てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
         
~♪(*´○`)o¶~~♪
しあわせは~歩いてこない
だから歩いてゆくんだね~
人生はワンツーパンチ☆
ネムコで~す♪
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


おはようございます(^-^)/
今朝の息子
6時半に起きて外へ出ようとしたら雨が降っていました。
玄関開けたら
2分でご飯・・・ではなくて(古~)
玄関開けたら
サトウのご飯・・・じゃなくて!(しつこいっ(`^´))
玄関開けたら
涼しい・・というより
さむー・・・かったんだって(^^;)
前置き長くてスミマセ~ン💦
着替えてしまったし
小雨だし
行っちゃえー
って、傘をさしてウォーキングに出かけました。
昨日警報出てたのに予測つかなかったのかしら?(^^;)

IMG_20160827_070942.jpg
なわとびもしています^^

前とび100、後ろとび100
二重とびは・・・苦手なようです(^^;)

それにしても今日は涼しい。
そろそろ秋に近づいてきたのでしょうか?
台風の影響?
今日は過ごしやすい一日になりそうです(^∇^)



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

林先生の施術を受けるために
神戸へ行ってきました(*´∇`*)

前回大阪施術会で診ていただいてから
ずいぶん経っていたので
悪化していないか心配でしたが
全然大丈夫でした(*^^)v

今回もたくさん勉強させていただきました。

息子が痩せていることが気になっていて・・・
(身長180センチ体重53キロ(-。-;))
栄養面の食材のアドバイスをいただきました。

朝起きれるようになったのは喜ばしいことなんだけど
熟睡できていないようで
寝た感じがしない
朝がスッキリしない
もっと寝たいって思うんだけど(寝ちゃダメ~)
自然に目が覚めてしまう・・・
睡眠の質を上げる方法を教えていただきました。

後は、姿勢のこととか
便秘対策
運動時の意識するところや気を付けることなど
指導してもらいました(*^^*)

内臓系はもう全然オッケ~だし
後は、心と脳が繋がれば
完治・・・かな?
いないお化けに打ち勝つことが課題です。

完治、目指します!!!

えいえい、おーo(▽ ̄*)ノ

えいえい、おーヽ(* ̄▽)o

p(*^-^*)q がんばっ♪


施術を受けた後
須磨水族館へ行ってきました。
いつも治療後は
しんどいからとにかく早く家に帰りたいと
毎回息子が言うので
せっかく神戸や大阪へ来ても、家へ直行してました。
しかーし
今回は・・・・

(*^^*)
(*^^*)
(*^^*)

「どこか寄って帰ろう、食べて帰ろう」
と息子が言い出したので
ああ、体調、ほんとに回復したんだね
嘘じゃないんだね
って、嬉しくなりました(ノ_-。)

IMG_20160824_143050.jpg
イルカのショーです
かわいい、かわいい、かわいい~♪ヽ(≧∀≦)ノ

IMG_20160824_145644.jpg
ペンギン君たち
おーい!どこみてるの~(^∇^)

IMG_20160824_151736.jpg
ヘラチョウザメです
ちょうどお食事タイムに遭遇しました。
大きな口をパカーンとあけてプランクトンを食べて?いましたよ(´∀`*)

こういうトコ来るのは何年ぶりでしょうか?
息子が病気になってからは
どこにも遊びに行かなかった・・
行けなかった・・・
息子も行きたい気持ちはあったけど
動けませんでしたから・・・

あー楽しかったあ(* ´ ▽ ` *)
息子もご機嫌でした。
息子が楽しそうな顔してたのが
一番一番うれしかったんですけどね。

かわいい生き物たちに癒されました。



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



むち打ち

最近体調不良、私が(^^;)

夏バテのせいか食欲もありません。
夜も暑さで何度も目が覚めてしまいます。
肩凝りで首と首の付け根から後頭部が痛くて頭痛。
アイスコーヒーばかり飲んでるせいか胃痛も。
背中も痛くて息苦しい。
これは単に夏バテなのか
まさか、更年期障害、突入?ヽ(*>□<*)ノキャ━━ァ

息子の鍼灸治療で私も診ていただきました。

実際私が鍼をしてもらうと
針が刺さってるのかどうかかわらないくらい
ちょっとチクチクする程度
アリ🐜でも這ってるの?って感じ。
ここの先生の鍼治療は深くささないんですって。
こんなので効果あるの?( 一一)
(息子の体調は良くなったのに疑うのは、どうよっ(^^;))
お灸はアチかったけど
気持ちよくってついウトウトしそうになりました。
とても楽になりましたよ(^^)v
肩と首が軽くなって呼吸も出来るようになりました。

更年期障害ではありませんでした。
二十歳くらいの時に車で後ろからあてられて
むち打ちになったんだけど
その時の後遺症が原因なんだそうです。
なんと(◎o◎)
なんと(◎o◎)
当時接骨院で治療して治ったつもりでいましたが・・・

若いときは筋肉が支えるので痛みもあまり感じないそうです。
年を取ると筋肉も弱り支えきれなくなるので不調が出てくる
首がおかしいと全身に影響するんだそうです。
冷え性で血流が悪いのも、そのせい。

むち打ちって怖いのね~
信号待ちで止まってて
後ろからちょっとコツンてされただけなんですけど
車体もほんの少ーしへこんだだけなのに
こんな何十年も苦しむことになるなんて。

後、甘いもんの食べ過ぎ!
って言われちゃいました(゚∀。)アヒャ

それと、韓国ドラマ見すぎじゃないかー?って
目が疲れてる、って( ̄▽ ̄;)

お、お見通しだああΣ(゚□゚(゚□゚*)

しかし・・今頃むち打ちなんて、ねえ・・・



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)




単位認定テストが終わりました。
これで前期は無事終了です(*´∇`*)

はあ~
息子、この一ヶ月よく頑張りました(*^^)v

今朝は6時に起きて
体が重くて腕が神経痛・・・(_ _。)
と不調を訴えていましたが
それでも朝食後はウォーキングに出かけました。
そして部屋を掃除し
久しぶりに友達が集まってきて
ゲームで盛り上がっています。


達成感&解放感\(*^▽^*)/


息子の遅い夏休みがやってきました。


お疲れ~ヽ(´▽`)/



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

前期スクーリングが終了しました。
休むことなく出席することができました(*^^)v
こんなこと4月には想像できませんでした(ノ_-。)
5月も6月も・・・
昼から登校ばかりしてましたから。
朝も起きれています。
私が起こしたのは一度だけでした。

嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日も学校はありませんが
自然に目が覚めるようで
朝早く起きてウォーキングに行きました。
今まで2キロ走っていたようなのですが
体に負担がかかるらしくダメ✕とのこと。
息子ショーック(>_<)
今日は1キロ(?)歩いて1キロだけ走ったようです。
走る方が楽しいんですって!
朝からいい汗かいていますよ(*^。^*)
ぐったりして帰ってくる日も(;・∀・)

今の症状としては
疲労感
いくら寝ても熟睡した気がしない
日中の眠気
便秘気味
スクーリング中、頭痛がよくあったのですが
終わったらあまり言わなくなりました。
ストレスだったのかなあ・・・と本人。

症状はあっても
快方へ向かっているのは確か(*´∇`*)

スクーリングが終わって浮かれている私に
「テスト終わるまでは間違ってもトンカツとかコロッケとか作らないでよ!」
と念を押されてしまいました(^^;)
こってりしたものを避けています。
食べても何ともないと思うのに~
体調管理に余念がない(^^;)
来週お盆明けは単位認定テストです。
それまではまだ気を抜けない様子の息子です。┐(´∀`)┌ヤレヤレ

私もしばらくは送迎しなくてもよいので
一息つけますヾ(*´∀`*)ノ



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)



スクーリングのことで頭がいっぱいの息子。
世間は夏休みで、友達から
「行ってもいい?」のラインが・・・
「疲れるし次の日に響くから」
といって誰とも遊ばない。

夜は10時就寝。
朝は6時か7時起床。
朝ごはんは必ず食べる。
学校のある朝は食欲ないんだけど
お腹は減るので
「おえーおえー」
ってなりながら食べてる( ̄▽ ̄;)
「コウの好きなあんころ餅あるよ~」
「アイスあるよ~」
の誘惑にも負けない。
「変なものは食べん!(`ヘ´) 」
変なもんて・・・ヾ(ーー )ォィ
添加物に警戒しているのだ。
学校があるのに万が一具合が悪くなったら大変!て。
「スクーリングが終わった日に食べるよ」
その頃には腐ってるって(~_~;)
お風呂も夕方入る。
何かと早め早め。

規則正しい生活。
学校へ行くための
息子の心構えである。

あああ運動もしなければ
って今朝はジョギングへ。
(足首痛めた(>_<))
帰ってから
目がチカチカ、頭痛・・・(;・∀・)

あああ勉強もしなくては
って机に向かうも
やる気が出ない・・・(;・∀・)

学校の夢ばかり見て
悪夢を見ることも・・・(;・∀・)

とりあえず、スクーリングが終わって
テストが終わらないことには
落ち着かない様子。

最近は疲れがたまってきたのか
頭痛が多い。
頭痛はずっとなかったのになあ(>_<)
イライラしてる
体が重く、日中の眠気も再び。
でも、うたた寝したら
以前なら起きたとき吐き気がしてたんだけど
吐き気がなくなった\(^o^)/

もう留年はしたくないから
単位はきちっと取りたい。
これ以上人より遅れたくない!
そんな思いが
自分自身に規制をかけて
息子を頑なにしている。

ガチガチになってるなあ

肩の力を抜いて
リラックスリラックス

この夏を乗り切ったら!!
何かが変わる!!(◎o◎)


そんな風に考えているんだと思う。



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 | BLOG TOP |