てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   一粒500円
   石川産“ルビーロマン”
   『それは、宝石にいちばん近い果実』   
   
   会社の昼休み
   社長からの差し入れ
   お昼のデザートに頂きました。
   いよっ!社長さすが太っ腹o(▽ ̄*)ノ
   
   
   一人2粒ずつ=1000円を食べた気分。
   ご馳走様でしたm(._.)m

   それより社長っ!
   高級なブドウより
   先週辞めた代わりの人員の補充を
   至急にお願いしたいっす(○ `人´ ○) タノンマスー!

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   ちょっと!
   何よーこれ?!
   \(*`∧´)/ ムッキー!!
   
   うちの階段上がったとこの小窓
   ダンボールが貼られてる・・・
   夫の仕業ね(ー'`ー;)ムムッ
   
   うちの階段の脇に洗剤が置かれてるんだけど(詳しくは→コチラ
   西日が洗剤に射すからって
   洗剤の品質が悪くなっちゃうからって
   だからってだからって
   窓にダンボール貼ることないじゃん!
   ダンボールって・・・
   なんか
   貧乏くさっ(`Д´)

   せっかくおしゃれなカフェカーテン出しといたのに
   隙間から日が漏れるからって
   だからってだからって
   ダンボールはないんじゃんじゃない?
   それにさ
   このクソ暑いのに
   よけい風が通らないじゃないっ(`Д´)

   もうもうもうもうもうーっ←牛かあ~?

   階段暗くなるじゃん(`Д´)


    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)






   
   今年は種はまいてないハズなんだけど
   キュウリが育ちました(´∀`;  

     
   去年のが残ってたのかねぇと義母。
   勝手に育つってたくましい野菜です!
   でもキュウリってほっといたらすぐ巨大に(^^;)
   大きくなりすぎる前にすばやく見つけてすばやく収穫。

   
   去年までは塩昆布和えが好きだったんだけど
   今年のハマリ物は「みょうがと一緒に白だしで和えた物」
   クックパットで検索!
   食欲のないこの夏、ご飯が進みます(^-^)

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   お盆だしあんまりうるさく言うのも嫌なんだけど
   子供たちの夏休みの宿題が気なって仕方がないの!

   息子は部活引退後塾の夏期講習に通いだし
   普通に進学塾も行き始め
   くもん教室もまだやめてないし
   昼も夜も大変なの。
   各高校の体験学習や説明会に参加したりして
   忙しくて疲れて
   その合間に遊びたいのも分かるから
   あんまし口に出さないでいたんだけど
   先週宿題チェックしたら
   ほとんど出来てなかったの!
   塾にも宿題あるし
   くもんも宿題あるし
   とにかく!
   早く学校の宿題終わらせてえぇヽ(`Д´)ノ

   
   娘は夏休みになってもいつも通り早起きしないと調子が狂う
   と言って朝勉してたから安心してたの。
   でも!
   ・・・甘かったわ(ノ_-。)
   宿題どれもこれもやりかけては中途半端なまま
   ぜんぜん進んでないじゃんヽ(`Д´)ノ

   はあ~(〃´o`)=3 フ
   来週から息子は夏期講習もいよいよ大詰めに入り
   学校の宿題をする時間もなくなる。
   娘も体育祭のパネル委員になったので
   その準備と部活で毎日学校である。
   もう夏休みが終わったも同然ではないか!!
   宿題はどうなるんだああああヽ(`Д´)ノ


   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)





   



   
   
      


      
   以前作ったメンソールクリスタル石鹸
   使ってます(^_^)v

   こわごわ使用してみましたが
   うん♪なかなか
   もっとハードかなあって思ってましたが
   それほどでもない
   サッパリとスッキリと夏らしい石鹸になりました。

   香りもキツイかなと心配しましたが
   鼻がちょっとスースーするぐらいでさほど匂いはしません。
   むしろペパーミントの製油でも入れた方が爽やかかも
   香りが残るほうがいいなあ

   しかーし!!
   何日か使い続けてるうちに
   頭に痒みが・・・・
   
   メンソールクリスタルはネムコには刺激になったようです(-。-;)
   ネムコってばデリケート。
   直ちに使用を止めました。
   ひじょーに残念(:_;)
   
   夫に譲りました!
   ま、もともと脂性の夫用に作ったのですからね。
   ヨシとしよう(~_~)

    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   ペルセウス座流星群が見頃だというので
   昨夜、イヤなことは忘れて早く寝ちまおうと思ったのに
   外へ出てみよう!
   ということになって
   子供たちと共に夜空を見上げに出ました。

   外灯やら家の明かりなどで星空が見えにくいものの
   なんとか見ることが出来ました。

   辛抱強く待って待って
   「あ!流れたあああ☆彡」
   流れ星ってホント一瞬!
   え、どこどこ?
   ってネムコは何度も見逃し
   一度だけ見ることが出来ました。
   夫は5回くらい
   息子と娘は2回

   子供の頃もっともっとたくさんの流れ星を見た。
   口をあんぐり開けながら
   次から次に流れる流れ星に
   願い事を掛けるのも忘れて
   魅了されてた。
   あれ何時頃だったんだろう?
   昨夜は3時ごろがピークだって・・・

   それにしても、空を見上げすぎて
   首が痛い(-_-;)

    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

   
   

   仕事で嫌なことがあってさ
   もうとっくに解決したんだけどね 
   まだ自分の中で引きずってるの
   大好きなお菓子食べても韓国ドラマ見ても
   ビールぐいって飲んでも
   気が晴れない

   あーあ、明日から待ちに待ったお盆休みなのに
   何だか憂鬱
   イライラするっ
   長期の休みほど嫁は忙しくなるもんなのさっ
   (`ヘ´) フン!

   ・・・なんか心がすさんでるな
   ネムコらしくないわっ(ノ_-。)

   こんな時は浩子さんの歌を聴きながら
   さっさと寝ちまおう

    渚のライムソーダ♪
    
     ソーダ ソーダ ライムソーダ 透きとおる 夏の色
     ソーダ ソーダ ライムソーダに プチプチ 心はねてる
  
     今まで 悲しくて ため息ついてたのに
     きれいな色を見て 気分がなおるなんて
     こんなふうに少しずつ
     忘れていけるものなのかな
 
     いつかつらい 思い出も やさしい蜜の味に変わる
     ソーダ ソーダ ライムソーダ からだの中を流れて
     くちびる 指の先 光るのよキラキラと

   
  
   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   



  

 | BLOG TOP |