てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   
 
   ココナッツ石鹸 解禁になりました。
   期待通り 泡がモコモコして とっても気持ちいいっ!!
   特に洗顔!!
   思いっきり泡立てて 顔面泡で埋め尽くして洗う気持ち良さっ 心地良さっ
   たまらん
   ただ 潤いが足らん のがネックやね。。。
   シャンプーするとね モコモコの泡でパパイヤ鈴木になった気分で洗えて満足する。   
   しかし すすぎで 指に髪が絡まって軋む。
   髪の長い人は洗いにくいかも。
   サッパリしすぎ? 
   真夏にはいいんじゃない?
   でも もう少し潤いが欲しいかなあ~。
   息子の短い髪も モコモコ泡立ってて 瞬間パンチパーマ!! ぶぶぶっ

   本日のラン
     28日 6キロ 36分23分(3K17、54’)
     30日 6キロ 37分4分 (3K17、27’)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
   
   

   「ハッピーバースデー」 青木和雄 吉富多美 著
    内容(「BOOK」データベースより)
      「ああ、あすかなんて、本当に生まなきゃよかったなあ。」
      自分の思い通りに成長した長男に比べ、できの悪い娘あすかに
      容赦ない言葉を浴びせる母静代。
      しかし静代の見せかけの鎧は、職場の年若い上司なつきによって
      徐々に剥がされていく。
      愛に餓え、愛を求めて彷徨う母娘の再生の物語。

   子供を生んで後悔している母親。
   それを口に出して子供を傷つけるなんて 無神経極まりない親。
   娘は 生まれてこなければよかったと 心を閉ざし 声を失う。
   何考えてんだ?
   信じらんない。
   怒りで涙がこみあげてくる。
   自分の望み通りに育たなかったからって こんな態度許されるのか?
   兄妹に差を付けていいのいか?
   こんな親いる? 
   けど 世の中には 虐待や育児放棄する親も 実際いるわけで
   子供の頃 虐待される一歩手前だった 
   と語る 母親の上司のような親子は たくさんいるんじゃないかって思う。
   ・・・自分もギクリ
   自分の思い通りにいかないからって 怒りをそのまま 子供に向けていないだろうか?

   親子関係や いじめ 学校のあり方 友達関係 命の大切さ等
   盛りだくさんに書かれており 素直に胸に沁み込んでくる。
   児童書(ハッピーバースデー―命かがやく瞬間 (ときめき文学館)) 
   が最初だったようで 子供たちにもぜったい読んでもらおう!!
   
   命は自然の恵み と 自分で答えを出した娘のあすかが すがすがしい。

   本日のラン
        23日 6キロ 35分34秒(3K地点17、45’)
        26日 6キロ 37分36秒(3K地点17、20’)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   


   



   愛用中のごま油石鹸が 切れてきたので 急いで作りました。
   もう このシャンプーバーが手放せない。
   地肌スッキリ サッパリ 爽快シャンプー!!
   でもさ どうも 出来栄えがイマイチ・・・。
   見た目がね きちゃないのよ。
 
   
         型入れまでは美しいの。
         画像でも分かるように 艶やかでしょ?

   
         でも 型出しするとさ イマイチな仕上がり。
         マットなんだよねー。
   こういうの ジェル化してない っていうの?
   保温時の温度が上昇しないと ジェル化が進まないっていうんだけど
   そもそも トレースが出るまで 生地はあったかい温度を保っていないといけないの?
   でも トレースって すぐに出るわけじゃなし 数時間後 って場合がほとんどで
   下手したら 半日かかることも・・・。
   よく分かんないな。
   勉強不足? 中途半端なソーバーネムコ
   まあ 型出し後の乾燥で 使い心地は 同じっていうから 気にしなくてもいいんだけど。
   大好きな石鹸だからな~ 何か こだわってしまう。
   ごま油自体 柔らかめの石鹸が出来る油だし
   次回 レシピを変えてみようかな?

   本日のラン
       6キロ  35分40秒(3K地点17’50)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
   
   ネムコB型 夫もB型 娘B型 義母B型。
   父B型 兄B型 義妹夫婦B型。
   ネムコの周り B型集団。
   B型って 自分の事ばっかだから 相手の言動が気にならない。
   だから みんな ぶつかることなく 仲良し。
   О型の息子とは よくぶつかる。
   「もう ふざけんといてお母さん!! 真面目にしてよ!!」
   って いつも怒られる。
   別に ヘラヘラしてるつもりはないんだけど 彼の真剣さが理解できない。
   もっと お気楽に行こうよ~♪ コウちゃん て思う。
   そう口に出すと ますます彼を怒らせるから イワナイケド・・・。
      
   B型って分かると 大抵の人に 嫌な顔される。
   何故? 
   偏見だ!!
   B型で何が悪いっ?!

   「B型自分の説明書」 JamaisJamais 著
   

   面白いこと研究・分析する人がいるもんだね。
   当たってるとこ 目白押し。
     人の話聞かない。
     他人情報はどーでもいい。
     考えを理解してもらえない。
     自分が認めてる自分らしさを人から言われるとウレしい。
     でも「あなたはこう!」って言い切られるとムカッ腹立つ。
     あまり人になつかない。
     でもなつくと、とことん。
     人との会話中に思い出し笑いをする。
     みんなでワイワイの最中に、この後のことを考えて1人でウキウキになる。

   やばっ 性格ワルいのバレバレじゃん
   やっぱりB型はなあ~ って 嫌われちゃうね これじゃ。

   こんなのもあるよ
     座右の銘がある
     四字熟語にひかれる。
     誰かの言った「〇〇とは△△である」って言葉に弱い。
     でも、自分は自分で考える。
     たまに、自分でもびっくりするほど上手いシャレを思いつく。
     でも人に伝える前に忘れる。

   
   
   ぶぶぶっ A型版もあるらしい。

   アリが10匹で ありがとう
   アリが13匹で ありがとさん
   アリが14匹で ありがとよー  (´0ノ`*)オーホッホッホ!!
 
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   朝から息子 憂鬱げな様子・・・
   ま また 例によって お腹が痛くなるんじゃ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
   「あああ 今日からクラブやー いややー」
   新しいことが苦手な息子 4年生になって初めてのクラブ活動が 今日から始まるらしい。
   上級生も一緒なので 緊張しているのだろう。
   息子 パソコンクラブに入るつもりで 張り切っていたのに 
   人気クラブの為 定員オーバーでアウト。
   「で? 何クラブに入ったの?」
   「囲碁・将棋クラブ」
   「えっ?」 φ(□□ヘ)ナニナニ? 
   「囲碁・将棋クラブ!!」
   「・・そ それは 何故に?」
   「なに? 悪い?!!」
   いえいえ 悪くないけど・・・シブい選択に びっくりしただけ・・・。
   おのれ ジジィかい? と 心の中で呟く。
   「○○君と○○君は 何クラブに入ったん?」
   「みーんな ドッヂ」
   仲良しの子たちにつられて入らないのが 息子らしいね。
   まあ ドッヂ嫌いだしね。

   しかし 囲碁って・・・(;^_^A アセアセ
   ルール知ってるのかしら?

   本日のラン
      16日 7キロ 43分5秒 (3K地点17’)
      20日 6キロ 35分34秒

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   




歯医者

   5年ぶりに歯医者さんに行きました。
   奥歯の手前の歯が 左右とも 歯の根元が黒くなってて
   歯ブラシをあてると しみて痛いの。
   でも 痛いのは 虫歯のせいだけではないらしく
   磨き過ぎ って言われたあ
  w(`o`)w Oh My God!!

   磨き方が悪いせいで 歯茎が下がって 神経が触れて痛いらしい
   まあ 知覚過敏 って いうやつですか? とほほ
   歯磨きって ネムコ 好きなのよね~。
   磨いたらスッキリ サッパリするっしょ? 
   時間かけて じっくり丁寧に してるつもりだったのにぃー

   でも 歯医者ほど 怖いものはない。
   あの 治療台に乗っかったら おしまいさ。
   麻酔を打たれ もう 逃げられない。
   まな板の鯉 だ!! \(>o<)/ギャー! 
   これが 好きな男だったら ジタバタしないで オトナシク待ってるのにさっ 
   (・_・)......ン??
 
   虫歯の治療はさー 麻酔で痛くないけど 
   麻酔の注射を歯茎に打つときが 痛いじゃない?
   あの キーンと歯を削る音も 最高にイヤ!!
   イヤったら イヤーーーー!!
   音だけで 目の端に 涙がにじむ。 (/_・、)
   痛い? 痛いですか?
   と 心配そうに聞かれ 
   痛くないけど その音がイヤなのー 
   って 言いたいけど 口の中いらってんだから 言えないじゃないかっ 聞くなよ!!

   ああ 怖いよー
   けど 駄々をこねるわけもいかないしさー 
   あーうー
   来週から 治療に入ります~ (・_・、)グスン

   本日のラン
      12日 7キロ 44分28秒 (3K地点17、58’)
      13日 7キロ 44分3秒  (3K地点17、16’)
      14日 7キロ 45分2秒  (3K地点18、26’)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   

 
   
   うううううっ 泣けるぜぃっ このドラマ (T0T)

   どうして今頃? って感じですが 「秋の童話」 みてます。(^^;
   韓国ドラマの先駆けになった「冬のソナタ」 同様のこのドラマ
   何でか 見る機会がないまま 今に至る。
   でも 最終回だけ知ってる ←何でやねん!! にひひ 
   胡散臭くて 見れなかった 見ようとしなかった・・・ってのが本音
   いかにも お決まりストーリーTHE韓国ドラマ って臭いが イヤだったの。
   だったんだけど!!
   いいじゃん このドラマ!!
   ええ ええ180度 ころりとひっくり返りました。ころーん
   ええ ええ 人の心なんて たやすいもんでやんす ┐(´-`)┌

   初回の子供時代から もう 泣きっぱなしさ!!
   涙腺が壊れたよう (;_;)ウウウ
   泣くなんて ネムコのキャラじゃないのに (;_;)シクシク
   だって 泣かせるんだもん うううっ (ノ_・。)
   わああああ ・°°・(>0<)・°°・。
   
   可哀想すぎる ムン・グニョンちゃん・・・(秋の童話で スターになったのね)
   オンマの気持ちが ネムコの娘への心情とダブって 辛くて辛くて。
   ムン・グニョンちゃんのせいじゃないのに 何でこんなこと?
   むごいわっ あんなにいい子なのに。
   あの もう一人の娘 もんくそ悪いシネは 何なのさっ

   ああ 百恵ちゃんの赤いシリーズだ。(見たことないけど)
   赤ちゃん取り換え事件の話。
   ネムコなら 実の子でなくても 娘を決して離さないわっ
   でも でも 実の子が あんな虐待まがいの親で 貧乏で苦労してるって 
   知ってしまったら・・・
   ああああ おっとけー
   
   大人になって ムン・グニョンちゃんから ソン・ヘギョちゃんに 変わったんだけど
   「フルハウス」のヘギョちゃんを先に見てるので どうも 違和感が・・(;^_^A アセアセ
   役のせいなんだろうけど 若いのに 地味すぎ。
   何? あのアジュンマが着るような服。
   でも 彼女は どんな格好してても あの美しさは 隠せない
   ス・テ・キ

   ソン・スンホンのあの潤んだ目・・ああ またネムコを惑わす・・・
   泣かないで スンホニ~
   あああ おっとけー 
   ・・・・ほっとけー って? (;^_^A アセアセ   

   ああ 続きが見たいな。
   泣きたい なんだか とっても 泣きたいわっ
   そうよ!! ネムコ 思いっきり 泣きたかったのよ!!
   人は 泣きたい生き物なのよ!!
   大人だって 思いっきり 泣きたいのよっ!!
   泣くと スッキリして なんだか満たされるの。

   泣けるドラマって 最高 ぶらぼー\(~o~)/


   本日のラン
       8日 5キロ 33分1秒
       9日 3キロ 17分  もっと走らなきゃー


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



     
   GWいかがお過ごしでしたか?
   良いお天気続きで 行楽日和でしたね。

   3日に 町内の子供会の遠足で 大阪の 「海遊館」 に 行って来ました。
   海遊館なんて久しぶり 独身の頃以来です。
   しかし さすがGW!! 人!人!人! 
   押されてもまれて 肝心の魚たちが なかなか見れない!!
   ・・・仕方ないよね  ┐(´-`)┌   
   
   エイがいるの みえるかな~!?
   大きなエイが ひい~らひ~らと笑顔で (笑い顔に見えるの) 泳いでました。
   ジンベイザメもいたけど じっくり見れなかったな~残念(>_<)
   「ふあふあクラゲ館」 というコーナーがあって 幻想的でステキでしたよ(*^_^*)

   夫がずっと仕事だったので 後の休みは 
   子供たちと ダラダラのんびりと 過ごして終わりました。
   あんまり暇なので 息子が理科の時間に作ったという 「スライム」 を
   家でも 挑戦!!

   用意するものは 液状のり・・・PVA(ポリビニールアルコール)と書いてあるもの
              ホウ砂・・・薬局に売ってマス 
              絵の具
              割り箸
      水100ml:のり70mlを混ぜたものに
      ぬるま湯50ml:ホウ砂2gを入れて混ぜたものを
      少しずつ混ぜていくと固まり スライムができます。
      混ぜる時は 割り箸を使います。
      色をつけるときは ぬるま湯とホウ砂を混ぜる時に 好みの色を入れます。

   あっという間にできます(*^。^*)
   びよよ~ん
   

   いろんな色をつけて並べたら ジュースバーみたい
   

   ベトベト ヌルヌル びよ~ん ひんやり
   面白いよねっ♪

   本日のラン
      6キロ 38分15秒  (3K地点18、07’)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


遠足

   今日は子供たち 遠足です。
   朝 いつもなら なかなか起きない子供たちですが
   「起きなよ~ 遠足やで~ 晴れとるよ~」
   一発で 起きましたよ (*^_^*)
   「わああい 遠足だあ~ やった~!!」
   2人とも 飛び跳ねて 嬉しそう (*^。^*)

   息子は スポーツセンターまで 往復11キロ。
   娘は たまに遊びにいく タコの滑り台のある公園まで 往復5キロ。
   ネムコ 久しぶりに子供たちのお弁当を作りました。
   娘に キャラ弁を作っていた頃が 懐かしいです。
   もう 娘も 「キティちゃんのおにぎりにして」 とは言いませんでした。
   ちょっと(^。^;)ホッ 反面 サミシイ・・・。
   今日は 夫の弁当も 豪華よーん にひひ

   
            てるてる坊主のおかげ? 
            昨日は雨予報で 娘のクラスみんなで お家に帰ったら
            てるてる坊主作ろうって 約束 したんだって。

   今頃着いて たっぷり遊んでるかなあ?

     本日のラン
           1日 7キロ 46分36秒 (3K地点18、55’)
           2日 6キロ 37分53秒 (3K地点18、18’)
      
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




                

 | BLOG TOP |