てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   買っちゃった(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ

   
   CNBLUEの4枚目のミニアルバムです。
   フォトフレームになっててめちゃカっちょええです
   夫に見せたら鼻で笑われたああああヽ(`⌒´)ノ
   くそおおお~
   浮気してやるウうううう
   ヨンファと夢の中で・・・・・
   乙女な43歳(。ёё)。うふうふ♪
   年の差なんて!

   ヨンファ主演のドラマ「オレのことスキでしょ」も見たけど
   やっぱり歌ってる方が光ってるね☆
   
   
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


洗濯洗剤

   並んだ並んだ。
   みんな整列~!
   
   何が並んでると思う?( 一一)

   近付いてみよっか?
   
   トップ?

   その先は?   
   

   ずら~り
   
   
   ずらりと・・・・・・

   ネムコん家の階段。
   洗濯洗剤コレクション・・・・・
   数えてみたら52個・・・
   夫の趣味。
   うん、もうコレは趣味だね。
   洗濯好きだし。
   洗濯好きの夫を持った妻はとても幸せ。
   うん、うれしいさあ~
   助かるよ~
   けどさ
   ちょっと出掛けては安かったからって1、2コ買ってきて
   チラシ見ては、あっち行ったりこっち寄ったり
   これは部屋干しにいいとか
   汗や皮脂の汚れを強力に落としてくれるとか
   消臭してくれるとか
   香りやふんわり感や
   なんやかんや
   色々試したかったようで
   どうせ消耗品だからって
   押し入れの中に入れてはたまる一方で・・・
   一気に減るわけでもなし。
   でも
   なんか楽しそうだし
   別にパチンコやお酒におぼれてるわけじゃなし
   ま、いいか~って目をつぶってたの。
   ここでもんく言って洗濯してくれなくなったら困るし!
   でもこの度
   やっと押し入れの中の洗剤の山の存在に気が付いてくれた。
   ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノやったあ~
   自分でもびっくりしたらしい。
   気付くの遅いよっ(`×´)丿
   義母も子供たちまで、ずっと遠目に呆れてたの知ってた?

   もうこれ以上買わないように自分への戒めに
   見えるとこに並べとくんだって(* ̄m ̄)プッ

   ほとんど自分の小遣いで買ってたらしい┐(´-`)┌


   でもここに並べとくと、掃除しづらいんだよね。
   なんて、絶対言わないけどさ・・・・

   
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   今度NHKプレミアムでやるみたいです。
   
   ネムコ待ちきれなくて去年原作本買っちゃったの。
   「トキメキ成均館スキャンダル」の原作者
   チョン・ウングォルさんの最新作だっていうから
   ドラマ放送されるの待ちきれなくって!o(^o^)o ワクワク
   
   昨年KNTVでもやってたみたいだけどKNTV高いもん。
   NHKが見せてくれるなんてありがたいわ、るん♪
   ただ、どうやら吹き替えのようで・・・
   どうしよっか?ε-(´・`) フー

   王のフォン役はキム・スヒョン君、ドリームハイに出てた子だ!
   農薬のような女ヘミを愛するサムドンを個性的に演じてた。
   若き王の役だなんて大役だね!
   どんな王様になるのか楽しみだ♪
   で、ウォル役がハン・ガインさんなんだけど
   年が合わないような気がする。
   そして「私の期限は49日」に出てたチョン・イル君が異母兄の陽明君かな?
   雲剣のウン役は誰がやるんだろ?
      
      

   昨日NHKの直前スペシャルってのを見たんだけど
   フォンとヨヌの出会いが原作と違う。
   原作では二人は出会わず、兄のヨムを通じ
   文を交わして心を通わせるんだけど・・・

   今からあんまり期待して見過ぎるとスカを食らうから
   原作は気にしないで気楽に見よう!


   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   仕事始めの一週間、すっごく長く感じた。
   いきなり残業だったし(>_<)
   次の日もー(`´)
   週末まで後一日ってとこで体調不良でダウン寸前!
   下痢に嘔吐!
   何を食べたんだ?
   生臭い刺身のせいだったのか?
   その後に飲んだホットミルク?
   その後に食べた数日前のチキン?
   それとも胃腸風邪?
   まさかノロウイルス?!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

   夜中にお腹がグルグル鳴き出して胸がムカムカして
   まるでツワリのよう・・・
   朝も吐き気をこらえて朝食と弁当作って
   主婦はツライ(ノ_-。)
   仕事残しちゃうと後で自分が困るから頑張って出勤した。
   気軽に休めないこのご時世を恨んだ(T_T)
   パートでもツライ(ノ_-。)
   定時まで頑張ったよーん
   褒めて褒めてー!!

   昨日までは調子が戻らなくてパンにおかゆ生活。
   味気ない休日★
   でも、今朝は気分も良くってコーヒーも飲めた。
   良かったねって娘がチョコくれた(*^^)v
   見るのもイヤだった大好きなチョコが美味しかった。
   ああ、健康っていいな。
   健康ってすばらしい!!

   明日も休みだよーん
   三連休万歳\(^o^)/
 
   が!!

   なかなかゆっくり寝させてくれないこの家族たち・・・
   昨日は息子が朝からクラブだったし・・・
   今日は夫が出勤・・・
   妻はツライ(ノ_-。)
   明日は息子がクラブの試合で早起きして弁当作らなきゃいけないし・・・
   母はツライ(ノ_-。)

   女はツライぜo(T^T)o

   目覚ましナシで心ゆくまで寝たいっ

   お正月カムバック!!

   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   
   
   
   
   告白するわ。
   ネムコ今43歳です。
   別に隠すことはありません。
   人間生きてる限り年はとります。
   なのに、どうして?
   40過ぎてから年齢が言いづらくなったのは、なぜ?

   自分がこんなオバサンになったなんて信じられないけど
   若い時に戻りたいか?
   っていうと、そうでもない。
   胸を張って言えます。
   今が一番いい。
   (^-^)

   40代は第二のお年頃、思秋期なんだって!
   「40代大人女子のためのお年頃読本」で横森さんが言ってます。

   「40代 大人女子のためのお年頃読本」  「40歳からのシンプルな暮らし
         横森理香著              金子由紀子著
                
               参考になりますよ

   40過ぎると一番感じるのが体力の衰え
   疲れが取れない。
   無理がきかない。
   やらなきゃいけないことはたくさんあるのに
   体が言うこときいてくれなくてイライラするばっかり。
   身体が更年期へ向かってってるなーって感じる。

   これからやってくる更年期に向けて準備開始です。

   質の良い食事をして
   体力をつけて
   周辺を片付けて
   心の整理して
   シンプルになって
   自分の過ごしやすいように
   楽な方へ楽な方へ
   肩の力抜いてさ
   ゆるゆるゆるゆる
   けど、老け込まないようにブレーキをかけつつ
   にこやかに暮らしたいなあ・・・・


   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   



   



   


   
   
   
   日本ではお葬式の後49日で納骨するじゃない?
   49日の間はまだ成仏しておらずこの世にさ迷ってるのか
   あの世へ行くための死者の準備の為なのか?
   改めて誰かに聞いたことも調べたこともないので
   理由は知らないいんだけど・・・。

   韓国でもそうなのかな?
   『私の期限は49日』っていう、すごくすごくすごーく感動的なドラマを見たばかり。
   亡くなった主人公が49日間の旅をする物語です。

   主人公のジヒョンは不意の交通事故で死んでしまうんだけど
   本当は死ぬ予定ではなかったらしく
   スケジューラーと呼ばれる死神に49日間の猶予を与えられるの。
   49日の間に自分の為に心から泣いてくれる人の涙を3粒集めれば
   生き返らせてくれる、という。  
   家族が悲しむのは当たり前なので血縁者以外で。   
   最初は3粒なんて簡単!って豪語するジヒョンなんだけど
   コレがすんなりいかない。
   友達はたくさんいても本物の涙は集まらないし
   しかも婚約者と親友の裏切りを知ることになるの。
   死んで初めて知るたくさんの真実に打ちのめされるジヒョン
   愛する両親、会社の危機を救う為に必死で生きようとします。

   本当の涙。
   考えちゃった。
   自分の為に心から泣いてくれる人が自分にいるだろうか?
   仲良かった友達も疎遠になっちゃってるし
   今親しくしている人たちも会社の人も
   同情の涙は流してくれても
   心から悲しんではくれないような気がする。
   逆に自分も人の為に泣けるか?
   っていったら、自信ない。
   人付き合いも薄っぺらになっちゃって
   いかに自分がうわべだけで接しているか
   恥ずかしくなっちゃった。

   ジヒョン役の女優さん初めてみるけど誰?カワイイ(*^。^*)
   ジヒョンとガンは同級生に見えないよー!
   チョ・ヒョンジュさんの学生服無理がありすぎる!
   やめて欲しかった。
   イ・ヨンウォンさんも!
   2役演じてお見事なのに女子高生はちょっと・・・・
   素直に子役を使えばいいのに、そこだけが不満だったなあ。
   チョン・イルのスケジューラー役もハマり役だった。
   物語の最後の最後までハラハラドキドキ
   意外な展開にものすごく驚いてしまったけど
   ネムコ的には納得のいく最終回だったな。

   人との繋がりをもっと大切にしなきゃいけないなって
   考えさせられるドラマでした(*^_^*)

  
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   
   
   
   
   
   
   
   
  
   
   明日から夫と義父母は仕事
   ネムコと娘は7日から、息子は8日から始業式
   お正月はもうおしまい。
   あと二日あるけどさ、長い休みもあっという間。
   でも、今年はなんだかゆっくりできたような気がするな。
   
   明日から平常に戻さなきゃ。
   大晦日に頑張って掃除したのにすっかり家の中は荒れ果てて
   埃が積もり、モノは散らかり、食べ物の残骸は大量に・・・・

   まずはトイレ掃除から始めよう!
   何でトイレかって?
   初夢がトイレ掃除の夢だった
   家ではなく、どこかのだだっ広いトイレをトイレ当番だったらしく
   一生懸命掃除する夢。
   何ちゅう初夢じゃ(≧ヘ≦)

   ネムコ、昔からトイレの夢ってよくみるの。
   掃除してる夢じゃなくて
   トイレに入っててドンドンってノックされて
   入ってます!って言ってるのに急かされる夢。
   それとか、たくさんトイレがあるんだけどドアがなくて
   恥ずかしくて用をたすべきか迷う夢。
   ぼっとん便所で、しかももっと原始的で穴が掘ってあるだけのトイレで
   躊躇する夢、とか・・・
   トイレの夢・・・多いです。
   なんか意味があるのかな?
   まさか初夢でもトイレが登場するとは思わなかったけど・・・

   をしていた夢ではないけど運はツイてるに違いない!!
   (゚ー゚)(。_。)ウンウン
   縁起をかついでトイレをピカピカにしよう('ー')ゝ


   明日から動くぞー!!
   p(#^▽゚)q ファイトッ

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   「お母さんの今一番欲しいもって何?」
   よく娘に聞かれるんですが
   いつも‘時間’って答えています。
  
   いつも時間に追われ時間に流され
   時間に振り回されて生活しているような気がしています。

   毎朝早起きしてバタバタバタバタ無駄を省いて手抜きもして
   頑張って時間短縮してるのに時間が足りません。

   そんな毎日を送っていて心も体もガチガチになって
   コーヒー飲んでチョコ食べて韓国ドラマみてても
   なーんか満たされない。

   そんな時に出会ったのが朝日新聞に載っていた金子由紀子さんのコラム。
   何だかネムコの求める答えをこの人が持っているようで・・・
   むさぼるようにこの人の著者を読み始めました。

   『わたし時間のつくり方』 金子由紀子著
   
       そんなに偉くなくならなくても、お金持ちにならなくてもいいから、
       もっとゆったり、気持ちよく暮らしたい。
       毎日を、もっと味わって暮らし、生きていることを楽しみたい。
       人に感心されなくてもいいから、自分が感動できる生き方がしたい。~本文より

  ネムコの気持ちがそのまんま代弁してある。
  気持ちだけスッキリ!
  今文中で提案されてる「心の地図」を作成中。
  ネムコ流だけど、好きなものややりたいことを
  白い紙にぎっしり書き込んでいくの。
  たとえば、近藤真理恵さんの片づけ法みたいに
  家中の持ってるもの全部出しきってから片づけていくように
  心の中のものを全部出しきってから整頓していくの。  
  楽しい作業です。

  今年は忙しくても心から充実した毎日を!

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




  

  

お年玉

   冬休み前に息子が息せき切って帰って来たの
   クラブの先生にもらったって!
   お・年・玉

   

   えーっ\( ~∇~)/
   先生って太っ腹~
   クラブのみんな一人一人に?
   えーっ(ノ*゚▽゚)ノ
   すごーいっ

   と驚きモモの木してたら(古いな

   ラケット購入時の領収書が入ってました。
   なーんだ
   ちゃんちゃん ┐(´ー`)┌

   興奮して損した。
   
   やるわね先生も( ̄∇+ ̄)
 

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


  

謹賀新年

   明けましておめでとうございます!
   数ヶ月ぶりの更新、、、ごめんなさーいっ
   あっという間にお正月
   元旦でーす!

   今年の目標は
   『慌てず騒がず慎ましく』
   サザエさんにならないように(ネムコそそっかしいからねー(~_~;))
   コレを念頭において過ごしたいと思います!
 
   本年もよろしく~\(^o^)/


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 | BLOG TOP |