てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   金はないが暇はある。
   金がないので超超シンプルな化粧水しか作れましぇん。
   (´∀`;A   
      
   140430_1341~01
   精製水 オーガニック植物性グリセリン数滴たらし
   容器に入れて♪シェイクシェイク♪
   うん、これだけ。

   これだけで潤う経済的なお肌。

   えーやん( ̄▽ ̄) 
   
      
   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
   
   専業主婦を楽しまなきゃっo(^∇^)o
   自分の中でキャンペーン実施中・・・

   金はないが暇はある!
   と言うことで(´∀`;A
   チーク作りました。

   140428_1133~01
   コーンスターチ レッド酸化鉄 ピンクパールマイカ GSE 
   乳鉢でまぜまぜのゴリゴリ・・・・
   うん、これだけ・・・・
   プレストは失敗経験があるのであえてしましぇん(;一_一)
   
   140428_1144~01
   チークパウダーの完成!!

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   

怒りの感情

   昨日は結婚記念日でした。
   毎年忘れちゃうんですけどね。
   今年は覚えてました。

   この間初めて喧嘩をしたんです。
   結婚17年目にして初めて。
   それも怒鳴りあいの大喧嘩!!

   些細なことなんです。
   でも、いつも優しい夫の
   人格が変わったかのような豹変ぶりが怖くて
   許せなくて
   今まで自分で抑えていた蓄積された感情が
   わーあああっと溢れ出してきて
   そういえばあの時こんなことがあった
   あんなこともあった
   自分はずっと我慢してきたのにとか
   新婚当時の嫌なことまで思い出したりして・・・
   そして翌日の何事もなかったかのような夫の態度に
   怒りは倍増!!
   曖昧に濁すなよっ(#`д´)
   しばらくは顔も見たくありませんでした。
   離婚だ!とまで思って。
   
   離婚だなんて考えてたら
   ああ~
   やっぱりふたりは結局他人なんだな
   家族の中で自分だけ他人じゃん・・・・
   さみしくなりました。
   悲しくなって
   アホらしくなりました。
   些細なことから始まったのに。

   怒りの感情はとても疲れます。
   周囲も巻き込んじゃうし。
   平和主義の自分には耐えられなくなって

   もうどうでもいいや\(*`∧´)/
  
   ごちゃごちゃ考えるのも面倒ですから。

   で、昨日は家族で久しぶりの外食でした。
   ハンバーグをたらふく食べてケーキを買って帰りました。
   子供たちに
   「おめでとう(*´▽`*)」
   って言われたら、気が抜けました。

   ふたりの共通の宝物に言われちゃあね・・・
   ┐(´ー`)┌

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

  
   もうすでに新学期を迎えていますね。
   
   息子はめでたく高専生になりました\(^o^)/
   高専というところは高校とは全く違うんだということを実感しています。
   まず、高専は5年制です。
   制服もないし特別厳しい校則があるわけでもない。

   息子は通学生ですが
   他府県からやってきた学生のほとんどが
   寮生活をしています。
   15歳やそこらで親元を離れ
   見知らぬ土地で生活するなんてすごいことです。
   さぞ親は心配なことでしょう。

   幸い息子は地元なうえに家から近いので自転車で通えます。
   しかし、地元といえど通学生はたったの9人・・・
   通常、通学生は20人くらいいるらしいのですが
   (168人中20人でも少ない・・・・(-。-;))
   今年は特に少なかったようです。
   寮生は寮生活の中ですでに輪が出来てしまうので
   通学生は友達作りに苦労するようです。
   普通の高校みたいにクラスメイトとの交流も少ないですしね。

   先生(教授)も放任。
   HRは週一で連絡事項は掲示板に貼り出されます。
   担任との接触はあまりありません。 
   個人的な伝達事項はメールで。
   まるで大学です。
   
   「自由だあああ~!」
   「今までいかに縛られてきたことか!」
   「開放的だあああ~」
   と、息子はこの環境を喜んでおりますが
   親は不安・・・・
   学校はうるさく言わないでしょうが
   うるさく言われないので留年するものが多いのも事実・・・・
   一科目が1、2時間連続の90分授業なので
   うっかり欠席してしまうと単位がとれなくなります。
   授業のスピードも早く2学期制なので
   テスト範囲がものすごーく広い。
   通学生の少なさが地元の学力の低さを物語っているようで
   ・・・ついていけるのか息子よ?(;一_一)

   いやいや
   まだ始まったばかり。
   
   留年してもいいから卒業してほしい、です。

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   
     
   
   いつの間にかゴールデンウィーク間近になっていました。
   どうも~
   ネムコで~す♪
   お元気されていたでしょうか?

   今、仕事を辞めて家にいるんです。
   子供たちに
   「お母さんはずっと休みでいいなああ」
   とか
   「お母さん失業中やね~」
   「無職や!無職!」
   と散々に言われ傷つく日々・・・
   専業主婦というのは
   働かざる者食うべからず
   と責められているようで
   ネムコにとってはコンプレックスなのです。

   でも、まあ
   思い通りの人生なんてありえません。
   人生は修行。
   今のこの状況も必要なことなのでしょう。
   落ち込んでても仕方ありません。

   今しか出来ないことを頑張りたいと思っています!
  
   ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ 
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

   
   
   
   
   
      
   
   

 | BLOG TOP |