てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


息子、復学しました。
先週が始業式でした。
しかし、初日朝、息子まさかの爆睡!!!
始業式に出席できませんでした。
( ̄▼ ̄|||)

この1ヵ月程すごーく体調が良かったんです。
吐き気も朝起きた時だけで
腹痛も減っていて
朝も徐々に起きられるようになって
始業式の前日は7時に起きて
5時半に起きれた日もあったりして
この調子なら学校大丈夫だねって
みんなも本人も言っていて
なのになのに
始業式の朝は何度声かけても、ゆすっても
カーテン開けて、電気つけて、テレビつけて
くっついても、チューしてみても
なにしても起きなくて
息子が目が覚めたのは11時。
( ̄▼ ̄|||)

初日は行かなきゃまずいでしょって
重い体引きずって
午後からの身体測定だけ出席。
はあ~(〃´o`)=3 フゥ
気を取り直して、明日こそは!と
10時過ぎ就寝。
しかーし
次の朝
またもや、爆睡。
起きたのは11時半。
( ̄▼ ̄|||)

「落ち込んでるー?」と聞くと
「落ち込んでるー」と息子。

いくらなんでも次の日は必ず意地でも起きてやる!
と意気込んで3日目にして無理やり7時前に起床。
起きれたあああ
と喜びはなく
ただただ体も頭も重く、吐き気が・・・・
でも今日は行かなければ!
と一日学校登校できました。

その日は新入生たちは合宿の日で
留年生たちは学校に残り与えられた課題をこなすだけで
授業はありませんでした。
教室や図書館でゆったりと課題に取り組めばいいのですが
それでも息子にはキツかったようで
「無理かも・・・」
と帰りの車で弱音をはいていました。
来週から始まる本格的な授業に不安を募らせているようでした。

そしてその不安が体に影響するかのように
次の日はまた爆睡。
起きたのは11時。
そして吐き気が再び・・・・。

朝起きれない。
起立性調節障害の典型的な症状が出てしまいました。
これって、もろ副腎疲労!?
急激にコルチゾール出しまくりだったんだろうか?
まだ病気が治っていない状態で学校へ行くことの不安。
1年も全く勉強していないのに授業についていけるのかという不安。
授業中ずっと座っていられるのか?という不安。
新しい環境での緊張感。
それでも行かなければというプレッシャー
息子の心の中は複雑に葛藤してたんだと思います。

あああ、心と体は一体だ。(>_<)

復学は早すぎたのかもしれません。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
  プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 | BLOG TOP |