てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



募金

   東北地震の報道を見ていて
   「うちは募金せんの?
   「せなあかんやん!!
   息子が涙交じりに訴えてきてタジタジ
   見かけによらず熱い男だ、君は・・・
   ┐(´-`)┌
   君の中学校入学準備金が予算オーバーしててうちも大変なんだよー
   (´ヘ`;)
   と心の中でつぶやく・・・
   「きっと町内から募金集めに来てやでその時ちゃんとするよ」
   やっと納得する息子。
   自分もお小遣いを募金するって。
   息子とのやり取りを見ていた娘も。
   優しい子たちでお母さんは嬉しいよ。
   (^-^)

   息子の言葉が気になって
   買い物へ行くたび釣銭やら財布に小銭があると募金箱に入れていたら
   みるみる持ち金がなくなった。
   (・へ・;;)うーむ・・・・

   新聞やテレビを見ると胸が痛くて涙が出るのに
   次の瞬間には子供たちと笑いあっている。
   地震なんかなかったかのようにいつもの生活をおくっている。
   ちょっとの募金で胸を張り、なのに財布を見てちみっと後悔。
   あああああ、いやらしい。
   あああああ、なんてみみっちい。
   大勢の人が困っているというのに・・・・
   こんな自分がイヤ。
   ああ自分は無力だ
   偽善者だと
   災害にあわれた方々に申し訳なくて
   普通に生活していることに罪悪感を感じる。

   
   一日も早い復興を心よりお祈りいたしますm(__)m


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   週末の楽しみはコレ
   トキメキ成均館スキャンダル
   m-netで放送中。
   ああ、コレがあるから一週間頑張れるうう

   韓流スターたちも地震で多く寄付されてるようですね
   キム・ヒョンジュンも若いのに・・・(*ノ-;*)感激です。
   
   さて、
   もう目新しくもなくなった主人公が男装ものですが
   イイんです!!
   出演者たち
   みんなイイ男ぞろい・・・なんか下品な言い方?
   イケメンぞろいですな・・・
   ユチョン!ユチョン!って予告から
   ユチョンの初主演作って強調するんだけど
   ユチョンって誰よっ
   て知らなかったわ
   東方神起のメンバー・・・元メンバーだったのね。
   ネムコ、東方神起は全く興味なくて・・・(今二人なんだってね)
   で、また別のグループ組んでる?
   よくわかんないケド
   全然ノーマークだったユチョン、イイです(*^^)v
   朝鮮王朝時代の格好してるから素顔見てどう思うかわかんないけど・・・。
   ユ・アイン君も「結婚しない男」の冴えないイメージしかなかったんだけど
   なんかガラッと違うのね。
   ソン・ジュンギ君も色男のいい味だしてますね。
   ソ・ヒョリムちゃんも共演しててミュージックパンクが始まりそう。
   そして、じゃじゃーん!!
   主人公のパク・ミニョンちゃんがかっわいいっ(≧∇≦)キャー♪
   キレイだよねこの子。
   花の四人衆だって
   ぷぷぷっ(´m`)クスクス
   ここでもプチ花男?

   ストーリーは朝鮮王朝時代の青春学園ドラマです。
   とーってもさわやかあ~
   時代もの=どろどろってイメージが覆されました。
   いいわあ~
   みんな真っ直ぐで、友情も厚い!!
   心が洗われるね。

   トキメキ☆成均館スキャンダル 韓国ドラマ公式ガイドブック
   欲しいなあ~

   
   ランキングに参加しています
   クリックお願いします!
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

  

   
   

頑張ろ!!

   今日は珍しく会社がお休みです。
   平日に休みなんてうっれしー♪
   ゆっくりするぞー\(^▽^)/
   って思ってましたが
   ・・・洗濯して掃除して
   郵便局やら銀行やら買い物やら行ってたら
   午前中が終わっちゃった(x_x;)シュン
   子供たちが帰ってきてお昼やらなんやらしてたらもう日なか・・・
   あああああもうっ
   仕方ないですね、主婦だもの┐(´-`)┌

   先週から新しい仕事を教えてもらい取り組んでいますが
   これがなかなかうまくいかない。
   ・・・難しい
   ・・・失敗ばかり
   ・・・社長には怒られるし
   苦戦しています。
   もうボロボロ
   (ノ_-;)ハア
   でも、こんなネムコの悩みや苦労なんか
   地震の被害にあわれた方々に比べたら
   たわいもないこと
   ちっぽけなこと
   こんなことくらいで落ち込んでいられません。
   頑張るぞp(*^-^*)q

   被災地の方々負けないでくださいね。
   いろんなこと諦めないでくださいね。
   なんて、こんな言葉なんか慰めにもならない
   届かないだろうけど
   言わずにはいられない。
   お見舞い申し上げますm(__)m

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 | BLOG TOP | 


