てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   我が家には たくさんのぬいぐるみがある。[emoji:d-2] 
   もちろん娘のものであるが、半分は 息子のものでもある。
   ・・・息子の方が 多いかも。
   そう、ぬいぐる好きは 息子なのだ。 .。ooO(~ペ/)/

   男の子なのに と 不安を隠せないネムコ。
   おまけに息子は そのぬいぐるみ達を使っての おままごと遊びが大好きときてる。 
   主に、学校ごっこを 妹とよくやっている。
   実に楽しそう。
   息子 小学2年生、最近身長もぐっと伸びて 顔つきも男の子らしくなってきた。
   しかし、外見は中身と伴わないのか。

   妹と共に、ぬいぐるみ達を それはきれいに 整列させ、授業が始まる。 
   息子 「今から 朝の会を始めます。呼ばれた人は返事してください」
      「パンパ君」
   娘  「はい! 元気です」
      象のぬいぐるみの手を上げさせる。
   息子 「ラスミルちゃん」
   娘  「はい! ちょっとお腹が痛いです」
   息子 「あんまり痛かったら、保健室に行ってください」
   ・・・・以下 延々と、一つ一つのぬいぐるみの出席をとる子供たち。   
   息子 「今日のお当番さんは?」
   娘  「チワワ (ぬいぐるみの名前) です」
      「今から、1時間目の お勉強を始めます」
   声を合わせ
      「始めます!!」
   と、こんな調子で 子供たちの ぬいぐるみワールドが始まる。

   お出かけの時も たくさんのぬいぐるみの中からチョイスして、持って行く。
   そして、車の中で また ぬいぐるみショウが 始まる。
   息子 「ねえねえ、プラスルちゃん、今日はお父さんが○○に連れてってくれるんだって」
   娘  「えー?! プーは 動物園に行きたいって言ってるよー」
   もう こういう光景も慣れてるが、娘はともかく、
   息子 いくつまで ままごとやってるんだろう、、、。
   
   もちろん 友達と遊ぶときは ぬいぐるみは出してこない。
   恥ずかしい と 自覚しているようだ。
   でも、妹の友達が来たときは、もう仲間に入りたくて ウズウズしているのがよく分かる。
   「もう!コウ君が 邪魔しにくる~」
   訴える 娘。
   ・・・困ったものだ。 (~_~;)

   しかし、他の男の子達も ぬいぐるみが好きなのだろうか?
   近所の やんちゃN君も 確かお気に入りのぬいぐるみがあって、一緒に寝ているとか、、、。
   「え? お前も?」
   と、K君。
   なあんだ、みんな好きなんじゃん。
   ・・・ ( ̄ー ̄)ニヤリッ
   でも、ぬいぐるみで、遊んだりは、しない、でしょ?
   ・・・ (;一_一)
   (´ヘ`;)ハァ

   孫に甘いおばあちゃんのせいで、
   ぬいぐるみはどんどん増えていくばかり。
   ボロボロになって、糸がほどけると、
   「お母さん パンパちゃん首がとれそう・・かわいそう・・・手術して!」
   本当は捨てて処分したいけど、仕方ないので、縫ってやるネムコ。(ーー゛)
   遊んでると、きたなくなるぬいぐるみ達。
   「あ~ パンパちゃんもぷーも汚れちゃったねえ、一緒にお風呂に入ろう」
   ・・・ (ーー;) 
   ほつれても、汚れても、捨てられない。   
   増え続けるぬいぐるみ。

   ぷりてぃなものが 大好きな息子。
   リラクマの抱き枕が欲しくて 粘った息子。
   ・・・ネムコも ほちいけど。
   リサとガスパールのカレンダーが 欲しくてたまらない息子。
   ・・・ネムコも ほちいけど。
   じゃあ、キティちゃんは?
   「そんな女のもん、きしょいわ」

   (^。^;)ホッ


   ま、ゲーム三昧の毎日より いいか。 (^_-)-☆



     
           我が家のぬいぐるみ達。
           一つ一つ名前がついているのだよ。

     
           昨日おばあちゃんに買ってもらったばかりの 新しい仲間。
           「シロちゃん」 と 「モモちゃん」 と命名。

  

   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
   
   
   

  



コメント

No title

すいませ~ん!ぬいぐるみスキ――――(・∀・)――――!

な、男の子(今ヲッサン)でした。
友達(これも男)のぬいぐるみが可愛くて欲しくて、オカンに作ってもらったりした記憶が。

それと風邪(完全にひいては無い)アリガトウ! しっかり受け取ってございますデス。(笑

多分嫁様からです。(^^)

No title

こんちは!

家の息子×2も縫ぐるみ好きっすよ
寝るときに、お気に入りにの縫ぐるみを持って布団にもぐりこんでます。

No title

stoolさん
お母さんの手作りのぬいぐるみって 愛情こもってて いいなあ。 (#^.^#)
でも、ヲッサンになった今でも ぬいぐるみスキー ですか? ( 一一)

stoolさんも風邪ひいてしまいましたか。
私は すっかり治ったようです。(^_^)V ピース
お大事に!

No title

南道さん
男の子同士でも、ぬいぐるみで ままごととかするんでしょうか?
うちは、下が妹だからかなあ? って 思ってるんですが、、、

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |