てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


中間テストの結果が思わしくなかった娘
いったい何点だったのか?
言わないし、聞くのも怖いので
スル~したままなんですが(^^;)

古文が特に悪かったらしく
追試だあ~と騒いでいたので
相当な点数だったんだろうなあ、と予測。
けど、娘だけではなかったようで
クラス全体が悪く
なんと!テストのやり直し
あったそうです。
(あ、古文のテストだけです)
娘セーフ!
と思っていたら・・・
やり直しテストも無残な結果で
(勉強せーよっ(;・∀・))
結局追試決定!
今度こそ勉強しなくちゃっ!
と焦りだす娘。
(やっとやる気になってくれたのね~)
しかーし!
その追試が部活の放送コンテストの次の日にあり
休日返上&連日の部活練習に
宿題や課題を仕上げるのに精いっぱいで
テスト勉強まで手が回らない(@_@)
と、きた
これはもう赤点決定!か?
(今でも赤点っていうのかな?)
と諦めていたら
娘だけではなく追試を受けた他の子たちも
大勢が合格点に達しなかったようで
また追試をすると・・・・
娘、チャーンス!
いやいやいやいやいやいや( ̄x ̄)乂NO!
(Q-いやを何回言ったでしょう?)
追試の追試って・・・・
いったい何回テストのやり直しするねん!
ヽ(`Д´)ノ

いつまでも中間テストが終わらないし
だいたい、やり直しってありなん?
って話しで(;´∀`)
娘のクラスだけ成績が悪いのか?
学年全体なのか?
定かではないが
これって
娘や子供たちの問題ではなく
先生の教え方に問題があるんじゃないの?
って気がしてきた!
中学の頃から
国語は得意だった娘
高校に入って
授業が頭に入ってこないって言うんです。
先生が何を説明しているのか?
何を言っているのか?
まるで宇宙語・・・
(ワレワレハニホンジンデア~ル┐(´д`)┌)
さっぱりわからないと・・・
チンプンカンプンとはこのこと。
娘だけでなくクラスメイト達も同じらしい。
国語の先生・・・
かなりのベテランの先生なんですが
しかも担任!( ̄ー ̄;
ベテランゆえに自分の授業に自信があって
自分の教え方が悪いだなんて
思いもしないんだろうなああ

追試の追試・・・
結局どうなったのか?
ここまで来たら、もうどーでもええやあ~
ってサジ投げてたし(;・∀・)
なんか怖くて娘に聞けないままでいます。

中間テストを引きずったまま
そのうちすぐに期末テストです(〃´o`)=3 フゥ
いつあるんだろう?
来月?
テストが近づくと娘の機嫌が悪くなるので
すごーく憂鬱
ああああΣ(´Д`lll)



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

新生姜をたくさん頂きました(*^。^*)
生姜のべっこう煮は毎年作るのですが
(たくさん炊いて冷凍庫にストックしてあります)
今年は『はちみつ漬け』も作ってみました。


先週の木曜日に漬けたのですが
持ちきれず、お湯で割って飲んでみました。
2日程で徐々に生姜エキスが出てくるらしいのですが
ちょっとまだ味が薄いかなあ・・
生姜感がもっとほしいかなあ・・
って気もしますが
美味しいです(≧▽≦)
炭酸で割ってジンジャエールもいいかも!

1週間、2週間もすればなじんで
味もグッと良くなるんではないでしょうか?!

これからの冷え込む季節
風邪予防にいいですよ~



プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

ネムコが選ぶ韓国ドラマベスト10by2016
今年もやるよーん♪♪

興味のない方はスミマセン
遠慮なく、スルーしてね~


1位   ミセン
       子供たちにもぜひ見てほしいドラマなんですけど
       韓国ドラマには全然興味ないみたい(>_<)残念          

2位   応答せよ1988
       応答せよシリーズ第三弾です       
       「家族の愛」がテーマなのかな?
       古き良き時代のお話・・
       オールウェイズ三丁目の夕日を思わせます。

3位   産婦人科の女医
       これはね、私の中では不滅です。

4位   ホグの愛
       主人公のホグがいい味出してるんです(´m`)クスクス
       ホグって韓国語でバカって意味らしいんですけど
       ホグって名前の主人公です。
       妹のホジョンとホモ疑惑のガンチョルとの誤解も面白い((´∀`*))ヶラヶラ

5位    君の声が聞こえる
       年の差カップルのふたりなんだけど
       違和感なく、すごくお似合いで
       素敵だなあ~ってキュンとしちゃった!
       
6位   ああ、私の幽霊さま
       幽霊のスネの暴走が面白いです。
       ボンソンに憑いて男に迫る迫る(´▽`*)アハハー
       おかげで弱みそボンソンも強く成長します
       笑いあり、涙ホロリ、胸キュンあり、ミステリーも!
       
7位   ナイン・ジンクス・ボーイズ~九厄少年~
       3兄弟と叔父の4人の恋のお話です。
       それぞれ、かわいいです。 
       セヨンの食べっぷりが好きで・・・(*^。^*)

8位   三銃士
       CNBLUEのヨンファくん主演です。
       これは面白い!
       一気に見てしまいました!
       ヨンファくん最高です lLOVE (*v_v)
       今、NHK-BSで放送されてるんじゃないかな?
      
9位   ナイン~9回の時間旅行~
       過去を行ったり来たり
       それによって未来も変わってしまい
       ハラハラドキドキ
       追って追われて
       最後の最後まで目が離せませんよ!
      
10位  上流社会
       上から読んでも下から読んでもイ・ジイ♪
       主人公たちよりも友達のジイとチャンスのカップルの方が
       気になっちゃって
       私はこっちメインで見てました。
       ジイがすごく魅力的な女の子で、
       主役食ってる?って感じがしました(^^;)

去年とはガラリと変わりました。
なぜなら、ドラマを見る時間と余裕ができたから。
息子の体調が良くなって
食事制限もなくなったし
送迎も学校まで行かなくてよくなったし
お茶を飲むゆとりもできて
もう、もう、もう
貪るように見てます( ̄m ̄* )ムフッ♪

面白い\(^▽^)/

楽しい\(^▽^)/

いえい\(^▽^)/


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

ネコを飼いたいけど猫アレルギーの息子(;´Д`)
ネコがダメなら犬?
犬も毛があるし・・・
じゃあ!ウサギは?
ウサギって懐くのかなあ?
インコにする?
鳥はなんか苦手(>_<)
ハムスターは?
ネズミじゃん?!(>_<)
あーん、なんか飼いたいよ~o(`ω´ )o

と、いうことで
『メダカ』に落ち着きました(´∀`*)

IMG_20161106_144958.jpg

もともと義母が玄関脇の車庫で鉢で飼ってるんですけど
少しずつ増やしていて、
知人にまた新しいメダカを頂いたものを
息子に持ってきました。
部屋に置いておけるし
いいじゃーん♪
てことで
息子、ご満悦(*^。^*)
自分を癒してくれる何かが欲しかったみたいです。
ODっ子は孤独と戦っていますからね~
自分だけの味方が欲しいのです。
ま、メダカが味方になるのかどうかはクエスチョン??ですが
ぼ~っと眺めていると
癒されるのは確かです(*´v`)

IMG_20161106_145136.jpg
インテリアにもなりますしね♪
あ、敷いてる広告がオシャレじゃないですね~
男子だなあ(´∀`σ)σ


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)

昨日、大阪施術会へ行ってきました。

「もう診るところないよ~」
と5月の施術会で望月先生に言われたんですが
ちょっと気になるところが何点かあるので
再度、施術会に参加して来ました~!

気になるところ
その1 背中や肩、腕のニキビ
     病気と関係あるのなら
     起因はどこ?
その2 熟睡できない
     いくら寝ても寝た感が得られないのは
     相変わらずなのです(~_~;)
その3 甘いものや牛肉を単体で食べた時
     気持ち悪くなります。
     以前よりはグッと軽減されましたが、なぜ?
その4 疲れやすさ
     これも以前よりグッと軽減されたけど
     もっとエネルギー長持ちさせたい

これらのことを望月先生に診ていただきました。
診ていただいていて先生がしきりに首を傾げられるので
ちょっとヒヤリ( ̄ー ̄;
としちゃいましたが・・
息子、肝臓の解毒能力が人より弱いんですって(◎o◎)
これは、ODうんぬんより病気でどうこうではなく
どうも・・遺伝子が関係するらしいです。
4人に一人の割合でいるそうです。( ̄▽ ̄;)

望月先生の説明を聞いていて
な~んか似てる話を聞いたような・・・・気がしてて
思い出したんですけど!
栄養療法をしていた時に『有機酸検査』というのをして
葉酸代謝という項目で異常がみられ
それが遺伝子変異のせいではないか?
と言われていたんです。
その当時、キレーションもうまくいかなかったし
検査でも有害物質の項目が0値でした。
望月先生にも言われましたが
遺伝子が原因かはっきりとしたことは
遺伝子検査すればわかるけど
費用は10万ほどかかるそうです(;・∀・)
できるかいっ(`ヘ´)
って話で(;´∀`)

で、解毒能力が弱いと将来的にもマズくて
癌になるリスクが高いってことなんですって
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
これには息子もビビっちゃって(~_~;)
遺伝子の問題ですから
(親からの遺伝ともまた違う話なんですって)
これは治らないんですって
治しようがない。
でも、大丈夫・・・
大丈夫ですよ~!
ちゃんと望月先生に解決方法を教えていただきました(^_-)-☆

今回、林先生の起立性調節障害の解説も
聞かせてもらったんですけど
これまでにもう何回も聞かせてもらいましたが
先生のお話、これまでで一番スーッと入ってきました。
望月先生の説明と繋がるなあって
妙に納得してしまいました。(^-^)

日山先生の副腎に効く薬膳の解説を
聞き逃してしまったのが心残りですが
日山先生にも鍼をしてもらい
ストレッチも教えていただきました(*^。^*)
背筋ピーン!です。

最後に林先生の施術を受けたんですが
林先生から嬉しい言葉を聞けました。
「お兄ちゃん!もう卒業や!」
卒業
卒業
卒業
もう診るとこないよって!
おおおおおお~
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!
キャッ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚キャッ!

息子、感無量(ノ_-。)

息子ボソッと
「よっしゃ、治ったあ・・・」

(T-T*)
(T-T*)
(T-T*)


先生方、本当にありがとうございました。
お世話になりましたm(__)m
なんか、夢見たいです。
起立性調節障害って治るイメージがなく
先のない真っ暗なトンネルをずっと歩いているようで
不安で仕方ありませんでしたが
縁あって林先生に出会え
治療仲間さんに出会え
同じOD仲間に出会え
不思議なつながりに支えられてきたなあって
感謝するばかりです。
感謝m(__)m
感謝m(__)m

嬉しいっ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


プチッと押してくれると嬉しいな(^^)


 | BLOG TOP | 


