てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「なにもつけない」 を実行し始めて10日。

   ・・・お肌はガサガサです (;^_^A アセアセ
   頬っぺのところはザラザラ 口周りなんか粉ふいてる (;^_^A アセアセ
   顔全体がパキパキしてます。

   こんな状態で 本当に美肌を手に入れることが出来るんでしょうか?!

   ネムコの最近のスキンケアはこんな感じです。
   朝起きると 水で洗顔のみ。洗いっぱなしって超らく~(*^。^*)
   ランニングに出る時は 晴れ間なら日焼け止めクリームを
   曇り空なら深めに帽子をかぶり スッピンで走ります・・・・無謀?(゜゜;)
   ランニングから帰ったらシャワーを浴びるので 
   日焼け止めクリームを落とす為 石鹸洗顔をします。
   洗顔後は・・そのままなにもつけずに過ごします。
   外出しない時は 眉だけかき化粧せずに過ごします。
   外出する時は スーパーぐらいならスッピンのままで 
   人込みの多いとこはやはり気になるので 自作のお粉をはたいて出かけます。
   遠出する時や人に会う時は ちゃんとファンデーションを塗っていきます。
   でもね 化粧水も下地クリームもつけずに いきなりファンデーション塗ってもねー
   はっきり言って 汚い!! w(☆o◎)w
   しかし!!
   化粧をした日はお風呂で石鹸洗顔するのですが (スッピンで過ごした日はぬるま湯洗顔)
   その時がびっくりよっ
   泡を洗い流す時にね 泡が残らないように丹念に洗い流すわけですよ
   そしたらね ホッペや口の周りの皮膚から カスみたいな物が一緒に取れていくの
   それでね そのカスを指でそーっと擦ると(力を入れてはいけません)
   さらにたくさんのカスが出てくる出てくる・・・   
   これって 垢?・・・ (゜O゜;)  おおーばっちぃー\(◎o◎)/
   洗った後は なんとスッキリスベスベ
   お肌が一皮むけたみたいにつるんとしてるの。
   気持ちいいっ(*^。^*)
   これは多分 角栓というものが剥がれ落ちたせいだと思うんだけど
   あるでしょ? 小鼻の周りにささくれ立っているプツプツ。
   角栓は頬や口の周りにもあるそうです。
   頬がザラザラしてたのはそのせいです。多分(;^_^A アセアセ

   ガサガサしたりツルツルになったり お肌の回復サイクルってあると思うし
   続けていくうちに きっと成果はある!!
   と 信じて頑張ってみようと思います。v(^o^) 

   本日?のラン
      24日  6キロ 39分17秒
      25日  6キロ 38分42秒

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
   


   
  



   最近 興味深いサイトを見つけました。

   「秘密の化粧品」 ってサイトなんだけど、、、
   もうね 特にコスメが大好き って人はひっくり返るよ!!
   ネムコもね こんなスキンケア方法があっていいのか?!
   って 半信半疑だったんだけど 
   結構専門的な角度からバッチリ書かれてあって
   妙に納得してしまうの。

   どうしよう?
   ネムコ 手作り化粧品愛好家なのに・・・
   石鹸作ってるのに・・・

   この 「秘密の化粧品」 ではね 化粧品をつけないのが スキンケアなの。
   びっくりでしょ?
   石鹸で洗うことも否定的だし (なぜなら 石鹸自体が界面活性剤でアルカリだから)
   化粧水も乳液もクリームもつけない 
   日焼け止めクリームは合成界面活性剤やシリコンがほとんどの成分だから 
   それも止めた方がいい って。
   何にもしないのが お手入れ方法なの。
   いくら化粧品を塗り込んでも 皮膚にはなにもしみこまない らしい(◎◎;)
   しみこむのは 界面活性剤・・・らしい。
   化粧品をつけて潤うとかんじるのは 皮膚の表面がべたついてるだけ らしい
   
   なんか ネムコが説明すると 怪しい宗教の勧誘っぽくなるなあ・・・

   詳しく知りたい方は ぜひサイトに行って バックナンバーで最初から読んでみて!!
   色んな専門家の意見を参考にするのも おもしろいよ!!
      
   実は へへっ ネムコ 今実践中 ヾ(=^▽^=)ノ
   化粧水付けなくなって一週間 なーんともないよっ d(゚▽゚)b


   本日のラン
    16日  6キロ 41分56秒
    17日  6キロ 41分38秒
    19日  6キロ 40分13秒
    20日  5キロ 33分30秒


  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   

約束

   3連休ですが夫は仕事。
   息子は 友達と遊びに行ってしまい
   娘は、、、、娘も 友達と約束していたようですが
   ・・・・・来ません(;^_^A アセアセ

   まあ 息子の時もそうでしたが 低学年のうちの 「約束」 ほど 
   あやふやなヤクソクはアリマセン。
   新しく買ったDSのソフトを見せびらかしたかったようで
   今日は特に楽しみにしていた娘
   1時になっても 2時になっても 友達は来ません。
   「電話してみたら?」
   しかし 恥ずかしくてかけられない娘。
   でも 親が聞いてやる年でもないだろうし・・・。
   1年生になったばかりの頃 電話かけてたんです 娘。
   なのに なぜに今更恥らう? 
   もう じれったいわっ(`へ´)

   今日はね 夫も仕事だから いいんだけど
   休みの日に約束されると 出かけるにも出かけられなくて。
   息子の場合は もう 「約束」 は確実だし 電話での確認もとってくれるからいいんだけど
   娘のような 曖昧な約束は 身動き取れなくなって 困るの。

   今 娘 退屈なので 「ポケモン」 のDVDみてる (;^_^A アセアセ

   子供たちもさ 休みだからって 親よりも友達と遊ぶ方が楽しいらしくて
   これも成長だからしょうがないんだけど
   ちょっと 寂しいね。
   
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
   
   「檸檬のころ」 豊島ミホ 著
    内容(「BOOK」データベースより)
          いっそ痛いと思った、その痛みだけは思い出せた。
          かっこ悪くて、情けなくて、でも忘れられない瞬間がある。
          田んぼと山に囲まれた、コンビニの一軒もない田舎の県立高校を舞台に綴る、
          青春の物語。

   ネムコにも檸檬のころがあった。

   興味ない振りして密かにに想う。
   誰にも悟られないように ひっそりと。
   好きな男の子がいた。
   その子に会いたくて 学校はその為に行っていたようなもの。
   高校生の頃は 自分が年を取ることなんて思いもしないで
   ずっと高校生のままでいられるような気がして
   先のことなんか 露ほども思い描いたりしなかった。

   ワタシなんかが告白しても迷惑かも・・・
   ウジウジ虫 友人にすら打ち明けられない意気地のない弱ミソ。
   地味な高校時代。
   でも ひとつひとつ思い返すと 
   赤っ恥なことも ときめく瞬間も 恋以外のことでも 自分なりな青春。

   今度同窓会があるらしい。
   行くつもりにはしてるんだけど 
   懐かしいけれど
   なんか みんなに 会わない方がいいような気がしてる。
   思い出は思い出のままに閉じ込めておいた方が 素敵じゃない?

   檸檬のころ
   戸惑い  勘違い  すれ違い  思い違い  思い込み  
   みつめる  ひとりずもう  心変わり  ため息
   後ろの席  課題  放課後  バスケ  待ち伏せ  ラブレター  涙   ばか笑い  
   偶然必然  入試の朝  卒業式の午後  写真  淡くて苦い  片想い 
   純情乙女


   本日のラン
     11日  5キロ 34分35秒
     12日  5キロ 34分53秒


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   運動が大嫌いのハズの息子ですが 
   7月から「ミニバスケ教室」 に通い始めました。
   近所の友達のお母さんからのお誘いだったのですが
   てっきり息子は断るものと思っていたら
   「やるよ すぐに申し込んで!!」
   と オッケーの返事・・・
   えー? どうしたのー? いいのー? 後悔しない? じゃあ気が変らないうちに
   と 早速申し込みましたよ。
   ま、ね・・・市のやってる教室なので 練習は月2で年会費2000円と安い。
   こう 構えなくても続けられそう、、、、かな?

   ところが、、、、1回目から挫けた息子、、、、
   朝9時半から12時まで みっちりの練習。
   普段外遊びしない子なので 2時間半運動するというのが 相当キツかったらしく
   案の定 「もう 行きたくない」 と 次回の練習日まで 思い出してはベソベソ・・・
   でも 息子が自分でやると言い出したことなので 
   彼の中でそれはそれは葛藤があったようです。
   自業自得 というやつですか?
   後悔先に立たず
   とにかく 1回だけの練習でやめるのは親として認められません。
   「取り合えず 何回か続けてみて 考えようよ」
   と ブルーな気持ちのまま 2回目
   ・・・・・・・・・・
   なんだよーっ!! 楽しそうだよー!!
   子供ってワカンナイ あの涙はなに?

   行くまでは ちょっとブルーが入るようですが
   練習が始まると笑顔になります。
   走るのも遅いし シュートもなかなか決まらないし 皆についていくのが精一杯
   それでもいいんです。
   ゲームも自分は活躍していないけど 
   自分のチームが勝つと すごく嬉しくて 素直に喜ぶ
   そういうとこがまだまだ可愛い。
   一回でもシュートが決まれば自身が付くようで。
   スポーツは体だけでなく 心も鍛えてくれる
   息子よ 強くたくましくなっておくれ!!

   本日のラン
      1日 3キロ  21分49秒
      3日 3キロ  22分4秒
      4日 5キロ  35分56秒
      5日 4キロ  22分4秒
      8日 5キロ  35分24秒
      9日 5キロ  34分5秒
               母も負けてらんない 走り始めましたよ~

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
    
    
   誰もいない真っ昼間
   また ヤツがやってきた
   どうしてこんな明るい時間に?
   家族のいない時を見計らって 決まってヤツは現れる
   一人の時を狙っているのかもしれない
   そして 必ず 忘れた頃にやってくる
   不意をついて 姿を現す
   今日も・・・・
   トントントンとリズミカルに 台所で大根をざくぎりしている最中の出来事だった
   気配を感じ ゆっくりと足下に目を下ろした
   瞬間 しゅるりとヤツが足元を横切った!!
   ぎゃあああああああああああああああ
   慌てて飛び退く
   恐怖 恐怖 恐怖
   体中が震える
   ごくりと唾を飲み込み ヤツを探す
   ヤツは 所在なさげに フラフラと漂う
   しめた 弱ってる?
   暑さの和らいだ気候のせいか?
   事前にばらまいている薬物のせいか?
   ヤツの動きは相当鈍くなっているようだ
   仕留めるなら 今だ!!
   丸めた新聞紙をつかみ スリッパの方が良かっただろうか?
   と余計な考えを追っ払い
   一歩前へ
   しかし・・・ああ・・・恐ろしくて手が震え足がすくむ
   冷汗が額に 背筋にへと伝う
   ヤツはすぐそこにいるというのに ああ もう一歩が踏み出せない
   弱虫な私
   目に涙がにじむ
   さあ勇気を出せ
   一歩踏み出しバシンと手を振りおろして一撃をくだせば ヤツはイチコロに違いない!!
   や やめろ 動くな
   勇気を振り絞り 身を乗り出した途端 ヤツが動いた
   しゅるしゅるり
   ヤツの素早い動きに 身がひるむ 勇気もしぼむ
   しまった!! ヤツを見失ってしまった!!
   と 思ったら すぐ傍で出現!!
   ぎゃああああああああああああああああああ
   これでもくらえーーーーースプレー攻撃
   とりゃやあああああああああああああああ

   殺虫作用に 動きもがき苦しみながら それでもヤツは逃げる逃げる
   弱っているはずなのに なんてしぶといんだ!!
   追いたい でも追わない私
   ハアハア・・・
   息を整え 目だけで ヤツを探す
   ・・・・消えた・・・・
   ヤツの消息は途絶えた・・・・

   宿題も無事片付き 夏休みが終わりました。
   新学期が始まり 穏やかな午後を脅かす侵入者に悩まされています。
   以前は 真夜中に出現していたのですが 
   最近は昼間 頻繁に現れるようになりました。
   ぐすん
   一人が怖い午後
   夏休み かむばっくうううう

   ゴキブリのいない国へ行きたああい


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
   

 | BLOG TOP |