てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


石鹸たち

   2月に仕込んだ石鹸が解禁になりましたよ(*^。^*)
   
   左から、竹炭石鹸、米ぬか石鹸、牛乳石鹸、オリーブ石鹸

   竹炭石鹸は夫のリクエストです。
   ネムコ的にはイマイチかな~
   思ったよりマイルドな泡ですが、竹炭の粒を肌に感じる・・・
   失敗?
   粉末にするには、スリスリが足らなかったかな?
   スクラブ効果と思えばええか?
   ・・・・いや、そんないいもんじゃ・・・
   でもまあ夫は殺菌力がありそうって満足そうだったし
   いっかあ~(^'^)

   米ぬか石鹸は最高ですぜ、奥さん( ̄∇+ ̄)vキラーン
   米ぬかのヌルっとした感じが肌にしっとりと心地良いです。
   これはヒットだ!!

   牛乳石鹸は、ネムコの定番ですね。

   オリーブ石鹸は、オリーブオイル100%で作りました。
   かつてネムコが初めて作った石鹸もオリーブ石鹸でしたが
   こんなに手間だったっけ? 
   っていう程大変だった!!\(◎o◎)/
   だってトレースが出たのが44時間後よーっ
   3日がかり・・・
   しかも、保湿後固まりきれないのか型を傾けただけで
   つる~って生地が出そうになる程やわらか・・・
   型だしするにも日にちかかりましたε-(´・`) フー
   石鹸作りも根性いるよねー

   
   おしゃれな石鹸をと思って、マーブル模様・・・
   型出し急ぎ過ぎて失敗(-"-)
   ガタガタですわ・・・・
   ローズクレイ石鹸です。

   後、キッチンソープともう一種類作る予定。
   作り出すと止まんない。
   使用度低いのにね(´-`)

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   


当選

   ショッピングセンター平和堂の抽選で当たりましたあ!!
   ワーイワーイ\(^▽^)/ ♪
   
   特等の液晶テレビを狙ってたんだけど
   お米だって嬉しいいいいいっ
   ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

   当たり年かしら?
   子供会の会長もアミダくじで当選したの←うれしないっちゅうの (`ヘ´) フンダ!!
   宝くじでも買おうかしら?( 一一)


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



  

 | BLOG TOP |