てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



再確認

   朝 学校へ行く間際、息子は 必ずランドセルを開け 忘れ物チャックをする。
   わざわざ連絡帳を見ながら、一つ一つ手に取り チェックしていく。
   教科書チェック、筆箱の鉛筆が削ってあるかチェック、宿題チェック。
   音読表の保護者サイン欄チェック。
   (これ ネムコよく忘れんのよね。忘れたら 学校でもう一回読み直ししないと 
    いけないらしい 息子よ 今までごめん
   給食袋のお箸とマスクチェック。
   (これも ネムコ出すの よく忘れるのよね。お箸も 箸箱の中空っぽだったり
   そして、体操服袋チェック。
   (せっかく きれいに畳んで入れてあるのに 息子に乱雑に扱われて ぐちゃぐちゃの台無し
    ネムコ信用されてないのかなあ?``r(^^;)ポリポリ)
   そして、やっと納得して 慌てて出て行く。
   すでに 登校班みんな揃ってて 息子待ちだったりする。
   毎日やってることなら、もっと早めにチェックし始めれば良いのに、、、 
   なのに こんなに念入りにチェックしているのに 詰めが甘いというか、
   水筒を忘れたり、机の上にプリントを置いたままだったりする。(/。\) あちゃー
   あーあ やっぱりネムコの息子だ! と 一人安心する。(^。^;)

   公文教室へ行く時も、
   おやつを頬張りながら、プリント入れたかのチェックが始まる。
   続いて筆箱チェック。
   英語の宿題チェックで もう一度読み直したりし出す息子。
   出掛けるまでが 長い。(>_<)
   出る前にトイレに行って、戻ってきたら また カバンを開けて再チェック。(^-^;
   今度は 「うんち」 と、いちいちネムコに報告してから トイレへ。
   いつもこのパターン、二度はトイレに行かないと気が済まない。
   塾に行くのに緊張しているのか?
   繊細。。。ネムコと一緒。(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
   トイレから戻ると 再々チェック。(^^;;
   行ってきまーす と 玄関で行き掛け、気になり出し また再々再チェック。(^^;;;
   いい加減 キレそうになるネムコ。(~_~;)
   ぐっと堪え、(ーー;)
   「もうええやろ? 何回チェックした?」 (ーー゛)
   「ええとー・・・4回くらい? まあ ええやん」
   と おちょくってるのか? 息子。(;一_一)
   行ってらっしゃ-い 見送るネムコ。 
   じーーっと 息子を見てたら、道端でしゃがみ込んで、
   またチェックしてるよー!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
   はあ~ (´ヘ`;)ハァ

   ある日 夫と出掛ける際、
   ガスの元栓と戸締りの確認を 何回も何回も何回もするネムコ。
   (この間 近所で泥棒が入ったし ちゃんと窓も閉めとかないとサルが来るのよ!)
   車に乗り込んで、さあ出発!
   という時に 夫に
   「鍵閉めた?」
   と 聞かれ ちゃんと閉めてはずなのに 不安になり 確認しに行く。
   ついでに家に入って、またガスの確認。
   もう なかなか出掛けられない。
   夫がのんびりと言う。
   「コウも (息子の呼び名) 大人になったら ガスの元栓 気になるタイプやろなあ」

   ハッ (;゜〇゜)

 
   ( ̄□ ̄;)!! 

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 

コメント

No title

あはは、生き写しみたいですね!

No title

stoolさん
い いきうつし・・・・(°°;)  うぎゃっ★★★

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


