てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


いつもお邪魔させていただいてるブロガーさんが
ココアにココナッツシュガーを入れて飲んでる?!というので
この組み合わせでココアをどうしてもどうしても飲みたくなり
ココナッツシュガーを購入(iHerbで買うと安いです)
朝家事を終えた後、早速飲んでみました。
ココアを飲むのは数年ぶり・・・
癒される~ ε-(´・`) フー
美味しいです~
満足(*´∇`*)
150227_0930~02

「ネムちゃんも絶対副腎疲労だ!」
と夫に言われているので
チョコとかコーヒーは控えていたんです。
カフェインは副腎疲労には大敵(>_<)
もちろんココアにも入ってるよね?
でもどうしても飲みたかったの。

ココナッツシュガーは
子供たちの嫌うココナッツ特有の香りもありません。
砂糖を焦がしたような匂いがしました。
なめてみると、キャラメルっぽい香ばしいさ(^-^)
ビタミンBやミネラル、食物繊維も豊富で
低GIで、糖尿病の方や低血糖症でも安心。
息子だけじゃなく実はネムコも低血糖症(;'∀')
最近はおさまってるけど夕方にお腹がすくと手足が震えてたの。
これはもう若い時から。
健康診断でも異常なくて、なんでだろうってずーっと不気味だった。
息子の病気勃発で解明しました★
よし!料理にも使ってみよう。

午後のお茶はコーヒー(カフェインレス)に
ココナッツシュガーを入れて♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
     プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

重金属の排泄能力が低いのは遺伝子変異のせいだと分かり
先天性のものか後天性のものか
詳しく調べることはできるけど(10万かかるらしい)
遺伝的なものは変えようようにないから
今目の前の治療を進めていくことが先決です。

まずは、復学に向けて睡眠サイクルの調節です。
就寝時間を決め寝る前はスマホをやめ
メラトニンで眠れるようにします。
デトックスはその後・・・・って言われてしまいました。
(^▽^;)(^▽^;)(^▽^;)←早くやってほしい←本音

有機酸の検査で
エネルギーの生産回路は回り始めてますよ!
と言われましたが
それがいまいち体感できないのは
重金属が排出できずたまったままだから。
これ以上たまらないように魚食を週一に。
(魚って水銀が多く含まれてるんだって)
そのうちデトックスをし重金属が排出できれば
代謝がよくなり体調も実感できるはず!
腸内環境は整ったのに
今も腹痛が続いてるんだけど
それも謎のまま・・・・
諸悪の根源が遺伝子ならばそれをサポートし
デトックスしたら解決できる、と信じてます(*・人・*)

せっかく大阪まで診察に来たので
オリゴスキャンというのをしてきました。
掌に4つ光を当てるだけで
すぐにその場で体内のミネラルの状態が分かります。
画期的だわっヾ(*・∀・)/
息子はマグネシウム不足でした。
エプソムソルト、正解です(^▽^;)
重金属の有無もわかるのですが
心配していた水銀はさほどでもなく
(他のネット情報ではオリゴスキャンの水銀の数値は定かではないと・・・)
アルミニウムが高値だったんだけど・・・あれ~?!
先生はカドミウムを気にしておられました。
でも、ま、デトックスはまだ先ですから
睡眠サイクルを正常にし
食生活に気を付けて
ウォーキングしながら少しずつ体力もつけて行かなきゃ
p(´∇`)q ファイトォ~♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
有機酸検査では
体内の真菌、悪玉菌の異常繁殖の状態や
エネルギーの生産代謝、神経伝達物質代謝
栄養素の確認、等など
体の異常部分を詳しく調べることができます。
→詳しくはコチラ

前回の検査では
消化器系内の真菌増殖の項目の数値が
赤文字でHスコアがずら~りと並んでいました。
がびーん( ̄▼ ̄|||)です。
これは明らかに腸内環境の悪さを表していました。
カンジタ菌がたっくさんいるっていうことです。
他にもクロストリジア菌という細菌もいました。
これではリーキーガットになってもおかしくありません(ToT)
息子の腸内は散々だったようです(>_<)
しかーし!
今回の検査結果では
あんなに目立っていたHスコアがきれいになっていました。
カンジタ菌はまだいるのですが
問題視するほどではない、という結果。
治療の成果ですね!
(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

それと前回、神経伝達物質代謝の項目で
セロトニン物質が0値だったのですが
(これは気分の状態を表します)
キレやすかったり落ち込みが酷かったり・・・
ウツみたいになるそうです。
実際、その頃の息子は何でもないことにすぐ怒り
八つ当たりが酷かったんですが(-。-;)
今回数値が上がっていました!
ちゃんと自分でセロトニンを形成できるようになったということですね。
攻撃的だった息子も今ではすっかり落ち着いて
病気する前の穏やかな優しいコウちゃんに戻りました。
(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)

と、いいことばかりではなく
前回、有害物質の排出能力が0値で
NACというサプリメントで半年もサポートしていたのですが
今回も0になっていて
キレーションをした際に重金属の排出能力が低いと指摘されて
中止になったことと関係があるようで・・・・
葉酸代謝の項目で異常が見られ
なぜ排出能力がないかが分かりました。
なんとなんと
遺伝子のせいだったのです!!!
(|||_|||)(|||_|||)(|||_|||)

遺伝・・・
コウちゃん、ごめーん(_ _。)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
先月、2度目の遅延型フードアレルギーと有機酸の検査をしました。
その結果を聞きに大阪へ行ってきました(^^)

遅延型フードアレルギーというのは
一般的な食物アレルギーは食べた時に発疹がでたり下痢をしたり
すぐに反応が出てわかりやすいんですが
遅延型というのは、数時間後~2、3日後に反応がおきるので
どの食物に対して症状が出てるのかが分からない
という厄介なアレルギー反応です。

さてさて、息子の結果ですが
前回の検査では卵が高値、乳製品や野菜、果物、小麦・・・
ほとんどの食品にかなりのアレルギーがあり
除去食で治療するならばいったい何を食べさせればいいの!!!
と途方に暮れるところでしたが・・・・
「これらの食べ物省いてたら栄養失調になっちゃうよ、何でも食べていいよ」
と先生に言われたのでホッとしていました。
が、実際除去食しないで8か月・・・
先生を疑うわけではありませんが
本当に治っているのかとっても不安でした( ̄ー ̄;
しかーし!
結果はちゃんと改善されてました\(*^▽^*)/

遅延型フードアレルギーが酷いということは
リーキーガットを起こしているということで
息子の体調不良の要因のひとつだった、ということです。
それが改善されたということは
腸内粘膜が整った!
ということです\(*^▽^*)/わ~い♪

しかーし!
ほとんどの食品は低値だったのに
麦グルテンの項目で振り切り数値( ̄▼ ̄|||)
・・・うーん
麦グルテン・・・小麦粉ってことだけど
うちパン屋なんです・・・
常にパンが置いてあっていつでも好きなだけ食べれる環境・・・・
これがダメなんだろうな・・・・
遅延型のアレルギーは好んで食べるもの、毎日同じものばかり食べていると
アレルギーを起こしやすいのが特徴なんです。
少ーし控えた方がいいのかしら?
うーん((+_+))

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
昨日、コロッケを作ろうと思って・・・
いつもは食パンをミルミキサーでパン粉にするんだけど
しっとりした感じになるので
もっとカラッ!サクッ!ってな感じにしたくて
市販のパン粉を買おうと思ったんだけどさ
ふと裏表示見たら、ショートニングが入ってる(`×´)

ショートニングはお菓子やクッキーなどに使われる油なんだけど
危険なトランス脂肪酸が大量に含まれています。
アメリカではショートニングの規制を厳しくしているほど
危険とみなされているのに
日本では摂取量が少ないとのことで規制されてないそうなんです!
でも加工品、ファーストフード、インスタント食品、レトルト食品
結構幅広く使用されてるように思うけど・・・
表示が必ずしもショートニングと記載されてるとは限らず
ひそかにサラダ油に添加されてたり
植物性油脂として表示されてる場合もあるから
知らず知らず多量に口にしているはず・・・
これでいいのかっニッポンヽ(`Д´)ノ

それが今まで気づかなかったけど、
パン粉に入ってるなんて・・・
結局いつものように食パン(無添加)でパン粉を作って
コロッケを作りました(-。-;)

最近油にも敏感になっていて
普段使いにはエキストラバージンオリーブオイル
揚げ油はさすがにオリーブオイルでは高価すぎるので
キャノーラですけど、一度使ったら廃棄してます。

息子にはちょっとでも体にいい良質な油をと
オメガ3の亜麻仁油を・・・
けど、高いっ高すぎるっ(/ロ゜)/

そして、もちろんココナッツオイルもいいのよーん( ̄▽ ̄)

お菓子が大好きだった我が家。
今までいかに悪い油や添加物を取り続けてきたことか
反省、反省、の日々です(_ _。)・・・シュン

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
 
いつもは電話診察なのですが
12月に大阪へ行って診察を受けて来ました。
(節分なのに12月の話でスミマセン(´∀`;)
息子が学校のことで悩んでいたので
その際にカウンセリングも受けてきました。

この先生の治療は
心のアプローチも重要視されていて
病気の根本的なものは
体だけの問題ではないととらえられておられます。

息子が受けたのは「シータヒーリング」という
変わったカウンセリングでした。

自分のマイナスな思い込みを解除して
プラスに書き換えるという作業を
セラピストさんがしてくれるらしいです。

セラピストさんが言うには
息子は自分に自信がないというのが
体の細胞レベルで思い込みが染みついている。
そして自分は健康ではないという思い込みが
幼いころからあるらしいのです。
思い当たることがありますか?
と聞かれ
幼児の頃から喘息で常に薬ばかり飲んでいて
そのせいかもしれません、と
そんでもって今の健康状態・・・・
自分に自信がない、というのは意外でした。
結構プライドの高い子ですから(・_・;)

セラピストさんに
「もう大丈夫ですよ!
病気が治ったらサッカーしたいって言ってましたよ!」
とおっしゃった通り
息子は変わりました。

「何も怖くない。今なら何でも出来そう。
復学することはやっぱり不安やけど
でも、うん、大丈夫やp(´∇`)q 」
表情がすごくすごく明るくなりました(*^_^*)

カウンセリングを受けたからといって
心のすべてが解決したわけではないけど
落ち込むことがあっても立ち直りが早い。
解決の糸口を、自分で考えるようになりました。
「僕は人の顔色ばかり見るであかんのや
自分はどうしたいか?もっと自分の気持ちを優先させんと
苦しいだけなんやな」

体調も万全ではないし
不安はまだまだあるようです。
次に大阪へ診察に行った時、また受けさせようかと思っています。

「お父さんもお母さんもカウンセリング絶対受けるべきやで!
前向きなれる!ええで♪」
と、息子におススメされるんだけど
金銭的に親まで受ける余裕がありましぇ~ん(´∀`;A

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 | BLOG TOP |