てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   うちの子供たちは二人ともアレルギー性鼻炎である。
   春の花粉だけじゃなく
   ダニやハウスダストもかなりのアレルギーなので
   もう年がら年中息子は鼻をホジホジ
   娘は鼻をつまんではクニュクニュしてしまうので
   二人ともしょっちゅう鼻血を出す。
   鼻血ブーな兄妹
   子供たちも手慣れたもので鼻血を出しても慌てず騒がず
   ネムコの手をわずらわすこともなく
   テッシュ箱を抱えて手際よく自分で処置してしまう。

   しかし、この間の娘の鼻血はハンパではなかった!!
   鼻をいらい過ぎて鼻血が止まらなくなった娘
   鼻の中の動脈を切ってしまったらしく
   どばどば出る鼻血にクラクラ。
   異様な出血に耳鼻科の先生が
   血液検査します!!
   ネムコ真っ青( ▽|||)サー
   まさか?!白血病?
   え?韓国ドラマの見過ぎ?
   いやいや、念の為ですよ~と先生。
   ほんとにぃ?(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
   実は夫のおばあちゃんは白血病で亡くなっているのだ。
   検査結果が出るまで気が気ではなかった。
   結果は正常値!!
   よかったよかったよかったよかったよかったよかったよー
   。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
   「いや~よかった~白血病と同じような出血のしかたやったんで、もしや思てた」
   ぎゃーん!やっぱり先生も白血病を疑ってたんじゃーん\(◎o◎)/
   まったく人騒がせな娘・・・

   昨日学校から帰るなり息子
   「お母さーん、頭痛ーい」
   (; ̄ー ̄)...ン?
   朝から数えて3回目の鼻血を出していた息子
   もしや・・・
   再び耳鼻科受診
   「次はお兄ちゃんかあ~」
   ああーああー鼻ん中傷だらけや
   蓄膿です!!
   ブルータスお前もか?

   鼻血ブーな兄妹
   もう勘弁してっヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  

   

   

  
   
   
   えーっえーっ?
   どう言うこと?\(◎o◎)/!
   キム・ヒョンジュンがヨン様の所属する事務所と契約したってニュースが・・・
   キム・ヒョンジュンSS501抜けたってこと?
   それとも事務所が個人的に変わっただけで
   SS501のメンバーのままなの?
   よくわかんないなー  
   でもさー、ひとりで活動するってことになっても
   大丈夫だろうな
   彼は最高だし
   もちろんネムコも大好きだし(。-_-。)ノ☆・゚:*:゚?□∨Ε
   応援するわ(^_-)-☆

   それと!
   朗報よん!!
   キム・ヒョンジュンが「イタズラなKiss」のドラマに出演するって?!
   韓国でもついにドラマ化されるのねえええ\(^o^)/
   そして、キム・ヒョンジュンが入江君をやるのよー
   ***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ
   うれしいわっうれしいわっうれしいわっ
   るんるん楽しみー!!!!!!
   琴子は誰がやるのかなあ?
   ネムコがやろうか?←あほ
   
   わああなんか興奮して来たぞ
   「善徳女王」が終わって、気が抜けたようになっちゃって
   どんなドラマ見てもつまんなかったの。
   はりあいが出て来たぞ。
   このツライ夏もこれを励みに頑張れそうだp(*^-^*)q
   早く放送されることを祈るのみ。

   ネムコの心、ヨンファとキム・ヒョンジュン
   あっちいったりこっちいったり
   ええ年こいてアホみたいだけどさ
   気持ちだけは、現役乙女さ。
   夫よミヤネヨー<(_ _)>
   こんなミーハーなあじゅんまネムコを許してちょ

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)  
   
   

七夕

   去年はね、七夕汁を作ったの。
   オクラを輪切りにしたら星形になるじゃない?
   ハルサメ入れてハムとコーン玉ねぎで作る
   なんてことないスープなんだけど
   息子のお気に入り。
   今日の給食の献立に書いてあったからさ
   おんなじもん作って、もんく言われそうでやめたの。
   やめたらやめたで、結局もんく言われちまった
   七夕らしいメニュー期待してたのにぃーって(>_<)

   娘は娘で、えー!笹の葉ないのー?!って(>_<)
   子供たちって、結構、行事ごときっちりしたいんだなあ~って・・・

   
   娘が1時間かけておりがみで作った笹の葉(~_~;)
   こういうことは根気がある。
   ・・・・宿題ちゃんとやったんだろうか?

   娘のお願い事(^人^)
     しょうらいデザイナーになれますように☆彡
     家族が幸せにくらせますように☆彡
   イイ子だあ~(*^_^*)

   みんなで外に出て夜空を見あげて天の川探し・・・
   って、天の川って見えるのかな?
   夏の大三角ってどこ?どこ?
   いろんな星つなげたら全部大三角にみえて・・・
   今日は晴れてたけど、星は少なかったな。
   残念。

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

   主人公が男装って流行ってるのか?
   「コーヒープリンス1号店」のユン・ウネちゃん
   「風の絵師」のムン・グニョンちゃん
   そして「イケメンですね」のパク・シネちゃん
   どの主人公も男に見えねーっ!!
   けど周囲にはバレない!なんてあり得ないわ~っ
   けどカワイイから許せる~っ
   ストーリーはともかく!(風の絵師は別)
   あんなかわいかったら男でも女でもどーでもいい
   惚れてまうやろーっ
   うきゃああ( ≧∇≦)ノ 

   しかし、男装の主人公より魅せられた人物
   「イケメンですね」の2番手シヌ役のチョン・ヨンファ君o(*^▽^*)o
   彼こそイケメンですね!と言いたいわっ
   パク・シネちゃん扮するミナムを遠くからみつめる熱い眼差し
   いつも影でそっと助けてあげてるのに気付いてもらえないもどかしさ
   ミナムの視線がテギョンに向いてると分かってても諦めきれない切なさ
   あああ、かわいそう
   ネムコならその気持ちを受け止めてあげるのに!!
   「花より男子」の時もそうだけど
   ネムコってば、こういう王子さま系に弱いのよねー
   チャン・グンソク君は、役作りのせいだと思うけど
   アイメイクが濃すぎて顔怖いし、鼻口をくしゃくしゃさせて変!
   美形なのにもったいないなー

   この間、何気にミュージックパンクを見ていたら
   おおおおージョン・ヨンファ君を発見
   彼は、CN.Blueというバンドで歌ってるのねー
   ス・テ・キ(。v_v)ポッ 
   ヨンファ君が「LOVE♪LOVE♪LOVE♪」って
   手でL字作りながらネムコを見つめながら歌ってくれるのよおおお
   いいでしょーぉ?
   イヤン((▽\*)≡(*/▽))イヤーン
   (*ノ▽ノ)キャッ(*ノノ)キャッ
   **(/▽/)**ハズカシ
   妄想って楽しいわ♪
   ヽ(´▽`)/へへっ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 
   
   
    

  
   
   コンタクトレンズを二週間の使い捨てコンタクトに買い替えました。
   今までのレンズは2、3年使えるものだったんですが
   それ用の保存液やら消毒液やらが薬局から消えた!!
   為、使い捨て用の消毒液使ってたらレンズの消耗が早くなり
   1年半もたたずに買い替え!!
   でも、今は使い捨てが9割って聞いて
   もうびっくりよ\(◎o◎)/!
   ネムコってば、遅れてたのねん ┐(´ー`)┌

   レンズのメーカーも種類も多様
   でもなかなか自分の目に合ったレンズに巡り合えず
   悪戦苦闘の日々・・・
   一週間ももたないレンズやゴミが付着しやすいレンズ
   取り外しに1時間もかかったレンズ(角膜が傷つきそうで恐い)
   何回も何回も、店員さんに悪ぃーなーと思いながらサンプルレンズをもらい
   たどり着いたのは
   メニコンのプレミオ
   これが一番取り外しがしやすいし、付けてて目に違和感がなかったです。
   
   使い捨てのメリットはいつも清潔なものを付けていられる点ですね。
   大事な目ですから。
   毎日の手入れも楽だし、煮沸消毒しなくていいの。
   楽な分、高くつくけど・・・(~ヘ~;)ウーン
   それと、従来のものと違いレンズがやわらかくて薄ーい。
   そのせいか、ふと何気なく目をこすって
   あれ?あれ?
   目の中でレンズが行方不明(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
   うっぎゃーっ
   コンタクト歴二十数年、こんなことは初めてで
   とっても恐かった!!!!!!
   瞼をぐりぐり回して、どこ?どこ?どこ?!!って
   捜すこと30分、ヨレヨレになってレンズがポロッと出て来て
   めでたしめでたしC=(^◇^ ; ホッ!
   もう目が真っ赤よ。
   この間は、2週間なのに勘違いしてて3週間も使ってしまったし。
   アカントアメーバーとかさ、気になるじゃない?

   今はおしゃれとしても気軽に使えるようになったコンタクトレンズ
   両目0.02のネムコにとっては大事な体の一部
   使用法を守ってトラブルなく付き合いたいものです(^_-)-☆
   
      
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

      
   
   魔女たちの22時で紹介されてた紫根が手に入ったので
   早速、化粧水を作ってみました ( ̄∇+ ̄)vキラーン
   テレビの影響ってすんごいのねー
   コレって取り合いらしく、手に入りにくいらしいッス・・・
   ネムコってば運が良かったのね (゚゚)(。。)(゚゚)(。。)ウンウン
   500グラム入りで3500円でした。
   
   魔女のレシピ通り
   300ccの水(ネムコは製精水を使用)に
   紫根15gを弱火で15分間煮詰めました。
   はじめ薄紫だった水があっちゅう間にまっ黒・・・
   どす黒い緑っていうような色・・・
   なんか、きちゃない色ですわ(~_~;)
   
   つけるのに勇気いるわ(~_~;)
   臭いのよーっ
   ものっすごくΣ(~D~ノ)ノ
   でも、付け心地はサラッとしていて
   よろしいんじゃないでしょうか(^-^)

   なにもつけない「秘密の化粧品」の意に反する行為ですが
   ・・・・<(_ _)>ミヤン
   だって!試してみたいんだも!!   
   ここは目をつぶって・・・・・
   しばらく朝晩毎日ペタペタとあちこち塗ってみようと思います。

   魔女は1ヶ月で効果があらわれたようですが
   さてさて、ネムコの一ヶ月後が
   たっのしみー♪

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   



     

 | BLOG TOP | 


