てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   うぎゃあああああああ
   どこまでカッチョイイねん チュモン
   あじゅんまのハート鷲掴みじゃっ 
   はああああ~
   32話での 敵の弓矢を自分の弓矢ではねのけて 敵を打つ
   (*゚o゚*)~゚ ボー
   神技だね さすがヘモスの子チュモンじゃ!! 
   そして ソソノ救出シーン すってきぃ~
   ソソノ殺られちゃうーもうダメっ!!て時に チュモンが現れるんだもん
   涙を流すソソノと見つめ合うチュモンに言葉はない。
   周りのことは気にせずに 抱き合わんかいっ
   あのいかにも メロドラマって感じの音楽はやめて欲しかったけどね
   
   チュモンだけじゃなくて 脇役がまたいいのよ。
   韓国ドラマって 脇役もしっかりしていて 味があるのよね。
   オイ・マリ・ヒョッポなんて 最初どこのお笑いトリオじゃ?って思ってたのに
   今では チュモンの立派な片腕となって戦う姿は 
   男前に見えてくるから不思議。
   これぞ、韓どらマジック と言えよう。
   テソ王子もさ、チュモンの邪魔ばっかして 腹立つんだけど
   考えてみれば かわいそうなんだよね。
   クムワ王の第一子で、本来なら国を継ぐのは当たり前の立場なのに
   なんで側室の子のチュモンに 分を取られなきゃいけないんだ?
   しかも チュモンはクムワ王の実子ではない
   クムワ王は テソがかわいくないのかな? 実の子なのに。
   テソは王に認められる為、漢のスパイまでして 頑張ってるのに。
   やり方は卑怯だけど 実の親に信頼されない 愛されないって 辛いよねー。
   ヨンポ王子は ぷぷぷっ お笑い担当ですか?
   情けなさ過ぎて 笑っちゃう。
   悔しがる表情がウマいよね あの俳優さん。
   何をやっても裏目に出て 誰にも期待されずあしらわれ
   悪商団のトチにも踊らされ 
   そして、それに気付かぬおバカさんなところが憎めないんだけど
   しまいにゃチュモン側に付いたりして・・・
   節操ってもんがないのかね?   
 
   予告で次回は、クムワ王が、死ぬのか?
   うぎゃああああああ
   チュモンに負けないくらい クムワ王ってカッチョイイのに!!
   クムワ王って貫禄あるのよね。
   存在感が違う。
   座ってるだけで 迫力あるの。
   死んじゃうのかなあ? (T-T)
   クムワ王が死んだら ユファはどうなるの?
   追い出されちゃうのかな?
   けどさ、ユファもなかなかしたたかだよね。
   か弱そうに見えて、王妃と面と向かって対立してるし。
   チュモンやクムワ王にだって 裏で意見して、
   実は 一番のつわもの?

   ああ 朱蒙全81話 長い!!
   待てないよ
   毎日配信してよ Gyaoさん!!

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   
   
   
   
   
   
   
   
    
   
   近頃、兄妹ゲンカが絶えない。
   あんなに お兄ちゃん大好き だった娘は
   今や コウ君なんかキラーい に変わった。
   「だって!! すぐ怒るし、意地悪するし、命令するし、乱暴やし、
    フウ、お兄ちゃんより お姉ちゃんが良かったっ お姉ちゃんが欲しいっ!!」

   とほほ 無理なお願いじゃ
   やれやれ┐(´-`)┌
   外でいい子をしている息子は 
   そのうっぷんを 妹で晴らしてるようなとこがある。
   気に入らないことがあると すぐに当たり散らす。
   体も大きくなり 
   むろん力もめっきり強くなった息子の迫力はすさましく 時々怖くなるほど
   おまけに男のくせに 口達者ときている。
   娘が刃向ったところで かなうはずもない。
   娘は最近泣くことよりも 拗ねることの方が多くなった。
   いつまでもいつまでも フンだっ!! といって拗ね続ける。
   ちっとは反撃してほしい息子は
   無視すんな と言って蹴りを入れる。
   「妹のくせに 兄を敬え!!」
   「うやみゃうってなんじゃーっ?!」

   バシッ 蹴り蹴り チャンチャンバラバラ
   激しい兄妹ゲンカ勃発!!
   が、
   「いつか仕返ししてやる!!」
   娘、すぐに母のとこに避難
   「うわあああああん なんでフウばっか我慢せんなんのお~」
   最近、娘は娘で友達関係でも色々あるようで(女の子ってネチコイからねー)
   モヤモヤがたまっているらしい。
   怒りの矛先をネムコへぶつける娘。
   よしよし・・・
   兄妹ケンカに親がどこまで介入していいものやら 
   いつも困ってしまうのだが・・・
   (〃´o`)=3 フゥ
   怪我だけはしないでおくれよ!

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

      
   

犬の寿命

   先日 ネムコの愛犬モモが 体調が悪いのか 餌をまともに食べなくなった。
   しばらくして、嘔吐と下痢を繰り返し 
   ついに 母から緊急ヘルプで呼び出された。 
   慌てて実家に着くと モモが飛び付かんばかりにシッポ振り振りの歓迎ぶり(・・?
   なあんだ 元気じゃん
   と 安堵も束の間 ついさっきまで 吐いて吐いて、
   血便して 急にパタンと倒れたという
   病院へ向かう途中でも 血便が出て 病院でも嘔吐して倒れた
   モモ死なないで!!(ToT)
   血液検査をしてもらい、弱ってはいるものの異常ナシ。
   便から 縦長の細菌が異常に増殖しており これが悪さしているとか
   先月予防接種したばかりだし 死に関わるような菌ではないらしい。
   人間でいえば、胃腸風がひどくなった症状らしい。
   はあー 取り合えずホッ (〃´o`)=3
   脱水症状を起こしかけてるので点滴をし、薬をもらい 帰った。
   その後 体調は順調良く回復し 元気になった (*^。^*)
   この間なんか 久しぶりにシャンプーもして ピカピカ美犬になった♪

   ところが、
   また モモが餌を食べなくなった という母からのデンワ。
   (ノ_-;)ハア…
   吐いたり下痢をしたり という症状はないらしいので 
   様子を見よう と いうことになったんだけど・・・
   モモも今年で14才
   人間で言うと 70歳を超えているそうだ。
   犬の寿命は人より短い。
   分かってはいるけど、モモがいなくなるなんて想像できない。
   そこにいて 当たり前なのだ。
 
   昔飼っていた 猫のリカは18年の大往生をとげた。
   どうか モモよ、長生きしておくれ  
   (;人;) オ・ネ・ガ・イ

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   

夫専用石鹸

   夫用の石鹸が一個もないことに 気が付いては、いたの。
   ネムコ用のシットリ~の石鹸は たーんと山ほどあるのに(^_^;)
   人のことは後回し。
   自己中心的な妻。
   こんな薄情な妻にも いつもやさしい夫の為に 
   痩せてるけど尻は重いネムコ やっと立ち上る!!
   男仕様 ごま油石鹸!! 久々!!

   ごま油石鹸 いっつも型出しがうまくいかなくって困ってたんだけど
   いつだったか、福田みずえさんの 「手づくりの化粧品と石けん」 を参考に 
   作ってみたら きれーな石鹸が作れたの。
   著者によって作り方が違うから アレっ?てちょっと戸惑ったりするんだけど
   だいたい基本は同じ 
   色んな方のレシピを真似て 自分なりにアレンジするのが楽しい(*^^)v

   
      季節が暖かく (むしろ暑いっ) なると 
      油も柔らかくなって保存瓶から取りやすい
      いちいち湯煎にかけなくて済むから 作業もスムーズ♪
   この6、7月頃と秋口にかけて石鹸を作るのが ネムコは好きっ(*^。^*)

   けど、このごま油石鹸 今日作っても 一ヶ月は使えないよなー
   ははっ どうしようか? \(~o~)/

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
       
      
   中止になった あじさいマラソン大会から 
   参加賞のTシャツが送られてきました。
   
   参加してないけど 参加賞(。・m・)クスクス 
   急な中止だったもんね。
   それと、半分くらい返金してくれるようです(^-^)

   大会が中止になってから すっかり走る意欲をなくし、
   あれから 全然走っていません(>_<)
   そのせいか、故障中の足が すごく楽・・・・。
   走るって こんなにも膝に負担がかかるものなのか と思い知らされます。
   ただ 走るだけなのに。
   別に ものすごい距離を走ってるわけでもないのに。

   接骨院の先生からは 秋も大会に出る予定なら 
   毎日でなくていいから 走り続けた方がいい
   と 言われてたんですがね (~_~;)
   けど、最近は 接骨院すら行ってないしー
   だって、暖かくなってから待ち時間が異様に長いの (2、3時間待ち(>_<))
   だからさ その代わりにってわけでもないんだけど
   走ってないけど ストレッチは念入りに念入りに、毎日してます。
   自力で治そう作戦!!
   ・・・・・安易かな?
   無理?
   でもさ ストレッチ丁寧にしてるとさ 
   自分の弱い部分がだんだん分かってきたような気がするの。
   膝だけじゃなく いろんなとこの筋が張ってる。
   足のくるぶし周辺も なんかおかしい。
   ももの裏側も 変。
   ダンベルまで持ちだして(2キロのだけど) 筋力アップ!!
   今まで 接骨院まかせだったけどさ
   ネムコは 自分でも治そうって努力が足りなかったような気がするの。

   今は、また痛くなるんじゃいかって、走るのが怖い。
   大会は中止で正解だったかな? とも思います。

   自分で大丈夫かな? 
   って少し自信ついたら また走りたいと思ってます。
      
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   
   先ほどの激しい雨はなんだったんだ!!
   今日は 息子は 野外活動でスポーツセンターに行くことになっている。
   テントで一泊 の予定。
   さっき、スーパーへ買い物ついでに 娘の忘れた水筒を届けに学校へ行ってきた。
   まさかとは思うが、野外活動に向かう息子たちとかち合うかも(^_^;)
   息子に会いに行くみたいで イヤじゃない?
   心配性の母みたいで・・・
   別に水筒ぐらい いいっかー 真夏じゃあるまいし・・・
   と思ったんだけど
   娘の 「喉が渇いたああ」 と喘ぐシーンを想像してしまうと、もうダメ
   結局学校に・・・
   受付に行くと 4年の時の担任の先生に出会った。
   「あー コウ君のお母さん!!」
   ははは、やっぱりかち合ってしまった(^_^;)
   これから、出発するんですよ~ と先生。
   階段で 今の担任の先生と遭遇。
   「おっ!! コウ君のお母さん・・・なにか?」
   こんにちは、はははっ と力なく笑い 娘の方の忘れ物を届けに と説明するネムコ。
   廊下に出ると ゾロゾロと体操服に大荷物を抱えた子供たちに、、、
   「あーっ!! コウ君のお母さんやあ~」
   やっぱり見つかってしまったっ(ー_ー)!!
   「ほんまやー コウ君のお母さん!!」
   「コウ君のお母さん!!」
   「コウ君、お母さんきとってやでーっ」
   次々に コウ君のお母さんと連呼され、
   ネムコ、は 恥ずかしい~ (/.\*)
   息子は不思議そうな顔で ちょっと照れてる。
   ・・・・後で、怒られるかも★
   結局 開き直って
   「みんな いってらっしゃーい (^O^)/」
   と 手を振り振り 逃げ帰った(^_^;)
   やっ 別に逃げんでもいいんだけどね(^_^;)
   外は、だんだん晴れてきているけど
   下は雨でぐしょぐしょだから テントを張るのは無理だろう
   と さっき先生が言っていた。
   自分たちで張ったテントで寝るの すっごく楽しみにしていたのに残念だな。
   息子と離れて寝るのは 幼稚園のお泊まり保育の時以来。
   ネムコの実家にも イトコたちのとこすら 泊るのを嫌がる息子。
   大丈夫かな?
   明日 笑顔で帰ってくるといいな(*^_^*)

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   
   
   草なぎ君は復帰したようですね。
   早い・・・・。
   でもまあ、ただ 酒癖が悪かっただけですもんねー
   家宅捜査までされてお気の毒 芸能人てカワイソー。

   ああ、ウリ ジフニ~は!!
   そう ネムコの好きな チュ・ジフンが、草なぎ君と同時期に 麻薬で逮捕された。
   うぎゃあああああああああああああああ
   ネムコをとりこにさせた韓国ドラマ 「宮」 や 「魔王」 に出てた チュ・ジフンよ!!
   な、なんで 麻薬なんか・・・・
   ショック!!
   そんな男だったのか!ジフニ!!
   芸能界 ツライことでもあったんだろうか・・・・
   韓国の芸能人の自殺って多いしさ。
   しかも 日本から密輸された大麻だって・・・・
   ショック!!
   悪いことだって思わなかったのかな?
   それとも 強要されて仕方なくやったのかな?
   色々想像しちゃう。
   だって、信じられないんだもん くすんくすん(;_;)
   
   楽しみにしていた映画 「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」 「キッチン」 は
   葬られてしまうのだろうか?
   楽しみにしていたファン多いだろうに
   損害賠償とかすごそうだなー(>_<)
   草なぎ君とは シャレにならないくらいの重罪だもんね
   復帰は遠いだろうな。
   真相が知りたいな。
   
   せっかく旬の男に上り詰めたのに もったいないな。
   残念。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   
   

 | BLOG TOP |