てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   言葉には魂が宿ってるっていうじゃない?    
   言霊ってあると思うの。

   ‘自分の口から発する言葉が自分の人生を創る’
   言葉の大切さをこの本が改めて教えてくれます。

   息子が小学校低学年くらいの時に
   息子の友達のお母さんに薦められて手に取ったのが初めて。   
   五日市剛さんの『ツキを呼ぶ魔法の言葉
   講演筆録なので本というより小冊子。
   とにかく良いことが書かれてあるから読んで!
   って貸してくれたんだけど
   表紙が宗教っぽくて躊躇してましたが
   本当に新宗教に洗脳されたかのように
   ネムコの考え方も180°変わっちゃった。
   注!宗教の本ではありません!
   五日市さんという人がイスラエルに旅行中の際に出会った
   おばあさんとの不思議な出来事がかかれてありました。

   嫌なことがあった時には‘ありがとう’
   良いことがあった時には‘感謝します’

   嫌なことがあって‘ありがとう’なんて変なんだけど
   ありがとうって有り難うって書くでしょ?
   不幸の連鎖を断ち切る為なんだそうです。
   
   その後自分の中でこの言葉をことごとくつぶやいてて
   言葉だけが残りこの本を読んだことはすっかり忘れてたんだけど
   この春休みに息子の部屋の片づけを手伝ってて
   山住にされたプリントの中から
    五日市さんが出会ったイスラエルのおばあさんの魔法の言葉
    イヤなことがあったり辛い時には『ありがとう』
    良いことがあったら『感謝します』
    ツイてる♪ツイてる♪これを口癖に・・・

   こんな内容の学習プリントをみつけました。
   なーんか聞いたことのあるフレーズ・・・
   びっくりです!
   昔自分が感動した本の内容を息子が学校で習ってくるなんて・・・
   この本とのめぐり合わせに不思議な縁を感じました。

   書店では売られてないようなのでさっそくネットで購入。
   良い本は手元に置きたいしね♪
   意外にも娘が読んで不思議な話に大興奮!!
   五日市さんの影響か、すごく前向きに明るくなったような気がします。
   五日市さんのHPも発見!!

   この本に出会えて感謝します

   ツイてるツイてる♪

  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   
   

   
   ゴールデンウィークです。
   町内の子供会のバス遠足で『ひらかたパーク』へ行ってきました。
   今年は娘と二人きり。
   息子は「中学生はもう行かねーよー」ですって!
   まっ(`ヘ´)生意気になっちゃって┐(´ー`)┌
   夫はゴールデンウィーク中もずっと仕事・・・m(_ _)m
  
   久しぶりの遊園地。
   何年ぶりでしょうか
   我が家の子供たちは乗り物が怖くて遊園地ギライ・・・のはず・・
   でしたが。
   娘ももう6年生、お母さんとは別行動。
   友達と回っているうちにジェットコースターをクリア!
   「遊園地って楽しい~」
   だそうです。
   修学旅行はUSJに行く予定ですがこれで不安も解消\(*´▽`*)/
   ヨカッタヨカッタ(*^^)v

   で、遊園地に一人きりのネムコ。
   別に一人は嫌いじゃない、気楽だもん。
   取合えず一回りしよう~♪
   ・・・って(^_^;)
   でも
   方向音痴だし、地図を見ても自分がどこにいるのやら(~_~;)
   いつの間にか真反対の駐車場ゲートの方まで来てしまい
   案内のお姉さんに道を聞く・・・
   道聞いてもわかんない・・・
   しまった!
   迷った?
   迷子?
   いやん、CMの松下由樹じゃあるまいし・・・
   歩いて歩いて・・・歩いて・・・
   疲れ果てて
   静かな所を求めて
   バラ園で一休みです。
   
   見頃は5月中旬からだそうで蕾ばっかでしたが
   植物に囲まれると癒される。

   
   カフェラテを頼んだらお兄さんがアートしてくれました。
   紙コップでもおしゃれ~
   これって飲み終わるまで絵が崩れないのね~
   日陰を選んでしばし花を観賞・・・
   何千て種類のバラがあるらしい。
   ラテを飲んでホッと一息。
   ネムコはやっぱり人ゴミは苦手
   遊園地は好きになれないな★

   疲れた顔して娘が戻って来ました(*^。^*)
   息子へのお土産を買って集合場所へGO-!!
  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




 | BLOG TOP |