てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


常に眠いと言っている息子。
特に食後は強烈に眠そうです。
(健康な人でも眠くなりますが(^^;))
眠いとやる気と集中力を失い、記憶力も低下します。
イライラしちゃうしね。

息子の眠気の原因は
体内に蓄積された水銀のせいだって
勝手に推測しています。
だって、私が歯の詰め物アマルガムを取ってから
眠気が驚くほど軽減されたんですもの。
アマルガムは水銀を含んでいます。

息子の腹痛の原因は
小麦粉に含まれるグルテンだったって判明しましたが
それは水銀が邪魔をするせいなのです。
水銀はグルテンやカゼイン(乳製品に含まれるタンパク質)の
消化を阻害し、未消化のまま
リーキーガットの腸壁から血中に広がり
脳内にまで達してアレルギーとなって
それが倦怠感等を引き起こしてしまうのです。
(合ってるかな?(^^;))

グルテンやカゼインが未消化のままだと
体内で麻薬に似た物質になるそうです。
だから眠たくなる・・・・。

詳しくはコチラ↙↙
http://orthomolecularmedicine.jp/index.php?QBlog-20150512-39
http://ameblo.jp/sna10826/entry-11926168803.html

息子は遅延型フードアレルギー検査で
カゼインのアレルギーも高値でした。
グルテンとカゼインの吸収障害
リーキーガットと水銀の関係がつながって
息子の腸内で何が起こっていたのか
これで合点いきました!

グルテンフリーを何か月か続けて
腸内環境がもっとととのったら
水銀を排除する治療・・・・
今度こそデトックスができるんじゃないかしらあああ?
ちょっと期待(*・人・*)
先生してくれるかなあ・・・。
早くしたいなああ・・・・。


にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

さてさて、グルテンフリーを中止しておりました息子。

小麦粉制限から解放されてまず息子が食べたもの

1日目はハンバーグと大好きなエビフライ(ファミレスにて)
食後
「なんかお腹痛いような・・・・気持ち悪いような・・・」
マジ?!(◎o◎)
2日目お昼にソーメン(食べたいって言ってたしー)
食べてる途中で
「気持ち悪くなってきた・・・後で食べる・・・」
おいおいマジかよ(; ̄Д ̄)
2日目夕方、まんじゅう食べました。
「食べんかったらよかった!気持ち悪い」
あちゃー(o>艸<)
2日目夜、シュウマイ40個作りました。
息子10個も食べました。
「そんなに食ってへんのに(どこが!)あああ気持ち悪うう~」
うーん(ーー;)
3日目朝、夕べの残りのシュウマイ食べました。
「腹いてー!!」
その日一日眠気が酷く
何にもヤル気が起こらずゴロゴロ寝そべってはため息
しかも不機嫌・・・
もう小麦粉類は嫌だというので
3日目昼は豚のしょうが焼きにしました。
気持ち悪さも腹痛もなかったようです。
うーん(ー`´ー)
なんか、ダイレクトすぎません?
複雑っす。

小麦粉、犯人はお前だったのかヽ(`Д´)ノ

息子のずーっと続いていた腹痛の原因
解明されました。
先生も食後の気持ち悪さとか腹痛、眠気は
フードアレルギー&リーキーガットのせいだっておっしゃってたんです。
低血糖のせいなら、食事直後ではなく
2、3時間後に症状が表れるそうです。
もっと早く小麦粉制限してたらって思うけど
1回目の遅延型フードアレルギー検査では
どの項目も散々な状態で
除去食しようものなら食べるものがなくなっていたし
(この段階ではする必要もなかったですしね)
2回目の検査にしても
うちは食事制限が苦痛で病院を変えたので
先生も気を使ってあれこれ試してくれてたんだろうな~
って思います。

ま、なにはともあれ
グルテンフリー再開です。
厳密な制限をするわけではないので
(調味料とか食品に含まれる小麦粉とかは気にせず
ゆるーいグルテンフリーです)
去年の糖質制限の辛さを思ったら
なんてことありません(^-^)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

パン屋を店仕舞いした義父。
毎日散歩したり庭いじりしたり・・・
縁側でまったりしたり昼寝したり・・・
掃除を始めたか思うと
急に押入れをごそごそ片付けが始まったり・・・
動と静を上手に使い分け
楽しんでおられるご様子。
強面のお義父さん、最近怒ることもなく
「丸くなったねぇ」
と義母と話していたら
「わー!時計がないっ!!」
と騒ぎ始めました( ̄ー ̄; ヒヤリ

台所に掛けてあったボンボン時計がなくなっていることに
今頃気が付いたようです。
壊れててずっと止まっていた掛け時計が
ある日急にボーンボーンって鳴りだして不気味だったので
2、3年ほど前に義父に内緒で外したんですけどね
じいさん、気が付いてなかったのか?!
ってこっちの方がオドロキっす(´∀`;A

「どこやったんじゃああああ!!」
ってすごい剣幕だったようで
捨てずに保管しておいたことに心底安堵した義母。
しかしその後時計を外したことをネチネチネチネチ・・・
延々と怒られたようで
かわいそうに義母(_ _。)・・・シュンと小さくなって拗ねていました。

古時計
義父の大事な古時計です。
夫が4歳の頃に時間を覚えさせようと買った
義父にとっては思い入れのある時計なんだそうです。

台所の元の位置に掛けなおして
ご満悦な義父。
時計もカチカチ動き出しました。
時間の数だけボーンボーンボーンと鳴ります。
30分刻みで鳴ります(;´∀`)

仕事から帰宅した夫。
このボーンボーン時計に気が付くと
「夜中うるさく鳴るから外したのにぃっ!!」
と激怒( ̄ー ̄; ヒヤリ
義父に負けず、が見かけによらないところが小憎らしいこの夫も曲者(-。-;)
親子なのに犬猿の仲( ̄ー ̄; ヒヤリ
ケンカが始まらないかネムコも義母も( ̄ー ̄; ヒヤリ

なんと義父、夫に言い返すことなく
時計を玄関に移動設置。
本音は時計自体を捨ててほしい夫ではあったが
それを言い返すことなく
仕方ないと黙秘で妥協。
うーん(゜.゜)やっぱ親子。
似た者親子。

寝静まった深夜・・・・
夏休みの宿題が終わらず
寝るのがどんどん遅くなる娘。
玄関でボーンボーンが不気味に響く・・・・
「お母さーん!!怖ーいヽ(≧Д≦)ノ」
うん、お母さんも怖い( ̄ー ̄; ヒヤリ
夫が妥協した今、嫁のネムコは言えない。
孫なら言えるだろ!
(;人;) オ・ネ・ガ・イ

ボーンボーン・・・・カチカチカチカチ・・・・

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

グルテンフリーを始めて2週間がたちました。
その間、変わったことといえば
腹痛がなくなった\(*^▽^*)/
グルテンは腸に炎症をもたらします。
腹痛の原因はグルテンだったのでしょうか?

でも、実は同じ頃
息子、足の指に膿がたまり
皮膚科に行ったら抗生物質を出されてしまい
1週間ほど飲んでしまったんです。
抗生物質は腸の善玉菌も一緒に殺してしまいます。
善玉菌がいなくなると
息子の場合まだカンジタ菌がそれなりにいるので
カンジタくんが繁殖して
せっかくここまで改善してきた腸内環境が
一瞬で元に戻ってしまう恐れが・・・
「これはマズイ!!」
と先生に言われ
ただちに抗生物質をやめ乳酸菌を多量に摂取していたのです。
もしかして、乳酸菌をたっくさん飲んだことが後押しされて
食事制限前から減りかけてた腹痛が
半完全に治った?!
(あー完全じゃないっす←弱気(;´∀`))
とも考えられるのです。

うーん((+_+))どっちだろう・・・

グルテンフリーを2週間続けた後は
今度はグルテン摂取をして
体の様子を観察します。
その結果を見て
除去食を続けるか否を決めます。

グルテンフリー一旦休止で~す♪

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
夏休みもいつの間にか後10日ほどになりました。

部活を引退し
今年は体育祭のパネル委員にはならなかったので
学校の活動もなく
高校の体験にいくつか行っただけで
後は家でゴロゴロ・・・・
なのに、まだ宿題に追われてる娘。

一学期の通知表がとても良く(*^。^*)(娘なりにね♪)
ご機嫌に夏休みを迎えた娘。
「部活が終わった途端太りだすって聞くから毎日縄跳びダイエットしよう!」
「好きなもの食べながら痩せるぞー!」
「宿題を早めに終わらせ受験勉強に専念するぞー!」
おーρ(′▽`o)ノ゙ と決意。

しかーし、実際は
「あああ宿題間に合うかなあ」
とため息つきながら朝からマンガを読み
アニメや高校野球、動画をだらだ見続ける娘。
(; ̄∀)え?!宿題まだ終わってないの?受験勉強は?
「あああ新学期までにはやせなくっちゃー」
とアイスやプリンを食べ、結局縄跳びをやったのは1日だけ。
(; ̄∀)三日坊主にもならないなんて!

夏休みに入ってすぐの三者懇談で
「志望校決まったかな?」
と、先生。
進路希望調査票を白紙で出したことを思い出しギクリとなる(^^;)
あちこち高校の体験に参加している娘をほめてくださいました。
意外にも参加者って少ないんだって。
裏を返せば、もう志望校がほぼ決まってる子が多いので
あちこち体験に行く必要がない、ということらしい。
あちこち体験に行っても志望校が決まらない娘。
「12月までに決めればいいんでしょ?」
とのん気な様子に(´ヘ`;)とほほ・・
帰り道
「でも12月になっても決まらないような気がする」
おいっヾ(・・;)

進学塾にも行かず
相変わらず公文教室に通い
あんまり受験生を感じさせない娘。
これでいいのかな?
普通はどうなのかな?
普通・・・
普通・・・
普通って何?

夕方、なんと!宿題のワークを間違えてやっていたことに気が付いた娘。
えーっ\(◎o◎)/
ワーク一冊分まるまる新たにしなきゃならないらしい(゚Д゚;)
しかも大嫌いな社会!
「今から間に合うの?」
さあ┐(´-`)┌
さあって・・・・
うちの娘、あんまり動揺しない子です。
遅刻しそうでも焦らない。
人を待たせても平気だし。
慌てた姿をあまり見たことがない。
ただ、アニメのこと話すときだけ興奮状態。
「お母さん、明日『ダイヤのA』の発売日なん。本屋まで乗っけて!」
と、にんまり(^-^)
またマンガ・・・・
宿題は?
(;´∀`)
(;´∀`)
(;´∀`)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

今まで江原さんや美輪さん、五日市さん、浅見さん、山川夫妻などの
神秘的なものスピリチュアルなものを読んできたけど
結集されてますね、この本。
ああ、そうか
そういうことなのね。って(*^^*)
答えをもらったような気がしました。

3つの真実 人生を変える“愛と幸せと豊かさの秘密”
野口義則(著) 


後、「鏡の法則」「心眼力」も良かった。

自分の心のありようが、人生という現実に映し出される(心眼力の本文より)
今起きている現実の原因・・・
普通はこんなこと追究したりしないのかな?
普通、普通・・・
でも、普通って何?

ふふふっ
昼間の美容師さんの言葉に振り回されているなあ・・・
美容師さんのように
何にもとらわれない自由な心がうらやましくもある。
お金払う時に奥さんが
「私、うちの人とは考え方違うから!」
ってきっぱり言ってたのには笑ったけど。

答えは一つしかないという思い込みの為に、
私たちは異なる考え方の間で混乱したり、
本来する必要のない戦いをしてしまっているのです。
答えは一つではありません。
いや、答えは無限にあるのです。
 
            (心眼力の本文より) 
                       
にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

夏バテ?!

暑さにやられてるのは
ODの息子ではなく、ネムコです。
「お母さん朝から疲れとらん?顔が怖いで」
と息子に指摘され
もうね、頭痛いし首が痛いし肩こり酷いし・・・
胃も痛くて
目もしょぼしょぼしてよう見えへんし
朝から眠くてだるくて体は重いし・・・
まるで息子の症状そのもの?!
(ODっ子って常にこの状態なのねえ、かわいそうに★)
・・・・夏バテかなあ?(´ヘ`;)とほほ・・

いや、ただ単に肩こりでシンドイだけかも?
と思ったり
今、眼科に通院中で
目の奥が血管異常おこしてて
血管が蛇行してるんだって(>_<)
そのせいかも?
と思ったり。
義父母がパン屋をやめて
家にいるようになったので
気を使いすぎてストレス?
と思ったり。
とにかく
毎日毎日ぐったり・・・・。
汗もぐっしょり・・・・。

早く10月ぐらいになってほしいわ。
涼しくなってほしいわ。
でも10月ぐらいになっても
息子の体調が変わってなかったら凹んじゃうし
そんなに急いで秋にならなくってもいいわ
って矛盾した心が行ったり来たり・・・・

あああ
もう
もう
もう~!! ←牛かあ?

ご飯も掃除も洗濯も
何にもしたくない
朝から冷たいビール飲んでチョコ食べて
ゴロゴロして一日中韓国ドラマ見ていたーい
休暇がほしーい
って働いてないくせにえらそにスンマセン(-。-;)

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
 プチッと押してくれると嬉しいな(^^)
毎日毎日暑いですね。
連日高温注意報が出ています。
ODの子はこの暑さにやられてしまいがちですが
案外息子は元気そうです。
ま、ずっと冷房の効いた適温の室内にいますしね(^^;)

早朝覚醒も治まり
だいたい7~8時に目が覚めるようになった息子。
暑さで目覚めが悪く
コートリルのお世話になることも多いですが
腹痛も減り
関節痛とかもあったのですがいつの間にかなくなり
まあまあ体調のいい日が続いています。

この間の診察で
もっと体調の質を上げるための
ワンステップとして
「食事制限」を提案されてしまいました(^^;)

2回目の遅延型フードアレルギー検査で
腸内環境はかなり改善されたものの
まだまだ修復したとは言えず
フードアレルギーによる症状の影響が
強く体調に表れてしまいます。

そこで「グルテン制限」です。
麦、麦グルテンが最高値だったので
2週間だけ、パン類、麺類等小麦粉を断つ!!
「えーっパン食べれんのおおお?!」
「ソーメンも?!」
ソーメンなんて好きじゃないくせ( ̄ー ̄;
制限されれば無性に食べたくなるのが人間心理。

ま、2週間だけです。
とりあえず(^▽^;)
いまんとこ、小麦粉断ったからって
体調の変化なし、です。
先生はグルテンが体調不良のカギになってるのか
確認したいんだと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

 | BLOG TOP | 


