てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


ざわめく心

最近たて続けに前の会社の人たちに偶然よく会う。
以前なら会社の人に会ったら
「早く戻っておいで」
「待ってるよ」
とありがたい言葉をかけてくれたのだけど
(社交辞令だろうけど(^▽^;))
会社を辞めて1年
話を聞くと社内の状況や様子はすっかり変わり
もうネムコの戻る場所はないようだ。
たった1年でこんなに変わるなんて
まだ1年じゃない?
と、思うのは当人だけで
時は刻々と過ぎている
動いているのだ。

ネムコにとって専業主婦は肩身が狭く
おまけに家計は苦しくなるばかりなので
早く働きたいと焦る。
でも夫に息子の病気がよくなって落ち着くまでは
家にいてほしいと言われていて
わかってるんだけど
わかってるんだけどさー
こうやって、時々誰かに出会ったりすると
気持ちがざわついてしまう。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
夫が買ってくれたフードプロセッサー。
こんなん何に使うん?( 一一)
と思ってましたが
只今、大活躍中!!

ギョーザにハンバーグ、肉団子、ミートボール・・・
うち家族多いしね
大量のミンチをこねるのも楽でいい。
野菜を色々みじん切りしたい時とか
めちゃくちゃ役に立ちます(*^。^*)

昨日はピーナッツバターを作りました。
これがうまいっ(*゚▽゚*)
香ばしく風味がいいっ。
市販のものなんか比べようにないくらい美味しいです!
ピーナッツバター
ピーナッツとバター、ココナッツシュガー、はちみつを
フープロに投入して、ひたすらかき回すだけ。
楽っすね(^-^)
今朝トーストにのせていただきましたよ♪

なんかさー
フープロとか使ってると
ちょっと『お料理上手な奥さん』て感じしない?
ひひひひひ
( ̄▽ ̄)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

アマルガム

夫が歯科検診でアマルガムがあることが発覚!
なんと3本も!!
きゃーっ\(゜ロ\)
きゃーっ(/ロ゜)/

アマルガムとはどす銀色の歯の詰め物のことです。
一昔前、二昔前に虫歯の治療によく使われていたらしい。
アマルガムは水銀を50%も含んでいるそうです。
(アマルガムがなぜ危険なのか詳しくは→コチラ

水銀はいろんな健康障害をもたらします。
(ウツ状態、皮膚炎、眠気、しびれ、情緒不安定、認知機能不全、
 自閉症、注意欠陥多動性障害、頭痛など)

子供の頃から甘いものが大好きで虫歯だらけだった
ネムコの口の中も銀歯の詰め物でいっぱいです。
そして、常に眠い、だるい・・・
もしかして( ̄ー ̄;
もしかして(;一_一)

怖くなって歯科検診に行ってきました。
やっぱり!
アマルガムが1本ありましたよー
きゃーっ\(゜ロ\)
きゃーっ(/ロ゜)/

来週取ってもらうんですが
アマルガムを除去する時は
水銀を吸い込んでしまうため
患者も歯科医も注意が必要らしいのですが・・・
こんな田舎の歯科で安全防備な除去なんて
してもらえるわけないし
かと言って
このまま口の中の水銀君と仲良く共存なんかできないし・・・

取りあえず、来週、行ってきます('◇')ゞ

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

豆苗

外は雪が吹雪いています。
3月だというのにさぶ~ブルブル((*´д`*)) サムゥゥゥ・・
こんな中、育っているものが・・・・
豆苗1  豆苗2
豆苗です。
スーパーで買って炒め物にし食した後
もう一度育てて食べられるというのでやってみました。
ちゃんと育ってますo(^-^)o
もう少し伸びたら
もやしとベーコンとしめじで炒めて食べるつもり。
豆苗シャキシャキしてて美味しい(=´ー`=o)

外は雪が降ってるけど
植物の成長は、春を感じるな~♪
ほっこり(*・▽・*)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
花粉の季節です。
鼻をクシュクシュされる方が多いですが
ネムコは目に来ます。

2週間ほど前から目が痒くて痒くて
目が充血してきたので酷くならないうちに眼科に行ったんです。
アレルギー性結膜炎。
この時期は毎年。
去年は忙しくて痒みや痛みを無視していたら
リンパ液が出て白目がゼリー状になり
2カ月も治らず大変な思いをしました。
今年は早めに眼科を受診。
なのに、1週間後にはものもらいができてしまいました。
ちゃんと予防したのに~(>_<)
抗生物質と抗菌目薬をもらい、これで安心(*^^*)
と、思っていたら
ものもらいが少し大きくなってちょうど黒めに当たって痛いっ
涙がじわじわ出てくるので
再度眼科へ(〃´o`)=3 フゥ
ものもらいの飛び出てる部分をチョンと取ってもらいました。
怖かった~(>_<)
目をいじられるのは恐怖です。
でも、スッキリしました!
涙ももう出ない。
でもでも、早めに受診しても結局同じなのね~( 一一)

息子も花粉症。
OD(起立性調節障害)の子は多いですね。
痒くて鼻をいじりすぎて鼻血止まらず
耳鼻科で止血に焼いてもらったり
蓄膿になったりしました。
ゴミ箱は常にティッシュでいっぱい(`ヘ´)
それが・・・
今年は・・・
「鼻全然痒くなーいっ\(◎o◎)/!」
マジ?(◎_◎;)
実は、前に病院の先生から
「病気が治れば鼻炎アレルギーも治るよ」
と言われていたのを
半信半疑で聞いていましたが
本当だったようです!!
病気はまだ治っていないけど
腸内環境が関係しているようです。
半年以上も腸を整える治療をしてきましたから。
うれしい副産物です(´艸`*)

つくづく腸って大事~
ネムコも乳酸菌飲もうーっと!

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
ひな祭りですね。
お雛さんは日曜日に娘と急いで出しました(^^;)

隣の家の娘さんが今年成人式だったのですが
お祝いのちらし寿司のおすそ分けをいただきました。
そのちらし寿司がすごく美味しくて
レシピを教えてもらったんです。
正確には、奥さんじゃなくておばあちゃんが作ったそうですが・・・(^^;)

150303_1743~02
サバのそぼろを散らすのがポイント。
サバ缶5つも使っちゃった(^^;)
このそぼろがめちゃウマっ
すし飯の酢があまりきいてなくてマズイって思ってたんだけど
そぼろがしっかりした味なので逆に正解でした。
毎年、イクラを散らして豪華なちらしを作るんだけど
(イクラで味をごまかしてるんだけどね★)
サバそぼろは茶色くて色合いが地味ですが
ちらし寿司が嫌いな息子が
(娘はちらし寿司が大好物☆)
「うまいうまいっ♪このちらしならいくらでも食べれる!」
と食べ過ぎたほど。
後で、腹いてー!!って苦しんでました(^^;)
大成功です( *´艸`)

このサバそぼろのちらしは京丹後の名物らしくて
『丹後のバラ寿司』って有名なんだって
近くに住んでるのに知らなかったあ~

来年のひな祭りも『丹後のバラ寿司』に決定です(*^^)v

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 | BLOG TOP |