てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   子供の笑い声ってホントいいですね。
   今日は水曜日
   水曜日はどの学年も5時間授業で
   子供たちは唯一たくさん遊べる貴重な日になっているようです。
   友達関係が複雑になってきた娘も
   今日は我が家に集合なのか
   この間ほっとかれたお友達のtちゃんもやってきて(仲直りしたのか?)
   「だるまさんがころんだ~♪」
   の元気な声が家中に響いています。
   女の子がたくさん集まるとかしましい。
   でも、コロコロと軽やかな笑い声はとても心地良いです。

   不安定だった息子も元気を取り戻したようで
   昨日一昨日の出来事はなんだったの?
   って感じでネムコもホッとしています。(*^。^*)

   ネムコの子供の頃は
   だるまさんじゃなくて
   ぼんさんがへをこいた~♪ だったな。
   恥ずかしげもなく大きな声出して遊んでたわ(^_^;)


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   長い休み明けは大人だってイヤだよね。
   昨日 息子が吐き気がする、寒い、頭痛い 
   と言ってさらに学校を休んだ。
   と言うわりに、、、、、
   ああ~退屈~
   と布団の中でマンガ読んでるの!!\(◎o◎)/
   仮病なの?
   今からでも学校行きなよ!!(`□´)コラッ!
   とせめ立てると 
   息子ワーッと泣いてそのまま眠ってしまった。
   なんと昼過ぎまで眠り続けた息子。
   うん、ようするにあれね、
   風邪でも何でもない ただの寝不足。
   休み中の不摂生な生活がたたったのよね。
   はあ~

   で、今朝のこと。
   またエラ~イと泣きだす息子。
   おいおい どっこも何ともないはず。
   やばいぜ 
   3年生の時の不登校まがいのことを思い出すネムコと夫と義母。
   みんなが登校出勤後、くわしくワケを聞くと
   なんてことない 
   長い休み明けの後に自分だけ昨日休んだ為
   なんとなく学校に行きにくいと
   ただそれだけ
   はあ~
   何とささやかな理由だろうか
   いやはや 息子は深刻なのだ。
   一日でも休むと クラスの雰囲気が変わってしまうような錯覚にとらわれる。
   ああ もっと精神的に強い子に育てなければ!!
   とりあえず、息子を励まし車で学校に送って行った。

   さてさて、もうじき息子が帰ってくる時間。
   どんな顔して 「ただいま」 って言うかな?
   
   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   夏休みがやっと終わったのにシルバーウィークだ。
   子供たち、運動会の振り替えで更に連休続き。
   キチガイになりそう
   休み中子供たちは相変わらず外出せず
   家の中でゴロゴロ
   人形や本、色紙、ゲーム、お菓子の食べカスなどが散乱し
   足の踏み場もない。
   娘、いつまでもパジャマのままで寝そべってマンガを読む。
   「ダラダラするのって楽し~い~♪」
   ああ、自分そっくりな我が子に身震いするぜ┐( -"-)┌
   ああ、明日も明後日もまだまだ休みは続く・・・

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   夕方、ただいまあ~ の第一声で子供たちの不機嫌度が分かる。
   今日は娘 泣きそうな声。
   今日は一人で帰って来た・・・
   Tちゃんと遊ぶ約束してたのに娘一人ほっとかれた って・・・
   Tちゃんは 遊ぶ日は一緒に帰ってくれるけど 遊ぶのを断ると 
   じゃあ別々で って感じらしい。
   Tちゃんは家も一番近くて一番よく遊ぶ友達である。   
   けど最近は娘 違う友達と帰ってるようだ。
   その友達・・・Sちゃんは一緒やなかったん?
   分からないと娘。   
   近所なんだから みんなで帰ってきたらいいのに
   と思うけど 昨今の子供たちは分裂型?なのか?
   内気な娘 仲間外れにされやしないかとヒヤヒヤする。
   とりあえず、話を聞いてやり落ち着いたとこで
   おやつでも食べようか?
   で機嫌がなおった。
   数分後、息子帰宅。
   ムッとした暗い声で ただいま~。
   おやおや こちらも不機嫌。
   「一人で帰って来た!!ムカツク」
   お前もかあー
   今日は遊べないと言うと 一緒に帰らんと言われたらしい
   お前もかあー
   兄妹して同じ状況って うちの子たち大丈夫?(~_~;)
   けどさー ちょっと、どうなんだい?
   遊ばないなら一緒に帰らん って薄情すぎやしないかい?
   これがイマドキの小学生なのか?
   うちは学校が遠いから 誰かと一緒に帰ってきてほしいのだどなあ。
   でも 近所だからってだけで仲良くしてた時期も いずれ終わる。
   これから 大きくなるにつれ 友達も変わっていく。
   そうやって 気の合う仲間を見つけ 親友に巡り合えるのだ。
   実際、学校から帰って遊ぶ友達と 学校で一緒に居る友達は 別らしい。
   いろんな子と付き合って 良くも悪くもすいも甘いも経験して
   苦い思いも乗り越えていってほしい。

   自分が嫌な思いしたら それを忘れないで 
   自分は他の人に同じような嫌な思いさせないようにしようね(^_^)
      

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  

   
   夫の会社の方から 韓国のお土産をいただきました。(*^。^*)

   わあ~(ノ*゚▽゚)ノ 冬のソナタだああ
   
   ネムコ感激 ("▽"*) アヒョ
   韓国ドラマファンの 多くの方がそうだと思うけど
   ネムコが 韓国ドラマにハマるきっかけとなったのが
   この 「冬のソナタ」 です。
   ヨン様に心奪われた時期もありました。
   今は、キム・ヒョンジュンだなあ・・・ (。-_-。)ノ☆・゚:*:゚?□∨Ε
   「今、韓国旅行がごっつい安いらしいでー!!
   ネムちゃん、友達誘って行って来てもいいでー!!」
   え\( ~∇~)/ エーーーッ!! 韓国旅行~
   行っていいのおおおお?
   お~夢の韓国~
   憧れの地よ~
   韓国がネムコを呼んでいる~
   「ホンマに行っていいん?」
   なんて理解のある夫だことでしょう。
   ネムちゃん 心弾む♪ 胸が躍るわん♪
   息子 「お母さん行かんといて!!僕らはどうなるん?」
   即答、引き止められてしまいました。
   娘 「えー!! お母さん韓国に住むん?」
   勘違いが一人・・・・。
  
   はかない夢、韓国。
   近いようで遠い、憧れの地よ~
   また、いつの日か・・・きっと・・・(T^T)  

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   留守番がやっと出来るようになった息子。
   休日の買い物が 楽になりました。
   しかし、息子 巣籠り状態になってしまいました。
   休日は ずっと家に居るんです。
   全然 外に出かけないんです。
   もう ゲームばっかりしてます。
   友達といてもゲーム、ゲーム。
   おまけに、友達が来るのはいいけど 行くのはイヤだと言います。
   4年生の時に始めた バスケは1年で終了 
   続けたければ更新出来たけど
   「5年生になると 試合に出ないといけないから イヤだ!!」
   と言って やめてしまいました。
   だから 休日に体を動かすことはありません。
   去年買った自転車は 今もピカピカのまま。
   子供が家でゴロゴロする姿は 不安になります。
   全然 動かないんだもの。
   平日は 帰ってくるのが4時半回ってたりするので 
   ゲームする時間がないって ものっすごく不機嫌。
   でも これが息子の一番大好きなことなら 
   いくら親が 外で遊んできなさい もっと友達と出かけなさい
   と 言ったところで 返ってストレスのもとになりそうだし・・
   どうしたらいいのか 悩んでしまいます。

   夫は 休日には 家族でお出かけしたい人。
   スーパーへの買い物には 必ず付いて来るし 
   色々お店を見て回りたい人。
   子供たちが留守番できるようになって 
   買い物について来なくなったのが 不満げのようです。
   でも見回してみると スーパーに買い物に付いてくるような子は 
   ほとんど幼児ばかりですもん
   ついて来ないのは 成長の証し。
   遅いくらい。
   けど 夫は 家にじっといるのはイヤなようで
   「ショッピングセンターへ行く? 図書館は? ドライブは? テニスでも始めようか?」
   と誘うけど その都度、子供たちは不機嫌になる
   「せっかくの休み ゆっくりさせてよー!! やっとゲーム出来るのにー」
   寂しそうな夫。
   仕方ない ネムコが付き合うか・・・・。
   「ネムちゃんも家に居たいんでしょ? (`ε´)ぶーぶー 」
   そう、ネムコも出不精。
   ずっと家に居たい人。
   家に居て テレビ見たり ネットしたり 読書したり 
   ずっとくつろいでいたい。
   「子供たち ネムちゃんに似たんやんかあああああ!!ヾ(●ε●)ノ”ぶーぶー 」
   怒る夫。
   そう、だから 子供たちの気持ちが すごくよく分かるんです。
   お家で好きなことしてるのって すごく楽しいもの。
   外に出ると 疲れる。
   人付き合いも 疲れる。
   けどね、けど 子供たちはまだ小学生。
   人付き合いから離れて 自分の趣味にのみ 没頭してていいのか?!
   こんなネムコでも 子供頃は休日 友達と外で遊び呆けて 家にはいませんでした。
   まあ 時代もあるけど。
   子供たちが引き籠りにならないか
   社会適応能力のない大人になってしまわないか
   とっても不安になります。
   ネムコの子ですから よけいに(>_<) 


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   
 
   
   
   
  
   
     
   「お母さんて 韓国韓国ってウルサい~ 日本人やろ?
    フウは 日本のテレビの方が好きやあ~」
   と、ネムコの韓国びいきも 子供たちには不評(~_~;)
   でも ちゃんと日本のドラマも見てるんですよー。

   「救命病棟24時」 は必須だし
   珍しく月9が面白いではないですか!!
   「ブザービート」 見てます。
   正統な青春恋愛ドラマって感じで いいじゃないですか~♪
   バスケだし~♪
   さわやかあ~
   胸キュンだけど なんか気恥ずかしいわあ(〃∇〃) てれっ☆
   日本人のラブシーンて見なれないんだもん(*/∇\*)キャ 
   韓国の濃厚なドラマ見てるクセに~
   「お母さんて ほんまは韓国人なん?
   日本人です!! 
   若いっていいわねえ~

   山ピーってすごく男前だと思うな。
   キムタクより ネムコの好きな福山君より 男前だと思うわ。
   でも なんかグッとこないんだよねー。
   韓国俳優にときめく時のような メラメラした感情が湧いてこない!!
   こんなに男前なにさー。
   何でか考えてみたんだけど、
   彼の表情のせいかなあ?
   役柄のせい? 演技のせい? 表情が乏しいような気がします。
   もっと 熱くなんなきゃ!!
   熱いドラマじゃないか!! BZ’も熱唱!!
   あんなにステキなのにもったいないわあ~
   
   夫  「山ピーって誰?」
   ネム 「ジャニーズじゃん!!」
   夫  「どのメンバー?」
   ネム 「・・・・・・・・知ラネー」

   新垣結衣を 「ニイガキユイちゃんてかっわいいー」 と言って はしゃいで
   子供たちをシラケさせたネムコです

   日本の芸能人はさっぱりわからん!!
   「お母さんて韓国人?」
   違うったら!!\(*`∧´)/


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

   

    
   韓国版の 「花より男子」 最近地上波でも 放送されてますね。
   週一放送のMnetを あっという間に追い越し 
   この間 最終回を迎えたようです。
   続き見たさに 思わずチャンネルを合わせてしまいそうになる衝動を
   必死に堪えていました。
   やっぱり 字幕版カットなしで見たいしね。

   吹き替え版を ちらっと見たんだけど 
   字幕版と同じドラマなのに 違うドラマを見ているようでした。
   主題歌も T-MAX 日本語で歌っててびっくり!!   
   「牧野」 「道明寺」 で呼び合ってるし
   日本語に替えるだけでこんなに違うとは 驚き。

   韓国版では つくしはジャンディだし 道明寺はジュンピョ 花沢類はジフ
   つくしは花沢類のことを 先輩って呼んでるし
   ストーリーも原作とは要所々はおさえてあるけど、違うなあ。
   でも、面白いよ。
   原作も 台湾版ももちろん日本版も 韓国版も 全部好きっ。
   ついに マンガ全巻 大人買いして揃えちゃった!!
   Mnetで最後まで見たら 吹き替え版も ぜひ全部見てみたいです。

   韓国版のジフ (花沢類) 役の キム・ヒョンジュンに
   あじゅんまネムコ クラクラ(*´ο`*)=3 きてます。
   あの 軽くフッと笑うとこ いいよね~
   常に ジャンディを気遣い そばにいてくれるし 助け、なぐさめてくれるし
   ジュンピョみたいに障害もないしさあ 十分男前でお金持ちじゃん
   もう ジフにしときなって 
   何度画面でジャンディに説得したことか・・・
   13話からのジュンピョがグズグズしすぎて イライラきちゃって・・
   そんべい~ あんな王子様みたいな人 好きー!!
   実際は ジフ役のキム・ヒョンジュン君の素顔は 
   役柄とは真逆な性格ようで
   あんなに大人っぽくないらしく 残念ですが・・・
   挿入歌 SS501の 僕の頭が悪くて(だっけ?)
   この歌が一日中グルグル回ってるのよお~(@_@;)  
   そんべえええ~!! LOVE
   
   ああ 早く続き見たい・・・
   吹き替え版で 見ちゃう?

   (;一_一)


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)  
   
   

  


   
   

稲刈り?

   春に 学校の授業で 5年生の息子は 田植えがありました。
   その時に余って持ち帰った稲が 
   なんと 我が家で立派に育ちました!! \(◎o◎)/

   
   発砲スチロールの箱に土と水を張って育てました。
  
   
   2箱あります。
   こっちの稲穂は日当たりが悪かったのか まだ青い部分が多いようです。

   
   ほらっ ちゃんと実ってるでしょ?(^-^)v
 
   しかし!!
   チュンチュンとスズメが食べているようで 穂先が無残なことに!!
   ρ(`D´#)もぉぉっ!
   スズメに食われる前に 我が家も稲刈りです。
   脱穀機があるはずもなく、とりあえず・・・ハサミで (^▽^;)
   穂の部分をちょん切ったはいいけど、
   さて、これから? どうするべ?
   ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

   今日は 息子も学校の授業で稲刈りです。
   そのお米は 後日 給食で登場するようです。(*^。^*)


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

父と娘

   父親というものは 娘はそりゃあ可愛かろう
   「なんでフウはいい匂いなんだ? コウとは違う匂いがする」
   くんくん くんくん ちゅっ
   隙あらばと 食事時であろうと 勉強中だろうと ゲーム中であろうと
   娘の機嫌も気にせず
   ところ構わず近寄って行っては 
   娘の足の裏をチュッ ほっぺにチュッ お手々にチュッ
   体のあちこちを触り むぎゅっと抱きつき
   「やああーめええーてええ!!!」
   娘 自分の父親に 容赦なく顔に足蹴り 1発、2発、3発・・・・(~_~;)
   「フウ 痛いやんか~!!
   と、言いつつ それでも しつこく娘に絡みつく夫。
   「もう!!やめて~ うわああああああん
   その内 娘は本気で泣き出す。
   「・・・お母さ~ん お父さんがいじめる・・・」   
   ひっくひっくと涙でぐしゃぐしゃになった顔で ネムコに抱きつく娘。
   「もう やめときなよーっ 泣いとるやんか!!」
   「え~ 喜こんどんちゃうん?」
   あほか( 一一)
   ヨシヨシしながら 娘にチュッチュッするネムコ。
   娘が痛いくらいに ネムコのほっぺに自分のほっぺをくっつけ 
   スリスリして甘えてくる。
   涙と鼻水の入り混じった匂い。
   う~ん 幸せ~(*^。^*)
   それを羨ましそうに見ている夫・・・哀れな父よ。
   娘曰く、お母さんだけは くっついても良いらしい(^-^)
   母親の特権
   夫に勝った瞬間(*^^)v

   深夜。
   夫、こうなりゃ 寝ている時しかないと 娘の横にゴロンとなり
   匂いをかいだり あちこちにチュッチュしまくり
   ・・・う~ん、バシッ!!
   イテッ
   寝ていても気配を感じるのか 眉間にしわ寄せ 手で父の顔を払いのける娘。
   「何でわかるんやろ?」

  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   


   
  


 | BLOG TOP |  NEXT»»