの石鹸になるか ワクワクしますねっ!!
   

            
   
    <本日のキャラ弁> キィティちゃん
          今までのお弁当箱では物足らないと言い出し ニ段弁当を購入
          もうお弁当も後2日で終わりなのに~
          でもあのお弁当箱 実は お兄ちゃんのお下がりだったのよね
          よく文句も言わず 使ってくれたよ 
          その ご褒美のつもりでもある
          学校行っても 遠足あるし ま いいよね~ 



     
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   「アンタに倒れられても 私ゃご飯の作り方忘れちまったよ 頼むで元気でおっておくれ!!」
   と 口の減らない義母に アロエの絞り汁を飲まされ 
   おかげ 病んでいたお腹も 回復しました v(*^0^*)v
   アロエ超ーーー苦いっ!! 
   しかし アロエパワーはスゴイ!!
   が お馬鹿なネムコ 治った喜びから いきなりビール飲んじまった。
   ポテチ付きで。
   はい 抑制効かない大人 ネムコです。
   はい 今朝 お腹ピーピーになりました。
   予測出来る事をあえてやっちゃうのが B型の特徴。
   いけませんな
   はい お腹ピーピーなのに コーヒーもブラックで飲んじゃった。
   もう 我慢できん!!
   ・・・我慢を覚えさせるように と 娘の新入学案内の心得に 確か書いてあった。
   あれって 親の心得?

    笑いたければ笑うがいいさ by麻宮サキ 斉藤由貴編

   うひょ~ )◎0◎(

   ・・・という訳で(ん?) 日曜に変更になりましたが 約束通り ケーキ作りました。
   食べきれませんので 小さめ15cm型です。
   粉やらなんやら いっぱいこぼして 膨らみ方も足りなかったような・・・。
    
   

   

   

   飾り付けは 南道さんの男ケーキを参考に(勝手にゴメンナサイ)
   市販のお菓子も添えてみました。
   結構 かわゆく出来たでしょ?
   名づけて ‘森の動物たち’
   子供たち 楽しかった~ と言ってくれました。
   夜には ちゃんと ろうそく8本立てて ハッピーバースデー 歌いましたよ
   味も なかなかグーでした。
   「手作りってオイシイ~」
   って 息子。
   うるうる(;。;)やっぱ まだまだ 可愛いわっ
   「次はおじいちゃんの誕生日やなっ」
   ぎょえ!! \(◎0◎)/
   おじいちゃんの誕生日って3月19日・・・。
   だ 誰か 嘘だと言って・・・うるうる(;;)

   可愛さ余って憎さ100倍 とはこのコト。 とほほ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   娘のインフルエンザも回復し 昨日から幼稚園に行き出した。
   娘と3日間 家の中こもりっきり 甘く(?)密な時間を過ごした。
   「フウちゃん お母さんとず~っと一緒にいられて嬉しいやろ?」
   「・・・そうでもない」

   がーん!!

   インフルエンザでも幼稚園に行く気だったらしい。
   ・・・・。
   ま 元気になってくれてヨカッタ。
   昨日は なわとび大会だったらしく 病みあがりの癖に 
   3位の賞状を嬉しそうにもらって帰ってきた。
   11分間も跳び続けて 800回は跳んだらしい。
   恐るべし体力。
   子供の回復力は早いものだと感心する。

    


   娘の回復と共に 今度はネムコの具合が悪くなった。
   胃がムカムカし 頭痛 吐き気 下痢 肩背中の痛み。
   インフルエンザが移った?
   ・・・熱はない。
   胃腸風邪?
   よく分からないが 菌だらけの病院へ行く気にはなれなくて
   正露丸を飲んだり 頭痛薬を飲んだり 背中にシップをはったりして 紛らわせている。
   今日もまだ調子が出なくて お腹がゴロゴロいってるので 梅粥を食べている。
   あ~ コーヒーが飲みたーい。
   チョコが食べたーい!!
   食べたいけど ムカムカ。
   つわりを思い出す。
   
   ムカムカするのに 明日 ケーキ作らなければいけないのね

   約束は守るもの!!

   日頃子供たちに口を酸っぱくして言ってる手前 守らなくっちゃね
   娘の回復力体力を分けて欲しい。
   やっぱ 若さの違い? )-0-( うぎゃーーー
   
   
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   昨日3月5日は 息子の8歳の誕生日だった。
   日曜日にご馳走作ってお祝いをしようと 言っていたのに。

   がーん!!

   娘がインフルエンザにかかってしまった!!

    \(◎0◎)/

   学校で流行ってるとは聞いていたけど 幼稚園で流行っているとは聞いてなかった!!
   39.3℃の発熱!!

   お祝いどころではなくなった。
   急いで 救急で診てもらった。

   インフルエンザB型 らしい。
   こわ~い タミフルを 処方されると思っていたが
   「僕は タミフルキライなんでね~ 出さないよー」
   と 先生。
   先生が言うには B型にはタミフルは効かないらしい。
   なのに インフルエンザ といえば みんなタミフルを使う。
   インフルエンザだって 自然に治すのが 一番良いんだ。
   薬を飲んだら絶対治るってなもんじゃないんだ!!
   と 医者らしからぬ発言!!
   ・・・先生 目つきが血走ってるのは気のせい?
   待合室は 救急の患者でいっぱいだった。
   しかも 救急で来るのは 子供ばかり。
   それに対して 小児科の医者は1人。
   先生の顔色から かなりの疲労が伺える。
   「じゃあ 自然に任せたら 何日ぐらいで 治るんでしょう?」
   「ん~ 5日くらいで熱は下がるよ」
   「そ そんな~」
   思わず声が出るネムコ。
   「・・・そうやな 薬 いる?」
   迷わず
   「お願いします!!」
   処方された薬は リレンザ といって 吸入式の薬。
   タミフルより ずっと昔からある薬らしい。
   この先生は これがオススメだという。
   薬嫌いの娘も 吸入式だと味がわからないので ホッとしていた。

   しかし・・・誕生日である。
   確か2年前の息子の誕生日も インフルエンザだった。
   ネムコが!!
   高熱に気が付かず 頭痛薬がちっとも効かないと首をひねりながら
   悪寒と筋肉痛と闘いながら バースデイケーキを作った。
   熱に鈍感なネムコ 3日目にさすがにおかしいと思い病院へ行って 仰天した記憶がある。
   息子の誕生日はインフルエンザ日和?
   来年も気を付けなければ・・・。

   娘のインフルエンザのおかげで 誕生日も台無しになってしまった。
   ケーキも作る予定だった。
   プレゼントは土曜日に既に購入済だったので ヨカッタ。
   ご馳走は 息子のリクエスト通り ライスコロッケと手巻き寿司を頑張って用意した。
   買出しに行ったら 寿司ネタ用にと思っていた マグロのたたきもないし
   サーモンも なんかイマイチなものしかなく
   「なんか 今日は本当にツイてないねー」
   と 息子とため息をつきながら サラダ菜とカニカマを買った。
   あ 息子の好きな納豆もね♪

   買物から帰ってからは ご馳走作りに 夫 息子も巻き込んで 奮闘した。
   娘はひたすら寝ていた。

   夕方もう一度病院へ行ったので 息子と一緒にご飯を食べてやれなかった。

   息子にインフルエンザが移ってはいけないと思い 娘と2人別室で寝た。
   むくれる息子。
   昨夜は シクシク泣き出してしまった。
   皆が 娘ばかりに優しく気に掛けるので それも面白くないようで 
   ずっと堪えていたのだとも思う。
   誕生日の主役を妹に取られてしまったのだから。
   ネムコに抱き付き しばらく泣いた後
   「このこと(泣いたこと) フウには言わんといて・・誰にも・・」
   「わかったよー」
   息子の頭をナデナデしてやり ぎゅっと抱きしめたら気が済んだのか
   「おやすみ」 といって さっと寝室へ入っていった。

   土曜日 一緒にケーキを作ろうと 息子と約束した。

   息子よ ごめんねー。

   ・・・しかし ギャングエイジも 何のその まだまだ おぼこく可愛い息子である。



   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






 
   

  

   
   日曜日の朝の楽しみ それは 何といっても 朝寝坊
   目覚ましに起こされる事なく 自然に目が覚める朝。     
   急ぐ事のない朝。
   慌てる事のない朝。

     さわやかな日曜 降り注ぐ太陽 
     へいへいへい ざ びゅーてふるさんでー♪ by田中星児
   
   ぬくぬくとした布団の中で いつまでもまどろむ心地良さといったらこの上ない!!
   それで これまた自然と目の覚ました ゆで卵みたいにつるんとした娘に抱きつき
   柔らかい肌にすりすりしたり いちゃいちゃする楽しみ。
   そんなネムコのささやかな幸せ日曜日を脅かす 子悪魔

   「うああああああああーーー!!!」
   \(◎o◎)/
   爽やかな日曜日のハズが 息子のうめき声によって一転する休日の目覚め。
   息子の朝は早い。
   時計を見ると 6時。
   (´ヘ`;)ハァ
   眠いネムコ。
   「うああああああああーーー!!!」
   シツコくうなる息子。
   「うっさいよっ
   「お母さん 下(一階)下りたい」
   「行ってていいよ」
   「フウ起こしていい?」
   起きても一人だと面白くない息子は すぐに妹を巻き込もうとする。
   娘は まだ幼児。
   成長の為にもいっぱい睡眠をとって欲しいものだ。
   日曜の朝くらい 故意に起こさなくても いいじゃないか!!
   「ダメ!!」
   「うああああああああーーー!!!」
   布団の中で更にムクレテ暴れる息子 
   平日はなかなか起きないのに 休みの日になると早起きする息子。
   結局 息子の喚き声で 娘も夫も目を覚まし 
   妹と共にご機嫌に一階へ下りて行く息子。
   不愉快な事この上ない ネムコの日曜の朝。

   「お母さん 休みの日 ダラダラし過ぎ~」
   「いつまでも 寝てさ~ ・・・寝ボスケさーん!!」
   (ー_ー)!!
   段々生意気な口を利くようになってきた息子。
   この間の学校の懇談会でも先生が
   3、4年生になってくると 口答えが多くなってくる と言っておられた。
   ギャングエイジ の時期に突入するのだという。
   (´ヘ`;)ハァ

   「休みの日ぐらいゆっくり寝かせてよー!!」
   「休みの日でも 早起きしなさい!!」
   (ー_ー)!!
   「どこの家でも 休みの日は 寝坊しとってやで。
    お母さん 毎朝早よう起きとってんやで 寝かせてあげないな」
   おおお~ 優しい義母のコトバ(T^T)
   「やだねー」
   (ー_ー)!!
   優しさが段々無くなってきた 息子。
   お母さんスキ と呟き そっと手を繋いできた可愛い息子はいずこへ?
   
   休みに日の朝ぐらい ダラダラした~い!!
   こう思うこと 贅沢ですか? (T.T)

   明日は夫もお休み。
   「お母さん 明日は8時まで寝とっていいでー」
   先程 こう言い残して 眠りについた息子。
   ・・・確か 先週も そう言って寝たような気が・・・

   規則正しい毎日を。
   手厳しい 息子だ。
   はい ネムコの子ですから。
    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


      
   



  
   

 | BLOG TOP |  NEXT»»