てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   
   最近ネムコが愛して止まないもの 第3弾 それは・・・

   抹茶クリームパン 

   

   義父の店の新製品 若い女性に人気沸騰中(?!)だとか
   まったりとしたほろ苦さと
   ほんのりと優しい甘さの 絶妙な美味しさ。
   こんな大人な味は お子ちゃまには分からないようで
   子供たちは見向きもしない。
   よって ネムコ 1人占め・・・にひひ

   「ああ~おいしいっ お母さん 幸せ~
    じいちゃん いつまでも元気でパン作ってて欲しいなあ~」
   そんなネムコの呟きを聞いていた息子
   とある日 買物ついでに店に寄って 出来たてホカホカの 抹茶パンを頬張るネムコ。
   パンと共に幸せを噛み締める。 はぐはふ
   「じいちゃ~ん!! お母さんが パン食べれんようなったら困るで
    死なんといてー やって」
   げほっ げほっ
   わあ~お
   そんな風に言ってないでしょー あせあせ
   内容は合ってるけど・・・
   ものは言いよう・・・
   全く何を言い出すか分からないから 子供は怖い!!


   まったりま~たりまったりな~ 焦らず急がず~♪  byおじゃる丸

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




結婚記念日

   今日は ネムコと夫の結婚記念日。
   結婚10周年です。

   付き合って5年目に結婚。
   別に大恋愛ってわけでもなかったし
   当時 仕事は楽しかったけど 会社が遠くて その上あまりにも忙しくて 帰りも遅くて
   もう しんどくて しんどくて
   休みの日に夫と会うのも億劫になってて 
   自分の気持ちも 夫の考えてることもよく分からなくて
   もしかしたら 永すぎた春になるかなあ~ なんて思ってた。
   でも 結婚して良かったです。
   結婚生活は 思いのほか とても楽しくて
   付き合ってた頃より 今の方が 夫のこと 大好きです。
   年を重ねるごとに愛情は増していくような気がしています。

   でも 結婚記念日だからといって 特別なことは毎年していません。
   忘れてる年の方が多くて 
   結婚して1年目だけ お祝いに ステーキ食べに行ったきり。
   12月が夫の誕生日で 子供たちの誕生日が2月3月と続き
   今年は特に 娘の卒園入学祝い といった特別イベントもあったし
   実は この間 ネムコの誕生日だったしで(ケーキだけ食べた)
   もう お祝い事は うんざり って 感じです。
   自分で用意しなくちゃいけないしね。
   外食も そんなに好きな夫婦じゃないので。

   今朝 夫に
   「今日は結婚記念日やで」
   と 不意に ニンマリ顔で言われ
   おお~今年は 覚えてたのね~ (*^_^*)
   ま それだけです。
   覚えてたら それだけで良いじゃない?
   ねっ♪ (^_-)-☆

   人生において 最もたいせつな時 それはいつでも いまです
                                   by相田みつを


   これからも 変わらぬ愛を (*^。^*)


  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   


   
   


   
   BSジャパンで放送されるって聞いて 飛付いちゃいました。
   韓国ドラマってCMナシの1時間以上あるのに BSはコマーシャルは多いしで
   正味45~50分くらいに カットされてるんだろうな。
   でも 「雪の女王」 興味あるドラマなので 耐えれるとこまで とりあえず見てみることに・・・。
   
   さてさて ストーリーは まだよくワカリマセン
   ヒョンビンの男前さに ひたすら見惚れて あっという間にドラマが終わってる
   やはりカットされてる為か 話の進み具合が 早い!!
   内容的に ちょっと重そうなので じっくり味わいたいドラマです。
  
   はあ~ ヒョンビンって 超かっちょいいっ  
   最初の高校生のシーンは ちょっと引きましたが・・。
   なんだい? あのかぶったような髪型。
   あまりにもイケテナイ (;_;)ウウウ
   しょぼい・・・しょぼすぎる・・・(;_;)ウウウ
   高校生の役は ヒョンビンじゃなきゃ ダメだったの?
   無理しないで 若い子使えばいいじゃん。
   重要なシーンだってことは 分かるんだけどさ。
   そして 何年後かのヒョンビンが 現れ ホッとしましたが、
   またまた ぎょっ となっちゃった。
   風貌はみすぼらしく 不精髭なんか生やしちゃって・・
   数学の天才はいずこへ?
   ボクシングで男臭くなってる・・。
   汚ちゃないんだけど 哀愁漂ってて なんでそういう生き方してるのか
   胸が苦しくなっちゃったわ
   悩ましげなお顔。

  ああ あじゅんまネムコを 惑わさないで!!

   「私の名前はキム・サムスン」で 嵐の中 山へサムスンを追っかけたシーンあったじゃない?
   その時も思ったんだけど ヒョンビンて スーツ姿より 前髪垂らして 
   やんちゃな格好の方が似合うんじゃない?

   ソン・ユリちゃんもでてたね。
   すっごい タカピーなお嬢様の役。
   「千年の愛」 での お姫様役 すっごく綺麗で ネムコ ユリちゃんにうっとりしてた。
   そういえば あの時の ジソブ氏の髪型も 最高にイケテナカッタなあ~。
   あのドラマ 切なくて 良かったなあ~。
   ユリちゃん セリフ棒読みだったけど。
   ユリちゃん 演技上手くなったよねっ。(*^_^*)

   ああ~ なんか 暗くて重そうなドラマだけど 見たいなあ~。
   ノーカットで じっくり見たい。
   BSで 見るのよそうかしら?

   KNTVで放送してくれないかなあ~
   あにぃ KNは高いので 別のチャンネルでぜひ (^人^)

  
  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   

   
 
   
   年下の彼って どう思われます?
   何才差なら 許せます?
   
   このドラマに出てくる2人は なんと9才差!!
   9つって・・・どうよ!!
   ネムコなら 無理・・・受け入れられません。
   2、3才くらいの差なら まあ許容範囲ですが 9才差となると 世代が違わないのかなあ~。
   
   ま ネムコがアレコレ言っても 世間には色んなカップルがいるもんです。
   ドラマ上だけでなく 実際たくさんいらっしゃると思います。
   それを否定してはいけません。
   本人同士が愛し合っているのなら 良いのです。
   愛し合う2人を 引き裂くようなバカなマネ してはいけませんね。
   失礼致しました。m(__)m

   「サマービーチ」 ばかり見てて 「キツネちゃん・・」が おざなりになっていました。
   でも 途中でリタイア``r(^^;)ポリポリ
   早回しで 最終回。
   どうしても 主人公の ビョンヒ役の コ・ヒョンジョンさんが
   「はぐれ刑事純情派」 に出演してた 岡本麓さんに 見えてしまって・・。
   ビョンヒが33歳に 見えない!!

   アジュンマ  コ・ヒョンジョンさん ミヤネヨ~m(__)m

   で チョルスが25歳だけど 童顔。
   このカップルに違和感。
   私だけでしょうか?
   ドラマ自体は めちゃ面白くて 笑えるんだけど・・・。

   それに大人になってから出会って好きになったなら理解できる。
   ビョンヒはチョルスが産まれた時のことを知ってて オムツも替えたりして
   面倒見てきた ほとんど弟 でしょ?
   恋愛感情って わくのかなあ?
   ま ずっとビョンヒは 否定してて チョルスの情熱に負けた って感じだけど・・・。
   でも あんなに熱心に口説かれたら ほろほろって なっちゃうかあ~。


   WOWOWOでも 放送されてるみたいですよ~♪


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   
 
   

   

冷蔵庫

   先週 土曜日の夜 遅い時間ダケド ビールが飲みたくなって
   台所へ 差し足抜き足忍び足 そお~ろりと・・・。
   ニタリ (⌒ー⌒)
   部屋に戻り 一人で □D\(^_^ )カンパーイ!
   ・・・ブッ まずう~っ(>。≪) ナニこれ?
   ぬるいビール・・・冷えてなあ~い!!!

   冷蔵庫 壊れてました!!

   冷凍室は何とか持ってるものの・・・冷蔵の方は 冷気を感じられない。
  
   w(☆o◎)wガーン

   どおすんのよ? ( 一一)
   買い替え? 
   ・・思わず笑顔 ( ̄ー ̄)
   いえいえ 様子を見ましょう。。。。
   ガクッとな・・・_(_^_)_

   我が家の冷蔵庫 ネムコが嫁に来る前から存在している。
   10年以上経っているし 買い替え時じゃないの? って思うんだけど
   そんな事 捨てられない症候群の家族達には聞く耳持たずな訳で・・・

   冷蔵庫を空にして ドアも開けはなして スイッチを切って 2日間放置後
   正常に作動したら 直った という事らしい。
   作動しなければ 完全に壊れてる という事らしい。
   
   ので 電気屋さんから 電子レンジより少し大きいくらいの小型冷凍庫を借りて
   2日間様子を見ることになりました。
   その冷凍庫 壊れているのか 冷凍機能を果たしていないのだが
   必要最低限の食料を詰め込み 後は 保冷や氷を入れたハッポースチロールの箱に。
   (´ヘ`;)ハァ
   冷蔵庫がないと 不便な事極まりない
  
   ネムコ的には もうお金なら出すから 買おうよー!! と言いたい。
   けど 同居している以上 決定権は義父 な訳で・・とほほ・・。
   義父は 簡単に物は捨てたりしないし 買わない。
   家に新しいものを発見すると いつ買ったんだ? と眉間にシワが寄る。
   食べるものも 賞味期限10日過ぎた納豆でも食べるし カビの生えた岩のりだって
   カビの部分を取り除いて食べる。
   この間 息子が
   「うちのじいちゃん いっつも 腐ったもん食べとんやで~」
   と友達に自慢しているのを偶然聞いてしまった。 ( ̄□ ̄;)!!
   ・・・義父が召される時は きっと食中毒でだろう と ネムコは密かに思っている。

   しかし 冷蔵庫 もし2日後 壊れてたとして 新しいのを注文してもすぐ来るとは思えない。
   (個人の電気屋なので・・)
   としたら 冷蔵庫のない生活はいつまで続くのだろう?
   食材をストック出来ないから 毎日買い物へ行かないといけない。
   氷がないと 石鹸だって作れない。
   アイスも買えない。(この間から娘がウルサイのだ)
   (´ヘ`;)ハァ
   
   そう思うと 冷蔵庫が直って欲しい。
   でも 冷凍室の広い 新しい冷蔵庫も魅力的。
   でも でも でもーーーーーーーーーーっ

   複雑な心境のネムコ。
   (´ヘ`;)ハァ
   しばらく ご飯作りが大変だぞおお~ ぱお~ん 

   ・・・新しい洗濯機も欲しい・・・ぼそっ


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
  
   
   

宿題

   新学期が始まって 早10日・・・。
   子供たちは 元気に学校へ通っていま~す♪ \(^o^)/

   娘が帰ってくる時刻は だいたい3時半。
   ランドセルを居間に放り投げ 手洗いウガイもせず 今日あった出来事を話してくれたり 
   読みかけの本をめくってみたり ハムスターが欲しいだの プリキュアは後何日寝たら?
   だの・・・。
   「・・・で 手洗いウガイは?」 ( -_-)
   「わか~~~~っとる 今やろうとおもっとったんや!!」
   と 言いながらも 洗面所に行く気配なし。 ┐(´-`)┌
   その間 息子が帰って来て さっさと手洗いウガイをし アイスを食べたら
   さっさと友達のところへ 遊びに行ってしまった。
   「お母さん アイス食べていい?」
   「手洗いウガイ!!!」 ( --)//~ キ----

   さて、おやつを食べ終えた娘に 言いたくない一言を・・
   「さあ~ フウちゃん♪ 宿題しよっか~」 (^o^;
   なるべく明るく にこやかな演出を心掛けるネムコ。
   「え~っ・・・じゃ ピアノから」
   むむっ (ーー゛)
   「そう やな・・ピアノも宿題あるもんな・・」
   時刻は4時。
   「じゃああ この曲はこの音で・・・やっぱり こっち・・やっぱりこっち」
   キーボード 色んな音が出せるので 練習曲も色んな音で弾きたいらしい娘。
   音も決まったところで さあ!!
   ねこふんじゃった~
   むむ (--〆)
   「なあなあ お母さん この曲弾けるう~?」
   春のことです~思い出してごらん~
   むむむ (;一_一)
   「いいから!! フウちゃんが今弾くのはこっち!!」
   楽譜をバン!!と押し付けるネムコ。
   ・・・・

   やっとピアノの練習が終わり 時刻は4時20分。
   「学校の宿題 一緒にやろうな~」
   「えええ~っ」
   なぜに驚く娘よ!?
   しぶしぶ 差し出されたプリントに名前を書く娘。
   「・・・いひひっ」 不適な笑い
   むむむむ (;一_一)
   名前を枠からはみ出すくらいに わざと大きく書く娘。
   「消して」
   無言で消すネムコ。
    忍耐忍耐 シュッ -=≡卍
   今日の宿題は 表面 数字の「1」と「2」の文字 裏面 「て」の文字 の練習。
   プリント1枚である。
   「簡単やなあ~」
   「簡単過ぎるわ」
   と 言いつつなかなか書き出さぬ娘。
   「ちょっと待ってお母さん」
   何やらごそごそし出し 机に人形を並べる。
   「レモンちゃんとエイゴちゃん達も 一緒に宿題するって」
   むむむむむ (;一_一)
   「はいはい じゃあ みんなで 数字書こうねっ
   まずは 1 1 1 1・・・
   次は 2 2・・・
   「なあ お母さん 2って ハンガーにみえん? ほらこうしたら・・・」
   2の数字をもじって 絵を書き出す娘。
   むむむむむむ (;一_一)
   「消して」
   ごしごしごし
    忍耐忍耐 シュッ -=≡卍
   はあ~
   ため息の娘 おいおい こっちがため息つきたいよっ。
   「フウちゃ~ん はよ終わらせた方が 遊べるよお~!!」
   「わああかああっとるっ!!!」
   シュンタロウ ネムコ。。。 (×_×;)シュン
   分かってるといいながら 机をごそごそし出す娘。
   「なあ お母さん U先生からきた 『入学おめでとう』 のハガキ 
    もっと見える場所にはりたいんや~」
   どこが良いだろうと試案しだす娘。
   むむむむむむむ (;一_一)
   ネムコ ちょっとトイレに行って 今にも沸騰しそうな頭を冷やしに部屋を出る。
   用を足して戻ると やっとプリントに向かっている娘!!
   眉間にしわ寄せて 一気に乱暴に書き上げる娘。
   乱雑な字でも この際もう良い 早く宿題を終わらせたい。
   「あああ~ 「て」 真ん中の線からはみ出とる お母さん 消して」
   「フウちゃん 別にちょっとくらい いいやん」
   「なにいうとんお母さん あかんのやで そんなことも知らんの・・ブツブツ・・」
   長引かせたくないネムコ 言う通りに消す。
   ごしごしごし
    忍耐忍耐 シュッ -=≡卍
 
   そして なんとか宿題も終わる頃 息子が帰ってきた。
   「フウちゃん 明日の時間割して 終わりや」
   「ええええ~ お母さん やっといて~」
   むむむむむむむむ (ー_ー)!! 
   「「自分でするもんやで!!!」」 
   思わず息子と ハモッてしまった。
   時間割も終えた時刻は なんと5時20分。。。
   (´ヘ`;)ハァ

   毎日こんな調子である。
   宿題は毎日ある。
   たいてい プリントたった1枚である。

   何故に こんなに時間がかかるのだろうか・・・

   さあ~ ちゃっちゃと 夕飯の仕上げに取りかかろうと 立ちあがったその時
   「お母さん プリントの答え合わせして~」
   と 引き止める息子。
   (~_~;)
   「え? もうやったんかいな 宿題」
   「うん はよやって ゲームしたいもん」
   息子の宿題を見るのも ちょっと苦しくなってきた今日この頃。
   じっくり見ないと分からないし 時間がかかる。
   「OKやで」
   と 立ちあがると 服を引っ張られる。
   (~_~;)
   「待って 音読聞いて」
   ああーーーーーーーー。
   \(゜ロ\)(/ロ゜)/
   後で お父さんかおばあちゃんに聞いてもらってよ!
   という言葉を飲みこむネムコ。

   夕方は戦争である。
   この夕方の為に 夕飯ごしらえは 
   なるべく子供達が帰ってくるまでに済ませるようにしているが
   それでも なかなか うまくいかない。

   宿題紛争・・・いつまで続く? (T_T)



   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


    
    

    
    
    
            
   イルカの調教師を目指すソラ ソウルでテプンに出会い 
   痴話喧嘩のはてチケットを入れたカバンを無くし 留学がダメになってしまいました。
   仕方なく田舎に帰ると ホテルのリゾート開発の社長テヒョンや テプンに再び会い
   実家の旅館を手伝いながら 留学費を稼ぐ為 救助隊員になります。

   ベタな話ですが、、、主人公のソラ役の女の子が 「オオカミの誘惑」 に出てた
   イ・チョンアちゃんじゃないのお~!?
   チョンアちゃん大好きですネムコ!!
   かわいいっ
   一見パッとしないんだけど 美人じゃないし
   でも 見れば見るほどクギヅケになる・・・(噛めば噛むほど味が出るスルメのように)
   不思議な魅力があります。
   見てるだけで和みます。
   テプン役のイ・ワン君 ネムコすごく苦手で 
   「白雪姫」 も 途中リタイアしたぐらいに嫌なタイプ。
   な はずなんだけど・・このドラマのイワン君は オッケー 結構タイプ(でもないか・・) 
   何でだろ?
   何か イワン君 お顔がスッキリしたような?
   痩せたのかな? なかなか良い感じですね♪

   ソラはいつも窮地を救ってくれるテヒョンを 最初はいいなあ~と思ってたんだけど
   振り回されっぱなしのテプンに だんだん惹かれていきます。
   でも テプンは幼馴染のジュヒが好きで ジュヒはテヒョンが好き。
   テヒョンは ジュヒとの婚約が決まっていて
   土地買収の件でソラ近付くんだけど 天真爛漫なソラが好きになっていきます。
   四角関係ですね。

   テヒョン 婚約者のジュヒには冷たいし テプンに対しても見下してて
   いつもピリピリして イヤ~なヤツ~ と思いきや
   ソラに向ける顔は およよ とても優しくて ドキッとしちゃいます。
   テヒョンも 子供の頃から色々あって 親のこと会社のこと 自分の立場
   自分の気持ちを抑えながら 葛藤して生きてきたんじゃないのかなあ~
   はい!ネムコ 勝手に想像してます(苦笑)
   そう思うと かわいそうだな 自分の思いのまま生きてきたテプンは幸せじゃないか~ 
   という気になってくる。
   けど ソラはテプンを選ぶんだろうな。
   で テプンとテヒョンが兄弟だということ 実は会社の御曹司だということ
   自分の旅館が買収されるということ を知って傷付くんだろうな。
   ああ~ ありがち。
   ああ~ 都合良すぎる。
   ああ~ つじつま合わない。
   ああ~ 先が読めてしまう。   
   なのに 見てしまう。
   受け入れてしまう。
   入りこんじゃう。
   なぜ?

   だって やっぱり チョンアちゃんが魅力的で 
   このドラマ さらっと見やすく 爽やか だからかな~ (*^_^*)
   出来るならば 夏に見たかったけど・・・。

   今 KNTVで8話まで放送してます。
   今夜 また チョンアちゃんに会えるよ~ らぶりい~

    

    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

イグサ石鹸

   畳屋をしている兄夫婦に頼まれて 「イグサ石鹸」 を作っています。
   
   イグサは 畳の材料として知られていますが
   なんと 食用にも用いられていると知り 驚いています。\(◎o◎)/
   青汁に使用されたり 健康にも役立っているとか・・・。
   食物繊維やカルシウムが豊富だそうですよ。
   沖縄では 煎じて飲んだり 薬草としても取り入られてるそうです。

   イグサは抗菌成分を含んでいるので 石鹸に使用するには最適のように思います。
   実際 作られてる方もいらっしゃるようですし・・・。
   「イグサ石鹸」 実に 面白い試みです!! 

   兄夫婦から渡された 大量のイグサの粉末。
   中を開けてみると ふわ~っと・・・というより
   もあ~っと 
   「げほっげほっ!!」
   ・・・むせてしまいましたが 
   (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン イグサの粉から 新しい畳の良い香りがします。
   ネムコの実家のニオイですね~。

   さてさて 春休みあけから 早速作業開始であります。
   何しろ たくさん作って欲しい とのこと。
   たくさんて? (・・?
   ・・・まずは 30個くらい・・・およよ ひえっ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
   とにかく それ以上何十個でも どんどん作って・・・とのこと (゜O゜;)

   ・・・しばらくは イグサ石鹸のみに縛られそうです。

   でも まあ~ 好きな事ですし お駄賃もくれると言うので 頑張りますね!! e(^。^)g

   さあ~ 忙しくなるぞ~ (((o(^。^")o)))ワクワク
   こんな楽しい忙しさは 大歓迎です!! V(^0^)

  
    
         シンプルに オリーブオイル ココナッツオイル ラード 
         そしてネムコの石鹸に欠かせない 牛乳 を加えます。
         ・・しかし アクリル石鹸型が一つしかないので 作る量も限界が・・・
         毎日は無理だなあ~。 (~ヘ~;)ウーン


    世の中で一番寂しいことは、する仕事のないことです。 by福沢諭吉 心訓

    日々何かしらすることがあり 多忙なネムコは 幸せですね (*^.^*)


      
      ランキングに参加しています
      クリックお願いします!
      にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   娘が アニメ 「yes!プリキュア5」 を毎週楽しみにしている。

   「後 何回寝たらプリキュア?」
   「明日 明後日 明々後日・・・○回寝たらやで」
   「え~!! そんなに~ 待てへん!!」

   娘のお気に入りは キュアレモネード。
   おもちゃ売り場で レモネードのコスプレ見つけ 買って~ と引っ繰り返って駄々こねる娘。
   ・・・もう 1年生なのに 恥ずかしくないのか? (ーー゛)
   この間は ピンキーキャッチが欲しいと 踏ん張っていた。
   (´ヘ`;)ハァ

   プリキュアはもう何年もシリーズで続いているが 
   娘曰く 今回のプリキュア5が 一番面白いらしい。
   確かに ネムコも 思わず見入ってしまう。
   キャラクターが5人もいるのが面白さの秘訣なんだろうか?
   セーラームーンのようであり ドレミちゃんのようであり 女版レンジャーものともいえる。
   
   そもそも 勇敢な女の子が 悪と戦う っていう設定が ネムコをそそらせる。
   ネムコが かつて 「スケ番刑事」 にハマったように
   娘が プリキュアにハマルのも よく分かる。
   ネムコが 紋付ヨーヨーを手に入れたように 
   娘がピンキーキャッチを欲しがるのも よく分かる。
   強い正義の味方のジャンヌダルクにあこがれるその気持ち!!
   勇者になりきりたいんだ!!!
   分かりすぎるくらい 分かるなあ~ (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン

   「お母さんはプリキュアは一緒に見るのに ポケモンは何で一緒に見てくれへんの?
    一緒に見たいなあ~」
   と 拗ねる息子。
   (○o○)ドキッ
   無理無理!! ポケモンの面白さなんて ぜんぜん分からないぞ!!
   許せ 息子。

    プリキュア メタモルフォ~~ゼ!!

    大いなる希望の力 キュアドリーム
    情熱の赤い炎 キュアルージュ
    はじけるレモンの香り キュアレモネード
    安らぎの緑の大地 キュアミント
    知性の青き泉 キュアアクア

    華麗に羽ばたく5つの心 イエス プリキュア5


   アナタは どのプリキュアがお好み? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

   こわいなあ~ のお面が 欲しいなあ~

    


    面白いよん♪ 懐かしい~ヽ(´▽`)/
          
       


    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


体感温度

   春なのに寒い。
   今年が 特別 異常気象 という理由だけでなく 春は毎年寒く感じる。
   
   春の陽射しを浴びるとウキウキするけど まだまだ風は冷たい。
   そして陽の当たらぬ場所は 寒い。
   家の中は 寒いままだ。
   暖房器具はまだ当分しまえない。
   
   ネムコの気分としては まだまだハイネックのセーターをいつまでも着ていたいのに
   周りを見渡すと 既に春の装い。
   同じ様に ネムコも薄着にすると・・・寒い。
   そのせいか 異様に家の中を暖かくする。
   真冬は 節約の為と 暖房も我慢しているというのに 
   春の方がなぜか我慢出来ない!! 
   でも 真冬よりは はるかに気温は高いので ヒーターも一定の温度以上燃えあがらない。
   そして・・・「あちゅい」・・・暑がりなヒト約1名 ( 一一)
   ・・・娘である。 (ーー゛)
   仕方なく暖房類を消し 分厚い毛糸のカーディガンをはおるネムコ。
   スカートにパンツ一丁で過ごす娘。
   それでも あちゅいあちゅい を連発。(;一_一)
   ネムコなんか 長袖のババシャツに Gパンの下は80デニールのタイツにスパッツ。
   かなりの寒がり 冷え性。
   息子もネムコ程ではないが 寒がり。
   朝と晩は特に 寒ーい寒ーい!! と騒いで これもウルサイ。 (ーー;)

   この間 義妹の子達が来てて ギョッ(゜ロ゜) となった。
   ウワテがいたよ・・。
   姪っ子である。
   まだ堂々の冬衣装だった。
   その日は わりとうららかな日。
   キルティング加工の厚地下着にハイネックのセーターの上にはネルっぽいシャツ。
   ボアの付いたキルティング生地ジャンバー。
   それでも 寒いらしい。
   結構活発で動き回る子なんだけど・・・。
   娘・・・スカートの下はパンツ一丁。
   対照的な二人 仲良く遊ぶ姿は微笑ましいが・・・。
   でも 姪っ子 重ね着してて いつもオシャレなんだよね~。
   義妹のセンスがキラリと光る。
   暑がりだと 重ね着は無理なんだよね。
   だから 娘 トレーナーオンリーって感じで つまんない。

   そして 先日 くもん教室に子供を送っていった際 信じられぬ光景が目に入った。
   袖なしのTシャツ一枚に半ズボン姿の男の子がいたのだ。
   野に咲く~花のよう~に~
   まるで 裸の大将!! 山下画伯じゃん
   目を疑ったよ!! \(◎o◎)/
   真夏の格好じゃないか!!
   寒くないのか?
   しかし その子の兄弟達はいたって普通にトレーナーに長ズボンをはいていた。
   聞くところによると その子だけ 年中その格好で通しているらしい。
   親も 言っても聞かないし 大丈夫だから いいのだと・・・。

   はあ~ すげー ・・・ (゜O゜;)

   ほんとっ 体感温度って 人によって違うものだなあ とつくづく感じた。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ     
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




 | BLOG TOP |  NEXT»»