てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   いやあ~耳の痛いお話ですな。
   あ、昨日のドラマ見てました?
   「フリーター、家を買う」ってやつ。
   なんか、勘違いしてますなセイジ君・・
   今就職難で自分の能力とか言ってる場合じゃないっしょ
   こういう若い人結構いるんだろうな
   でも、自分の若い時もこんな甘い感じだったかも
   働くことを軽く考えててさ。
   いやあ~耳が痛いね。
   ネムコにしても、今パート探し中。
   ハローワークにも行ったし、求人広告食い入るようにみてる。
   ほんとないよね仕事。
   いや実際、条件で見るからないんだけど。

   けど腹立つねあのお父さん。
   専業主婦をナめんなよっ!!
   妻がいなかったら帰ってから自分でご飯の用意しなきゃいけないんだぞ!!
   家も汚くなっちゃうんだぞ!!
   献立考えるのも毎日のことなんだぞ!!
   けど、腹立つけど、お父さん、セイジに言ってることは正しいわ。
   『フルイに掛けられた』
   言い得てるよね。
   あのへんてこりんな新人研修もいやーな上司も
   いろんなことが勉強だし修行なんだよ。
   その意味不明の無駄なことが力になるもんなんだよ。
   仕事だけじゃなくてさ、自分の都合のいい人生なんてあるわきゃないんだから。
   あ、ネムコえらそう?(~_~;)
   いやーズシーンとくるドラマですな。

   嵐嵐って娘が騒いでネムコも付き合って歌番組とか見てるけど
   二宮君、歌って踊ってるより
   ドラマの方がグッといい感じに思えます。


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   

   

 


   
   
   
   数年前に部屋を片付けたくて大事にしていたマンガを処分しました。
   その後もんのすごい後悔!!
   取り戻そうにも、廃番になっててもう手に入らないものばかり
   くすんくすん"(/へ\*)"))
   それが最近、古本屋で偶然見つけたんです!!
   もう、嬉しくって、嬉しくって、
   ネムコ踊っちゃった!!
   ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"ハッ!ゞ(*。。)ノウッ!ヾ('ロ'*)ノ"ハッ!
 
   
   陸奥A子さんのマンガです。
   乙女チックワールド全開っす。
   大抵は普通の高校生の女の子が主人公で
   特に大事件が起こるわけでもなく
   ドラマチックに盛り上がるわけでもなく
   ごく平凡な日常的なお話ばかりなんだけど
   かわいいんだなあ
   いや、陸奥A子ふうに言うならば「かわゆい」んだなあ(*^。^*)うふっ
   絵も大好き!!
   主人公の女の子たちの部屋や洋服小物、
   そして行動、変わった名前まで
   すべてがネムコ好み、ステキっす(゚∇^*)♪
   ボーイフレンドも必ず優しいしさ。
   陸奥A子は古くて新しいと思う。  
   ネムコの一番のお気に入り「きのうみた夢」と
   「土曜日の午後のティアフルチアフル」「少しだけ片想い」 
   を手に入れるのが次なる目標
   文庫サイズは復刻版としてかろうじて見かけるようになったけど
   コミックサイズはなかなかお目にかかれない。
   捜すぞーo(*^▽^*)o 

   A子さん今も活躍されてるけど、ちょっと大人チックになってて残念。
   余白が多いような気もするし・・・
   ネムコが小中学生の頃愛読していたマンガ雑誌「りぼん」
   あの頃のものが大好きです。
   それ以前の作品も。
   ま、いつまでも「りぼん」に現役だったらコワいけど(~_~;)
   今娘は「りぼん」ではなく「ちゃお」に夢中。   
   「お母さん、面白いよー読んでみなあーよー!!」
   なんか幼稚すぎて読めないし(~_~;)
   「キスシーンもあるよ」
   おい、親に勧めるなっ\(;゚∇゚)/
   よけい読めないし・・・
   時代は巡って、変化していくものよねーε- (´ー`*) フッ


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   


   
   

   
   

   
   
   
   石鹸作りで使った紫根インフューズが余ったので
   クリームにしてみましたよ。
   
   製精水 10グラム
   紫根インフューズオイル 10グラム
   ミツロウ 2グラム
   ほう砂 0、3グラム
   GSE(グレープフルーツシードエクストラクト) 1滴

   温めた精製水にほう砂を混ぜ
   紫根インフューズオイルとミツロウも湯煎で温めます。
   オイルに少しずつ精製水を垂らしかき混ぜます。
   油と水が分離しないようにクリーム状になるまで撹拌し続けます。

   おバカネムコ!!
   GSEを入れるの忘れちゃった(x_x;)
   秋といっても気候がぬくいので腐敗防止に入れたかったんだけど
   クリーム作りって素早い作業だからすっかり入れそこねちゃった(;´▽`A``
   ま、手の指先や、足のかかとが最近ガサガサしてきて
   すぐに使い切るだろうし、いっか~。
      
   
   すごーくキレイな色が出ました。
   暗めのショッキングピンクみたいな。
   人工的な色にみえるけど、正真正銘天然紫根の色ですよ。

   顔にもぬりたいとこだけど、秘密の化粧品ではトラブルの元なのでやめときます。
   手足のカサつきにワセリンの代わりに使用したいと思います。
   イエイッ☆^(o≧▽゚)o

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




怖がり

   娘は怖がりである。
   4年生なのにひとりでトイレに行けない。
   真っ昼間でもひとりで行けない。
   しかも付き添いは「お母さん」限定。
   面倒だが、だってお母さんが一番安心する~
   なんてかわいいこと言われたら
   ヘラへラと付いて行ってしまう愚かな母ネムコ。
   よっ甘え上手っ!!
   トイレに花子さんがいるかもしれないから怖いらしい。
   『トイレの花子さん』・・・・懐かしい。
   ネムコの小学生時代にもいたよ、花子さん。
   ウソかマコトか詳しい内容は知らないが
   花子さんは、今も成仏せずに学校でさ迷ってるのだろうか?
   アニメにもなってるし・・・
   学校ではどうしとるんトイレ?
   まさか帰るまで我慢してるとか?( ̄□ ̄;)
   「Sちゃんと絶対一緒に行くようにしとる」
   連れションかいΣ(|||▽||| )
   今も昔も女子の性質は変わらんのう┐( -"-)┌ヤレヤレ
   でも、個室やろ?結局はひとりやん、怖ないん?
   「だって中まで一緒に入るもん」
   え?
   「二人で一緒に入って順番にするん」
   えーっ!!!
   \(◎o◎)/!
   いくら仲良しのお友達でも恥ずかしないんかい?!
   さすがまだまだ恥じらいを知らぬお子ちゃま小4女子!!
   驚きの新事実である。
   ま、本人たちがいいならいいが・・・
   「えーだってみんなしとるでー」
   そうですかいな(;^_^A アセアセ
   ま、彼女たちのトイレ事情はともかく!
   なんでも、トイレは手前の一室にしか入らないようにしているらしい。
   2番目のトイレは花子さんが
   3番目のトイレには次郎さん
   その隣は花子さんに呪われたて死んだ子が出るらしい。
   そして一番奥は・・・・・カギがしまって・・いる・・らしい・・・
   きゃああああああああああああああ
   実はネムコも怖がり
   きゃはっ\(;゚∇゚)/
   この娘にして、この母親
   夏になると必ずテレビで心霊特集やるじゃない?
   夫と息子が好きで毎年見るの。
   もう、ネムコと娘はさいなら~ってすっ飛んで別室へ移動。
   ああ、こんなお化けネタ書いてるすぐそばで
   霊が寄ってこないか心配なネムコ(;^_^A
   おお~こわこわ
   「なあ~フウちゃん、お母さんもトイレ行きたいんやけど一緒に行ってくれる?」
   「えーっ!!イヤ!!」
   ピキピキ(`ヘ´)!!!
   薄情な娘

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   
   
   
   
   
   
   
   使っていたソープカッターのワイヤーの調節部がアホ~になってしまい
   うまくカットできなくて困っていたところ
   なんと夫が作ってくれました!!
   マメな男だねー
   (゚-゚*)(。。*)ウンウン、器用な夫の妻はものぐさ~♪(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
    
      
   材料はホームセンターで
   カッターはダイソーで刃の部分をワイヤーに取り換えて
   ちょちょいっと作ってくれました。
   なんだ簡単に出来るのね
   しかも安く・・・
   前のソープカッター3000円くらいしたよ確か(;^_^A アセアセ・・・
   これ1000円もかかってないよ多分。
   もっと早く作ってくれりゃあよかったのにさ。┐(´-`)┌
   
   ストッパーも付けてくれたのでなかなか勝手がいいんです。
   最近夫の石鹸リクエストが多いので協力的なのかもしれません。
   さあ、これでじゃんじゃん石鹸作るぞー!!\(*´▽`*)/

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

 | BLOG TOP |