てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



風邪

   風邪がなかなか治らない。
   治りにくくなった。
   歳のせい?
   風邪も ひきやすくなった。
   この間 違う風邪をひいて 治ったとこだったのに、
   また別の風邪をもらってしまった。
   
   結婚してから よく風邪をひくようになった。 (>。<)ゴホッゴホッ
   独身のときは 風邪なんか ほとんどひかなかった。
   ネムコがまだ OLさんをしていた頃、事務所の全員が風邪をひいて
   周りが唸りながら仕事をしていた時も、
   ネムコ一人 ピンピンしていた。
   「ネムコくん、健康の秘訣は? 何食べたらそんなに元気なんや?」
   なんて、所長に聞かれ
   「うーん、、魚ですかねぇ。。。ウチ子供の頃から魚ばっかり食べさせられてるんですよ~」
   ネムコの実家では、魚・魚・魚 >゜))彡 の食生活だった。
   お魚地獄 である。 \(>o<)/
   肉が出てこない、、、。 ミート カモン プリーズ
   「ハンバーグ作って!」
   と 母親に言うと お好み焼きのようなものが出てきた。
   グラタンやシチューは 外人さん用のメニューだと思っていた。
   煮魚、野菜の炊いたものを主に食して育った ネムコ。
   肉は 手の届かないご馳走だった。
   だから、大人になった今も、肉への憧れは強い。
   なのに、結婚した今も、なぜかネムコが作るメニューは魚中心。(;゜〇゜)

   ネムコが毎日作るんだから、肉の献立にすればイイじゃん。
   と、思うんだけど、駄目。(-.-")凸
   肉の献立が思い浮かばない。 ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン
   鶏のから揚げや、トンカツなど 油を使った料理は 始末が面倒で、たまにしか作らないし。
   ハンバーグは 6人分+お弁当分 の大量ミンチをこねこねし、
   フライパンを2つ使用して焼くのに すごく時間がかかって ネムコの最も苦手とする料理だし。
   牛肉を玉葱などと一緒に炒める。
   これは超簡単!!
   でも、牛肉高くて買うのに躊躇して買えない ケチ主婦。
   ネムコの肉料理といったら、鶏の照り焼き、鶏のニンニク煮、豚の生姜焼き、
   煮豚、豚しゃぶ、豚のケチャップソテーのローテーション。
   だいたいは、魚+野菜の煮物 の食生活。
   なんだなんだ!!結局薬局北極南極、放送局!!
   これじゃあ 実母の献立と変わらないじゃないか!!
   (´ヘ`;)ハァ
   なんか、話がそれてるな、、
   
   魚の食生活が 風邪をひかない とは 限らない ということだ。
   じゃあ なんで 独身の時は 風邪をひかなかったのか?
   仕事が忙しく、今よりも もっともっとハードな生活を送っていたにもかかわらず、
   なぜ、あんなに元気な女子だったのか?
   肉を食わせてもらえなかったから、ゴボウの様に痩せていた子供の頃のネムコちゃん。
   それでも、熱も出さない丈夫な子供だった。
   なぜ、あんなに元気な子供だったのか?

   反対に、風邪ばかりひいていた弱っちい夫が、結婚して しばらくたつと、
   あまり風邪をひかなくなった。
   今 こんなに近くで、ゲホゲホ咳き立てていても 移らない。
   人に移したら 早く治るって言うじゃない? ( 一一)
   でも、移ってくれない。 (ーー゛)
   この間の マラソン大会のときも、実は風邪をひいていた。
   大会の1週間前にひいて、毎日無理して走ってるし 治りも遅いわよねって 思って。
   大会が終わって 走るの止めたら ピタっと 咳も治まってホッとしていたら、
   義母の風邪をもらってしまったのだ。
   どうして、夫に移らず ネムコに来るんだ?
   子供たちも あまり風邪をひかない。
   ひいても、すぐ治ってる。
   熱もあまり出さなくなった。

   ネムコと義母だけ いつまでも いつまでも、ゲホゲホやってる。
   「アナタにアゲル ワタシをアゲル♪」 ヽ(´▽`)/
   かれた声で小躍りする義母。 〈( ^.^)/ ホイサッサ
   「ワタシの風邪を アゲタ でしょっ」 (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
   それにしても、、、ネムコに移しても義母の風邪が治らない という事は、
   人に移したら治るというのは やはり迷信だったのか?
   治りが遅いのは ただ単に 歳のせいなのか、にゃあ。(=^・・^=)

   あ~ 鼻がムズムズする。
   くしゃみの連発。
   一度したら 咳が止まらない。
   眠たくて、早目に布団に入るのに 鼻が詰まって眠れない。
   眠りたいのに 眠れない。
   鼻水が垂れる。
   げほげほ じゅるじゅる。
  
   風邪の季節はこれからなのに。
   流行最先端 先取りネムコ イエーイd(^。^;)
      
   
       
                <昨日のキャラ弁> プラスル


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします! 
スポンサーサイト

コメント

No title

自分の場合、風邪の症状はノドに現れるので

風邪キタ――――――――(°∀°;)――――――――!

と思ったら速攻「うがい」します。暇さえあればうがい、うがい、うがい・・・
風邪ひく前に治します。

と言いつつもココ何年も風邪ひきません・・・更に○鹿度合いが進行した模様です。
今、嫁様が風邪ひいてます。○鹿夫婦と思ってたのに・・・嫁様、賢いよ~です。

No title

stoolさん
夫にも うがいうがいって うっとおしいくらい言われます。
やっぱ 効き目あるのかなあ。

>更に○鹿度合いが進行した模様です
ナルホド、年くって 賢くなったってことか? (--)(__)ウン 納得!

No title

そろそろ風邪の季節ですなぁ~
我が家では 旦那が風邪をひいて、 
私もうつったみたい・・・ 喉が痛いよ~
でも子供達は元気元気!!!
ネムコさんも、早く寝て 早く治しましょ♪

No title

くじらさん
そうか、もう風邪の季節なのね。
くじら家でも 流行ってますか~。
お互い 早く治るといいね。 (^_-)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


