てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   どもっ(^_^;) 
   1ヶ月ぶりの更新でありんす(~_~;)

   買っちゃったっ!!  
     
   韓国の歴史ドラマだけを載せてる雑誌っす。
   これで、ネムコも歴女の仲間入り?! にひひ

   今、GYAOで 「ソドンヨ」 が配信されてるんだけど
   どうも 「善徳女王」 と時代が同じようで (7世紀?) チンピョン王が出てくる。
   でも 「ソドンヨ」 ではチンピョン王には3人の公主がいて
   「善徳女王」 の双子の公主は出てこない。
   でも、朝鮮初の女王、新羅27代善徳女王は実在の人物。
   歴史上の人物での寓話なのだろうか?
   ま、ドラマだもんね。
   百済が舞台の 「ソドンヨ」 では聖徳太子の名も登場する。
   実際、日本の歴史において、聖徳太子の時代には百済との交流があり
   さまざまな文化や文明が伝えられている。
   高句麗を建国したのは 「チュモン」 である。
   そして 「チュモン」 に出てくるソソノの次男のオンジョが百済をつくったらしい。
   いろんなドラマをたどっていくと、
   『高句麗』 『新羅』 『百済』 の関係が見えてきて、つながっていく
   そこに 「ソドンヨ」 で日本が絡んでくるのだ (ちょこっとね(~_~;))
   たまらないっ
   たまらない面白さだ!!

   ああ、歴史ロマンに思いをはせて・・・


   ・・・・韓国の歴史より日本史を学べって?(゚∇゚ ;)エッ!?

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   


 | BLOG TOP |