てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   洗濯機が ガランガランと変な音を立てている。
   故障? (・・?
   一瞬思うが いやいや違う。 ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
   10何年と使っているのに なかなか壊れる気配のない 頑丈な我が家の洗濯機。
   ちょっとやそっとじゃ 壊れない、期待を持たぬ方がよいよい。 (--)(__)
   
   ピーピーと終了の音で 洗濯物を取り出す。
   やっぱり、、、
   あの変な音は 「小石」 の仕業だった。
   息子が学校帰りに 道端で拾ってくる 「石ころ」 である。
   
   ふふっ と苦笑い。
   この間は ピンクのチョークが 洗濯機に紛れ込んでいた。
   白いシャツの一部分が ピンクに染まって 参ったよ。
   息子は 学校帰りに 色々なガラクタを拾っては ポケットに忍ばせる。
   錆付いた釘やボルト、ガラスの破片が入っていて びっくりしたこともある。
   さすがに 叱った。 (`へ´)プンプン 
   怪我をしたら大変だ!

   でも 息子にとったら それは宝物を拾うようなもので、
   目をキラキラさせながら 見せてくれる日もある。
   タンポポや雑草を差し出し 「お土産」 と言って にっこり笑う。
   ネムコは引きつりながらも 息子の 「気持ち」 が嬉しくて ありがとうと言って、
   空き容器に水を汲んで 部屋に雑草を飾る。
   満足する息子。
   私も欲しいとねだる妹。
   明日とって来てあげると 得意げにお兄ちゃん風を吹かす。

   時に 春先の頃、「つくし」 を摘んで、季節を感じ 感激することもあった。

   今の物騒な世の中。
   ついこの間も 学校からのお便りで、
   女性の下着を身につけた男の変質者に 注意するよう 呼びかけがあった。
   なかなか帰宅しない息子を心配するネムコ。 (>_<)
   でも ネムコの迎えを極端に嫌う息子の その訳は、 
   友達との 「道草」 にあるんだ、とある日気付いた。
   まだ小学生なのに 「一日があっという間に終わる」 と 大人みたいなことをいう息子。
   時間の感覚が大人と一緒だなんて 可哀想になる。 (;_;)
   遅い時間に帰って 塾や宿題で いっぱいいっぱいに過ごしている。
   ネムコの小学生時代は 時間は ゆっくりゆるやかに流れていた。
   これも 時代? なのかな。
   もしかすると 息子の 「道草」 時間は 唯一 一日の内の
   ゆるやかな時間なのかもしれない。   
   そう思うと、息子の貴重な時間の邪魔は出来ず、
   時計と睨めっこしながら いつもより帰宅が遅いと、
   玄関先を行ったり来り ヤキモキ うろつくしかないネムコ。
   ああ 母親なんて 心配するしか出来ないんだから、、、
  
   洗濯機に 放りこむ前に ズボンのポケットに 要チェック!!
   
  

         今日の 「お土産」 は ポケットに入らぬ大物。
         でも、、ホントに拾ったのかい これ?
         落ちとったんや! 言い放つ息子。
         ・・・ホント? よそん家の植木 ポキンッ してきたんじゃ・・・
         目に見えぬ息子の行動に 不安を感じることも しばしば・・・。
         あんまり妙なもの 拾ってこないでね。(^^ゞ


   

            <本日のキャラ弁>ミッキーマウス  ぎゃ-失敗!

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。

>女性の下着を身につけた男の変質者

ぼ、僕ではあ、ありませんから ((°□°;))) ガクブル (笑
ん~、恐いですね。登下校時はど~しても「無防備」になりますし・・・
毎日心配しないといけない世の中も考えものですね。

犬や猫拾ってきては良く怒られてました。
仕方なく元に戻して、次の日給食のパンとか持って行くのですが居なくなってました。

>ミッキーマウス  ぎゃ-失敗!

ミッキーアウス くらいでしょうか?

No title

>空き容器に水を汲んで 部屋に雑草を飾る。
ネムコさんらしからぬ行動!
でも、息子さんからのお土産だからってとこが、
優しいネムコさんらしい♪

お弁当も楽しいし、上手だなぁって感心してましたが
失敗することもあるのね★
これは これで、別のものとして見るとかわいい☆彡

No title

stoolさん
>犬や猫拾ってきては良く怒られてました。
最近 犬を飼いたい って いうんですよねぇ。(^。^;)
ホント、拾ってこないか ヒヤヒヤしちゃう。
野良猫はよく見かけますが、野良犬や捨て犬は 最近 見かけなくなりました。。。

ミッキーマウスって 初めわかんなかった って 娘。。。ははっ(^^ゞ 

No title

くじらさん
>これは これで、別のものとして見るとかわいい☆彡
あい 「ミッキーアウス」 って 新キャラクターです これは。 (^-^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |