てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   「アシシテル」 と 「白い春」 のドラマをまとめてみました。
   
   「アイシテル」 は もう何年前になるかな? 
   神戸の酒鬼薔薇事件を思い出して 怖くなっちゃった。
   子供が子供を殺しちゃう事件。
   ドラマでは 加害者の子も普通の子供に見えたけど・・・。
   稲森いずみも普通に子供を愛する母 って見えたけど・・・。
   でも 加害者の子供に笑顔がなくて 
   『ママはあなたが大好き』 の看板をじっと見てて
   親の愛情は 本人には伝わってなかったのかな?
   お父さんとキャッチボールしてて お母さんが心配してたから何でも話せって言ったら
   「もう遅いよ」 って呟いてたよね?
   もっと早く 心のサインをキャッチして欲しかった ってこと?
   この加害者の子 5年生ってことで うちの息子と同じなので 怖いっすよーっ!!
   一方 被害者の家族は お母さんが息子を 「キヨたんキヨたん」って
   溺愛って感じで 
   カワイイ我が子に クソばばあ なんて呼ばれるのを想像しただけで
   涙が出てくる と いう・・・
   はい、ネムコも 息子はともかく 娘に邪険にされたら涙が出るかも(ToT)
   とにかく 被害者側にも加害者側にも ヒトゴトだと思えなくて
   真剣に見入ってしまいました。
   痛い話です。
   ドラマ見ながら
   「人を殺したら絶対だめなんだからね!!」
   と 子供たちに必死に訴えるネムコでありました。

   「白い春」 は 阿部ちゃんの顔って迫力あって 
   パン屋のご主人も一般人に見えないけど・・・
   出てくる面々は強面だけど
   なんか あったかい話になりそうな予感・・・
   大橋のぞみちゃんに 葉っぱ 鼻に突っ込まれてましたね~
   あれ くすぐったいより 痛いのよ!!←娘に 突っ込まれたことあります

   日本のドラマは いつも途中で嫌になっちゃうんだけど
   今回は 最後まで楽しめますように(*^。^*)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

   


   
      
      
   走ってますよーっ!!

   今年も あじさいマラソン が5月末に行われます。
   申し込みは まだ、、、なんすけどね(;^_^A
   息子のオッケイをもらってないんで 申し込めないでいますが
   運動嫌いですからね 息子・・・聞きにくいわ(;^_^A

   まだ膝が治ってなくて 接骨院に通っています。
   2月頃 ウォーキングから始めて 
   3月接骨院に通い出し 先生に どんどん走って!! と言われて
   ぼちぼち走り出してはいたんですが
   今年はいつまでも寒かったからな~←言い訳
   イマイチ調子が出ないまま 今焦ってるところです(;^_^A

   膝ですが 春休みが終わって さあ今からだ!!
   って張り切り出した途端 右膝まで痛みだしました。
   もう えーん(ToT) ですよ。
   左膝と全く同じとこが痛みます。
   何でだろ?
   走り方の問題なのか?
   フォームが悪いのかしら?
   でも 走ってる姿なんて 自分でも確認できないしね
   困ったもんです。
   ま ネムコの弱い部分なのでしょう。
   これまで走ってきて何ともなかったのに ほんとトシを感じてしまします。
   膝に負担をかけない為に 
   次回の治療から 右膝にも電気当てすることになりました。
   はあ~ 完治する時がくるのかしら? 

   ランmemo
       3/16 3K 22′04″    4/5 3K 19′59″
         17 3K 22′20″      8 3K 20′36″
         20 3K 20′31″      9 4K 26′16″
         23 3K 19′51″     10 4K 26′46″
         24 3K 20′04″     13 5K 33′01″
         29 3K 21′03″     15 5K 32′46″
         30 3K 20′06″

   こうやって書き出してみると 結構頑張ってる?!
   \(*⌒0⌒)bがんばっ♪
   
   
    
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   



   
   
   久しぶりの雨です。
   ここんとこずっと晴れ間が続いていたから
   洗濯に掃除に大忙しだったから
   今日は家事休息日です。
   早すぎるけど コーヒー入れて今からティータイムです。(*^m^*) ムフッ

   ネムコの誕生日プレゼントに お菓子をねだりました(^-^)   
   
   お菓子だーい好きっ

   今年に入って節約の為 大好きなチョコレートの購入も控えていました。
   子供たちも あんましおやつを食べなくなったし(時間がないだけだけど
   考えてみたら 子供より自分のおやつ代の方がかかってたかも(^_^;)
   いま社会全体が不景気だし
   贅沢は敵だ!!
   と反省して 我慢してたの
   でも 誕生日だし お祝いの言葉もケーキもなかったし←イヤミったらしい(^_^;)
   商品券で 奮発!!←どこまでも貧乏くさい(^_^;)
   「お母さんどんだけ買うん?」
   買い物かごに次々お菓子を放り込むネムコに 子供たちは呆れるばかり。
   これぜーんぶお母さんのだからね!!
   誰も食べないでねっ
   と夫と子供たちに念を押して 宣言
   ふ~ん て子供たち・・・
   お菓子の独占欲が強いのはネムコだけ?
   みんな 欲しくならないの~????? 

   にひひ さっ どれから食べようかなあ るんるん

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   
   
   良いお天気が続いてますね
   昨日は暑いくらいでした
   午前中に 買い物や夕飯の支度をバタバタとしておいて
   さあ 花見に公園にGO-!!
   夕方まで思いっきり遊ぶわよーん♪
   と 出かけたネムコ一家・・・・・
   お花もキレイし ちょっと汗ばむけど 
   体を動かすことはなんて気持ちいいんでしょう(^-^)
   本当によい季節になりました

   しかし!!
   頭痛~い
   鼻がかゆーい
   目が充血
   花粉症の息子
   ・・・帰りた~い

   えええええーっ 
   せっかく頑張って家事済ませてきたのに・・・
   
   スギ花粉は済んだようですが まだヒノキ花粉が飛んでるようです
   今年は シツコくて強力だとか・・・・耳鼻科の先生が・・・

   鼻のほじり過ぎと 風邪とで 息子 蓄膿!! 
   娘だけでなく コヤツもか(ー_ー)!!

   息子曰く
   春は最悪の季節だ!! そうです とほほ((+_+))

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
      
   昨日はネムコの誕生日 うふっ
   ネムコが生まれた日
   ネムコがこの世に誕生した日
   ネムコという人間が存在した日
   めでたい日なのよ~!!

   なのに なのに
   家族の誰一人覚えておらず
   おめでとうの一言もない
   そんなああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

   夜になって 友人から一通のメール着信
   『誕生日おめでとうございまーすご無沙汰~』
   おおお~友よ~ 心の友よ~!! ←ジャイアン風に読んでね(^_-)

   今朝 起きるなり夫
   「ネムちゃん 昨日誕生日おめでとう」
   
   当日言わんかいっ!!ヾ(*`Д´*)ノ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   新学期が始まりました。
   息子は5年生、娘は3年生に進級しました。
   この間入学したとこのような気がしますが、
   時間は確実に過ぎていっているようです。
   息子はお兄ちゃん目線でずっと見てきたので 
   高学年かあ~ と素直に受け入れられるのですが
   娘は 行動がいまだに赤ちゃんっぽいので 3年生というのが信じられません
   (この間もゲーム売り場で 欲しい~欲しい~ ってひっくり返ってたし
   クラス替えがあるので 子供たち、特に娘は、ドキドキして
   新学期の前の晩は興奮して眠れなかったようです。

   息子は 初めて男の先生の担任になって 物珍しいようで喜んでいます。
   娘は 仲良しのお友達とまた同じクラスになり ホッとしたと同時に
   担任が 大学出たてのホヤホヤの かわいらしい女の先生が気に入ったようで
   ルンルンしております。
   「すごーく優しいの~ 先生、全然怒ったらへんのやで~
   まあね~ 最初から怒るわけないいじゃん と思うのですが、、、
   前担任がベテランのおばちゃん先生だっただけに
   親としては 新人先生に不安は否めませんが
   若さでその分 全力投球してくれるに違いない!! と期待しております!!

   さあ~て、明日から早速給食が始まります。
   新学習指導要領受け入れだとかで 授業数が増えて
   3年生の娘も いきなり明日から6時間授業です。
   勉強嫌いの娘が耐えられるか心配、です((+_+))
   もうね、帰ってくるの きっと5時前 とかだよ・・・
   ネムコ 働けそう?
   昨日だって 今日だって 子供たち昼ご飯食べたらすぐ遊びに行っちゃって
   家の中ガラ~ン
   ネムコ 家にいる必要ないんじゃ? 働けそうじゃない?
   空いた時間 金を稼ぎたいわっ
   ・・・・って 話を息子にしたら 機嫌悪ぅ~
   なんか 亭主関白な息子だわ(ーー゛)
   高学年になっても変わらない息子です

   いやいや、ポジティブに!!
   明日から自由の身 走るぞー!! 石鹸作るぞー!! 韓国ドラマ見るぞー!!
   ネムコも変わんないなあ・・・はははっヽ(^。^)ノ

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


    
   



   
 
   

 | BLOG TOP | 


