てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


瞬足

   息子の靴がボロボロ・・・・
   娘の靴も 新学期に下ろしたばかりなのに 靴裏のゴムがとれちゃってる。
   子供の靴はすぐに消耗しちゃって 頻繁に買い替えが必要です。
   チラシで1590円に値引きしてる靴を発見!! (◎o◎)
   これだ!!
   と、早速 買いに行ったのに
   瞬足じゃなきゃやだあああああ
   と 抵抗されてしまいました。
   瞬足2780円也・・・とほほ・・・
   そういえば、前に履いていたボロボロの靴も瞬足だわ
   瞬足を履けば、速く走れる って勘違いしちゃってる
   CMの影響って大きいなあ   
   
   娘、チビ子のくせに 22センチとデカ足 
   息子、結構デカい方なのに 22、5センチ 
   ・・・これってどうよ?(ーー゛)
   娘の足が大きいんじゃんくて 息子が小さすぎるのか(?_?)
   はあ~
   足の成長の為には、良い靴を履かせるのがいいのはわかるけど
   靴の購入サイクルが早すぎるんだもん
   しかもさー 息子ったら スリッパみたいに踏んで履いたり
   自転車に摺りながら乗ったりするんだもん(`´)
   良い靴履いて意味あるのか?
   とにかく、瞬足にこだわるの やめてほしいわっ!!

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

  
   




   韓国でも高視聴率だったという 「花より男子」\(^o^)/
   見たくて見たくて・・・・
   Mnetで放送されるって知ってたんだけど 我慢してたのー
   けど 我慢しきれず 
   “今からでも間に合うキャッチアップ放送” 7話まで一気に見せてくれる
   ・・・という売り文句に うっかり乗っちまいました(^_^;)
   so-net解約して Mnetに乗り換えちまいました。
   
   きゃああああー\(▽~\*))((*/~▽)/
   韓国版 「花より男子」 も いいわあああ!!
   キャスティングも 原作に一番近いんではないかしら?
   特に 道明寺役のイ・ミンホは マンガから抜け出したそのまんま。
   ク・ヘソンちゃんのつくしも 元気でたくましく、コミカルな動きが似合ってる(*^。^*)
   ク・ヘソンちゃんて イ・ヨンアちゃんと宮崎あおいちゃんに似てるわ。
   トゥ~ル~ルットゥットゥ~♪ by19の純情 
   かわいいです(*^.^*) 
   類役は・・・・線の細い感じが出てていいんだけど 
   ネムコ、台湾版のルイが好きだからよー・・
   西門役は 「エデンの東」 に子役で出てた男の子がやっててびっくり(◎o◎) 
   まだ最近だよ、あのドラマ。
   若っいはずなのに違和感がないのがすごいなあ・・・。
   でも、考えてみたら 高校生の設定なんだから 若くていいのか、うん。
   美作は、、よくわかりませんけど まあ男前です。
   好みじゃないけど←聞いてね~ って?
   はははっ 結局もんくばっか言ってる?
   いやいや、美男子ぞろいだから人気出るのも当たり前ですっ(^_-)-☆

   原作読んで、アニメも見て(昔やってた)、台湾版見て、日本版見て、
   ストーリー分かってたら 普通面白くなくなるもんだけど、
   それでも飽きないって すごいなあ~

   どうかMnetさん 週1ではなく 週2放送でお願いします<(_ _)>
   韓国ドラマは 週2で放送されるのが 通常なの。
   なんか、わざと引っ張ってるよーな 気がするのはネムコだけではないハズ・・・
   戦略?( 一一)

   ああ~ 早く続きが見たいなあ~
   ネムコあじゅんまの胸を キュンキュンいわせておくれっ(*/∇\*)キャ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

続きを読む>>

   記事のタイトル 花より男子~Boys Over Flowrs~ です。
   FlowersのeとOverが抜けてました みやん<(_ _)>
   嘘だと言ってよ、じょおおおおおおー!! by玉木 宏
   
   31日に予定されていた 『若狭あじさいマラソン』 が、中止になった。
   ショック!!
   これもそれも 新型インフルエンザのせい
   3月から 接骨院通いながら 走る練習してきた
   ネムコの努力はどうなるのおおおお
   張り切ってたのにー
   楽しみにしてたのにー
   今朝も知らずに走っちゃったよーん
   うがああああああああ
   かなぴいよー
   :・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!

   本日のラン
      3K 17分22秒


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   この土日、毎年恒例 キャンプに行ってまいりました!!
   去年はどしゃ降りの中 ログハウスに泊って キャンプという気がしませんでしたが
   今年は 子供たちの要望にお応えして 頑張ってテントを張りました。
   
   
   テントを張るのは 初めてという訳ではないのですが、、、(*_*)
   かなり時間がかかってしまいました(~_~;)

   
   子供たちも加勢

   
   女の子チーム

   
   やっと完成!!

   
   しかし、、、テントの次は ヘキサタープ!! 
   組み立て方分んなくて四苦八苦

   
   すっかり夕刻 腹ペコ・・・

   インドアなネムコたちが、アウトドアの真似ごとをしようとすると
   かなりの疲労が伴うわけで 夜にはもうヘトヘト・・・ 
   ビール一本でほろ酔い気分になってしまいました。
   でも 久々のバーベキューは最高に美味かったああああああああああ!!
   これぞ キャンプの醍醐味じゃっ
   きゃはっ♪ わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ  
   しかし、まさかの雨っ!!
   夜中から雨が降り出し、朝方までしとしとぴっちゃん・・・
   ヘキサタープに水がたまってピンチ!! 
   疲労もピークっ!!
   ・・・・どうも キャンプというと雨にたたられます くすん
   救いなのは、子供たち 雨が降ろうが風が吹こうが 元気ハツラツ!!
   ズボンを穴ぼこにするほど遊んでくれました(^_^;)
   「夏休みにまたキャンプしよーよー!!」
   はははっ \(~o~)/
   めんどくせーっ 
   って つい思ってしまう引き籠り主婦ネムコ あへー_(_^_)_

   本日のラン
      18日  6K  39分23秒
      19日  6K  38分12秒
      20日  6K  37分38秒
      21日  6K  36分20秒
      26日  6K  36分9秒  

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
 
   新型インフルエンザ ついに国内に発生してしまいましたね。
   しかも、神戸大阪って・・・
   次は、京都に違いないよー。   
   関西から発するとは思わなかったから
   なんか人事みたいに ニュース見たりしてたけど
   あっという間に広がっちゃうんだろうな。
   目に見えないウイルスは感染網も分からないし 怖いね。
   パニック!パニック!にならなきゃいいけど。  

   でも、新型とはいえ そんなに警戒する必要あるのかしら?
   メキシコは衛生や栄養面 環境が違うから死者が多いのでは?
   症状は今のところ、普通のインフルエンザと変わんないとか。
   他の病気持ってる人が感染したら危険なのは 通常のインフルエンザも同じ。
   健康な人は 今かかっといた方が 新型の抗体が出来ていいんじゃない?
   秋冬場になって流行しだした頃には
   新型も変異を幾度も繰り返して 威力を増して 
   人間の体に攻撃してくるんじゃない?
   もう 今のうち、うつっちゃえ!!
   ・・・ネムコの言うことの方が怖いか へへっ(~_~;)
   浅はかですね。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   

   
   
   抹茶ロールケーキ
   スポンジじゃなくて ワッフル生地で変わってるの。
   うひひ こっそり昼間の豪華おやつ 
   
   会社の青年会の旅行 (ええオッサンらあが、いつまで青年なんじゃい) で
   夫が買ってきてくれました。
   子供たちのとは別に 内緒でネムコへのお土産。
   「ネムちゃん好きそうやなあって思って」 って
   ネムコ専用って 何か嬉しい。
   妻への愛を感じるわ
   誕生日も、結婚記念日も忘れられた (ええ、ええ誕生日に引き続き 忘れられました
   けど 時々粋なプレゼントで喜ばしてくれる 優しい夫。
   特別な日のプレゼントと サプライズなプレゼント
   さて、アナタなら どっちが欲しい?

   抹茶ものが大大大好きっ
   こちらも美味しい ミスターイトウの アメリカンソフトクッキー抹茶味 
   
   記事に抹茶が練り込んであって プラス チョコとマカダミアナッツが入ってる
   たまらぬ美味しさ はあ~

   ああ ネムコの体は 糖分で出来ているようだ。
   甘いものを摂取しないと イライラするの
   糖尿病が怖い・・・・。

   本日のラン
         6K 38分57秒 

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   ついに!ついに!
   ついにプロトタイプDを購入しました☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

   ずっと欲しかったプロトタイプD・・・
   なぜすぐ買わなかったか?
   愚問だね ちっ、金がなかったからさっ(`Д´) フン!

   さてプロトタイプDですが 
   以前使用したプロトタイプAよりも濃度が35と濃いタイプです。
   濃いって聞いただけで シミがなくなりそう・・・うふっヽ(^。^)ノ

   早速、お風呂上りに試してみましたよん♪
   プロトタイプはクリーム状になっています。
   ネムコの場合 まずピンポイントで気になる部分にだけ
   ポンポンとクリームを肌にのせて3分置いておきます。
   そしてクリームを追加しながら 顔全体に伸ばして付け3分置きます。
   付け心地は ピリピリして痛がゆいです。(>_<)
   ピリピリするのは 肌が痛んでいるせいです。
   ピリピリしないようにする為には 界面活性剤に触れないようにすることです。
   ネムコは まだ完全湯シャンに成功していません。
   石鹸で洗髪してしまう日が多いです。
   その為 肌に界面活性剤が付着し 刺激になっているのだと思います。
   界面活性剤に触れない生活というのは なかなか難しい。
   シャンプー・リンス 整髪料 石鹸に洗濯洗剤 柔軟剤
   クレンジング 乳液 美容液 ファンデーション 等 気を配らなくてはいけません。
   さて、3分経って 水で洗い流します。
   少し 頬が赤らんでみえますが 大丈夫です(*^^)v
   さて、鏡と睨めっこです。
   シミは・・・・まだ消えてません←当たり前!!
   手で頬に触れて見ましたが・・・そう変わりません。
   ま これからです これから!!
   続けることが大事(^-^)

   しかし 寝る前になって ふと手が顔に触れると
   ツルンとして肌に張りがあります。
   にひひっ やっぱ効果期待大です(*⌒∇⌒*)テヘ♪

   本日のラン
      12日 6K 38分17秒
      13日 6K 35分46秒 

  

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


     




続きを読む>>

  秘密の化粧品の牛田氏から 
  ピンポイントパックを先にするよりも 顔全体に使用し洗い流してから
  再度シミ部分のみにぬる方が効果があると
  アドバイスいただきました(*^。^*)
                                     5月27日 追記 
 
   GWといっても 夫の仕事はカレンダー通りではないので 休みはまばら。
   そんなGW真っ只中の とある早朝。
   今朝は夫も仕事が休みで 目覚まし時計も鳴らない 
   いつま~でも布団の中で ダラダラ出来るはずの貴重な朝だった。
   「ドン!ドン!ドン!ドン!」
   早朝5時 天井裏からの大きな足音で目が覚めた。
   なっ 何?(◎o◎)
   「ドン!ドン!ドン!ドン!」
   大きな音に娘も目が覚め 「お母さん こわいっ」 とおびえる。
   娘を抱きしめ 天井裏に耳を澄ますと
   ドンドンという音が 遠くに行ったり近づいたり 階下の方からも聞こえる気がする。
   ま、まさか泥棒?
   勇気を出してそろりと階段を降りる。
   もしかして とっぴつな義母が早朝から掃除をしているのかも・・・
   「ぐぅ~ぐぅ~・・・ガァ~ガァ~」
   ・・・義母のイビキ_(_^_)_
   じゃあ、誰?\(◎o◎;)/!
   泥棒?!
   しかし、恐る恐る家の中を見渡すが 誰も居ず
   いつの間にか 足音も消え・・・静寂
   ドキドキしながらもホッとし 寝室に戻るネムコ
   布団の中にもぐり じっと耳を澄ます。
   ハッ( ̄□ ̄;)
   「くぅ~くぅ~・・・ぐぅ~ぐぅ~」
   夫と息子の寝息・・・
   ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
   信じらんないっ!!
   あーんな大きな音がしたのに 夫も息子もスヤスヤ眠っているなんて!!

   先日娘のピアノの日 先生の家の玄関先に ネギが散乱していた。
   「やだあ~ 汚くてスミマセン~
    サルがね 前の畑からネギを引っこ抜いてはばら撒いて逃げるんですよ~」
   そうだ!!
   何日か前から 山の方でバンバン火薬が鳴ってた!!(←サルよけ)
   あの日の 大きな足音の犯人は サルだったんだ!!
   天井裏ではなく 屋根裏で暴れていた音だったのだ!!
   はああああああああ~ 解決(*^。^*)
   でも、・・・腹立つ~サルめー!! 驚かしやがってーっ
   義母、曰く
   「GWで嬉しくて ネムちゃんを誘いに来たんじゃない?」 
   ヾ(ーー )ォィ
  
   本日のラン
       6K 39分58秒
           めっさ足が重ーい (~д~*)、ヽ`…(汗)
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   Gyaoで 韓国ドラマ 「兄嫁は19歳」 もやってます。
   ネムコの兄嫁は〇〇歳だけどー (0ノ*)オーホホッ
   朱蒙もいいけど 気軽に見たいなら このドラマ!!
   
   題名が いかにもコメディ って感じですが
   意外にシリアス 時にサスペンス でもやっぱりコメディ? 
   うまい具合にミックスされてて 面白いんです。
   もう亡き チョン・ダビンちゃんが出てて 切なくなります。
   しかも ダビンちゃん 目向いてキャンキャン言ってるし(;_;)
   明るくて 前向きで 一生懸命生きている主人公を見てると
   ダビンちゃん 今も生きてるんじゃないかと 疑いたくなります。
   ユン・ゲサンもすごくいいです。
   前に見た時は ジェウォン君 目当てだったんだけど
   だんだんユン・ゲサンの方に目がいっちゃう。
   演技はこのドラマが初めてだったというから驚き。
   ゲサン扮するスンジェの取り巻き 「F3」 も 
   バカバカしくて ネムコには結構ツボ。
   スンジェを入れて 「F4」 らしいが 「花より男子」 もどきかい?と思いきや 
   花のような美男子の略ではなく
   Fはファンクション関数で 美貌と数学的才能を兼備した4人 ということらしい。
   全然イケてない 数学バカの集まり 「F4」 だ。(* ̄m ̄)プッ

   このドラマ お気に入りで 実は何回も見てる(^_^;)
   ビデオに録画して 永久保存版。
   Gyaoで1話見たら 次の更新が待ちきれなくて 
   ビデオ引っ張り出して来て 続き見てます。
   ドラマ後半は 最高に盛り上がります。

    何としてでも生き残って 私を捨てた人たちに聞くわ
    私は義弟を連れて最善をつくして生きてきたわ
    あなた達は最善の努力をしたのかと 聞くまで死ねないわ!!
                               byドラマのユミンのセリフより

   ドラマの中では 死ねないって たんか切っておきながら 
   なんでダビンちゃん死んじゃったかなあ~(T_T)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   



   

   
   
   また、いきなり暑くなりました
   GW中は1回しか走れなかったので 
   今日は 久々のランです(^-^)
   その1回も 体調が悪いのに走ったせいで げえええーっと
   走った後に 吐いてしまいました(@_@;)
   そして 下からも・・・・P―
   息子の胃腸風邪がうつったようで
   息子→ネムコ→夫→じいじばあば と順調に感染していき
   なぜか 娘だけ無事・・・
   胃腸風邪は 妊娠中のつわりを思い出します
   「赤ちゃん欲し~い 産んで~」
   と娘は言うが あんなツライもの もう勘弁だわ(ー_ー)!!

   本日のラン
       4/16  5K 32分6秒
         17  5K 32分24秒 
         20  5K 31分10秒
         21  6K 40分25秒
         22  7K 43分19秒
         24  5K 29分54秒
         27  7K 46分58秒
         28  7K 43分33秒
         30  5K 30分46秒
       5/ 6  3K 17分9秒
          9  6K 38分52秒      

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   
   
   


 | BLOG TOP |  NEXT»»