てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター


   娘が 近所のピアノ教室に通い始めた。

   ピアニカを幼稚園に持って行ってしまったので
   歌の絵本の 紙鍵盤を指でなぞる姿が 可愛くもあり かわいそうになって
   おもちゃのキーボードを買ってやった所 夢中になって弾いていた。
   ピアノが習いたい というのは 本気なのかも と思い
   近所のピアノ教室を 見学せてもらった。
 
   先生は パートの現役保育士さん。
   子供の扱いがすごく上手で 娘も気に入った様子。
   週一で習わせてもらう事となった。
   ピアノは購入をしなくても 家のキーボードで練習したらいい
   と言ってくれた。
   月謝も3000円。
   イマドキ 安い。
   「ピアノが専門じゃないので、、、
    もし ピアニストや音大を目指すなら 違う先生のところで習ってね」
   と 謙虚な姿勢に ネムコも好感。
   エレクトーンが専門らしい。
   無論 娘をピアニストにしたいとか まさか である。
   娘が 夢中になれるものに 加担してあげたいだけ。
   何か 得意なものを見出してくれたら・・・と 思っている。

   さてさて、子供が何かを始めたら 当然親も忙しくなるわけで。
   しかも 最も忙しい 夕方。
   昨今 親の役目? になっている? 送迎だ。
   息子は週2で 公文教室に通っている。
   行きは一人で 帰りは暗くなるので 迎えに行っている。
   公文教室は 時間が決まっていないので 息子が何時に終わるか 
   めぼし付けて行かないと 待ちぼうけをくらう。
   それと 娘が週一で 幼稚園のスポーツクラブに入っているので
   その日は 通常の大型バスに乗れない。
   クラブ終了後は 小型バスでお友達の家で 降ろしてもらっていた。
   が 12月より冬時間で 30分降園時間が短縮された為
   幼稚園に迎えに行かなければならない。
   そこに ピアノ教室だ。
  
   あ~ また 忙しくなる。
   
   しかし 以前 公文教室では 恥ずかしくて声が出ず
   先生の前で音読さえ できなかった娘。 
   ピアノ教室では 素直に歌っている。
   小さい声だが 先生の言う事に 一生懸命 答えている。
   へえー
   驚きの感嘆。
   「フウちゃんの ピアノが好きって 言うのが 伝わってきますよ」
   と 先生が言ってくれた。

   なんとか続けられそうな予感。
   娘を信じたい。

   小さな 「のだめ」 ファイト!!

   
   
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
   にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)




   

コメント

No title

こんちは!

うちの子たちは、習い事してないので
いつもフラフラと遊びほうけています

来年になったらスイミングに行かせようか検討中っす。

No title

南道さん
スイミングは 全身運動ですからね。
とってもいいと思います!!

>いつもフラフラと遊びほうけています
子供同士 遊びの中で日々学んでいるのです!!
ほうけて ヨシです♪ d=(^o^)=b


No title

これは間違いなく「マーチング隊」の影響でしょう。
楽しいんでしょうね、マーチング隊。
楽しいから夢中になる、夢中になるほど楽しい。(^^)

あの~、もし歌の方でアイドルになった時はサイン下さる様にお願いしといて下さい。

ネムコさんのはイラネ(°?°) (笑

No title

stoolさん
>これは間違いなく「マーチング隊」の 影響でしょう。
その通りなんです!!

>アイドルになった時はサイン下さる様 にお願いしといて下さい。
受け付けました。v(^^)v
娘 私に似て ものすんごく可愛い顔してますからね~♪←親バカすぎ

>ネムコさんのはイラネ(°?°)
後悔しても知りませんよ! きっ
親子デビューするかも。。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


