てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   最終回を迎えましたあ~。 _(_^_)_ 
  
   初回 なんかのめり込めなくて 何度断念しようと思ったか。
   ウネちゃんが やっぱり可愛くて 辛抱して見続けた。
   結果。

   めちゃ 面白いよ このドラマ!

   前作の 「宮」 とは違った良さがあるね。
   いいわ このドラマ。
   味がある。
   ウネちゃん扮するジヒョンが 変わっていく様が すごく自然でいい。
   それと 農村の人々の 「ぶどう」 への想いも 自然に伝わってきていいなあ。
   人が一生懸命な姿は 美しい。
   心を打つ。
   真っ黒に日焼けした モンペ姿のジヒョンが眩しく見える。
   朴訥な男テッキも 最初モサイ男 と思っていたのに 今はカッコ良く見えちゃう。

   これぞ まさしく  韓ドラ マジック つうやつかい?



     
   
   お金持ちに憧れ 嫌な女代表 都会っ子のジヒョンが
   テッキに教わりながら ぶどうを育てていくうちに 成長していく。
   すっかり田舎娘に変身してしまったけど 自分自身それがイヤではないジヒョン。

     畑を貰いに 田舎まで来た私がおかしく見えるでしょ?
     いつもお金持ちの友達が羨ましかった。
     私だけが不幸って思ったわ。
     でも あなたの前では何も言えない。

     人をねたむな。
     自力で何かを得ろ。
     一攫千金を狙う人は 人を感動させられない。


   ううっ テッキよ あんたに感動するよ!!
   
   欲がなくなったジヒョンは テッキも研究所へ行ってしまうし 
   ソウルに帰る決意をする。

   で 最終回。
   うわ~ お腹いっぱいの 最終回。
   もっともっと もめると思ってたのに テッキがジヒョンを迎えに行って 愛の告白。
   o(^^o) (o^^o) (o^^)o キャアキャア♪
   (/。\)イヤン!ハズカシイ
   らぶらぶ光線 出しっぱなし!
   いいぞ いいぞっ。
   もう 何もかも まるくおさまり過ぎて 空かしくらったよう・・・。
   視聴者が 見たいとこ抑えてくれて サービスしてるのか?
   結婚式に 10年後まで 見せてくれた。
   キョンミンオッパも スジンも いい人だった。
   この二人も くっついちゃえばあ?
   しかし 土地開発を狙う悪党は どこへ? (^_^;)
   
     以前は幸せが何だか分からないのに
     幸せにしてくれる男を捜してた。
     でも 今は 彼を幸せにしてあげたいの。
   
   
      
   ぼっとん便所や シャワーがない生活はイヤだけど。
   人々と 触れ合いながら 生きる。
   そんな 素朴であたたかい暮らしも してみたいと 思わせるドラマだった。

     ブドウの実
     ブドウの実

   ふたりの暗号  

   テッキシ ジヒョナ~ ギョロン ちゅっかえ~    
   
 
    
    
    <本日のキャラ弁> たまごっち


   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP |