てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   ユン・ゲサンの熱い眼差しが ネムコの身を焦がす。
   ファイヤーーーーーー!!!
   ユン・ゲサン 「兄嫁は19歳」 に出てた時は ジェウォン君ファンだったから
   ユン・ゲサンが主人公ユミンの周りをウロチョロするのが うっとおしかった。
   なのに この 「愛に狂う」 で 180度反転。
   ユン・ゲサンの愛に ネムコが狂ってしまった!!!
   おおおおおおおー ユン・ゲサンよ 
   そんな瞳で ネムコを見つめないでーイヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
   ネムコには夫がいる身・・・・(。v_v)ポッ
   勝手な勘違いですが
   いいじゃーん ドラマの醍醐味
   画面上では ゲサンこっち見てるもん。

   このドラマ いかにも 『THE韓ドラ』 って感じ。
   もう重いテーマの悲哀 でも美しい
   お互い 愛し合ってはいけない相手なのに 知らずに恋に落ちてしまう。
   おおおおーーーー昼ドラだあああああ
   ついに お互いの素性が分かってしまった。
   いやあああああん ゲサンの瞳があああ~
   悲しみに満ち溢れてるううううう。
   ゲサンがボロボロになっていくうううううう。
   おっとけ おっとけーーーー(どうしよ どうなるのーーーー)
   
   久しぶりに ドラマ見て吠えております。
   わおーん

   ゲサンて 切ない瞳バージョンもいいけど 
   犬っころみたいな笑顔も どきゅん ネムコのはーと わしづかみよん
   
  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   「たとえば、世界が無数にあるとして」 生田紗代 著 
    内容(「MARC」データベースより)
       高校2年。
       部活の盛んな高校で、「進路研究クラブ」に入れられた“帰宅部”の男女4人。
       拭いきれない「生きづらさ」を抱えた彼らが見つけた答えとは-。
       現在と未来、過去と今が鮮やかに交差する、成長と悲しみと歓びの物語。

   この高校に通っていたら ネムコもこの「進路研究クラブ」の一員だったかもしれない。
   「谷山浩子」なんて崇拝する 異端児だったし 真面目腐ってたし 
   かと思えば 何考えてるんだか いつもへらへらしてたし・・・。
   こんなネムコを受け入れてくれた 奇特な友人達のおかげで 
   彼らのようにはならなかったけど。

   パラレルワールドは実在するか?
   時々考える。
   今ここで こうやってPCのキーボードを叩いている自分 PCを立ち上げていない自分が
   異次元に同時に存在する。
   あるいは 主婦である今の自分 子供を持たない自分 結婚なんかしていない自分が
   今 この瞬間に 多重な異次元で 色々な自分が存在し 生活しているかもしれない 
   ということ。
   でも そんなことは とるにたらないこと

     選択に直面するたびに宇宙が分裂するなら、
     今この瞬間の自分も分裂しているんです。
     ううん、すでに今の自分は、何十回、何百回って分裂を繰り返してきた存在で、
     ここにいるのは、私という人間の、ほんの一片なんです。
     つまり、割れたガラスの細かい破片の一つにすぎない。
     だから?
     だから
     とるにたらないということ。
     今、自分がいる世界も、自分自身も、目の前の出来事も何もかも、
     本当に、とるにたらない。
     所詮は、一片の欠片にすぎないから ~本文より


   ハビタブル・ゾーン・・・人並みに生きていける領域。
   ネムコは自分は普通だって思ってるけど 人並みに生きていけてるだろうか?


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



 
   「病気にならない生き方」 新谷弘実 著
   

   一般的常識を覆される一冊。

   あ~ 読まなきゃよかった。

   牛乳やヨーグルトでカルシウムは取れないんだって むしろ腸に悪いらしい。
   マーガリンは体が錆びるし 肉もダメ コーヒーもダメ 水道水もダメ。
   薬も体に悪いし マラソンも良くないって。
   10キロくらい若い女の子が走ってるけど 痩せてガリガリで あれは 女を捨ててるって。
   
   かちーん かちーん かちーん!!

   フンだ!!

   この著者はさ 胃腸を専門とするベテランのえらーい お医者さん。
   この本に書かれていることは 正しいのかもしれない。
   この本に書かれてあることを実践すれば 超健康になるかもしれない。
   でもね 生きてて 何が楽しいの?
   生きるってなに?
   このネムコに 食の楽しみ 趣味の楽しみを 奪うっての?!
   強要しないで!!
   え? 誰もしてないって?
   ・・・・・意気消沈・・・・。
   うへー

   結論ろん この本は 長生きをしたい人の為の一冊だ。

   ネムコの楽しみは コーヒー お菓子 夜更かし たまにマラソン。
   毎日2リットル近くも水飲むのに ミネラルウオーター買うお金なんかないよ。
   玄米が好きだって 子供は食べてくれないしさ。
   この本読んだって 牛乳で背は伸びる って信じたい。

   別に長生きなんかしたくない。
   好きなものを食べ 好きな事をし ガハハと楽しく愉快に笑って生きられれば本望さ。
   
   しかし コーヒーをガブ飲みし ジャンクなものばかりを食べ 夜更かしをする
   ネムコの体調は 今最悪。
   毎日頭が痛くて 頭痛薬で 紛らわせている。
   体にチョイ危機感。
   かわいい子供がいる身 長生きしなくとも 早死にだけはしたくない。
   
   と いう意味を込めて この本は ネムコの戒めにはなった。
   とほほ。
   
   せめて 子供たちが結婚して 孫の顔がチラッとでも見れるまでは 死ねない。

   子供たちを育てる為に 病気にならなような生活を おくらないといけない。
   
   この著者の言う通りには出来ないけれど 
   もう少し 自分の健康を考えてみよと思った。

   という 反省の意味を込めて 読んでよかったのかも。
 
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   
    

 
   




    

落書き

   ここ2、3日 うららかな良いお天気。
   子供たちが 嬉しそうに 外で遊んでいましたよ。

   チョークで落書き。。。。
   

   
       息子が描いた 幼稚園レベルのクイズ
       点と点をつないでみよう!! だって・・・テストみたい。(´m`)クスクス
                
   
       これは迷路らしい スタートはあるのにゴールがない(^^;

   もう5時半だよー バイバイの時間 とっくに過ぎてるよ~!!
   と 言ってるのに 無視 の子供たち

   この絵消さないでー!!
   って 訴えるんだけど あいにく また明日からしばらく雪だって・・・。

    
         猿の残骸・・・
         大根やられました!!
         もう!! 腹立つ!!
         この間は 玉ねぎを 客人の車の上で食べ散らかしてました。
         態度でデカすぎる 裏山の猿ども!!
         屋根の上でどんどんどんどん 暴れる暴れる!!
         うぎゃーって 吠えたら 逃げてった 
         へん! 負けないもん(`ヘ´#)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




         

 
   韓国熱 再浮上。
   KBS Worldでやってる 「アイ・アム・セム」 このドラマ 笑えます。
   軽~く見れる お気楽ドラマ。~(^◇^)/
   
   主人公は 「勝手にしやがれ」 に出ていた 強面のヤン・ドングン。
   ぶぶぶっ 気の弱い真面目な教師役を演じているが 妙にサマになってて イケてる。
   主人公以外は イケメン 美女ぞろい ってのは どう言うこと?(◎-◎)
   でも さすが 味な男ヤン・ドングン 冴えない役演じてても 負けてないよ!!
   ネムコは応援するよ!!d=(^o^)=b
  
   今 5話6話と 続けて見終わったとこなんだけど
   ヤン・ドングン演じるイサンが シン先生に ちゅーしようとしたら 
   おでこと鼻が 見事にごちーんってぶつかって あいたあ~☆ ̄(>。☆)イテェ
   大爆笑!!♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆
   その後 オタオタするイサンに 業を煮やして 強行手段 シン先生自ら
   ぶちゅー って!!
   お腹抱えて笑っちゃった。
   いいね いいね このドラマ!! グー! (^O^)g 
   シン先生と仲良くなってご機嫌なイサンが 面白くない ウンビョル。
   これって ヤキモチ妬いてるよね? (´m`)クスクス
   わがままお嬢だけど かわいいな ウンビョル。
   イサン モテモテ?
   勝手にしやがれの時と 微妙に同じ。
   ブ男がモテてるよ。
   ブ男で冴えないけどさ 優しいよね イサンて。
   そして誠実。
   変な正義感?義務感?からか 立ち向かっていくのに 後が情けない。
   説教してても 説得力がない。
   でも 憎めない男。

   男は顔じゃない!!
   と 思わせる ヤン・ドングンに 乾杯!!

   ・・・・ヤン・ドングンて イ・ソジン氏に 似てない?
    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   
   ここ連日 雪が降り続いています。
   こんなに積もるのも 久しぶりです。

   寒ーい真冬になると読みたくなる一冊があります。
   佐々木丸美さんの 「雪の断章」。
   ネムコの 高校時代の愛読書 もう数え切れない程読んで ボロボロ・・
   表紙が破れてしまってます。
   何度読んでも 決まって 主人公の幼少期の場面で 目頭が熱くなります。
   主人公 飛鳥は 孤児。血縁関係もないのに 札幌の大通り公園で出会った縁で
   青年祐也に引き取られます。
   
   祐也さんは ネムコの理想の男性像 です。
   まさに王子様!!
   優しく 厳しく 寡黙で 大人。
   こんな人 いる? って・・・・フィクションだって (^^;

   斉藤由貴主演で 昔 映画化されたんだけど あれは 別物ですね。
   由貴ちゃんはすごく好きだったけど あれは 「飛鳥」 じゃない。

    出版社からのコメント
        1975年に『雪の断章』でデビューし、詩的な文体で独特の作品世界を
         築きあげた佐々木丸美。
        1984年の『榛家(はしばみけ)の伝説』以降は新作を発表することはなかったが、
        長年にわたり熱狂的なファンに支持され続けた。
        刊行されたすべての著書が絶版になった後も、
        作品の評判を聞きつけた人々から注目を集めている。
        2005年に死去して以来、作品の独自性と謎につつまれた生涯から
        “伝説の作家”ともいわれるようになった。
        本作『雪の断章』は、佐々木丸美の作品を全18巻にまとめた
        「佐々木丸美コレクション」の第1弾。
         
   佐々木丸美さんの作品は 独特です。
   ミステリーでもあり サスペンスでもあり メルヘンでもあり ファンタジーでもあり 
   神秘的。
   時に化学的に分析されたかと思うと 美しい自然を描き読者を魅了させる。
   あらゆるジャンルの入り混じった不思議な世界。
   古臭さは否めませんが 詩的な言葉の美しさは時代を問いません。

   雪の断章で虜になり そのシリーズ「忘れな草」「花嫁人形」 後 「崖の館 」シリーズ
   むさぼるように 読みました。
   佐々木丸美さんを制覇しようと試みたが 時に遅し 多くは廃刊になっていました。
   それでも 彼女の作品を求め わざわざ4時間かけて京都まで行き
   (昔はネットでお買い物 なんてありえなかったしね) 
   本屋めぐりをして 探しだしました。
   
   ところが ついこの間 偶然 佐々木丸美さんの本が 復刊されている
   ということを知りました。
   驚きです。
   マルミストと呼ばれてるファンが いることに驚きました。
   ネムコみたいな マイナーなマニアが 大勢いることに びっくりです!!
   と同時に 嬉しさでいっぱい!!
   佐々木丸美の世界が 再び!! です。

   
  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   

   この間 再放送やってた。
   何年前のだろう・・・。
   ネムコも好きなドラマで 人気あったのか 何回も再放送してる。
   ごく普通のラブストーリー。
   30歳になっても 恋も仕事も夢も もう一度。
   諦めちゃダメだよって 独身女性に希望をもたらしてくれる ドラマ。
   堤真一はゴリラみたいだけど 深津絵里が好き。
   歳いくつなんだろう? ソバカスだらけだけど(余計な御世話)すごく可愛い。
   猫背さんが友達役なのも いい。
   矢田亜希子のきゃぴきゃぴした所も いい。
   坂口憲二のあったかさや 西村雅彦のハゲあがった渋さも いい。
   楠木文具(だったっけ?)の 地味な社長さんも 味があっていい。
   登場人物がみんな魅力的。
   
   そして 何より このドラマの最大のツボは 主人公の食べっぷりの良さ!!
   食べる食べる この食べぶりが 尋常じゃない。
   太るぞ!!
   夜にそんなに食べてよいのか?
   体に悪いぞ!!
   と 忠告したくなるのだが 目が離せない。
   もう その食べシーンが出ると テレビクギヅケ。
   ワインを片手に ガブガブ飲み お皿に大量に載せてあった食料が 
   どんどん胃の中に入れられていく。
   最初のひとくちは味わうように・・・あ おいしい と思った瞬間 すごい速度で食べ始める。
   昼間も シュークリームやケーキに豆大福 食べる食べる。
   実においしそうに 幸せそうに食べるので 見てるこっちまで気持ちがいい。
   晴々とする。
   しかし あまりにもジャンクなモノばかりなので しまいには心配になる。
   無茶すると体壊すよ
   カルシウムはとれてるの? ワインばかりじゃなく牛乳飲んだら? とか
   甘いもんばっかで 糖尿になるよー とか。
   魚や 野菜の煮ものでも炊いて 差し入れたくなる。
   余計なおせっかい かきたくなる。
   でも お袋的なものは あのドラマには 不釣り合いだ。

   ネムコだけじゃない。
   あんな食べっぷりは。
   あんなにキレイな女優さんでも あんな食べ方してる。
   あんなに食べても 大丈夫じゃん。
   このドラマを見ると 安心するのだ。
   丁度 主人公が 深夜のアメリカ(?)のテレビ番組を見て 
   「これを見ると安心するの」 と ホッと胸をなでおろしていたように。


   しかーし!!
   警告!!  フィクション!!

   はっくしょん。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   


   
   

   
  
   
   今日はバレンタインですね~。
   娘が チョコをあげたい って言い出だしたんで 手作りに挑戦しました。
   誰にあげるの? って聞いたら
   お父さんと コウ君と おじいちゃん・・・。
   おいおい お前さんらしくもない・・・。
   なんで? 好きな子は?
   学校に持ってくのは 禁止らしいので 家族の男どもに。
   「それに 3月14日 お返しがもらえるんでしょ? ようけの方がようけ返ってくるやん」
   すごーい 計算ずくー。
   したたかな女 ちっ。

   と いうことで 昨日 忙しい夕方 二人でこそこそと チョコ作り。
   「コウ君 見んといて~!!」
   うぎゃ~ と また喧嘩が始まる むん
   息子は もう既に 娘のお友達からチョコをもらい済みで 上機嫌。
   おばあちゃんからも もらって 嬉しそう・・・。
   もらえれば 誰でもいいのか?
  
   初心者なので ごくごくシンプルに 市販のチョコを溶かして固めるだけのレシピで。
   生クリームとか 入れようとか トリュフにしようとか 迷ったけど
   7歳の子供と作るには ちょいキツイ。
 
   
            寒さのせいか チョコがあっという間に固まり
            特にホワイトチョコ カップに入れるそばから固まり出し 意外に苦戦。
            娘との連係プレーで 何とか 出来上がった!!
            後は ラッピングして完成。

   
            これは ネムコから 夫へ。
            ホットケーキを型抜きして チョコを被せた。
            もう 寒すぎー ぷん
            チョコが瞬時に固まり ガタガタ。
            何か 古女房チョコって感じ丸出しー(←_→)
            小さい方のチョコは 子供たちにあげるつもり。
            去年 息子にあげなくて プリプリしてたから。

   義理チョコとか 友チョコとか 感謝の気持ちで送るチョコが 恒例になってるけど
   ハッキシ言って 面倒臭い。 ┐(´-`)┌
   こう思ってしまうネムコは 可愛げがない?
   冷めてる?
   ふふ 昔からこうさ。( ̄ー ̄) 

   でも 作り終わった後 娘が言うの
   「お母さーん 大好きー ちゅう チョコ作るん すごいすごい楽しかったー
   ううっ その言葉だけで ネムコはネムコは・・・(;_;)ウルウル
   (T^T)クゥー

   感無量であります!!
   娘よ Zokkon命  byシブがき隊
   最上級の惚れかたさあ~ ぞっこん

   ばれんたいん て いいじゃーん \(▽~\*))((*/~▽)/


   しかし まさか・・・これも計算済み? ではないよね? (;^_^A

    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   
   
   「クジラの彼」 有川 浩 著
    出版社/著者からの内容紹介
          「沈む」んじゃなくて「潜る」。潜水艦とクジラと同じだから。
          人数あわせのために合コンに呼ばれた聡子。
          そこで出会った冬原は潜水艦乗りだった。
          いつ出かけてしまうか、いつ帰ってくるのかわからない。
          そんな彼とのレンアイには、いつも大きな海が横たわる。恋愛小説作品集。


   自衛官の人たちが主人公の恋愛短編集。
   面白かった。
   主人公の女の子たちが たくましく かわいい。
   頑張れ頑張れと 応援したくなる。
   特に 表題になってる 「クジラの彼」 が ネムコのお気に入り。
   潜水艦はクジラに似てる と言った 聡子のセンスが好き。
   そのセンスを気に入った冬原も いい。
   何カ月も会えない辛さも ヘンテコな男ボンも 冬原の臭さも 笑えてしまった。
   好きになりかけの あのワクワク感? 緊張感? 期待感? が蘇る。
   2回読んじゃった。
   
   ああ 「星へ落ちる」 なんて 暗くて重たい恋愛を読んだ後だったから
   気持ちが 洗われたよ。
   そうそう 恋愛は楽しくなくっちゃ。
   若い皆さん 明るい恋愛しようね!!



   何か最近 本ばっか読んで 本ばっかの話題だなあ。
   つまんない?
   ネムコは 楽しいんだけど。
   うへー
   ますます プチひきこもり に磨きがかかる。

   
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
  

男前石鹸

   最近 頭が痒いの。
   お菓子ばっかり食べて 油分の取りすぎなのかも。
   ネムコ かゆかゆ星人。

   そこで 夫の為に作った ごま油石鹸 参上 忍忍シュッ -=≡卍

   はいはい 解禁済みです。

   
           型出し失敗して 無残にボロボロな きちゃない石鹸。
           でも 使ってみたら 最っ高!! あちょー

   目が覚めるような メンソールの匂い。
   地肌がジンジン刺激され トニックシャンプーのようだ。
   ちょい キツイか?
   いやいや 頭の痒みには もってこい。
   見てくれは悪いが 中身は最高 まるでネムコそのものさ。 うっふん
   刺激的。

   よし また作るぞ!!
   今度は 夫の為ではなく 自分の為の 「女前石鹸」 を作るのだ。

   メンソール メンソーレ オ~ソーレーミーオー なにそ~れ~
       
    
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 | BLOG TOP |  NEXT»»


