てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


  一日早いけど
  今日は我が家のクリスマス♪

  朝から食事作りに大忙し!
  チキンの仕込みをして
  パンプキンケーキ焼いて
  牛乳たっぷりのクリームシチューを作った。
  みんな揃って夕飯でいただきました(*´▽`*)
  「おいしかったあー」って
  この声が聞きたかったのさー

  息子が
  「ハイお母さん!クリスマスプレゼント」
  って、サプライズ☆☆☆
  ネムコの好きなふなっしーのマスコットだあああ
  お母さんは(ノ_-。)ぅ
  お母さんは(;へ:)ヒック
  お母さんは(T_T)グググ
  お母さんはあああ(TT▽TT)ダァー
  コウのその気持ちが
  気持ちが
  何より
  嬉しいいいいいい\(*T▽T*)/ワー
  141223_2200~01

  疲れぶっ飛んだなっしー

  メリークリスマス♪

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
  息子の治療が長引いています。
  そのせいか12月に入り
  再び周囲が騒がしくなってきています。

  「来年春には学校へ行けるの?」
  「治るの?」
  「間に合うの?」

  春には復学しようと思っているのに
  息子の症状が相変わらずなので
  心配なのはわかります。

  でも

  「高校くらい出とかないと本人がかわいそう」
  「人並みな将来送らせてやらないと!」

  とか

  「なんでこんなことになったの?!」

  挙句の果て

  「子育ての失敗だ」

  とまで・・・(T_T)(T_T)(T_T)

  余計な一言、二言、三言・・・・・

  「ヤブ医者なんじゃない?」
  「高い治療費だけとって詐欺にあってるんじゃないのか?」
  「こんなに治らないなんておかしい!」

  色々暴言が飛び交います。

  「もっと気をしっかり持つようにあの子に言って聞かせないと!」

  だから、気の持ちようで何とかなる病気じゃないんだってばっ

  もう!
  もう!
  もう!
  もう~!!←牛かあ?

  耳を塞ぎたくなります。
  泣きたくなります。
  わめきたくなります。

  でも
  でも

  周囲にこんなことを言わせてしまうのは
  私の焦りや不安な心を見透かして
  代弁しているにすぎないのかもしれません。

  他人は自分を映し出す鏡だから。

  しっかりしないと!
  私はもっと強いはず(`ヘ´)

  あんな言葉もこんな言葉も
  よくカミカミして
  ごくりと飲み込んで
  しっかり消化して
  トイレ行って出して
  ジャーって流しちまえ!!

  負けない(;へ:)

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^) 

夫の誕生日

  夫の誕生日です(*^_^*)

  去年は子供たちがふたり仲良く(?)胃腸風邪だったので
  誕生日の祝いどころじゃなかった。
  その後、息子だけ胃腸風邪が治らなくって
  悲劇はそこからだったんだな~★
  もう一年たつんだあ~
  って夫の誕生日にしみじみ思い出だす・・・
   ε-(´・`) フー
  
  この間、突然、夫がフードプロセッサーを買ってくれた。
  「使って」って手渡されて戸惑った。
  欲しい、と思ったことも
  欲しい、と言った覚えもない。
  なんでだろう???
  本当に必要なものは思案が長くてなかなか買わないくせに・・・
  不思議な人だ。

  夫にプレゼントされたフードプロセッサーで
  妻はスイートポテトを作ってプレゼントさ~
  お~粋な夫婦じゃん!

  141216_1139~01
  フードプロセッサーが練りこんでくれるので
  面倒な裏ごしは不要。
  材料をほりこんで
  あっと言う間に作れました(^_-)v
  息子の低血糖予防に
  砂糖の代わりに血糖値を上げないラカントを使用。

  夕食後みんなでいただきました。
  おいしかったーっ♪

  お誕生日おめでとう(*´▽`*)

   にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)  
  息子のお楽しみ
  病気でもゲームが唯一の活力の源
  何カ月も前から指折り数えて待っていました。
  やっと発売になりました。
  今、副腎疲労が酷くて
  昼前まで起きられないんだけど
  今日は嬉しくて9時に目が覚めたようです。
  昨日はワクワクしすぎて眠れなかったって(^^;)
  それほど楽しみにしていた
  大乱闘スマッシュブラザーズが届きました~(#^.^#)
  141206_1125~01
 
  141206_1129~01
  amiiboアミーボはおばあちゃんに買ってもらったって・・・
  甘いな~( 一一)

  息子が嬉しいと、ネムコもめちゃ嬉しいっ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。

  にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^) 

 | BLOG TOP |