てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   幼稚園の年長の冬から始めたピアノでしたが
   娘、6月末付でやめてしまいました。(*_*)

   1年くらいは 楽しく夢中になって習っていましたが
   去年あたりから、いやもっと前か、
   「やめたーい」 と言いだし
   娘から言い出して習い始めたことだし 
   ずっと聞き流していました。
   でも、もう限界の時期かなあ~って・・・
   「今日はピアノの日だから 時間までに帰って来てね」
   って言い聞かせていても 
   遊びに行ったっきり 帰って来なくなったし、
   練習もだんだんしなくなって、
   発表会は毎回 拒否だし、
   でもねー、こちらの都合でもあるの。
   ピアノ買ってやってないから・・・
   買えないよー あんな高いもの・・・
   それに、本人の意欲のあるうちに買ってたらまだしも
   いつの間にか やめたーい になってたし
   買ったとしても 
   我が家に置くスペースがない!!
   これが決定的になりました。
   いつまでも、鍵盤の足りないおもちゃのキーボードで練習ってのも
   張り合いなかっただろうな。 
   ピアノを習うってことは 購入する予定も立てておかないといけなかったなって
   安易にピアノを始めてしまって 無責任だったなって思います。
   ピアノを弾くこと自体は イヤではなかった様子。
   ごめんね 娘よ。
   これからは、自由に遊んでおくれっ\(~o~)/

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

    
   
   
   
   
   納豆大好きな息子 
   ネムコが今ハマっている 納豆チャーハンを作ろうとしたら 
   「僕が作る~」 と割り込み
   なかなか手つきいいっす
   そう言えば、今朝も自分で目玉焼き作ってたなあ
   生意気に、ベーコンエッグ
   これからは 男も家事をする時代だからねっ
   よっ 男の料理!!
   ちなみに 娘はチーズ入り卵焼きがお得意
   二人とも 料理の出来る子になってねっ(^_-)-☆

   
   ちょっとお味見
   うんめえええええー!!

   
   五年生になって 家庭科の科目が増え
   調理実習やらお裁縫やら 目新しくって楽しいみたい

   
   ハイ、出来上がり

   納豆チャーハン べり~うまっ 
   この一週間 ネムコのお昼は 毎日コレ
   ハマるとそればっか食べちゃうの(~_~;)
   フライパンに卵割ってぐちゃぐちゃにして 
   冷凍コーン入れて (ミックスベジでもおいしいよん♪)
   納豆入れて 添付タレと味の素、しょうゆ少々で味付け 
   後は混ぜて炒めて、あっという間に出来ちゃう
   火を加えると 納豆の栄養価は下がるらしいんだけど
   おいしいしさっ 毎日食べてるから オッケイさ~


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   

    

 | BLOG TOP |