てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  昼ごはんは昨夜の残りのカレー。
  金曜日はカレーの日というのがまだ続いています。
  ドラえもんも惰性でみてます(^^;) 
  今回はルウを使わずカレー粉で作ってみました。
  手作りカレーですね(^^)v
  141129_1230~02
  見かけはちゃんとカレーでしょ?
  でもこれはカレーじゃない!って
  息子には不評。
  インドのカレーだって(食ったことあんのかっ?!)
  娘は辛いって(^^;)
  夫は2杯目でこの味もなれるって・・・
  ネムコ的にはすっごく美味しい(*^_^*)

  カレールウは添加物がやっぱり多いし
  何よりアブラが多くてギトギトしてるのが気になっていました。
  今回作ったカレーには
  にんにく、しょうががたっぷり
  (辛かったのは生姜のせいです。
   体がカーッと熱くなり汗が出ました)
  りんごも一個すりおろして入れたし
  肉や野菜はココナッツオイルで炒めました。
  なによりコリアンダーをたっぷり入れたかったの!
  コリアンダーはデトックスにいいんです。
  病気の息子だけでなく
  健康な人でも通常カンジタ菌はいるし
  有害ミネラルはあるそうです。
  サプリメントに頼るだけでなく
  食事にも気を使わないとなあって
  少しずつ食生活を見直しています。

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  息子がマクドナルドの月見バーガーを食べたいって
  ずっと言ってて
  数か月・・・・
  マクドナルドとかミスタードーナツとかケンタッキーとか
  ファーストフードは今のところ控えてます。
  加工品・・・添加物は腸内環境にはとてもよくないから
  (きりがないんだけどね)
  病気の間は我慢(`ヘ´)です。
  でも我慢するのもストレスになるわけで
  ならば作りましょう!!
  141129_0747~02
  あ、画像ぼやけてますね(^^;)

  まあ、ハンバーグにチーズのっけて
  目玉焼き挟んだだけですけどー(´∀`;A
  お味は・・・・うーん(゜-゜)
  ハンバーグをビーフ100%にしたら美味しかったかも!
  はい、いいわけです。

  次はグラコロね(^_-)-☆ by息子

  \(゜ロ\)(/ロ゜)/

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
   プチッと押してくれると嬉しいな(^^) 

姓名鑑定

  この間『姓名鑑定』の人がチラシを持って来られました。
  キャンペーン中で今なら1000円で占いますのでよろしく・・・・と。
  宣伝ですね(^^;)

  ネムコの顔を見ただけで
  「何か人と接する仕事されてますか?」
  ネムコの顔は人を呼ぶ良い相らしい。
  無料で診てくれるというので
  玄関口で手相をみてもらいました。
  ネムコは人気相があるらしい。
  人の面倒をよく見てあれこれ世話を焼く・・・・
  人も集まって来る、と。
  手首の上から掌にかけて線が無数に出てるんだけど
  ご先祖さんがすごく守ってくれているらしい(嬉しい!)
  掌の指の付け根のへんから縦線が2本出ていて
  これは今転換期なんだって。
  姓名鑑定もしてくれました。
  ネムコの画数は家守り相といって
  この家を支えていく大黒柱のような役目があると言われました。
  えっΣ(゚Д゚)
  そのおかげで周囲に振り回されますけどねえ・・・
  いやあああー(/ロ゜)/

  キャンペーン中なので
  無料でもう一人占ってくれるというので
  息子をみてもらいました。
  息子の画数をみて鑑定士さん曇り顔・・・・
  大凶・・・・・
  ( ̄□ ̄;)!!
  「非常にストレスを受けやすい子だね」
  どきっΣ(゚Д゚)
  人受けは良くて周りに気を配る子なんだけど
  それが疲れてしまう。
  友だちに左右されやすく
  良い友だちが傍にいれば良い方向へ
  悪い友だちだとその影響を受けやすく悪い方へ
  ご先祖様も高貴な先祖が付くといいけど
  低い悪さするような先祖が付く場合もあるという・・・・
  「どうしたらいいんでしょう?」
  改名はなかなか難しいから
  今の名前で良い画数に変えて判子を作れば
  改名したと同じになる。
  その判子を実印にすればいい。
  と言われました。
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  ん?
   (;¬_¬) ぁ ゃι ぃ
  なるほど!
  これは判子作れってことなのね( 一一)
  「ちゃんと画数をみながら彫ってもらえる方を紹介しますよ」
  どうされますか?と・・・
  「考えておきます」
  参考になりました、ありがとうございます。
  と帰ってもらいました。

  チラシを見ると市内でされてるようだし
  悪徳商法というわけでもなさそうだけど
  ストレスを受けやすい名前・・・
  息子の病気はこの名前が悪かったのか?
  判子作ったら息子の健康が取り戻せるのか?
  判子で治るんだったら安いもんじゃん!
  などと頭ン中ぐるぐる回ってましたけど・・・・
  でもでも・・・・・・・
  今お金ないっ←そこかいっヾ(・・;)ォィォィ

  取りあえず夕方だったので長話に時間がとられ
  夕飯つくらなきゃ!
  とすぐ日常に戻ったおかげで
  冷静になれました。
  後で調べようって・・・・・・

  ネットで無料の姓名鑑定(色々あるのねー)してみたら
  大大吉!
  なんじゃそりゃー!!!!!!(゚ロ゚屮)屮

  騙されたのかな?

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  
  ココナッツオイル健康法って知ってますか?
  アルツハイマー病に効くと話題のようです。
  
  
  数十年前、ココナッツオイルは飽和脂肪酸を主成分とする為
  動脈を詰まらせる悪者として
  アメリカの大豆業界やマスコミたちによって
  世の中から葬られてしまったようです。
  
  オイルの脂質について
  難しいことはよく分からないけど
  健康に悪いって言われていたココナッツオイルが
  実は健康に非常に良い万能油だった!ということです。
  最近になってやっと誤解が解けたということなんでしょうか。
  アルツハイマー病だけでなく
  心臓病、肝臓病、糖尿病、ガン、エイズ
  消化器疾病、前立腺肥大、脳疾患、皮膚の感染症
  そして、慢性疲労症候群にも・・・・
  さまざまな病気の予防や治療に役立てているそうです。

  ココナッツオイルと言えば
  泡立ちをよくしてくれる成分として
  手作り石鹸には欠かせない材料です。
  (食用ではありませんが)
  ネムコには馴染みのある油です。

  その油、ココナッツオイルが
  なんとカンジタ菌を殺す作用があるというのです!
  しかもナイスタチン(抗真菌薬)なみの効果があるというのです!
  (ナイスタチンは息子が治療で飲んでいる薬なのです)
  ナイスタチンや抗生物質というのは
  腸内の病原菌と一緒に善玉菌も殺してしまうのですが
  ココナッツオイルの中鎖脂肪酸が
  害を及ぼす細菌は殺すが腸内の善玉菌は殺さない
  腸内環境を健康に保つという特性があるのです!
  これはすごい効能です(*゚▽゚*)

  息子の病気に有効ではないか?!
  ヽ(´▽`)/
  が、オイルを食べる。
  ということに抵抗を感じるようで(^^;)
  ならばネムコがっ
  ( ̄ー ̄)
  と、一週間ほど前からココナッツオイルを食べています。
  どれくらい健康になれるか実験です。

  美容にもいいらしいですよ。
  手がガッサガッサなので肌にもぬっています。
  ダイエットにもいいらしい。

  食べて良し!ぬって良し!のココナッツオイルです。

  また経過を報告しますね('◇')ゞ

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  
  娘が友達から少女マンガを借りてきました。
  「お母さんも読む?少女マンガ好きやろ?」
  ( ̄ー+ ̄)ニヤっと笑う娘・・・・
  「読むー!!!」
  ☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

  娘が借りてきたのは
  『君に届け』と『アオハライド』そして『オオカミ少女と黒王子』
        

  いや~ブログの更新があいたのも
  このマンガたちを堪能していたせい・・・・(^^;)
 
  いいですねー若いって!
  みんな高校生で友達関係や恋や進路のことで悩み苦しむ。
  かわいいです。
  キラキラした毎日・・・(*´∇`*)
  「少女マンガの男子ってカッコイイー
  高校生になったら私も彼氏作るっ!
  と娘は言ってますが
  彼氏は作ろうと思って作れるもんでもないと思うど(´m`)クスクス
  でも娘の相手としては『君に届け』の風早くんのような子がいいなあ・・・
  あ、母親目線になっちゃった(゚×゚*)プッ

  あ~久々乙女な気分♪

  続きを早く借りてきてーっ

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  ハイキュー!が終わり
  アニオタ娘の次のお楽しみは 「弱虫ペダル」です。
  ええ、ええ、娘が「お母さん一緒にみよう!」
  とかわいいこと言ってくれるので
  ネムコも見てますよ(*^_^*)

  こっちでは放送されていないので
  ネットの無料動画で見ております。
  この間1期を見終わりやっと2期に突入・・・・・

  娘どうもスポーツ系アニメが好みのようで
  今度は自転車競技(ロードレース)の話です。

  インターハイで総合優勝を目指す総北高校自転車競技部のお話。
  しかし・・・みんな高校生に見えなーい
  どうみても、おっさん・・・・(^^;)
  主人公が弱っちいアニオタというのが面白い(゚×゚*)プッ
  チームメイトたちがお互い信頼しあってゴールを目指す姿がいいです。
  個人競技のようでチーム戦なんですね。
  前日に頑張りすぎて体調を崩してしまった先輩の為に
  自分を犠牲にして先輩を引っ張って一緒に走る主人公小野田くん。
  見かけは冴えなくてとても根性があるようにも見えないのに
  一心に、でも楽しく自転車をこぐ彼の姿に心打たれます。
  ラブ姫♪歌いながら皆を追い越していく姿は爽快!
  先輩との合唱も大笑い、感激しちゃって涙笑い(´m`)
  周囲が彼の才能を開花させてくれます。

  アブアブ言ってる箱根学園の筋肉マンの泉田くんや(けっこー好きー)
  マキちゃんマキちゃん連呼する東堂くん(娘のお気に入りー)
  キモ~キモ~っ言うとるお前がキモイわっ!ヽ(`Д´)ノ
  って見てて腹立つ不気味な伏見高校の御堂筋くん。
  ライバル校たちの選手もすごく個性的で飽きさせません(^^;)

  もちろん娘、コミックもそろえ始めています・・・・
  よくそこまでお小遣いつぎ込めるよな~┐(´ー`)┌
  

  男の友情っていいなあ~ by娘
  ( *´艸`)クスクス

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)    
  先日、診察日でした。
  大阪の病院は遠いうえに
  体調の悪い息子を頻繁に連れていくのは難しいので
  初診だけ行き
  後はずっと電話診察というのをしてもらっています。
  本当にありがたいシステムです。

  前回の尿メタル検査の結果が出たので
  検査結果をFAXしてもらい
  それを見ながらの診察でした。

  初診の時に毛髪ミネラル検査というのをして
  ヒ素の数値が高かったのですが
  今回は水銀の数値が高く出ていました。
  水銀は汚染された魚介類や歯の詰め物のアマルガムや
  予防接種などの原因があげられます。
  他に前回ではアルミニウムもあったのですが
  今回は検出されておらず
  アルミは排除された、ということらしいです!
  ばんざい!

  しかし息子の体調の変化はあまり変わりません。
  吐き気や腹痛は相変わらずです(>_<)
  この具合の悪さが病気自体のものなのか
  低血糖が治っていないのか
  副腎疲労のせいなのか
  薬によってカンジタ菌が死滅するときの毒のせいなのか(ダイオフ)
  水銀のせいなのか
  はたまた、キレーションがきついのか・・・
  よくわかりません。

  あんまりグダグダ考えていても
  迷路に入り込んでしまいそうなので
  マイナス思考をシャットアウトです!!

  キレーションも3クール目に入りました。
  うん、信じることが大事。
  息子、治るさっ( `ー´)ノ
  
   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 | BLOG TOP |