てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   夏休み いかがお過ごしですか?
   毎日毎日暑いです!!
   昨日は 最高気温38、6℃を記録更新致しましたあ\(◎o◎)/
   ここは南国か?(@_@;)
   信じられん暑さに アホになりそう・・・いや もうなってるか_(_^_)_
   ヽ(´▽`)/へへっ

   夏休みに突入したものの 息子は まだ学校へ行っております(;^_^A アセアセ
   そう 補習。
   心配していたプールの補習です。
   ブルーになってた息子ですが 
   なになに フタを開けてみれば 泳げない子はかなりいるもので
   仲良しの友達と一緒に 結構楽しそうに 毎日出かけていきます。
   今日は 図工の絵の補習もあって 朝早くから出て行きました。
   その後プールです。
   夏休みと言えど 忙しそう。
   そして午後からは 友達とゲーム三昧・・・
   ええ 毎日(`へ´) うぎゃああああああ
   一体 宿題は どうなってるの? 
   (´ヘ`;)ハァ
   
   一方 娘は 兄不在に「つまんなーい」連発
   しかし・・・美容院に行き(ボサボサ) 耳鼻科へ通い(鼻血ブー) 公文に行き・・・
   やはり 忙しい。

   今年の夏も ネムコは 子供たちに振り回され続けることになりそうです。
   うへー

     
      ランキングに参加しています
      クリックお願いします!
     にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
       こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

  
  

   
   どうも お久しぶりです。
   なんだか 多忙な毎日 (;-_-) =3 フゥ

   やっと寝室にエアコン 付いたべさ。
   ずっと隣のエアコンある部屋に避難し 毎夜9時に子供たちと就寝の日々。
   このネムコが!!
   遅寝早起きネムコが!!
   辛かったべさ。
   そこにパソコンもテレビ等も置いてあったし
   エアコンない部屋では くつろげないしさー。
   やっと 夜に 自分の時間がとれるヽ(*^^*)ノ
   
   毎日暑いね。
   もう梅雨はあけたみたい。
   と同時に 尋常じゃない暑さ。
   ネムコにも あせもが出来てしまったよー えーん
   大人なのにさ くすん
   朝10時には 家ん中30°既にこえてたし・・・
   夕方 2階の寝室36℃になってた。
   エアコン早目に付いて良かったよーん。

   明日は子供たち終業式。
   夏休みが始まる!!
   室内温度 更にアップしそうだああああああああ

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

あせも

   息子 あせも かゆかゆ星人。
   体あちこち ずっとポリポリ掻いてる。
   パンツん中まで手突っ込んで(/。\)イヤン!ハズカシイ
   カキカキ・・・ゴムんとこが蒸れるらしい。
   さわったらザラザラしてて 体全体チキン肌みたいになってる(T0T)
  
   ネムコの作ったかゆみ止めクリーム 穏やか過ぎて 即効性が無い。
   クレイのボディパウダーは 結構イイかも (^-^)g
   娘も 首んとこ かゆかゆしてたから はたいて寝て マシになったようだ。
   もう かゆかゆ言わない。
   息子の背中もマシになったんだよ。
   ブツブツいっぱい出来てたのに 少しひいた。

   皮膚科受診しようと病院の前まで行って 止めた。
   広い駐車場 満杯。
   泌尿器科や内科も兼ねてるから いつも患者が多くて待たされる。
   水虫や夏風邪 移されてもヤダから
   結局 薬局寄って あせもの薬買って帰った。
   薬の成分の事はよくワカンナイけど ポリソルベート80が記載されてる。
   少々の添加物は仕方ないさ。
   「ステロイドは入ってません」 て書いてあったから コレに決めた。
   サトウ製薬 タクト ホワイトL
   子供たち これ塗ったら 悲鳴上げてた。
   痛いらしい。
   大丈夫か? と不安になるが
   これとクレイのボディパウダーで 様子見よう!!

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)  
  
 
   あせもの季節です。
   特に息子は 肌が弱い上に汗っかき 毎年 「カユイよー 痛いよー」
   と あせもを掻き毟り 無残な事に・・・。
   花粉の季節が終わると 今度は肌対策。
   アレルギー体質の子供を持つと まいるぜぃっ┐(´-`)┌

   クレイで簡単に ベビーパウダーやボディパウダーが出来るということで
   中村純子さんの「美肌になろう! 手作りのリキッドソープとクレイ-アロマで楽しむ!
   を参考に 作ってみました。
   この本 クレイのレシピがいっぱい載ってて オススメです♪
   ホワイトカオリンと酸化亜鉛を合わせるだけ。

   
   ホワイトカオリンや超微粒子酸化亜鉛は マンデイムーンさんで購入
   パウダー容器は ぴのあさんで。
   この容器 ブルーの色もいいし丸みがあって 物凄く可愛ええの~
   色違いでピンクもあった、、、買えばよかったなあ
   
   蓋を閉めたらこんな感じ。(*^。^*)
   
   後ね クレイで フェイスパウダーも作れるんだよー
   今度 挑戦するつもりっ(^_-)-☆

   今夜は涼しいよーっ

    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


エアコン

   本格的な暑さになってきたべ。
   キツイ西日が射しこむ2階寝室のエアコンが
   壊れた!!
   w(☆o◎)wガーン
   昨夜は 寝室 気温下がらず 30度。
   もう 暑くて暑くて 寝られない。
   息子がちょい起きては かゆいかゆいと 全身あせもを訴えて 
   ボディパウダーをはたいては 横になるんだけど
   次は 「のど乾いたー」 と言っては起こされる。
   こっちが ちょっとウトウト~っとしてきたなあ っと思ったら
   寝言で 「暑いっ!!」 の連発、、、しかも 大声で。
   (´ヘ`;)ハァ
   寝られやしない。
   呼吸もし難いよ。
   
   早急に新しいエアコンの手配をする夫であったが
   気候が急に暑くなったので 電気屋も忙しいらしく
   取り付けは 10日後・・・・・・・・・・・・・。

   昼寝の出来ぬ性分ネムコ 眠くて ふらふら~ (=_=)
   ああ 夏休み来る前に 夏バテしそうな予感。

   ・・・・しかし ひとり元気なお子が ここに・・・・
   ぐーぐー ぐーすかぴー 
   娘 暑さも 兄の寝言たわ言 なーんも気にしないで 
   大の字になって 寝てるー
   ええなー

   あー あちー
   昼間も暑いっ
   今日の予想最高気温34度だって。
   梅雨は終わったのか?

   今日は七夕 
   織姫さま・・・どうか 涼しい夜にしておくんなもし・・

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
     こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

   
 
   

   
   
   土日に 兄家族たちとキャンプ?へ行って来ました。\(^o^)/
   生憎の雨で キャンプと言うより ただのお泊り って感じでしたが・・・。
   場所は この前 ふわふわドームで遊んだ 赤磯崎オートキャンプ場という所です。
   海が見渡せ 景色も施設も とても充実した キレイなキャンプ場です。
   特にキャンプ初心者にはオススメな場所です。
   毎年 テントをレンタルして張っていたのですが 
   なんせ インドアなネムコたち テント張るだけでぐったり(__) なので
   今年はログハウスに泊まってみよう!!
   と大人たちで勝手に決めたら 子供たちに大不評!!
   ・・・やはり テントが良かった ようですな。(;^_^A アセアセ
   文句の嵐に 疲れたよー (T^T)
   しかし 大人たちの選択は正しかった( ̄^ ̄)

   雨だよ!! 大雨!!
   バックヤードシェードを借り 何とか外でバーベキューは出来ましたが
   だんだん雨もキツくなり 食べ終わると すぐに室内に非難しました。
   もう 新鮮な空気やキレイな景色を味わうどころじゃありません(*_*)
   それでも 変わった場所に 子供たちは嬉しいようで 始終大騒ぎ。
   室内で 子供たち企画のお化け屋敷をしたり UNOで盛り上がりました。
   子供たちが楽しそうだと 大人はそれだけでオールオッケーV(^0^)です。

   
      携帯から・・・
      分かるかな? 「流しソーメン」 です。

   デジカメ持って行ったのに 中のカードディスクが入ってなかった!!w(☆o◎)wガーン
   ええ ネムコのシワザ。
   オマヌケです。
   いつも充電不足で夫に怒られるので 今回はバッチリよっ(^_-)-☆
   と思ってたら 中身を忘れた!!

   次の日は 施設のイベント 「流しソーメン大会」 がありました。
   雨なので バーベキューハウスで行われました。
   晴れてたら 野外でもーっと長い 50Mくらい(?)の 流しソーメンの予定だったらしい。
   竹をのこぎりで切って 自分で作った器で食べる という企画だったらしい。
   残念!! (>_<)
   でも すっごく楽しかった!!
   流れてくるソーメンに 大人も子供もそりゃあ~大騒ぎっ♪ ヽ(´▽`)/

   はしゃぎすぎたか? 娘 帰ったら 発熱!! 一気に39、6℃!!
   ......\( ><)シぎょぇぇぇエー

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   
  

  
   



 | BLOG TOP |