てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   友人とケーキを食べに行った。
   最近移転して 新装開店した知人の店。
   一度は 顔を出しとかないとねっ。 (^_-)-☆
   ネムコのお気に入りのケーキ屋さんである。

   喫茶店のコーヒーって 好き。
   入れ方が 違うんだろうな。
   とても おいしい。 (*^_^*)

   コーヒー好きネムコ。
   朝食のパンや チョコやケーキなどいただく時には ブラックで。
   ・・・ネムコがブラックで飲むなんて 昔では考えられない。
   牛乳に砂糖を入れて飲んでたヒトである。
   はい 甘党っす。

   社会人になって 会社で 当たり前のように
   出社時と3時に差し出された コーヒーが苦痛だった。
   飲みなれない黒い液体は 薬のように思えた。
   砂糖とクリープをドボッと入れて 無理に飲んでいた。
   嫌だと 断れば済むのに 大人の仲間入りをしたようで 
   気分を味わいたかったのだ。
   お酒を初めて飲むときと 似てるかも。
   アルコールは オッケイ だったよ。

   朝から電話が鳴りっぱなしの 嵐のような社内で
   ポコポコとのん気な音を立て たち込むコーヒーの香りが
   緊張するネムコを和らげてくれた。
   それが 心地よくて コーヒーが好きになった。
   けど 会社以外では飲まなかった。

   兄が可愛いお嫁さんを連れて帰郷した時
   実家に 10時と3時の コーヒーの時間が出来た。
   殺伐としていた家に 革命が起きたようだった。
   皆で 囲むコーヒータイム。
   異様・・・あわわっ 不思議な光景。
   それも 今は昔。
   ひまわりのような笑顔の花嫁さんは 無類のコーヒー好きだった。
   1日7杯も飲むんだって? 
   考えらんないー。 ((+_+))
   それが ネムコに伝染。 ++++
   で いつの間にか コーヒー好き。

   酸味の利いたモカがお好み。
   夫はコーヒーは飲まない。
   ひとり分だと面倒だけど ポコポコ平和な音が聞きたいし
   コーヒーメーカーでわざわざ入れる。
   インスタントの味も好き。
   砂糖とクリープをたっぷり入れて 濃厚にして飲む。
   牛乳の中に入れて カフェオレにして飲むのもおいしいよね。
   砂糖だけ入れるのも あっさりしてて これもグー。グ(^-^)g
   そして 車中で飲む 缶コーヒーは 最高級。
   なんか 120円で贅沢な気分が味わえる。
   え? 貧乏臭い?

   そりゃ なんてったって カフェで飲む コーヒーは格別よ。
   でも ケーキには 紅茶って感じよね。
   友人が言った。
   しかし その友人も コーヒー派。
   ショウケースから ケーキを選んで持って来てもらった。
   友人は 和栗モンブランとニューヨークチーズケーキ。
   ネムコが選んだのは、、``r(^^;)ポリポリ 名前忘れちゃった。 (ё_ё)キャハ
   いつもとは違うケーキを頼んだ。

   あ~ 甘い幸せ。
   至福のコーヒータイム。

   夫よ たまの贅沢 お許しあれ。


   けど 本当いうと 喫茶店って落ち着かないの。
   お家で ゆっくり お気に入りのカップで飲むコーヒーが 一番好き なんだあ。 
   貧乏性 出不精ネムコ。 (^^ゞ
   やっぱ お家が 落ち着くわ~っ。 (*^^*)


     
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)



   



    


   
   

   

コメント

No title

>兄が可愛いお嫁さんを連れて帰郷した時
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン、私のことね!

>実家に 10時と3時の コーヒーの時間が出来た。
そう言われればそうだねぇ、今ではお決まりのコーヒータイム・・・・・・★

今度ケーキ買って行くからコーヒー入れてね(^^♪

No title

くじらさん
ええ アナタの事です ひまわりくじらサン。

>今度ケーキ買って行くからコーヒー入れてね(^^♪
ええ ええ いつでも来てちょうだい (#^.^#)

今日は子供たちが お世話になりました!!

はじめまして

応援してます。
よろしくお願いします。

No title

スーパーさん
はじめまして!!
応援ありがとうございます。 (*^_^*)

はじめまして。

こんにちは。
これからもがんばって!

はじめまして。

こんにちは。
これからもがんばって!

はじめまして。

こんにちは。
これからもがんばって!

No title

ちょさん
ありがとうございます!!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


