てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   6月1日に行われる 福井県上中の 「あじさいマラソン」 に向けて 走っています。
   今年は 3キロにエントリーしました。(いつもは5キロなの)
   息子は 小学生の部で3キロ 
   夫と娘は ファミリーコース2キロで出場予定です。
   
   ここしばらく晴れ間が続いて 今日は 暑いくらいでしたね~
   走っていても とっても気持ちいい・・・
   どころではなく \(゜ロ\)(/ロ゜)/
   12月から走っていないので もう 苦しくて苦しくて
   ストレッチさえ怠けていたので
   筋肉痛で体中が痛いし 息も切れるし 慣れるまでは大変です。
   体が慣れるまで 1ヵ月ほどはかかる・・・
   慣らした頃に 大会です!!
   って
   あかんやん!!\(◎o◎)/

   3キロコースを単独で走るのは初めてです。
   3キロは距離も短いので ネムコみたいなおばちゃん向けじゃないの
   若い子たちは 全速力で走りぬいちゃうから ついてけるかどうか 不安。
   タイムを気にし過ぎて 自滅しちゃうんだけどね (;^_^A

   ネムコも息子と同じく 運動は苦手。
   でも 苦手でも 頑張ってるんだよー ってとこを見せたいの。

   走っている時は苦しいんだけど 嫌だと思うことを放り出さず 
   頑張りぬく粘り強さを 身につけて欲しい。
   走った後の達成感を 味あわせたい 感じて欲しい。
   ゴールした後の 笑顔が見たい。
   ただ それだけなんだけど・・・欲張りかな?
   いつも 文句言いながら 嫌々出場している息子。
   親の想いや願いは なかなか 伝わんないんですよねー。(×_×;)シュン
 
    アノネ 親は子供を みているつもりだ 
    けれど 子供はその親を みているんだな
    親よりも きれいな よごれない眼 でね  byみつを 


   明日から5月 あと一ヶ月で どんくらい速く走れるようになれるかな~♪
   e(^。^)g_ファイト!!

   本日のラン
       25日 5キロ  31分58秒
       30日 7キロ  48分31秒

   
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
    
   BSで始まった 「ファン・ジニ」をすごく楽しみにしていた。
   なのに 吹き替え版で ガックリ。
   ハ・ジウォンに ぴったりな役。

   「秘密」 で ハ・ジウォンを初めてみたんだけど
   こんなキレイな人が どうして こんな すんごい意地悪な役をやってるの~ 
   ってもったいなく思った。
   それがさ もう この腐った根性何とかならんのかっ 
   ってくらいの性悪女を 見事演じてて 魅せられた

   「バリでの出来事」 での あのアッパレなアーパー振り・・・
   まさか 地でやってんじゃないの? って 疑ってしまうくらいハマリ役。
   ジェミン(チョ・インソン) が狂うのも無理はない って思ったもの。
   あの あんぽん役は 彼女しか出来ないね うん。

   目がいいよね。
   あの なんか やらかしそうな目。
   だから もろ小悪魔って感じの彼女が 「ふたつの恋と砂時計」 
   のヒロインを演じたのには 違和感を覚えてしまった。
   全然 儚げじゃないの。
   もっと 可憐じゃなくちゃ。
   あの主人公をやるなら そうだな ソン・イェジンちゃんがいいんじゃない? 
   ハ・ジウォンが微笑む度 裏があるんだろ? 何か魂胆があるんだろう?
   いったい何をたくらんでるんだ? 白状しろ!!
   って つい疑いたくなったの。
   すごくいい あったかいお話なのにさ。

   この間 LaLaTVで 字幕版の「チェオクの剣」 をやってたの。
   字幕版を待ってたのさ~
   アーパーな役じゃないけどさ キリリとしたカッコイイ役なんだね。
   録画してあるから これから まとめてみるつもりなんだけどね。
   チェオクのこの役は いいよねっ♪
   ハ・ジウォンに 甘い役は似合わない ってことかな?!
   ニヤケ顔の イ・ソジン氏も カッコイイ役どころだね~

   あ~あ 仕方ない 「ファン・ジニ」 も字幕版が出るまで お預け
   我慢すっか~

    昨日のラン
        6キロ  41分45秒 

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 


   

   新学期になってすぐ 息子が胃腸風邪になってしまい 
   1日学校をお休みしました。
   学校を休んで次の朝は 学校へ行きたくないのか 
   部屋の隅で ご飯も食べずイジイジしていました。
   涙をポロポロ流すので ネムコも心が痛みましたが 
   もう風邪は治ったんですからね 
   毅然とした態度で 学校に行かせました。
   最近は お腹が痛いとも言わなくなり 
   なんとなんと! いつも殆ど食べずだった朝食を 完食して行くようになりました。
   抵抗を諦めたのか 観念したのか 何かを吹っ切れたのか 
   よく分かりませんが
   このまま このまま どうか このまま・・・(^人^)

   と いうことで 少し落ち着いてきたネムコの日常
   久しぶりに石鹸を作りましたよ~ん♪

   前に くみくみさんが ココナッツ100%の石鹸を作っておられたのを思い出し
   ネムコも 作ってみたくなりました。
   娘が髪を短くしてから 少しずつ 自分で髪を洗う練習をしています。
   でも 石鹸で洗うのは ちょっとコツがいって難しい。
   ココナッツオイルで作る石鹸は 泡立ちがよく洗浄力もあります。
   娘もこの石鹸で洗ったら ぶくぶくアフロ風に泡立ち 洗いやすくなるに違いないっ!!

   ちょっと固めの石鹸にしたいので タオさんのレシピに精油を加えました。
   ココナッツオイル ラード オレンジEO ラベンダーEO クラリセージEO
   
        軽~い感じの石鹸に仕上がりそうな予感
   
        精油を混ぜたら レモン色になりました。初夏って感じ。

    本日のラン
        6キロ  40分7秒

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 

ギョーザ

   中国の冷凍餃子事件から 餃子を手作りする人も増えてきたのではないでしょうか?
   ネムコも 昨日 子供たちと一緒に LET’S餃子クッキング!! してみましたよーん♪
   
   今は何でも便利なものがあるんですね~
   「餃子包み器」 なるものが売っていたので 買ってみました。
   夫や娘は この包み器を使っていましたが
   ああ ネムコにはもどかしい!! 返って手間!!
   手で包んだ方が早いっ
   「親指と中指を使うんだよ」
   息子にも 教えてやったら 結構 器用に 包んでました。
      
   子供たちは 通常の具とは別に チーズやコーン 納豆 ウインナーを入れていましが・・。
   さてさて お味は?  
   
   食べてる途中に あ カメラカメラ! と思いだし て 激写。
   盛り付けが な~んか オシャレに出来ない ネムコです
   いやいや 見た目よりも 中身よん
   なかなかのお味 ぐーです
   割と あっさり目ですが シツコクなくて イケます。
   子供たち・・・・。
   色々な具を混ぜて包んだ 子供たちのギョーザ・・・。
   「こんな まずいギョーザを食べたのは 初めてだ!!」うげー
   と 息子。
   でもね ちゃんと 全部食べようとするの。
   「せっかく 自分で作ったんやもん 食べる~」
   なんと 娘まで・・・。
   自分で作ると こうも考え方って変わるのね~ って びっくり!!
   こういうのが 『食育』 って言うんだね って 実感

   「うげっ 気持ち悪ーい 腹いっぱい


   本日のラン
       5キロ  33分18秒

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
      こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   「今 会社で流行ってんだ~」
   と 嬉しそうに 夫が買ってきたシロモノ
    あたり前田のクラッカー
    
   若い人は知らないかな?
   むかしむかし あるところに 藤田まことがCMでやって 大ウケしたらしい。
   ネムコもCMは知らない 噂だけ。
   実物も 初めて見ました。
                
   _(‥ )フーン 誰かさんも騒いでましたね~
   ポいっ と 口に放り込むネムコ。
   ・・・・普通のクラッカーじゃん・・・( ・_) シラー・・・
   ネムコ クラッカーって しょっぱいだけで味が無いから キライなの。
   
   と 言う事で デコレーション!!   
    
   レーズンバターを乗っけてみました。
   うまーい うまーい うんまーい (*^。^*)V
   これは たまらんお味にへんし~んっ \(0)ゝ じゃ
   ワイン持ってきてえ~

   でも カロリー高そう・・・・・ヽ(´▽`)/気にしなーい

   本日のラン
        5キロ 34分7秒 (^^ゞポリポリ

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   子供たちに頼まれてた本を借りに 図書館へ行ったら
   今まで ちまちま予約していた本が どっちゃりと カウンターに積み上げられた。
   (@_@;) 
   一気に来るとは・・・
   返却は2週間後 (;^_^A アセアセ
   読めるかな?
   
            「パーク・ライフ」「日曜日たち」「女たちは二度遊ぶ」 吉田修一 著
            「「気づき」の幸せ」 木村藤子 著
            「14歳 」 千原ジュニア 著
            「メタボラ」 桐野夏生 著
   どれもこれも 面白そう!!
   読書の時間は 母であることも忘れ 没頭。
   現実逃避 とも 言う。

   本日のラン
      3キロ 21分57秒  久しぶりに走りました~♪
                  タイムは 気にしない気にしない~
                  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   







    
   あああああああ
   恐れていたことが!!
   ついに!!
   あああああああ
   学級委員になったしまった!!
   お兄ちゃんのクラスの方・・・。
  がーーーんw(☆o◎)wガーン

   ま ね C= (-。- ) フゥー
   名簿でなりやすい名字だからね 今までセーフだったのが奇跡なのかも?
   これも経験だと思って 諦めるしかないんよね?
   ああああ でも 憂鬱。
   社交性ないからねネムコ。

   くよくよしてもしょうがないっ
   なるようになるさ
      
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   体重計が壊れたので 新しい体重計を購入しました。
   
   TANITAのインナースキャン 体組生計・・というやつ。
   体脂肪率 内脂肪 筋肉量 推定骨量 基礎代謝量 体内年齢 カルシウム接種目標量
   が 測れる優れもの。 
   きゃぼっ おもしれーヽ(´▽`)/

   ネムコ 早速 毎日測定 にひひ
     体重 44、4kg 
     体脂肪率 23、4
     基礎代謝量 993カロリー 体内年齢 22才おおおお
        基礎代謝判定 燃えやすい
     内臓脂肪レベル 1、5 標準
     筋肉量 32、2 筋肉量スコア -3 
     推定骨量 1、8kg 
     カルシウム接種目標量 600mg

   体内年齢22才だってさ~ びっくりい~\(◎o◎)/
   もう るんるんうきうきだよっ
   こうなったら 童顔だし 22才って公言しちゃう?!
   ・・・・なんて言ったら 前回26才で すごいブーイング受けたんで
   22才だと(;^_^A  周囲にハンマーでも持って殴りかかって来られそうだな・・・
   ちなみに 夫は 体内年齢 34才って出た。
   義母は54才 義父は45才 ←60半ばなヒトタチ
   ・・・なんか ほんまかいな って感じ (;^_^A アセアセ
   めちゃ 甘い判定の体重計やわ。
   信じて良いのだろうか?

   ネムコ 体重 めちゃ落ちたよね~
   てっきり 「やせ型」 って 判定になるか って思ったら 違ってた。
   筋肉量が全然なくって 「運動不足型」 なんだって~
   ショックうー!!
   ああああ 走らなきゃ って すごく焦ってるんだ 今。

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
 


 
     
   
   子供たち 今日から1日授業 開始です。

   今朝の息子の様子は・・・

   「今日 体育 鉄棒やあ~ああああ イヤや」
   「イキナリ6時間 いやあああ あうー」

   と 少しブルー。。。
   しかし 「お腹痛い」 と言ったのは一回だけ。
   (^。^;)ホッ
   朝食も珍しくちゃんと食べ 登校班で時間通り行きました!!
   (*^。^*)

   いいぞ!いいぞ! この調子!

   昨日より今日 今日より明日 頑張れ コウ!! e(^。^)g_ファイト!!

   
             我が家のペット カメ子(小さい方)とカメ吉(大きい方)
             冬眠から覚めました。
             夏祭りに「カメ釣り」した時は 五百円玉大くらいの大きさだった。
             4、5年たちますが・・・にしては たいして大きくなってないかも(^^;
             あまり餌を与えない ヒドイ飼い主です。。。スマンm(__)m

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


             
   娘のお気に入りの長い髪を バッサリ切った。
   七五三が終わってからしばらくして 少し切り でも すぐに伸びてしまったので
   今回 思い切って 短くした。
   おおおおお キュート!!!
   かわいいっす らぶりぃ~

   ・・・丸い顔がさらに丸く見える (^▽^;)
   まんまるお月さま。
   ・・・認めたくないが 実家の母にそっくり? ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
   丸い顔 太く濃い眉 意志の強そうな目 少しにらみをきかせたような目線
   これは・・・
   マルコに似てるううううう~!!
   マルコはマルコでも ちびまる子じゃないよ。
   母をたずねて三千里  の マルコ・ロッシだ!!
   この間 娘がじいちゃんのスカーフをマントにして遊んでいた。
   おお~ やはりマルコだ!!
   アメデオはどこだ?!
     ♀_(`O`)♪  さあ~出発だ~ 今陽が昇る~ 希望の光 両手につかみ~ 
       ポンチョに夜明けの風はらませて~
       母さんのいるーあの空の下 はるーかな北をををー 目指せー!!

   ヾ(>▽<)oぎゃははははははははっ 
   一人ウケてる 薄情な母 ネムコっす。
   母さんは ここよ~ん


  明日は 始業式 w( ▼o▼ )w
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
 


  




   
   

 | BLOG TOP |  NEXT»»