てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   オールナイトニッポン45時間スペシャル!!
   伝説のパーソナリティ復活v(^_^)v

   ということで、今朝4時起きしてラジオを聴きました。

   オールナイトニッポンは1967年から始まったそうな・・・
   ネムコの生まれる前からやってたのね~
   45周年だそうですよ。
   今まだ続いてるっていうのも驚きだったんだけど
   というのも、なにしろラジオなんてもんを今は全く聴いてないし
   夫の車に乗る際にFM流れてるの何気にきこえてくるだけで
   ましてやAM放送なんてウン十年さわりもしてなかったから
   こんなスペシャル放送するなんて青天の霹靂ってヤツだったの\(◎o◎)/
   おかげでラジオもってないことに前々日に気が付いて慌てたわあああ
   でも今は本当に便利な世の中
   PCでラジオが聴けちゃうなんて・・・・オドロキの連続\(◎o◎)/
  
   ネムコのお目当ては4時担当のパーソナリティー谷山浩子
   1980年代第2部代表、だそうです。  
   ネムコ高1の時に聴いてたの。
   ネムコのセ・イ・シュ・ン時代ね~きゃあ~
   「オールナイトニッポン谷山浩子なのです!」
   声が聞こえてきて思わず感動で震えたわあああああ
   久しぶり~浩子さーん(TーT*)
   中島みゆきの余分な声もきこえてキタケド・・・

   浩子さんたらちっとも変ってない
   そのしゃべり方、、、、ウン十年前とおんなじじゃないかあああああ
   てんぷらさんらいずで始まっておはようございますの帽子屋さんで終わる
   いいね、いいねえええええ♪
   選曲も良かったわ
   セカンドラブにセーラー服と機関銃、ローリーとからくり合唱団?!
   マリオのテーマを浩子さんが歌ってるのにはひいてしまったんだけど
   今日一日頭ん中でゴーゴーマリオがグルグル回ってる(@_@)
   息子に言ったらDSで検索して聴いてたみたいで
   変な声の人が歌ってた!って(;一_一)
   オイヾ(~∇~;) 

   あっという間の1時間でした。
   懐かしさの電流が体中を駆け巡ったって感じでした。
  
   さっ明日は月曜日
   現実に戻って頑張るべ(^O^)/

   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

  
  
   白髪がチラホラ目立つようになってきていたので
   そろそろ白髪染めを、と考えていました。

   美容院で染めようか、市販薬で染めようか、ヘナで染めようか?
   色々と迷いに迷った末
   ナチュラル派のネムコ
   まずはヘナにチャレンジしなくちゃあああああd(@^∇゚)/
   ということで、ヘナに挑戦しました。

   いやああ大変ですね白髪染めってε-(´・`) フー
   自分でするから大変なんだろうね。
   何が大変て髪にぬるのが大変!
   うまく塗れないじゃん!
   溶いたヘナが飛び散るし
   均等に濡れてるのかわかんないし
   顔にも服にもついちゃうし
   周囲はきちゃなくなるし
   やっと濡れたら
   頭にラップ巻いてヘアキャップ被って更に帽子をかぶって
   そして1~2時間置かなきゃいけない。
   肩こり症ネムコ、頭痛くなっちゃったよ((+_+))
   お風呂で髪を流しておしまいなんだけど
   ゆすいでもゆすいでもお湯にヘナの色が付いてて
   きりがないの!
   シャンプーはやめた方がいいと言うので余計にとれない。
   疲れてもういいやとタオルで髪を拭くと
   うあわ~泥水を拭いたみたいな色がタオルに付着
   説明書に自然乾燥って書いてあったけど
   寒いのでドライヤーで乾かしちゃった!

   仕上がりは・・・・・
   満足\(^▽^)/
 
   ヘナは白髪の所だけ染まるらしく
   白髪の少ないネムコの頭はパッと見そう変化はないのかも・・・
   でも白髪だったところは見事にオレンジ色になっていました。
   娘は「銅色になってる(;一_一)」と表現。
   オレンジよ~

   ヘナというのはインドハーブのことです
   ハーブ染めですね。
   自然の恵みで染めるんだから時間がかかって当然なのかも。
   でも髪は痛んでないし頭皮の痛みやかゆみもない。
   ニオイは独特です。
   枯れ草のニオイがする・・・良く言えば茶葉のニオイ。
   薬剤のきついニオイよりはいい。
   ヘナを続けるとパーマもかかりにくくなるんだって。
   もう縮毛矯正できないや(>_<)
   でも髪は健康になるらしい。



   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   


   
   
   



   今年のバレンタインはザッハトルテに挑戦!!
   休日に娘と半日がかりで作成・・・・
   今年は8人の友達にプレゼントすると言うので
   ホールを二個作りました(^_^;)(^_^;)

   

   出来栄えは思っていたものとは、ちと違いましたが
   ウマいっ(≧∇≦*)
   ネムコ的にも娘的にも成功
   ぐーなお味でした(^_^)v

   ニュースでやってたけど
   バレンタインはいつの間にか感謝の日になってるって・・・・
   年々変わっていくバレンタイン。
   多様するバレンタイン。
   自分の中ではやっぱりバレンタインは『女の子から愛の告白』の日だな。


   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   なんてことだ!
   娘の絵が市内の小中学生の美術展に出展されたのに
   お便りをもらっていたのに
   金曜日までは覚えていたのに
   すっかり忘れてしまっていた!! 
   今日はすごく時間があったのに
   韓国ドラマ見て
   娘とバレンタインデーのレシピ検索して
   おやつ食べて
   ブログ更新して
   すごくすごーく時間があったのに
   美術展に行かなかったなんて
   忘れてたなんて
   母親失格だわ!!
 
   去年も似たようなことがあって
   娘の絵が市のイベント会場に貼られてたらしいの
   この時は娘が先生に言われてたを
   ネムコに言い忘れてたらしいんだけど
   よそのお母さんから見たよーって後で聞いて
   行けなかったの。

   今度こそはって思ってたのに。
   くすんくすん
   「絵はいずれ持って帰ってくるし、いいじゃん」
   て娘はあっけらかんと言うけど
   親としては『会場に展示されているかわいいかわいい私の娘の絵』が
   生で見たいじゃん
   くすんくすん
   「もう!いつまでもそんな顔せんといてよ!」
   思いっきり落ち込んでたら
   娘に怒られてしまった
   くすんくすん

   夕食は巻き寿司
   南南東に向かって無言で食べきったら願いがかなう?の?
   息子に言われ
     どうかもう物忘れしませんように
     特に子供のことは忘れませんように

   最後まで食べきりました。
   家族みんなめいめいに願いを込めて・・・・
   静かな夕食だ

   そして最後のイベント
   豆まき
   玄関でおにはーそとーっ
       忘れ鬼出てけーーーーっ
   って大声で叫んだら
   「恥ずかしいよっお母さん」
   って娘に豆をぶつけられてしまった。

   フウ、ごめん(;へ:)

   
   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   


   

おこづかい

   去年の秋ぐらいから、なななんと!
   ネムコもおこづかいが貰えるようになりましたあああ(/ ̄▽)/
   ヤッター!ヤッター!ヤッターウーマン♪

   嬉しいです\(^o^)/

   ささやかだけど・・・3000円・・・
   普通の主婦はどうなんでしょうお小遣いってあるのかしら?
   生活に必要のないものは欲しいものがあっても
   なかなか買えないでしょ?
   節約節約が頭にこびりついて我慢我慢って・・・
   賢い主婦にならなければ!
   しっかりした主婦にならなければ!
   買い物行ってもいつも頭の中でソロバンはじいて・・・

   1000円でいいから自由なお金が欲しい
   って夫に言ったら3000円の許可が下りました。
   まあ家計を握ってるのはネムコで
   いくらもらおうと自分でやりくりしなければならないんですけどね(^_^;)
   でもいちいち夫にCNBLUEのCDが欲しいの
   ってなかなか言えないじゃない?
   韓流アイドルに夢中なアホ丸出しの妻みたいでさ
   ・・・・実際そうなんだけどー
   けど生活に必要ではないもののおかげで心は潤うわけで
   ネムコの心は満たされていくのです。
   めでたしめでたし。

   おこづかいの使い道は主に本が多いです。
   図書館では新刊はなかなか読めないし
   人気な本は何人も待たなければならないし。
   ちなみに先月はCNBLUEのCD
   あずきの力っていう肩こりグッズを買いました。

   ちゃんとおこづかい帳も付けてるんだから(*^^)v

   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   


   
   
   
      
   ちょっとちょっと!
   いいかげんにしてほしいわよねっ(`-´メ) プンッ
   
   見てよ!
   ほら!小窓の下んとこ陥没してるでしょ?
   ネムコん家の玄関から台所に通ずるドアなんだけど
   息子の足蹴りにやられたの。
   けど、息子が悪いんじゃないの。
   義母が息子が二階から下りてくるところを待ち構えて
   わあっ
   って驚かして息子がびっくりしてドアに激突
   足が当たって陥没したってワケ。

   全くこのばあさん・・・いや義母・・・
   とにかく人を驚かすのが好きで
   家のどこかに隠れてはわあっと出てきて
   人がびっくりするのを楽しんでいる。
   ええ、ええネムコもやられてます。
   特に息子は反応が面白いので標的にされてます。
   いつもきょろきょろ、ばあちゃんが出てこないかビクビクしてるの。
   予測不可能な動きしますからこのばあさん。

   腹立つので逆に驚かしてやったら
   ちょーびっくりしたのか固まってた!
   ネムコも義母の心臓でも止まったら大変と思い
   仕返しはやめようと誓ったんだけど
   義母の捨てゼリフ
   「よーし、おぼえとけぇー」
   ・・・・・倍返しが怖いネムコです(・_・;)

   
   夫に塞いでもらいました。
   下の塞いである部分は数年前の陥没です(~_~;)
   新築の家でなくて良かったです。   
   義母のせいで、ふすまもよく外れるんです。
   どんどん家がボロボロになる・・・・

   にほんブログ村 子育てブログ 小学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
  プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



      
   
   

 | BLOG TOP | 


