てんとう虫がうろちょろするブログパーツ(Twitter連携可)


プロフィール

ねんねんネムコ

Author:ねんねんネムコ
ありがとう、今この瞬間が
プレゼント(present)
\(^▽^)/         
               
夫 
息子(通信制の高2)
   起立性調節障害克服中
娘(高2)
   起立性調節障害克服中
夫の両親
ゆかいな6人家族

韓国ドラマ 石鹸作り 読書
楽しくて中毒寸前(@。@)/


名言


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


カテゴリ


リンク


にほんブログ村

クリックしてねd(ゝ∀・*)

にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ

Amazon


FC2カウンター



畳替え

   畳屋をしている兄夫婦に 畳替えをしてもらった。
   義父母の部屋と 二階の寝室。
   
   昨日 兄嫁が遊びに来た際 思いついたように
   「明日 この部屋の 畳み 替えようぜぃ!!」
   と 言い出した。
   いつも 無償でやってくれる奇特な兄夫婦。 
   あ 明日? (◎-◎)
   また 急な・・・(^^;
   
   そして次の日 兄と早速やって来て あっと言う間に 畳を軽トラに担ぎ込む。
   ・・・本気だったのね。(^^;;

   ふいに 思いついたように 兄が言う。
   「二階って 何畳やっけ?」
   「・・・二階? 六畳 やけど・・・」
   (?_?)
   兄嫁と顏を見合わせ 
   「二階もするか? ちょっと見せて」
   え? え?
   にわかに 二階の畳替えも決まった。
   戸惑うネムコを無視して 手際良く 二階の畳みもどんどん担ぎ込む 兄夫婦。
   似たもの夫婦。(^^;;;
   
   重かろうに・・・。
   ネムコ 兄嫁が ひょいひょい畳を担ぐのに びっくり!! \(◎o◎)/!
   しゅげー!!
   いつの間に?!
   決してか弱いとは思わないけど かわいいお顔して その腕力。
   いつ身につけたのだ?そんな凄腕。

   こんな友達のいない 遠い田舎に嫁に来て
   こんな地味な畳屋のお嫁さんになっちって
   頑固偏屈オヤジに あんぽん母がいて
   後悔はないの?
   寂しくないの?
   と ネムコは ずーっと思ってたけど。
   仕事手伝うなんて 無理してんのかな?
   って 気になってたんだけれど。
   ひまわり娘
   「楽しい~のお
   だって、、、
   仕事に燃えていた。
   要らぬ心配。

   強いようで 泣き虫。
   虚勢張ってるけど 弱みそ。
   姉御肌のようで めちゃ甘えん坊。
   そして 頑張り屋。
   年下の義姉。
   いつも仲良くしてくれて ありがとう。(*^_^*)


   夕方 新しい畳が 我が家に敷かれた。
   新しい畳の匂い。
   ネムコにとっては 懐かしくもあるこの匂い。
   いつもこの匂いに包まれていた。

   ありがとう。
   お疲れ様。 

   すっかり畳屋の女房に変身を遂げた兄嫁に 羨望の眼差しを送った。
   (☆_・)・‥…━━━★ピキューン!

   あ 兄も ありがとー (^。^;)
   肩 大事にしてねん。

  
    ランキングに参加しています
    クリックお願いします!
  にほんブログ村 主婦日記ブログへ
    こっちもプチッと押してくれると嬉しいな(^^)


   
     

コメント

No title

ええですな~。(^^)
持つは兄弟ってとこでしょうか?

正月前に畳キレイになったから、頑張って掃除しましょうね~。
もう終わった俺様自由。(笑

ま、他にする事あるんでやっぱり年末は掃除してます・・・

No title

こんちは~。

おおぉ~、あのニホイが充満してるのですね~。
いいっすね~。
すてきだ!

ちなみに、ケーキ作ります。
うちのBlogのDIYをクリックするとおぞましい料理が出てきます。

No title

こちらこそ いつもありがとう♪
さみしいから ネムコの所へ遊びに行ってしまう・・・

畳替え、急に言い出して
みんなに忙しい思いさせて ごめんね!
あとはカビ生やさんように掃除機('-'*)ヨロシク♪

No title

stoolさん
>正月前に畳キレイになったから、頑張って掃除しましょうね~。
うわっ 耳の痛い お言葉 ((+_+))
新しい畳って カビ生えやすいらしく・・・はい 掃除しま~す(>_<)

>ま、他にする事あるんでやっぱり年末は掃除してます・・
年末って寒いのに 皆さん ちゃんと掃除して えらいなあ~。
今年はやろう~っと・・はい 専業主婦とは思えない発言 はははっ _(_^_)_

No title

南道さん
BlogのDIY 見ました\(◎o◎)/
すごいっ ダイナミックなケーキ!! ピザ!!
シフォンケーキまで作れちゃう南道さんて いったい何者?

ランニングにバイクに 手作りな品々・・・
南道さんこそ 1日24時間じゃ足りやしない!! ヒトでは??
しゅげーっ

No title

くじらさん
畳 ありがとう。
今日も遅くまで仕事してたでしょ? ( 一一)
体壊さないようにね!!

>さみしいから ネムコの所へ遊びに行ってしまう・・・
泣きたくなったら ちょっと薄いけど ネムコのボイン 貸すからね!!
いつでも来てね♪ 一緒にコーヒー飲もう。(*^_^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


