てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


息子が受験の時
インフルエンザ予防にと
R1のヨーグルトを食べさせていました。
免疫力をUPさせてくれるというので
毎日せっせと食べさせていました。
(今思うと同じ食材を毎日取り続けるのは
 アレルギーのもとらしいのですが
 当時は知らなかった(^^;))
お兄ちゃんだけなんてひいきしているような気がして
娘にも食べさせていましたが
このヨーグルト結構お高い(^-^;
そこで家電好き夫が
ヨーグルトメーカーを購入。

よーぐるぐるん
市販のヨーグルトを種にして
牛乳と合わせてセットするだけ(?)で出来ます。
これがすんごく(◎o◎)おいぢいの
ヨーグルトの種類によって
舌触りや風味は変わるので
色々試すと楽しいんです♪

このヨーグルトメーカー
発芽玄米も作れる優れものです!
今は白米を食べてますが
息子がものすごく体調が悪かった頃は
発芽玄米を食べさせていました。
ところが発芽玄米もものすごくお高い(>_<)
おかげでこのヨーグルトメーカーが大活躍でした。

精製されたものは血糖値を急激にあげてしまいます。
低血糖の方は
白米よりは玄米かなあ・・・
けど玄米はミネラルを阻害する
フィチンという物質が含まれているので
玄米よりは発芽玄米・・・・
発芽玄米は発芽することによって栄養価が高くなるそうです。
よく耳にするGABAというもの。
けど結局、農薬が気になって白米に戻りましたけど(^▽^;)
あ、話がそれちゃった(^-^;

とにかくヨーグルトメーカーええで~(^O^)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
娘が「第一回進路志望調査」を持って帰ってきました。
親のサインがいるのでと渡された用紙を見ると
第一志望も第二志望も無記入・・・・
備考欄に
『まだ志望校や将来やりたいことが決まっていません』
とだけ。
うーん((+_+))
いいのか?
「これで決定やないんやし適当に目星つけて書いたら?」
といったら
「だって行きたい学校がないんやもん!」
ε-(´・`) フー

いつだったか
息子と娘がこんな会話をしていました。
息子「もう高校決めたん?」
娘 「まだ決めとらん。
  N高は制服がダサイでイヤやし
  H高は制服がかわいいけどプールの授業がイヤ!
  NS高は女子が多いでイヤ、女子って苦手~
  (オイオイ、お前も女子だ!)
  (しかも制服で選ぶのはやめてくれ!)
  けどK高も男子ばっかで男子苦手やし・・・
  (人間不信か?)」
息子「行くとこないやんか!
   まあ、これからいろんな高校の体験あるで
   積極的に参加したら?
   実際に行ってみんと自分に合う合わんてわからと思うで」
   ←体験に行って志望校を決めた兄
娘「えーっそうなん?!面倒くさ~」
息子「将来どんな仕事したいん?
   アニメとかイラストとか好きやん?
   そっち方面?目指すん?
娘「好きなことを職業にしたない」
息子「えー?!好きなことしてお金稼ぎたいやん」
娘「自分の趣味が仕事になったら、行き詰った時
  ストレスの逃げ場がなくなって辛らなるやん」
息子「そうかあ?僕はやっぱゲームに携わりたいけどなあ」

この会話を聞いていて
具体的なことはともかく
将来のこと
結構考えてる?
娘は自分の趣味のために費やせるお金を
稼ぐ手段としての仕事という、ビジョン。
息子は趣味の延長上に仕事があるという、ビジョン。
うん、イイね♪

兄のアドバイスが効いたのか
今月末、農業高校の体験に参加予定の娘。
農業と娘の関連性が見当たらないけど
うん、イイね♪

でも、中間テスト直前の見学会って・・・・
時期をずらしてほしかったな~

どんな道に進もうとも
どんな道にも進めるように
今は目の前のことを頑張らなくてはいけません。

娘は勉強を( 一一)
そして、息子は病気を治さなきゃ(;´Д`)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

       
イニシエーションラブ・・・
最近テレビで映画の宣伝CMよく流れてるけど
この小説読んだ時
面白いけど、映像化は絶対無理だと思ってた。
でも、映画になったんだああ。



ストーリーの中に男女7人夏物語?あれ秋だったかな?
(ずいぶん前に読んだのでうろ覚え)
が出てきたりして
80年代がベースになっててとても懐かしい。
普通の恋愛小説。
何がミステリーなんだろ?
どこが2回読みたくなるの?
(帯に書いてあった)
と思ったら最後のページで一杯食わされた!
はい、もう一度読み直しました。
確認の為に。

たっくん、どう描かれるんだろ?
すっごく興味ある!


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
  プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

まさかの油ブームで
亜麻仁油が買えなくなりました。
どのスーパーに行っても、ない!
毎朝お味噌汁にたらしてたのに(`ヘ´)

反対にココナッツオイルはスーパーで見かけるようになり
びっくりしています。
手に入らなくて海外ネットで購入していましたから・・・

さてさてココナッツオイルその後ですが
11月頃から一日大さじ3杯食しておりました。
最初は匂いも味も気にならなかったのですが
3ヵ月経った頃から
おえっ(|| ×m×)
って急ににおいが鼻について
食べるのが苦痛になってきました。
だんだん食べる量が減っていき
今は一日大さじ1杯で精一杯ε-(´・`)
それでも、まだ続けてるってどうよっ
良い効果でも出たのか?!
( 一一)
と、それが飲んでも飲まなくても
なんの変化もありません。
ココナッツオイルって本当に体にいいのか?
( 一一)
と疑いながらも飲み続けるのは
もしかしてネムコの腸の中にいるだろう
(あくまでも憶測です!)
カンジタ君を追い出すために
せっせと我慢して飲んでるんです。
つまり虫下しのつもり・・・(^^;)
(虫じゃないケド)

でももう飲むのはやめようかと思っています。
虫下しのつもりなら半年も飲んだら十分。
アマルガムも取ったし
カンジタ君もきっとサヨナラしてるはず・・・
(アマルガムのある人は腸内環境も悪く
 カンジタ菌が繁殖しやすいのです)

残っているココナッツオイルは
肌にぬろうと思ってます。
手荒れには全く効かなかったんですが
冬場の口元とか頬とかかさつく部分に
ぬるのにはべとつかずぴったりでした。
酸化しにくく2、3年はもつので
長く使えそうです。
それとトーストに塗るとグーだったので
(ココナッツオイルとはちみつが美味しいです)
朝食のお供に。

ココナッツオイルまだまだ流行っているけど
他の方は効果のほどはどうなんでしょうか?

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

追記

続きを読む>>

思い出したので追記します。
頭がかゆい時、乾燥してる時
ココナッツオイルで頭皮マッサージをすると
かゆみがぴたりと止まりました。
これはぜひぜひおススメです!!

もうすぐ娘の修学旅行があります。
普通なら楽しみにウキウキ♪
してるはずなんだろうけど
娘はすぐれない顔つきで
はあ~(o´_`o)ハァ・・・
とため息をついております。
「修学旅行・・・行きたくない!!」
だそうです(^^;)

去年まで修学旅行は東京だったのですが
今年から長崎に行き先が変わりました。
過去うん十年と修学旅行は東京でした。
ディズニーランドに行ってスカイタワーに登る。
そして劇団四季のライオンキング
これが最近のメイン・・・・
しかし、関東方面の地震やテロなどの安全面や
修学旅行の意味や目的など
そろそろ見直しが必要ということで
今年から長崎で民泊体験をするという
(一般家庭で泊まらせてもらいその家庭の家業を手伝わせてもらう)
遊びより学習重視の修学旅行になったようなのです。

でも、行き先がどうのこうのというより
娘の一番の憂鬱の原因
なんだと思います?

お風呂!!
「みんなと一緒にお風呂入るなんてありえーん!!」
アリエールのだよ・・・・
東京のホテルなら個室で一部屋ずつ風呂が付いてますが
長崎の2日目の宿泊先では
大浴場で入るようなのです。
それがイヤでイヤで
「当日風邪引こかな~」
と何やらたくらんでる様子。

はっ、しょうもない理由。┐(´ー`)┌
でも娘に取ったら一大事・・・
みんなに裸を見られるんなんてとんでもない!!
(((p(>o<)q)))いやぁぁぁ!!!
おとなしいけど、頑固な娘。
まさか、本当に修学旅行行かないつもりじゃあ・・・・
まさか、ね・・・・( ̄ー ̄;

とヒヤヒヤしております。(^^;)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
歯の詰め物アマルガムの除去をしてから
1っか月以上経ちました。
たったの1本しかなかったのですが
そのたった1本を抜いただけで
すぐに体調の変化があらわれました。

それは眠気です。

昼食後、直後です
止められない眠気がありました。
朝でも家事の後
たまらない眠気に襲われることが
多々ありました。
少し眠っても、ぼ~っとしてスッキリしない
ブレインフォグを起こしていたのかもしれません。
頭に靄がかかる感じのことです。
きっと水銀のせいだったのでは?
と勝手に解釈しています。

それに疲れやすかったですし
ちょっと遠出して買い物した夕方なんて
夕ご飯の支度がしんどくてしんどくて
早く横になりたいとイライラしてました。
それが不思議になくなりました。
今は体がすごく楽です。
眠気も全くないというわけではありませんが
気が付くとウトウトしてる、って現象がなくなりました。
これは、自分の中で、すごくすごく画期的\(◎o◎)/

夫の口の中にもアマルガムがあって
まだ治療しています。
なんとなんと!3本ではなくて
後8本もあるそうで\(◎o◎)/(計11本)
虫歯もあって治療が長引いているようです。
(アマルガムの除去は危険です。
 アマルガムの水銀が飛び散って
 返って体調不良を起こす可能性があるので
 安易にしてはいけない
 と専門の歯医者さんたちが呼びかけているほどです。
 だから、真似しないでくださいね!)
そういえば、夫も食後は必ず昼寝をする人です。
(あ、仕事の時は別ですよ)
寝たら1時間は起きません。
思えば独身の頃から・・・
デート中ドライブしてて眠気に襲われ
安全な路肩に車を止め
よく昼寝していました。
(ネムコはその間退屈で退屈で・・・)
じゃあ、眠気はこのアマルガムのせいでは?
と二人して納得してしまいました。\(◎o◎)/

夫はまだ治療中ですが
こんなにたくさんの水銀くんが口の中に
まだ滞在してるなんて怖いです。
取るのも怖いなあ・・・・。
ネムコにしても除去後のケアが大事です。
口の中の水銀くんはいなくなった!
後は体内に蓄積された水銀くんを追い出すだけ。
除去後その日のうちから
水銀を追い出す作用のある
セレ二ウムと亜鉛のサプリメントを飲みだしました。
デトックスの開始です!
(自分で勝手にやってることなので真似しないで下さいネ)

  
  途中まで読んで怖くなってやめました。
  読んでて震えてくる。
  アマルガムの恐ろしさが分かりますよ。
 
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
びっくり!
「今日は母の日やから・・・・」
って、娘が寝る前に手紙をくれました。



今年はどうしちゃったの?二人とも・・・

お母さん嬉しくて嬉しくて
胸がいっぱい

。:゚(。ノω\。)゚・。(感激)



にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
さっき息子が
「お母さん、いつもありがとう!」
ってチョコくれたああああああ。
そう、今日は母の日。



じーん( ;∀;)・・・
お母さんがチョコ好きって
ちゃんと覚えてくれてるのね・・・

嬉しくって
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪
踊っちゃったああ

こちらこそをありがとう

きゃはっ(≧∇≦)


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
陽だまりの午後。
2階からオカリナの音が聞こえてきます。
心地いい音色・・・
息子が吹いてるようです。
何の歌かな?
 ♪きみの~ゆくみちは~
 果てしなく遠い~ だのになぜ~・・・・♪
ああ、『若者たちだ』だ!
去年、休学してすぐに買ったオカリナ。
しばらく練習してたけど
「ずっと吹いてると体力消耗する」
と言ったきり吹かなくなってました。

今日は体調が良さそう。(*^^*)

♪君の行く道は 希望へと続く
 空にまた 陽が昇るとき
 若者はまた 歩き始める♪


ううっ、泣ける歌詞・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

ゴールデンウィーク最終日です。
娘、先ほど
「面倒くさ~」
といいながら部活に行きました。
「面倒くさいんやったら、休んだらええやん」
「休むんは嫌なん!!」
まじめだね~
・・・・・・(^^;)
色々不満があるようです。

娘も中学3年生になりました。
受験生ですね!
(^^;)

部活も夏までですから力が入ってるようです。
そして、内気な子なのにキャプテンになってしまって
最初は心配しましたが
何とかやってるようです。
「もう人前で話すのもなれてきたよー」
と言っています。
うん、成長してます(*^_^*)

ただ・・・愚痴も多くなりました(^^;)

娘は卓球部ですが
新入生も入り
女子だけでももう40人は超えてるんじゃない?
大所帯の部です。
女の群れって怖いですから・・・・
色々あるのでしょう・・・・
「みんな声出さへんの!ランニングも歩いとるし!
挨拶もせんし!しゃべってばっかでダラダラダラダラ・・・・
遊びに来とんるやったら来んといてほしいわ!
ただでさえ人数多て台打ち出来へんのに
真剣にやっとるこっちの邪魔せんといてほしい(;`O´)o」
ええ、ええ、娘は真剣に部活に取り組んでおります。
卓球がうまくなりたい!
強くなりたい!
という思いが強いようです。
けっしてうまくはないんですが・・・そこはおいといて・・・
なのに・・・
「みんな勝ちたないん?!(`ヘ´) 」
周囲の思いとは違うようで・・・

こんなに大人数、人それぞれなわけで
遊びでやってる子、ただ来てる子
楽しみの一環としてやってる子、名前だけの子・・・
真剣に勝ちたくてやってる子はほんの5、6人のようで・・・
ま、部活ですし。

「でもさー、今度入ってきた一年生たちは違うの
何でも、ハイっハイって素直に返事してくれて
一生懸命に説明聞いてくれて、声出しもしてくれて
朝も、おはようございまーすって・・・」
目をキラッキラさせてかわいいの~(*´∇`*)

君も一年生の時は部活が楽しくて楽しくて
キラッキラさせて張り切っていたよ(´m`)クスクス

娘、1年生に癒される毎日だそうです。
先輩になったんだね~( *´艸`)

今日は顧問の先生から
ルールを決めようって
練習の後
みんなと話し合いの場を設けてもらうことになったって。
改善されるといいね(*^_^*)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 | BLOG TOP |  NEXT»»


