てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



口紅

   ゼノアの口紅を購入。
   口紅買うの3、4年ぶりくらいかも・・・
   秘密の化粧品(何もつけない皮膚科学)に出会って
   ずっとワセリンで済ませてたから。
   でもそのおかげで唇の色マシになったと思う。
   若い頃使ってた安物の口紅のせいで色素沈着。
   年齢のせいもあるんだろうけど、唇の色わりーの!
  
   ひとつも口紅持ってないと困ることが・・・
   子供たちの入学式とか卒業式とか正装したとき映えないし
   顔色も冴えない(×_×)
   これからはちっとは色つけないと年齢的にも世間様にも失礼かも。

   作ろうかとも考えたけど日持ちしないだろうし
   頻繁に作り替えるのもしんどい。
   いろいろ迷ってゼノアさんで購入決定!
   ゼノアは無添加化粧品ではない。
   でも肌への安全性を重視して基材選びには慎重。
   考え方がいい。
   ゼノアの創業者が「化粧品毒性判定事典」の著者だもん。
   信用できる。
   
   
   紅花色素を使用、タール色素なしです。
   艶感がないので下地にリップクリームをぬります。
   このリップ・・・おもちゃみたいでかわええ(。・m・)クスクス

   ・・・手作りからどんどん遠のいてってる気がするなあ(´○`;

    にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    プチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   
   パート先のアイドルみかりんから借りて久しぶりの読書。

   最近死後の世界を知りたいと思ってネットで色々検索してたとこ。

   さすが親子!リンクしてるのか
   そんなときに
   息子が死ぬのが怖いって言うの。
   死ぬときはどんな感じ?
   死んだらどうなるん?
   苦しいん?
   って脅えてる様子。

   未知の世界は誰でも恐怖。
   
   この物語のように仲介人がいたらいいと思う。
 
   『ツナグ』  辻村深月 著 
   
     内容紹介
      一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者」。
      突然死したアイドルが心の支えだったOL、
      年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子、
      親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生
      失踪した婚約者を待ち続ける会社員……
      ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。
      それぞれの想いをかかえた一夜の邂逅は、何をもたらすのだろうか。
      心の隅々に染み入る感動の連作長編小説。

   
   ネムコは幽霊もサンタクロースも宇宙人も、小人や妖精も存在する!
   って信じてる人なの。
   目に見えることだけが真実ではないもの。
   信じられないことが実際に起こる世の中だもの。
    
   ネットで調べてたらね
   死んだら顔見知りの案内人が必ず来るんだって。
   怖がることはないの
   肉体は死んでも、魂は残るから。
   肉体自身虚像みたいなもの。
   この世は精神向上の為。
   だから人生は修行なんだなあって思った。
   
   だからさ、この話の主人公(?)みたいに
   あの世とこの世の人を引き合わせることの出来る
   「使者=ツナグ」っていると思うよ。

   息子に言ったの。
   お母さんがきっと先に死ぬから
   コウが死ぬときは必ず迎えに来るよって。
   安心していいよって。

   ・・・オカルトっぽい?
      

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   

タワー

   ネムコの8パーセントを息子がタワーにした!

   
   5パーセント6パーセントも混じってるけどねヽ(´▽`)/
   8パーセントは酔える!
   週末の楽しみになりつつある(*´∇`*)

   酔うって気持ちいいぞーO(≧∇≦)O イエイ!!


   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
    プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   


      
   今宵イイ気分になるのにはコレ
   昨日も飲んだぞ癖になるぞ(`▽´)
   氷結STRONG
   
   チューハイはジュースみたいだから嫌い
   でもコレは最高!!
   アルコール8%
   ビールよりキツイ
   ビールも飲んでコレも飲んで
   ほろ酔い気分♪
   好い気分♪
   ・・・・なんかのCMみたいだな・・・
   ま、いっか

   ネムコ、酔ってるか?

   ヽ(´▽`)/


   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
   
   画面が真っ黒になることが多々あって
   携帯を買い換えました。

   新発売のGRATINAですぞ!!一応・・・・
   
   キャンペーン値引きやらポイント引きもあって
   9800円で済んじゃったo(^∇^)oワーイ♪

   店員さんに
   「スマートフォンでなくて本当によろしいですか?」
   って念を押されてしまった。(;一一)

   子供たちも
   「イマドキ信じらんねー!!」
   ってブーイングの嵐。(;一一)

   だってだってだって
   ネットはPCでできるし
   通話もメールも近頃めっきり少なくなって
   今じゃ毎月の支払いが2000円以下で済んじゃう。
   1500円の月もあるの。
   携帯で十分じゃない?

   かっこわるー
   はずかしー
   年寄りくせー

   ふん(`ヘ´)
   何とでも言ってちょーだい

   ・・・・と言いつつ
   外で携帯出す時
   人目を気にするネムコであった。

   あちょーΣ(~D~ノ)ノ

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   10月から学校給食がスタートしました!

   市長の提案で中学校でも学校給食を!
   と目標を掲げていたようですが
   実現するとは思っても見ませんでした。

   しかし小学校の給食みたいに学校で作るわけではなく
   市の教育委員会に委託された民間業者が
   弁当箱につめて届けるスクールランチ方式なので
   あったかいまま食べられない・・・・
   市内のよその学校ではすでに始まっているところもあって
   評判は「まずい」とのうわさ・・・
   子供たちは「お母さんのお弁当の方がいい」と
   学校給食が始まるのが憂鬱な様子でした。

   しかし実際始まってみると、なになに
   「意外においしい(*´∇`*)」
   少食の娘には量が多すぎ大変なようですが
   息子なんかは毎日献立表を見て楽しみにしているようです♪

   そして!なんといっても!
   親がありがたい
   朝が楽になりましたああああ\(*^▽^*)/
   毎朝4人分の弁当はきつかった(_ _。)
   考えるのも作るのも詰めるのも大変
   メニューも卵とかウインナーとか
   朝食にも似たようなものを出してかぶって
   栄養偏ってるだろうなって・・・
   それに弁当箱洗うのもしんどかった(_ _。)
   給食はちゃんと栄養士さんが成長期の子供たちに合わせて
   栄養バランスを考えてくれていますから安心です。

   給食ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

   金かかるけど・・・・(  ゚ ▽ ゚


  
   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 
   
      

   

頭痛

   朝から体が重くてしんどかったの。
   仕事してても集中できなくて
   気分がどんどん悪くなってきて
   頭がズキズキし出したの。
   もともと頭痛持ちだし
   薬飲んだらいつもならすぐ治るハズなのに
   今日は薬がちっとも効かない!
   頭は痛いのに薬のせいで眠くなってきて弱っちゃった(x_x;)
   
   何とかお昼休みになって
   お弁当食べたら治るかなって思ってたのに
   食欲がでない。
   珍しく残しちゃった。
   誰か、ネムコさんしんどいなら帰っていいよ
   って言ってくれないかしら?
   *:.。☆..。.(´∀`人)
   と期待していたが
   違う人が知らないうちに早退していて   
   返って忙しくなり大騒動!
   ちっ、先を越されたぜ(`ε´)
   ああ、こんな気丈な自分がイヤっ(ノ_-。)

   家に帰ってもまだ痛くて
   もしかして熱があるのかも!
   インフルエンザになってても気が付かないネムコだもの
   ああ、もし38℃とかだったら
   夕飯作れなくってもしょうがない
   お母さん寝てなよー(子供たち)
   ネムちゃん私がたまには作るよー(義母)
   ネムちゃんプリンでも買ってこようか?(夫)
   って言ってくれるかも!
   キャー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
   と期待して体温計を見ると
   平熱(--)
   
   頭痛薬を飲もうとして
   すきっ腹で薬を飲んだら気分が悪くなるかも
   と思いチョコハーベストをつまみ・・・・
   つまみ出したら止まらない
   ・・・・6枚も食べてしまった!
   そう言えば昼抜きだったのね
   お腹すいてるわけね
   で、頭痛薬飲んだら楽になった。

   めでたしめでたし

   さ、ビール飲もー

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   
   
   
   

   
   
   子供たち来週から中間テストです。
   早いなあ、ついこの間夏休みだったのに。
   息子も受験生
   いい加減本腰入れて勉強に取り組んでほしいんだけれど
    
   部活を引退して
   その部活行ってた時間に友達が来るようになりました。
   『みんなで勉強会』だそうです!
   (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
   
   息子の友達はだいたい把握してるつもりなのだけど
   この間見慣れぬ顔がひとり・・・・
   目が合って「いらっしゃい」と言ったら
   急にこちらを向き、背筋を伸ばして
   「はじめまして、○○と言います。おじゃまします!」
   と、ぺこりとお辞儀をしてあいさつ。
   まあ、なんて礼儀正しい子!
   自己紹介されたのは初めてで、びっくり。

   その後、宅急便が来て玄関に出てギョッとなった。
   さっきまで、息子の友達ヤローどもの臭そうな靴が散乱してたハズなのに
   なのになのになのに
   靴がきれいに揃えてある・・・・
   ネムコが揃えたんじゃない
   誰?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
   誰?Σ(゜ロ゜ノ)ノ
   誰?Σ(゜ロ゜ノ)ノ 

   「僕じゃねえよ」と息子。

   じゃああ誰なんだああああ?

   ・・・・あの礼儀正しい子?


   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)






dtiblog終了

   このブログdtiblogのサービスが12月で終了されるらしい。

   さてさて、どうしよっか?

   もともとPCに詳しくないのにはじめたブログだけど
   引越しなんて出来るかな?
   これをきっかけにやめるべき?
   それともどっかで新たに始める?

   (ー`´ー)うーん

   悩んじゃうなあ・・・・・

   ブログ書かないとボケちゃいそうだしなあ~

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   

   
   

 

 | BLOG TOP | 


